

こぐま家総出のおさんぽちゃん

最近ネットとかでちらほら目にするのですが、AKB48ってなんですか?

アイドルグループなのかな?おニャンコクラブ的なもの?(年が、年が、、、)

全く想像つかないのは「AKB48」の読み方!

「えーけーびーよんじゅうはち」でいいのか?!

脳内変換間違ってそうで不安!!



-----

月曜日にさかのぼって夕方。

こぐま家全員集合でおさんぽちゃんに行ってきました。








1-100721.jpg

写真を撮ろうと少し離れただけで、おさんぽちゃん隊長、この騒ぎ。










2-100721.jpg
みんな一緒のおさんぽちゃんだとがぜん張り切ります。









3-100721.jpg
あなたは全然おさんぽちゃんになってないじゃないですか。
おだっこちゃんですそれ。

もう、とーちゃんがダメすぎ。甘すぎ。











4-100721.jpg
相方にぐりこを託すと、ぐりこの「ダッコシテーパパー」攻撃にメロメロに撃沈。
ほとんど歩かせやしない。
全然ダメ。













5-100721.jpg
こぐま軍曹が手綱を引けば、ホラこの通り。
犬達は後ろから必死に軍曹だけを見つめてついてきます。






誰が一番強いか知っておる。


-----

「なんでおさんぽちゃん?」って方はこちらをご覧くだされ。

-----


にほんブログ村 ランキング参加中です

うちのかーちゃん、つえーーからーー!!

by
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。

-----

友人のトコでものすごいカワイイブログパーツを作っておった!


水晶をクリックするとうにさんが占いしてくれるよ。
思いのほか色んなパターンがあって楽しめちゃうよ~!

-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/285-cc5d64a0

Comment

mimmi

相方さん、ムツゴロウみたいになってますね~。

おさんぽちゃんの動画見て一人で吹き出してしまいました。
んま~、相方さんの日本語上手~。
ぽん太くんの首傾げポーズもかわいい♪


ちなみにうちの相方さんもダメダメです。
いまだにオヤツで釣ってる感バリバリ。。
アポロもオヤツもらうときだけは相方さんにベッタリな感じです。

ま、いつも世話してるのは私だしね。。
と鼻を広げてフン!と言ってやります(笑)

シェヴァパパ

「エーケービー フォーティーエイト」と読みますが、僕もこんがらがってよくわからないので、
SKE48、NMB48、「総選挙」などと合わせて、詳しい解説は他の方にゆずります。
いずれも、秋元康さんがプロデュースしたユニットです。
ちなみに、息子が大学時代、秋元さんの特別講座を受講していました。
毎回、ゲスト(滝川クリステルとか)を連れてくるので、それは楽しい講座だったそうですよ(笑
大学も、とくに一般教養科目は出席率が悪いので、アノ手コノ手を使うようです。

日本は今、猛暑です。
海に近い千葉市ですら、昨日(21日)の最高気温は、37.3℃!
散歩していて「命の危険」を感じましたわ(笑
  • URL
  • 2010/07/22 06:04
  • Edit

おやまのこじか

こぐまちゃんがAKB48って?ってなに?って言ってくれて
ああ、やっぱ モナコにいるんだ!って安心(?)しました
わたしもよくわかないので、おにゃんこ平成版って思ってます(笑

おさんぽちゃん 楽しそうでいいにゃー
たとーがいだと、おさんぽ上手にするって聞いたことあるけど
どうですか??そうでもないのかしら??

うわわわ!!もううにみくじが!!
えーん わたしも常駐させたいー
でもやりかたわかんねー(涙
  • URL
  • 2010/07/22 07:24

ツバキちゃん

AKB48私もイマイチわかんないです。
ずっとアキバと読むと思ってたし。

やっぱりワンコは誰が一番かわかってるねー(笑)
でも、みんなでおさんぽちゃんは楽しそう。

うにみくじめちゃくちゃ可愛いーー
何回もクリックしちゃったわ。
  • URL
  • 2010/07/22 07:33

ゆみんぐ

そうそう!
おニャンコとかモーニング娘みたいだよ♪
あの頃は女子大生ぶーむだったよね。
最近はどんどんアイドルの年齢層が
下がってるみたい。

おさんぽちゃん・・。。
ポン太くんの首かしげ、かわいかったよねー。
ぐりこちゃんも首かしげるのかなー??

早速うにさんに占ってもらったよ!
『やっちまいな!』って背中押されたので
今日はたまってるせんたくものガンガン洗っちまうっ!
  • URL
  • 2010/07/22 07:39

ミルフィーユママ

洗えるペットシーツの事、有難うございました。
さっそく、我が家も注文しました。
早く使いこなしてみたいです。

AKB48って おにゃんこ みたいなもんです。
でも、メンバーは48人じゃないみたい。
こぐまさんの 何ですか? にホッしています。

秋葉原で活動しているタレントさんみたいです。

  • URL
  • 2010/07/22 08:39

モコ&モグのママとパパ

ぽんちゃん お散歩好きになってよかったね。
ところで 夕方って まだまだ明るそうだけど 暑くないんですね。普通にお散歩できるってことは また日中も30度までいってないのかな?(ご存知でしょうけど)今 日本では 軒並み最高35~37度で 夕方でも遅い時間じゃなければ お散歩はきついです。特に盆地の奈良は。
  • URL
  • 2010/07/22 08:43

ユリエット

AKB48の存在に疑問を抱くのは、海外在住を問わず、
恐らく日本にいても30代中頃から上の世代だと思われます。
なので勿論ワタクシ、よくわかりましぇ~ん!
相方さんの「おさんぽちゃん」の動画見てたら、横にいたビッケが
「おさんぽちゃん」に反応して慌てて飛び起き、自分のクッションに寝に行きました・・・。
なんなんだこの反応!?
やはり相方さんは、声にもムツゴロウ体質が醸し出されているのかも!

ともぷう

おはようございます

『こぐま家総出』を『こぐま家総家出』

と、読み間違え、え~~!と朝から一人慌てていたのは
このワタシクです。(爆)


AKB48ですが、こちらどうぞ

http://ja.wikipedia.org/wiki/AKB48

最初は『アキバフォーティーエイト』て読んでいたみたいですね
Wikiってみたら、チームがあったり秋葉に専用劇場なるものが
あると知ってびっくりでした。
この前は総選挙(人気投票?)やっていて、トップの子達が
メインで歌えたりするようです。

どてちん

あらっ、うに出張サービスをまさかのご利用ありがとう!
それにしても軍曹の揺るがぬ地位はさすがですね。

ああ、あけびよんぱちのこと? 
今の日本を支えているアイドルだから押さえとくんだゾ☆
  • URL
  • 2010/07/22 09:54

コロン ママ

アハハハぐりこちゃん要領のいい女子ですね(笑)
ちゃんと人見て判断してるのね
こぐま軍曹には逆らってもダメってね
ちゃんと上下関係が出来てるって素晴らしい☆
まぁとーちゃんも抱っこって可愛くせがまれたら抱いちゃう気持ち分るけど(ここで甘やかすからダメなのよ)
分っていてもしちゃうのよね~~
  • URL
  • 2010/07/22 10:22

yopp

あはは♡
えーけーびーふぉーてぃーえいとですね^^
私も全然ですが、日本では大人気のアイドルのようです。。
最近の若者じゃないので、私もおニャン子を想像しちゃうなあ☆

やっぱり、男の人は女の子に弱いのかしら。。^^;
うちの主人も、モジャーのパパ抱っこよ~に弱いです!
すぐ抱っこしちゃうから、散歩にならないのです。。

たまに3人で一緒に行くと、こわいよ~って言われますが。。

みんなで一緒のお散歩は、楽しかったでしょうね^^
  • URL
  • 2010/07/22 10:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/07/22 12:14

ココ

AKB48って存在は知ってても、誰がいるのかさっぱりちんぷんかんぷんよー^^;
最近はAKB(アキバ)じゃなくて、SKE(名古屋栄?)なんてのも出てきてるらしくて...
な~んて、これもちんぷんかんぷんなんだけどねー^^;
おばちゃん、全くついていけません><

ふふ...
こぐま家ではやっぱりこぐまちゃんがリーダーね^^b
とーちゃん、ふぁいと~♪

ちびデビル

最近、騒がれているグループですね~
でも私もあんまりしりません^^;

ムックも散歩が好きって言うよりも
一緒にいられるのが好きってタイプです!
一緒ですね~~(笑)
それにしても手乗りグリちゃん、ちっちゃいなぁ??
まだパピーちゃんだから??
  • URL
  • 2010/07/22 13:24

はろいん

軍曹さすがです。
見事な統率力、是非うちのきかん坊もこぐま軍に入隊させてしごいて頂きたい。

とーちゃんのぐりこさんの抱っこの仕方。
これ憧れだったなーハロは小さい時は暴れてダメでー
今は重くて出来なくてー、うえーん。

AKB48、私2人も名前言えるよー、すごいーでしょー。
でも集団の中からその名前の人は当てられないや、ははは。
  • URL
  • 2010/07/22 18:05

kawamogu

↑ともぷうさんの『こぐま家総家出』ツボにはまってしまいました(笑)
ポン太くん&ぐりこちゃんだけでなく
こぐま軍曹のショートパンツからでた足を
食い入るように見つめてしましましたよん♪

ってここまで書いてコメント送信したら
いつものコメント画面でなく
中世の軍曹みたいな変な画面が出てきましたよ~!
コワいよー!こぐま軍曹の裏軍曹ですか!!

ドラッヘ

こぐま軍曹、Tシャツの色からそれっぽいです。
うちも散歩ほとんど歩かせない<歩かない。ただ、
6kgあるんでバギーですけど(^◇^;)

#こんなのみつけましたよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/fivevitalstar/28414460.html
http://blogs.yahoo.co.jp/shisuka152/48559725.html

こぐまちゃん

☆mimmiさんへ☆
相方、日本語喋れないんですけど、これだけ見ると喋りそうですよね(笑 やっぱりおやつパワーは強いなあ。


☆シェヴァパパさんへ☆
まあこれは丁寧にありがとうございます。詳しい事は・・・まあ言いや(笑 こっちも猛暑です!



☆おやまのこじかさんへ☆
なんか日本の人も良くわかってない人が多いのね?
たとーがいでも全然お散歩上手になりません!あっちこっちひっぱられまーす(涙



☆ツバキちゃんへ☆
AKBってのはどうやら秋葉原から来てるみたいなのでアキバでも間違ってなさそうよね。



☆ゆみんぐさんへ☆
ゆみんぐさんちは現役の若い子たちがいるから、逆に色々知ってそう! 子なし独身三十路半ばとか全然だめ、こういうの。
ポン太今も首かしげてるよー!ぐりこはあんまりかしげないねえ。




☆ミルフィーユママさんへ☆
メンバー48人じゃないんですか?なんとー!
なんで48なんだろ?!って感じですよねえ。まあどうでもいいけど。
おニャンコクラブって言わないで、モーニング娘って言っとけばよかったって後悔しました。(汗



☆モコ&モグのママとパパさんへ☆
暑いですよ。全然暑いです。でもさんぽしないと、暗くなるの22時過ぎなんで、強引に日陰を行きます。



☆ユリエットさんへ☆
あらやだ、すごいピンポイントで年代を突いてきた!(笑
しかもうちのブログって、30代~主婦が圧倒的に多そうで、(ワタシは主婦じゃないんだけど)その層が特にわかってなさそうな層ですもんね。ビッケちゃん・・・どうしてクッションへ?!
おさんぽちゃん、嫌いかしら?



☆ともぷうさんへ☆
うはははー(笑 総家出したらそれはもう夜逃げですよね?!
総選挙ってなんだよー、もう、なんかちょっとキモチワルイ!!
トモダチとかいう悪者とかは出てキマセンよね?その世界には?



☆どてちんへ☆
ちょっと、アナタすっかり名前がどてちんになってるけど、そんなんでいいのかw
うにみくじ、多分皆使いたいけど、なんとなく鎖国ブロガー相手だと遠慮して使いづらいだろうから、皆が使いやすいように率先して使っておいたよ。あ、お礼なんていいんだよーもうー(^^;

けびよんぱちてwww バスの中で吹いたー!



☆コロンママさんへ☆
ホントですよ。要領いいんだけど、ぐりこの得してるのはコレが狙ってないトコなんですよねー(笑 思わず軍曹でもキューンとしちゃいます。でへへ。



☆yoppさんへ☆
相方を見てると明らかにポン太とぐりこで態度は違いますね。
どちらもすごく可愛いんだけど、甘やかし度がぐりこの方が高いです。



☆ココさんへ☆
栄のなんかもできてるの?!
名古屋の電気街は大須観音なはずなのに・・・
OSU48とかじゃないのかしら。



☆ちびデビルさんへ☆
手乗りぐりこ、まだパピーだからももちろんありますが、ポン太よりは小さめかな。
ポン太が5ヶ月の時は、既に3kg弱あったけど、今ぐりこは2kg強だしこじんまりしてますね。



☆はろいんさんへ☆
多分うちのヘタレポン太もそうだけど、ハロさんも意外と外に出されるといいコちゃん(っていうかビビリすぎて萎縮?)するタイプじゃない?!
うちに入隊した時だけは首席で卒業しそうなハロさん。
ぐりこはこのカッコのだっこが大好きなのよ。
でも2kg超えるとさすがにだんだん腕が疲れてくるよ。
あけびよんぱちの名前とか覚えなくていいから、ホント。



☆kawamoguさんへ☆
こらこらー!エロ目でみるの禁止ですよ。
あ、もしやその黒さと太さに釘付けでした?コレは失礼。
中世の軍曹みたいな変な画面って一体なんだ(爆笑



☆ドラッへさんへ☆
6kgをこの「片腕だっこ」したら、相当筋肉鍛えられちゃいますね。
片腕30分ずつでマッチョ目指せそう?!
意外と日本ブームなんでこういうの来ると盛り上がっちゃうんだろなー!
  • URL
  • 2010/07/23 01:38

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

