

フリーでお留守番

日曜日。








1-100718.jpg
早起きして、相方と下のカフェで朝ごはんをして、そのままビーチへ行ってきました。


2時間ぐらいの事なので、初めてポン太とぐりこをフリーお留守番させてみました。







帰ってきても、特にお粗相もしてないし、おうちもいつも通りでした。
ベッドに小さくまあるい凹みが二つあったので、2ワンで仲良くお昼寝してたんだと思います。









2-100718.jpg
最近は随分仲良しになってきた2ワン。
なんだかんだとじゃれあいながら、くっついています。

2ワンとも優しい子だからよかった。



-----

ミルフィーユママさんへ
ご質問の洗えるトイレシートについては、既に記事にしています。
7月8日の記事「洗えるトイレシート」をご覧ください。

検索機能が右側についていますので、気になるキーワードを入れて頂くと過去記事検索もできます♪

-----

にほんブログ村 ランキング参加中です

お粗相しないでお留守番できてたのに
ままんが帰ってきたら嬉しくておちっこもらしちゃったぐりこちゃんでした。

↓バナークリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/281-5f9909d8

Comment

ツバキちゃん

フリーでお留守番ちゃんと出来たんだね~
うちも短いお留守番の時はフリーにするように
なりました。
意外にイタズラしてないもんだよね。
  • URL
  • 2010/07/19 07:02

shiyco

なんだかどんどんお利口さんになってくねー♪
並んでる姿なんて
すっかり兄妹ですやん!
またポンちゃんの嬉しそうな顔・・・(*≧m≦)プププ

協力的で素敵な相方さんとも
安心して早朝デートができますね( ●´艸`)フフ...
  • URL
  • 2010/07/19 07:05

コロン ママ

2ワン仲良いよね~~
お留守番も2ワンなら寂しくないのかも!!
ウチはコロンはいいけど、マロンをフリーにするのは勇気が要ります
大人しく寝てないしね(^^;
ぐりこちゃん嬉しすぎてもらしちゃったんなら怒れないよね(笑)
  • URL
  • 2010/07/19 08:45

t-nana

下のカフェで朝ごはんをして、そのままビーチへ・・・
何気ない日常っぽいその言葉がうらやましすぎて、倒れそう・・・(^^ゞ
そうそう、ふたりっきりでお留守番させると距離が縮まるんですよねー
ナナとティナはずっと仲悪かったんですが、一度、思い切ってふたりきりで
フリーでお留守番させて、そーっと家に帰ってみたら、ティナがナナに
くっつくように寝てました。
ちょっと心細い感じがふたりの絆を強くする~のね!
二人並んでお座りすると、ぐりこちゃんの成長がよくわかりますね(^^)

yopp

フリーでお留守番、きちんと出来たんですね^^
ポン太くんぐりこちゃん、えらかったです☆
だんだん成長していくんですね。。♡

それにしても、仲良しさんになりましたね!
居ない時も一緒に寝てるなんて。。とてもかわいいです^^

モジャーも、帰って来るとうれしくておもらししちゃいます。。
  • URL
  • 2010/07/19 11:43

ぽん太の親方

ぐりこちゃん可愛い~^^
帰ってきて嬉しくておもらしなんて
許してしまうよね~♪
ポンちゃんとぐりこちゃん
これからはフリーでお留守番に
なるのかな~^^
  • URL
  • 2010/07/19 17:39

ショパンママ

仲良くしてくれると、嬉しいですね♪
相性があって、良かった良かった♪

ベッドに小さな丸い凹み…微笑ましい
光景ですね!
  • URL
  • 2010/07/19 17:55

じゃみん

2ワン、かわいいワン♪
おりこうさんで、キュートで、やさしくて。。。。
そんでももって仲良し。(勝手にほのぼの)
2ワンさん、うちの子になりませんか?
  • URL
  • 2010/07/19 17:59

ゆみんぐ

ぐりこちゃん、うれしょんしちゃったんだねー♪
広いお部屋でフリーのお留守番も
2ワンなら不安になることもなくて
まったり二度寝してたんだねー。

ココも2時間ぐらいなら
フリーでお留守番させてるんだけど
長時間はまだ未体験。
きになっちゃって
仕事にならないかもー(^^ゞ
  • URL
  • 2010/07/19 18:19

ほたる

あーん、いいなー。
これこそタトー飼いの幸福。
こうして並ぶと、ぐりこちゃんのまるっこい感じや
ぽんちゃんのしゅっとしたところがよくわかるね。兄妹ともに美形だわ☆
  • URL
  • 2010/07/19 18:25

ともぷう

あらら。
ぐりこ姫、ウレションしちゃいましたか。
Wiesはしたことないのですよ~。
ん?あれ?飼い主の帰宅ぐらいではうれしくないとか??
(ずーーーーん ←落ち込む音)

boss

お留守番の二人、
とってもおりこうちゃんだったんですね。
こういうのって、ほんとに嬉しいですよね~
ぐりこちゃんも、ぽん太くんも
こうして成長していくんですね・・・

ぐりこちゃん、大きくなりましたね。
急に成長したようなきがします。
トイレも成功するようになって、
お姉ちゃんになってきたんですね。

我が家も洗えるシーツ使ってますよ。
なにせ、ココ姉はシートを振り回して喜ぶので(^_^;)
我が家は、切って使えるシート(ブルーとピンク)です。
  • URL
  • 2010/07/19 20:06

ゆっち

↓こぐまちゃんの飲んだくれ話!月1くらいで
聞くと安心するわ~(あー同じニホイって)
ワタクシ、今回の東京では飲んだくれませんでしたのよ♪

フリーのお留守番、一緒に寝てるってのが
可愛いね~
「ぐふふ!イタズラしちゃおうじぇ」ってならなくて
オリコウちゃん♪
  • URL
  • 2010/07/19 20:57

はろいん

2ショット写真で、ポンたんはいつもどうりの笑顔なんだけど、
ぐりこさんは微笑んでる感じするよね?
この表情、無表情会では笑顔と判断しています。
ちなみに家では「ニコちゃんマーク」と呼んでます。
  • URL
  • 2010/07/20 01:18

こぐまちゃん

☆ツバキちゃんへ☆
意外と静かにしてるみたいね。
ワンワンも、家に人がいない時はしてないんだってことに、帰宅時気づきました(汗



☆shiycoさんへ☆
随分仲良くなってきた気がします。
相方、協力的なんですが朝が弱くて…
起こすのが一苦労です(--;



☆コロンママさんへ☆
ここのトコロ随分と仲良くなってきました。
なんだかんだ近くで寝てる事が多いんです。
2ワンのフリーお留守番の様子がどんなか気になるけどね(笑



☆t-nanaさんへ☆
そうですよね、すごいありがたい環境ですよね。
ナナちゃんとティナちゃん、お留守番一緒にフリーでしてから仲良し度UPしたんだ。
やっぱりなんか心細いのかな?



☆yoppさんへ☆
意外とイタズラしないでおとなしく待ってるんですよね。
ポン太はケージに入れて、ドアを閉めないで出かけるとそのままケージにいたりします(笑



☆ぽん太の親方さんへ☆
お留守番中はお粗相してなかったのに、帰ってきたら抱きついてきてそのままじょーーーっと・・・(笑
怒れませんでした(^^;
長時間のフリー留守番はまだ難しいかな。




☆ショパンママさんへ☆
そうですよね。
必ずしも相性が良いかどうか、多頭飼いは飼ってみるまで分からないのも怖いですよね。
うちはホントにたまたまって感じで…。
ポン太は意外と神経質で難しい子なので、ぐりこがぽやーんと大人しい子で助かりました。



☆じゃみんさんへ☆
あはは(笑
2ワンともじゃみんさんちの子になっちゃったら、いきなり3ワン飼いですね!?
ウィル王子が怒りそう~~!



☆ゆみんぐさんへ☆
意外と大人しく、イタズラもせずに寝てたみたい。
やっぱり長時間はまだちょっとワタシも怖いんだけどね。
ぐりこが1歳になる頃にできるようになったらいいなあ。




☆ほたるさんへ☆
兄妹ともに美形なんて、誉めて頂いちゃってありがとう(デレデレ
ぐりこはちょっと変な顔だと思うんだけど(ヒドイ)でも性格が良いのよ。
女は愛嬌よね?(笑



☆ともぷうさんへ☆
今日、トリマーさんに迎えに行った時にもしちゃいました(笑
ホントちっこがすぐ出る娘です。
Wiesちゃんはちょっとぐらいの事でちっこの安売りしないんですよ!!



☆bossさんへ☆
そうですね、ぐりこ、ぐいぐい大きくなってます。
(そして毛が伸び放題だから余計膨らんで見えるって言う…)
洗えるシーツ、洗う事さえ手間でなければとてもいいですよね。



☆ゆっちさんへ☆
ホント、ゆっちさんかワタシか?ぐらいののんべいブロガーだもんね?
ぐりこはイタズラしてるつもりはあんまり無い子なのよね。
本人的には優等生タイプみたい。(ちょっと間違ってる事が多いケド)



☆はろいんさんへ☆
そうなのよ。
最近ぐりこも色んな顔するようになってきたの。
暑いから口開いてるだけって噂も…。
や、コレ、笑顔だよね?!
無表情会は夏だけいい顔するってこと無いよね?!?!
  • URL
  • 2010/07/20 03:17

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

