

満員です@200%

今年の夏は2カ月間、モナコで
「京都・東京 サムライからマンガまで」
という文化イベントが開催されます。

今日はその開会の催しがあって、アルベール大公や、日本からも宮家の殿下のご出席があったりして
ワタシもちょっこら仕事の関係もあってお邪魔してきました。



そんなわけで、帰ってきたのは11時過ぎ。










1-100713.jpg
もーう、ままんおそーい!

とばかりに

2ワンコで膝の上はぎゅうぎゅう詰め。



-----
にほんブログ村 ランキング参加中です

こういう突発的な用事。
相方も仕事で都合がつかない事もあるし

本気でドッグシッターを探さないと…と思っている今日この頃。

↓このバナーを押して応援してくれると、

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

なの。

いつも、応援ありがとうございます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/276-e42162fb

Comment

ユリエット

なんかワイドショーでその情報知りました。
日本のアニメやコスプレが人気だとか・・・。
ヨーロッパにもアニメオタクって存在するんだ~と
妙に感心してしまいました。
ぽんちゃん、ぐりこちゃん、寂しかったんだね。
わかるわ~!!
ウチも長時間のお留守番させて戻ってくると、私に1匹満員御礼♪
オットがいるのに存在無視・・・。

t-nana

ママンのおひざ、大人気ですねー(^^)
ヨーロッパでの日本のアニメ人気にはホントに驚かされます。
シッターさん募集ですか?
住み込みのおばさんシッターいりませんか?(^^ゞ

ゆっち

サムライからマンガまでって
めっちゃ幅広いね~
こぐまちゃんも、お仕事忙しいのね。
でも、お膝のこの状態嬉しいよね~
なになに?ドッグシッターって自宅に来てくれるの?
それとも保育園みたいに預けるのかしら?
わんこ保育園、近くにあったらいいのにな♪
  • URL
  • 2010/07/14 09:55

aeons

帰りが遅くなると、部屋が泥棒に入られたかの様です。
ストレス溜まるんだなぁーと、可愛そうに思うんですが。

出かけるとき帰宅したときは、あまり感情的にならない様にし、さらっとする様にとトレーナーさんに言われましたが~、
ワンズの騒ぎっぷりに、ついつい同じテンションで再会の儀式をしてしまいます。

  • URL
  • 2010/07/14 10:36
  • Edit

ツバキちゃん

こぐまちゃんお仕事お疲れ様。
遅くまで大変だねぇ。
私がモナコにいたら、シッターさんするのに~!
3ワンが家の中にいたら楽しそうー♪
  • URL
  • 2010/07/14 10:59

コロン ママ

働いているといろいろ突発的な事ってあるよね
そんな時に限ってウチもダンナが遅い時があるのよ
2ワンが待ってるから可哀相って思うのは女性だけみたい(ウチの場合)
ちょっとシッターさんにお願い出来ればこぐまちゃんも気分的に安心だよね
ママンの取り合いなんて可愛いわぁ~~
  • URL
  • 2010/07/14 11:53

ココ

うふっ。
こぐまちゃんちは膝の上なのね。
うちは両側から挟みうち^^
これも幸せ♪

shiyco

なんかオモシロそーなイベントですねー♪
サムライからマンガまで…って
摩訶不思議日本だなー♪(゚m゚*)プッ

ぐりちゃんが来て、
お留守番の寂しさは軽減されてきた(!?)と言っても、
やっぱりままんには敵わないもんねー('-'*)フフ

うちなんてほんの1時間ぶりでもハイテンション過ぎて、
どんなけ愛されてるのやら!?よ♪
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

  • URL
  • 2010/07/14 13:38

ゆみんぐ

遅くなると、こぐまちゃんも気になって
仕事どころじゃなくなるよねー。

海外のペットシッター事情
気になる気になる!!


  • URL
  • 2010/07/14 20:21

yopp

こんばんは♪
そんなイベントをやっているんですね^^
海外では、日本のマンガはすごい人気ですよね~☆

こぐまちゃんの膝の上は大人気ですね!
疲れて帰って来ても、こうやってると元気が出ますよね♡

ペットシッターさん、私も興味あります!
次に海外に行ったりする時は、利用しようかなあって思ってます^^
  • URL
  • 2010/07/14 21:26

ちゃおねえ

この満員御礼の図もっ
ウチのようなデカプーでは
絶対無理だわぁーーーあっはっはん^0^;
1匹だけではみ出ちゃうんですものーっ(^m^)

ペットシッターなんて日本じゃ馴染みないけど
そっちでは普通なの??
シッターさん選びも大変だろうな~
信頼出来る人でないといかん!しねっ^^v

  • URL
  • 2010/07/14 21:40

ともぷう

名古屋場所の初日が初めて満員御礼にならなかった
けれど、こぐまちゃんのおひざは満員御礼に!(笑)

そちらはドッグシッターさんがいるのですね。
わりと利用している方は多いのでしょうか?
我が家もたまに遅くなるときがありますが
Wiesひとりでお留守番です。
帰宅が遅い時って特にゴハンが心配ですよね。

ポン太君&ぐりこちゃんお留守番頑張ったね!

ゆう

今日お洋服発送しました。
大変お待たせしてスイマセン 汗

サムライからマンガまでって凄いイベントですね^^
ちょっと覗いてみたい気が。。笑

満員御礼ですねぇ~
うちもアーニーさんだけですが、満員です プッ
ただ、暑い。。^^;
  • URL
  • 2010/07/15 00:25

おやまのこじか

お仕事おつかれさまでーす
ままんの膝大人気ですねー
いいなー♪
うちはだっこ嫌いなんですよー(涙
  • URL
  • 2010/07/15 01:06

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

