

À table!☆食卓のポン太くん

今日は午前中、ニースで用があって出かけてきました。






1-100712.jpg
ニースの街は長年かけて工事をして、今はトラム(路面電車)が走っています。


用事を済ませて帰宅。
ものすごい暑さでクラクラ。



すっかり疲れてしまったので、夕ご飯は手抜き。
デリバリーのピザを頼んでしまいました。






2-100712.jpg
ここのピザは、色々頼んだモナコのデリバリーピザの中では一番美味しいです。
薄いパリパリの生地が美味しいんだ!

モナコはイタリアからすごく近いので、割と美味しいイタリア料理が食べられます。





ベランダでピザを食べる支度をしていたら…











3-100712.jpg








4-100712.jpg







5-100712.jpg



イエ。
全然呼んでません。






6-100712.jpg



や、そこ、ままんの席。




ポン太は食卓で「何が」行われてるか知ってます。

ダメ飼い主の悪い見本みたいですが、食卓から食べ物をあげちゃった事があって、美味しい思いは決して忘れません。
だから毎回、食卓に人がいると、こうやって伸びあがって何か貰おうと必死。
(もうあげないけどね。)

↑のダメな経験を元に、ぐりこには一切与えていないので、ぐりこは食卓で何が行われてるか知りません。
だから、私達の食事中は、一人でのんびり床で寝そべったり遊んだり。





長男(長女)が甘やかされるのって、こういう事なのねー。



-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


そういうこぐまちゃんも長女。
甘やかされて育ってきますた。(テヘ


↓このバナーを押して応援してくれると、

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

なの。

いつも、応援ありがとうございます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/275-aa21064c

Comment

ぽん太の親方

お~~!!!
ピザおいしそう^^
今日のお昼はピザに決定♪
ポンちゃん覗いたけどおすそわけは
無かったんや^^;
うちもダメ飼い主なんで人が食べてたらバンバン
机覗きにくるで^^;
もち2ワン^^;
食べ物に関してはうちでは長男次男が
甘やかされて育ってます^^;
  • URL
  • 2010/07/13 07:20

ともぷう@iPod touch

おはようございます♪

ニースはキレイな街ですね~
おフランス方面に行った事がないので、行って
みたくなりました
うちの姫はおやつがテーブルから出てきてからは
テーブルを覗くようになりました
我が家も長女を甘やかして育てた1人です(笑)

モコ&モグのママとパパ

ニースの街のなにげない一枚 でも めっちゃ絵になる1枚ですね。さすがです。それに 路面電車もとてもおしゃれですね。日本 特に関西とはずいぶん違いますね。やっぱり 頭上に看板やら電線やらがごちゃごちゃ無いのがいいですね。
ポンちゃんもいい匂いに つい惹かれてるね。
うちも 2頭を甘やかした結果 同じです。
  • URL
  • 2010/07/13 08:26

yopp

ニースも路面電車って有るんですね^^
全然知りませんでした!
とっても早そうな、路面電車に見えます☆

ピザおいしそう~!!
ベランダでゴハン、良いですよね^^
最近、ピザ食べてないから食べたくなっちゃった♪

ポン太くん、いいにおいがするんだよね!
チーズのにおいは、たまらないですね。。

我が家は、テーブルが低めなのでゴハンを食べる事は
必然的に知ってしまいました。。
あげた事は無いのですが、必ず覗きに来て奪いたいみたいですね。。

1回、義母に預けた時にカニを奪って逃げて
猛獣になった事が有ります!
食べ物が絡むと、怖いです^^;

ぐりこちゃんは、おとなしいんだあ♡
モジャーもぐりこちゃんみたいに、おとなしくなって欲しいなあ~
  • URL
  • 2010/07/13 08:53

さくらこ

うっ。私もダメ飼い主です・・・。
うちは3頭いて、他の2頭がまだいなかった頃一番の古株だけ食卓のご飯をあげたことがあって・・・。それ以来ソイツがあまりにも食卓にへばりつくので、後輩たちも「なんかいいことあるらしい!」と待機。
さらにはうち5歳の子供がいて色んな食べ物をこぼしてくれるので、味をしめてます。

ダメなんだけど・・・可愛いんですよね。^^;
  • URL
  • 2010/07/13 09:26

ゆっち

我が家の長女も甘甘ちゃんです。
最近はローソファーでご飯食べるんだけど
私の横にピッタリ張り付いて、しかも私の肩をチョンチョンって・・・
振り向くとうるうるお目目で「ちょーだいっ!」よ。。
私、ダメ飼い主選手権優勝です・・

ニースの路面電車スタイリッシュだわ~♪
  • URL
  • 2010/07/13 10:14

ツバキちゃん

ニースの街も綺麗だねー。
ピザも美味しそう。
私もパリッとした生地のピザ大好き
うちの一人娘もアマアマに育ててまーす(笑)
  • URL
  • 2010/07/13 10:50

じゃみん

うわぁ、美味しそうなピザ!
デリバリーで薄い生地のピザが食べられるなんて素敵だわぁ。
このピザならビール党の私でもワイン頂いちゃおうかしらってなるわ。

うちも一度テーブルの食べ物をあげた経験あって
それから二度とあげなくても、
毎回「なになにー」ってポンちゃんと同じ感じ。
私的にはそんなに記憶力いいなら、うちのWさんの
場合だとベットにしっこしたら怒られるとか
もう少し別のことに使ってほしいんですがね。
  • URL
  • 2010/07/13 11:06

はろいん

ポンたん、やってる事がハロそっくり^^;
でもうちは食卓から何かをあげた事ないんだけどなー。
どうも飼い主が何食べるのかチェックな気がしてならないよ^^;
小型犬だからこの頭の高さで助かってるけど
大型犬室内飼いさんって大変そうだよね、
絶対シツケできなくて食われる自信があるダメ飼い主です。

ところで日本のデリバリピザって結構いいお値段するけど
モナコでもやっぱりそこそこの値段なのかしら?
  • URL
  • 2010/07/13 11:21

hidemaro

私はだめ飼い主です。ほしがるからなるべく同時に食べだしているけど、私のご飯が気になって気になって気もそぞろで食べ終わり、急いで飛んできてピヨンピョン跳ねまわり、そして前足で膝をトントントントンと強く押してきます。貰うまでその繰り返し。もうダメ~・・・はい・どうぞと与えてしまいます・・・トホホ
  • URL
  • 2010/07/13 12:38

りのこ

こんにちは^^
ニースの路面電車おしぇれで
エコな感じでいいですね。
ぽん太君の気持ちわかる~うまいゆぅv-271
だっておいしそうですもん!!
ピザ食べたくなってきたー
  • URL
  • 2010/07/13 12:46

ちゃおねえ

うっまっそぉーーーーっ♪♪♪
本場!?のピザ食べとうござんすっ(><)
ワインはこぐまちゃんがロゼですかいっ??
ポンちゃんはかろうじてテーブルの上が見えるんだね^^
イイカホリ~がすればそりゃ気になるよね~^^
うちのデカ坊ちゃまは
テーブルに顔が乗るので
ご飯中は顔乗っけて届かぬ皿に向かってベロ~ン
を繰り返してますっ(笑)
  • URL
  • 2010/07/13 12:48

dioママ

うちもダメ飼い主で~す!
家族の食事が終わって,一段落って時に
チョット抱えて膝に座らせたために
テーブルで「何」が行われているか知ってしまいました!
それ以来何度ダメって言っても
金メダリストもビックリe-451なくらいのハイジャンプで食事の間中
「なんか くれぇ~」攻撃しっぱなしです(^^ゞ
順調に記録伸ばしてるからそのうち何か盗まれるはず!!
  • URL
  • 2010/07/13 14:22

mikurokobe

今日は過去記事までまとめ読みならぬまとめコメントで出没しちゃってます。
ホント最近まともにコメントが残せなくってごめんね。
やっぱアラフォーになると疲れがたまりやすいわ。
こぐまちゃんはすごいよなぁ。
あらためて感心したわ。
毎日ブログ更新、お返事もして、
育犬して仕事もバリバリ~!
ステキなキャリアウーマンだわね(^-^)
モナコも暑いみたいだからお疲れ出さないように気をつけてね。

うちは前犬にはパンとかあげてたけど、
ココアには一切あげてないから、ぐりこちゃんと同じ。
私達が食事中は自分は関係ないって感じです。
でもさ、ポンちゃんみたいに無邪気に来られたら、
心が揺れそうだよね。

  • URL
  • 2010/07/13 14:53

コロン ママ

ニース・トラムそれだけで絵になりますね☆
キャハハハウチも長男には甘かったわ(^^ゞ
ついついダンナが食べ物あげちゃって食卓には美味しい物があるってバレちゃってるし(ーー;)
それを教訓にマロンには絶対ダメって言ってあるから
マロンさん食卓には興味なし
ポン太くんはイスには上がらないの?
コロン、飼い主がイスをちゃんと引いておかないとイスに上がって食べ物物色してます
ほんとダメ飼い主です(涙)
  • URL
  • 2010/07/13 15:17

ふぅー

ピザの匂い、チーズの美味しい匂いに誘われて
ポン太君、我慢できない状態ね。

ウチのレディもあげちゃったから(私が・・・)
なので毎回食卓にやってきます。
ダメ飼い主なのよん!(;^ω^A
  • URL
  • 2010/07/13 15:53

ココ

私もこの間、ついついあずきに枝豆あげちゃって...
それからはポンたんとお・な・じ^^;
むっくにはあげた事ないから無関心よ。
てか、食に無関心すぎて困るんだけどTT

shiyco

事後報告になりますがー( ̄▽ ̄;)

にんにく風呂トリマー視点バージョンで
ブログに紹介っさせてもらっちゃいましたー!
もちろんこぐまちゃんブログ無断リンクです(*_ _)人ゴメンナサイ

ぐりこちゃん、
知らないうちが幸せよー!
ヒュー坊なんて教えて(貰って)もないのに、
素晴らしい嗅覚で知ってるのよー(T-T)
  • URL
  • 2010/07/13 20:49

nami

ちょっこしお久しぶり
まだ生まれてないわよー(笑)

モナコも暑い日が続いてるみたいね。でも湿気は少なそうでいいな。
ポンちゃーん、美味しい味を知ってしまったのね…。
こうなると、ホントしつこくてゆっくり食べれないもんねぇ(´~`;)
そういえば、こないだうちのママゴン来た時に
食べてるものをあげようとしてたからめちゃキレたわ!
廻りが甘やかす典型的な例だな☆
  • URL
  • 2010/07/13 21:26

ゆみんぐ

ぐーぜんだね☆
ウチも今日はピザの記事(笑)
こぐまちゃんも知ってるお店かも♪

でもこぐまちゃんちのピザの方が
デカイ!
コレ、ピザーラで言うところの
Sサイズ?M?
薄い生地だから食べられちゃうかもねー。
  • URL
  • 2010/07/13 22:17

らむママ

薄い生地のピザはおいしいですよねっe-343
私は大好きなんですが、ダンナ君が
「食べた気がしない」
ってe-259注文できません。
それでなくても、お土地柄おいしそ~e-343

ウチも私たちがご飯中は一切あげていなかった
んですが、ダンナ君のお友達がテーブルから
食べ物をあげてしまって以来、テーブルに物がのると
えらい執着です(*´-ω-`)・・・フゥ
  • URL
  • 2010/07/13 23:32

ドラッヘ

うちは和室のチャブダイなんで、ワンコと
一緒にご飯食べられません(^◇^;)
あんずは人間のゴハンの時はゲージイン
です。ときどき脱走して進入してくるん
ですが、なぜか使いかけ(口やテーブル拭いた)
のティッスをくわえて逃げます(^◇^;)

こぐまちゃん

☆ぽん太の親方さんへ☆
かんちゃんも、、、メタボちゃんにならないように気を付けないとね!(><



☆ともぷうさんへ☆
やっぱり長女は甘やかされますね(笑



☆モコ&モグのママとパパさんへ☆
確かに電線が多いですよね。日本って。



☆yoppさんへ☆
チーズの匂い好きですね。オーブンで鶏肉料理をしてても大騒ぎです。
猛獣(笑



☆さくらこさんへ☆
後輩たち、悪い事は見習わなくていいのに!!
そして、5歳児!頑張ってこぼさない様に!(笑



☆ゆっちさんへ☆
あの、『ちょいちょい』ってやる手って、人間から見るとカワイイおねだりに見えるけど、犬の心理的には「ヨコセ。ゴルア」らしいよ(笑



☆ツバキちゃんへ☆
パリパリのピザ美味しいよね~~



☆じゃみんさんへ☆
ワインも軽めので頂くのが美味しいよ!でもビールも合うよ!



☆はろいんさんへ☆
大型犬でテーブルガンガン上がってくる子ってあんまり聞かないね。
小型犬がダメ…じゃなくて、小型犬飼いがダメな人が多いんだろね(苦笑



☆hidemaroさんへ☆
うちはワタシより相方がダメなんです。ワタシは鬼軍曹なので滅多にあげないのですが
相方がカワイイ顔としぐさにすっかり騙されてます。とほほ。



☆りのこさんへ☆
ポン太は取りあえずなんでもいいから食べたいんです。食いしん坊でしょ。



☆ちゃおねえさんへ☆
こぐまちゃんがロゼです。夏は冷やしたロゼばっか飲んでるよ。
ちゃおくん届いちゃうんだね(笑



☆dioママさんへ☆
知ってしまったんですね。テーブルの上の秘密を。
こうなったらどんどんテーブルの高さ上げるしか!



☆mikurokobeさんへ☆
わざわざ遡ってコメント下さってありがとう。
ワタシは更新一番、レス2番で優先。時間が無さ過ぎなのは、訪問とコメントをばっさりカットしたんです。
だから全然すごくないんですよ。
mikuroさんもどうぞ気にせず!コメントも訪問も暇な時にどうぞ!



☆コロンママさんへ☆
ポン太は椅子には上がらないですね。
ダメって思ってるみたい。(ダメって言ってるからだけど)



☆ふぅーさんへ☆
チーズの匂いはやっぱり好きよね。
うちはあげちゃう人は相方ですね。私はスパルタ教育系だから上げません!



☆ココさんへ☆
枝豆(笑 カワイイな。
むっくちゃんは食細いんだもんね。



☆shiycoさんへ☆
おかあはんのにんにく風呂体験記見させてもらいました!
確かに、シャンプーにはかなわないよね。でも素人がするシャンプー&ドライって、たいして綺麗にならないからにんにく風呂仕上げと大差ないのよね。おかあはんの手にかかったらモチロン大きな差がでるんだろなー。



☆namiさんへ☆
生まれたかと思った。まだ早いよ。うちの父の誕生日とnamiベビーの予定日が同じだから覚えてんのよね。
まだちと出てくるの早いからね。
ベビー出てきたらベビーの食べこぼしに注意だね。



☆ゆみんぐさんへ☆
日記みたみた。ハルちゃん残念だったね。
そのお店行った事ないよー。美味しそう!どこにあるんだろ。
ピザは大きさはMサイズぐらいだけどすごく薄くて具もシンプルだから食べれちゃうよー。



☆らむママさんへ☆
確かに男性的にはおやつみたいなのかも。




☆ドラッヘさんへ☆
ケージインが一番賢いですよね。
ティッシュ、うちも好きです!何あのティッシュにかける情熱!?
  • URL
  • 2010/07/14 06:23

achico

ニースはきれいな町ですねー!
路面電車もすごく新しそうなのに
なじんでますね。

デリバリーピザにしてはものすごく
おいしそうなピザ!
一度あげてしまったことは忘れない
っていうありがたーーい教訓
参考になりまっす!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

