

夏の芝生遊び&にんにく風呂

暑すぎる今日この頃。
夕べも暑すぎてよく眠れませんでした。


午前中グダグダ過ごして、近所へランチに。
(暑すぎるので犬達は留守番。)




1-100711.jpg
眺めが良くてお料理も美味しかった。

Horizon Deck@Fairmont Monte Carlo








夕方、犬達を連れて近所の散歩。






2-100711.jpg

芝生スペースでしばしマッタリ。

相方も一緒だったのでデジイチ持っていったのに、メモリーカード入れ忘れてた。(涙







3-100711.jpg

写真はすべて相方のiPhoneです。





芝生で思う存分変なにおいをこすりつけてきたので、今日はにんにく風呂に入れました。


暑いので、かなりぬるめのお湯で。



ぐりこはおちりにうんちょすもくっついてたし、ポン太もトリミングから2週間経って微妙なカホリになってきたしので2ワン両方とも順番に入浴。

にんにく風呂だとドライ要らずなので楽だしね。









4-100711.jpg
先に洗われた兄、後続の様子が気になります。










5-100711.jpg
ポ「きた!」








6-100711.jpg
ぐりこが出てくるなり大暴れスタート









7-100711.jpg
と思ったら、まだタオルドライ終わってないのであえなく捕獲。






入浴後の2ワン、あまりに駆けずりまわって、すべりそうで怖いので、晩御飯の準備開始。








8-100711.jpg

飯には勝てぬとばかり、ピタリと運動会をやめて飯待ち。









9-100711.jpg
洗われた後は









10-100711.jpg

どちらも別犬






-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


ぬるめのお風呂は水浴びみたいで気持ちよかった様子。
お風呂に入って、ご飯も食べて、ベランダで夕涼みして、今はぐーぐー寝ています。

↓このバナーを押して
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
応援よろしくお願いします。

いつも、応援ありがとうございます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/274-5062711f

Comment

ともぷう

おはようございます
出てきたときのキャー!&うひゃー!が
よくわかります。
ワタシも昨日一人でシャンプーして、Wiesともども
ぐったりしてました。
にんにく風呂ためしてみたいけど、なかなかできずにいます。

ぽん太の親方

にんにく風呂簡単でいいよね~^^
でもうちは肌に合わないみたいやから
セッセとシャンプーですわ^^;
大運動会になる前にご飯!
これはいい方法やね~^^
ご飯の準備をしているキッチンにおもちゃが@@
わかるよ~~~あちこちにおもちゃ落ちてるよなっ^^;
ところでこぐまちゃんって小さいんや~~!!!
  • URL
  • 2010/07/12 07:49

モコ&モグのママとパパ

芝生で遊んでる様子みると グリちゃん けっこう大きくなってるような気が。もうじき ポンちゃんと同じくらいになるのかな?
  • URL
  • 2010/07/12 08:23

ユリエット

こぐまちゃんのスラリと伸びた足に、目が釘付けになりました。
最近オッサン化が著しく、自分でも手に追えません。
ウチまだにんにく風呂未経験なんだけど、とってもチャレンジ
したくなりました。
ぽんちゃん、立ち姿もスラリとイケてるのに、何気に揃えた
前足もモデルさん風で、かっこええ~♪
ぐりこちゃん濡れるとやっぱり小さいね~。
可愛すぎます!!
なんだかとてもほのぼのした休日で、見ていて嬉しくなりました。
あらあら、やっぱりお節介なおばちゃんも健在だわ。

ゆっち

色濃い芝生や可愛く戯れるワンコ・・・
そんなものより、こぐまちゃんの美しい
足にクギヅケよi-84
なに~ 真っ白でスラリと伸びちゃって
ずるい!ずるい!!i-237
あと、親方と同じく
こぐまちゃんて小柄なんだ~って思ったよ♪
  • URL
  • 2010/07/12 10:50

ツバキちゃん

こぐまちゃんの足が細くてしろーーい。
釘付けですわん。
こぐまちゃん小柄なんだねぇ。

お風呂上りの大運動会は2ワンだったら大変だよね。
1ワンでもすごい暴れっぷりだもんな~
ポンちゃん、ぐりこちゃんお疲れ様!
  • URL
  • 2010/07/12 10:59

rs0823

お久しぶりです。
それにしても、こぐまちゃんはおしゃれな生活しているなぁ。かっこいいなぁ。

2匹お風呂に入れるって大変じゃないですか?
うちは1匹でもぐったりです。
洗ってる時はまだいいのですが、乾かす時に怒られて
噛まれます。
rukaは威張ってます。
  • URL
  • 2010/07/12 12:40

はろいん

ポンたん、とぐりこさん、芝生堪能して楽しかったんだね~。
うちもこの間水遊びして、どえらくばっちくなったんで
にんにく風呂に入れたかったんだけど
にんにくを茹でる時間が待てなくて(ハロが汚すぎた)普通に洗っちゃった。
2ワンだと一緒に風呂入れたら、ドライヤーも
大変だし、にんにく風呂がいいよねー。

しかし相方さんに捕獲されたぐりこさんを
「やーい、つかまってやんのー」って感じで
覗き込んでるポン兄さんがちょっと笑える^^
  • URL
  • 2010/07/12 14:01

sumiremaman

なんだか、こぐまちゃんの素敵な暮らしぶりに気持ち良くなっちゃった。
「キャーー」と「うひゃーー」うんうん、よく分かります^m^ふふ
  • URL
  • 2010/07/12 14:55

yopp

こんにちは♪
芝生のスペース、みんな楽しそうですね^^
くんくん隊で、楽しかったのでしょうね!
こぐまちゃんの美しい足が。。素敵ですね☆
私の足は短くて、むちむちです。。

帰ってお風呂に入ったんですね~♪
にんにく風呂、ラクチンそうでいいなあ♡
私まだやった事無いので、今度やってみようかなあ??

お風呂から出たら、2ワンで大騒ぎは楽しそう!
何で走っちゃうんでしょうね^^
  • URL
  • 2010/07/12 17:23

りこ

こぐまちゃん、2わんのお風呂おつかれさま~
ぽん太くんが妹の監視してるのが可愛い♪
お風呂の後は大運動会、定番だよね・・
ご飯にしちゃうのはナイスアイデアだね~♪

こぐまちゃんのあんよが綺麗で魅入ちゃったよ☆
  • URL
  • 2010/07/12 17:23

shiyco

この間、ななこをにんにく風呂に入れてみたよー!
楽チン、楽チン♪('-'*)フフ

母親はちゃんと洗え!と不服そうでしたが
気にしなーい♪
  • URL
  • 2010/07/12 18:43

ショパンママ

全然関係ないのですが…大理石の床って滑らない
のでしょうか?
ちょっと気になってしまって…。ごめんなさい。

にんにく風呂、うちも今度試してみようと思っています!
自然乾燥が、嬉しいですよね♪
お風呂上りのじゃれあいがとっても楽しそうです!
  • URL
  • 2010/07/12 22:37

ひろん

芝生~気持ちよさそうですね(^^)
こぐまちゃんも~♪
お風呂上がりの2人(ポン太ちゃんとぐりこちゃん)
可愛い~ほんと別犬ですね~(^^)
最近にんにく風呂やって無いかも~
簡単でいいんですよね(^^)
  • URL
  • 2010/07/12 23:01

サラノアママ

お風呂上がりって どうしてこんなにハイになるんでしょうねー
うちも先に終わったサラが ノアを待ち構えてますよ!
でも こぐまちゃんのような写真が撮れないー・・・
にんにく風呂 ポン太くんが入ってるの見て うちもよく入れるようになりました。
ドライヤー最後にやっちゃうけどね・・・
  • URL
  • 2010/07/12 23:22

おやまのこじか

芝生の2ワンをみてるつもりが、、
こぐまちゃんに見入ってしまいました
白くてながーいきれいな足~ キャー

にんにく風呂に入ったポン太くんとぐりこちゃん
わーわーって大騒ぎする様子が目に浮かびます~
楽しいすてきな休日でしたね♪

  • URL
  • 2010/07/13 00:13

こぐまちゃん

☆ともぷうさんへ☆
お風呂上がりの祭。
2ワンになってから威力倍増です(><
にんにく風呂、体質によっては合わない子もいるので、デリケート肌な場合は注意してくださいね。



☆ぽん太の親方さんへ☆
かんちゃん真っ赤になっちゃったんだもんね(;;
うちは2ワンともダイジョブなので、この時期は便利。
こぐまちゃんだけに小さいよ!(おおぐまちゃんじゃないよ!)



☆モコ&モグのママとパパさんへ☆
ぐりこ、ぐんぐん大きくなってますが、さすがにポン太と同じまでは行かないですねー。半分強てとこです。
手や歯の大きさがポン太と全然違うので、多分ぐりこは小さいんだと思います。



☆ユリエットさんへ☆
またまたー、何も出ませんよー?!
にんにく風呂はワタシもやってビックリだったんですが
合わない子もいるみたいなので注意してください。
ワタシは自分の手もつるつるになりますし、アトピーの子でも入れる入浴法らしいのでいいなって思ってます!
ポン太はねー、親バカですが、ホントスタイルいいと思います。
ぐりこちゃんはなんだかぬれても胴回りが小さくならなくてビックリしました(汗



☆ゆっちさんへ☆
もーなにゆってんのー!
こぐまちゃんの足は黒くてむくんでるで有名なの!
コレはキット写真マジック。
でも小さい事は確かです!てかこの写真で小さいってわかるんだ?!(笑



☆ツバキちゃんへ☆
ツバキちゃんまで何言ってんの!
足、白くないってば!むちむちだってば!
小柄は確かだけど…。
お風呂上がりの運動会、2ワン一緒に入れたの初めてだったので初体験だったんだけど
大暴れで大慌てしちゃった(汗



☆rs0823さんへ☆
おひさしぶりです!元気でしたか?!
おしゃれな様に見えるだけで、実際はそうでもないんですよ。
ポン太はお風呂は好きみたいです。ドライは大嫌いですが、最近諦めを覚えてきました。
ぐりこはお風呂もドライもあまり好きじゃないですが、なんとなくだましだましやってますね。
うちは嫌がる事がある場合は、何が嫌なのか理由を考えて、その部分をできるだけ避けるようにしてます。
例えばポン太は足を触られるのがすごく嫌いなので、ドライの時も足はドライしないとか。(足ぐらいとかさなくても乾かさなくても別にどうってこと無いし!?)
そういう感じで、妥協点を見つけて少しずつやってみたらどうでしょうか?
無理やりしちゃうと、rukaちゃんもますます嫌がっちゃうかもですよね。



☆はろいんさんへ☆
うちも2ワン同時に普通のシャンプーはちょっと厳しいんだけど、にんにく風呂だったらいけた!
ドライが無いってだけで全然違うねー。
そして2ワンとも、お風呂だけだったら結構気持ちよさそうにしてた~。
暑かったから、水浴び気分?だったのかもー?!(すごいぬるいお風呂にしたから)
出た後も涼しそうで気持ちよさそうだったよ!
結構ポン太、ぐりこを最近よく面倒見てるなーって思う。
気にしてるみたい。



☆sumiremamanさんへ☆
キャーとうひゃーで大はしゃぎなの。
こっちまで笑っちゃったけど、滑って危ないから相方に怒られてました(笑



☆yoppさんへ☆
近所にドッグランとかあればいいんですが、全然ないので、ワンコが気持ちよく歩ける芝生とか無いんですよね。
ワタシの足もむちむちで黒いんですが、なんか写真マジックみたいです、みんな目の錯覚すぎ。
ホント、なんで走るんでしょね?



☆りこさんへ☆
2ワンお風呂でもにんにく風呂だったら、1ワンを普通のシャンプー+ドライより楽だった!
足、絶対なんか写真がおかしいんだこれ!全然綺麗じゃないんだから!!



☆shiycoさんへ☆
なにー!!?トリマーさんでもにんにく風呂でちゃちゃっと済ましたりしちゃうんだ?!
楽ちんよね~・・・ホント・・・。
なんかつなぎで洗いたい時はいいよね(笑



☆ショパンママさんへ☆
大理石の床、滑りますよ。
か普通のタイルの床やフローリングの床と同じ程度の滑り具合だと思います。
にんにく風呂、合わない子もいるみたいなので、敏感肌だったりする場合は注意してくださいね!



☆ひろんさんへ☆
芝生や土はワンコもやっぱり気持ちいいみたいですね。
コンクリートよりそりゃーいいよね♪
にんにく風呂、夏こそ便利よね♪



☆サラノアママさんへ☆
ワタシも一人の時は写真なんか全然撮れないですが
たまたま相方がいた日だったので撮れました。
ドライヤー、寒い時期は私も仕上げにかけてました。
夏は放置して最後にブラッシングだけしてます(^^



☆おやまのこじかさんへ☆
白くないない!長くないない!!
お風呂に入ったせいか、2ワンとも気持ちよさそうに良く寝てる夜でした。
やっぱりお風呂入るとワンコもさっぱりするのかな?!
  • URL
  • 2010/07/13 02:35

mikurokobe

ホント、2ワン仲良くなったよね。
最初はポンちゃんが心配だったけど、
今はぜんぜんだもんね。
お兄ちゃんになったんだね(T0T)
なんか感動しちゃうわ。
  • URL
  • 2010/07/13 14:43

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

