

週末☆花火とスティービーワンダー

昨日(金曜日)はモナコで花火大会がありました。





1-100710.jpg



2-100710.jpg


花火の音はワンコ達には怖くて仕方ないみたい。












3-100710.jpg
怖いからホントは逃げたいけどベランダにいるママンから離れたくなくて、苦肉の策。
花火に背中を向けて聞こえないフリをしつつ、できるだけママンのそばをキープ。











4-100710.jpg

怖すぎてとにかく一目散にお風呂場に逃げ込んだぐりこちゃん。
お洗濯物用カゴの中で目が点。







花火大会の後はスティービーワンダーのコンサート。
金・土の二日間行われるのですが、うちの目の前のコンサートホールで、かなり音も大きくて家にいても良く聞こえます。


コレは贅沢だ~~!!



-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


ぐりこのお粗相の洗濯物がひしめくベランダで、スティービーワンダー聞きます。


↓このバナーを押して
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
応援よろしくお願いします。

いつも、応援ありがとうございます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/273-0b47bd9b

Comment

シェヴァパパ

わが家も、シェヴァは花火、ダメですね。とくに光が。雷も、むしろ稲光のほうを嫌がりますから、ファイア系が苦手なんでしょう。
その点、大型犬のクリスは、花火も雷も「ヘッ?」って顔してますね←鈍いだけか(笑

自宅で、スティーヴィーのライブをタダ聞き! なんと贅沢な!!
  • URL
  • 2010/07/11 07:01
  • Edit

t-nana

うわ~なんて贅沢~!!
モナコで花火っていうだけでもかなり贅沢なのに、
スティービー・ワンダーのコンサート付き?
しかも、それがお家から見えて、聞こえる?
すごすぎ~!! そんな暮らしが一度でいいからしてみたい~!!
ぐりこちゃん、犬生初の花火にびっくりしちゃった?
お風呂場の洗濯かごって・・・(^^ゞ 
どんだけこわかったのかわかるわ~ かわいい~
ナナは、蚊が飛んで来て、手でパチンってすると腰抜かしそうなほど
びっくりするのに、なぜか花火と雷は大丈夫っていう変な犬です。

ふぅー

スティーヴィーのライブ行かなくても聞こえちゃうんなら自宅でゆっくり聞いてたほうがいいねー
結構な贅沢~♪

ポン太君もぐりこちゃんも、花火にビビリまくってるのね。2ワンとも可愛い行動。。。
  • URL
  • 2010/07/11 09:10

りこ

すごい贅沢だ~♪いいな~♪
でも、2わんにとっては・・・
普段マイペースなぐりこちゃんも花火には弱かったか・・・
ポンちゃんの背中がなんだかとっても可愛かったよ(笑)
さて、うちの息子は花火どうだろう?雷は全く問題なしだから大丈夫かな
  • URL
  • 2010/07/11 09:49

ゆっち

あっはー
ポンちゃんのなんとも言えない後ろ姿。
耳、超~下がってるしi-278
「ボク、ナニモキコエナイ・・」
ぐりこちゃんも、とーーい目をしてるわよ~
ねねはまだ花火に遭遇したことないから
今年の夏まつりに初体験! うっふ~
絶対ビビるわ
  • URL
  • 2010/07/11 09:49

ひろん

うわ~花火に生歌~素敵~(*^^*)
よいなよいな~(^^)
ポン太ちゃんお兄ちゃんですね~
ままんの近くキープ可愛い♪
ぐりこちゃ~ん(笑)
ビックリしちゃったみたいですね(^-^)
大きな音がしたら怖いよね。
エアコン早く直るといいですね~(^_^;)
携帯からで失礼致しました♪
  • URL
  • 2010/07/11 11:45

sumiremaman

わぁ~、素敵な週末~!!
お家から花火とスティービー・ワンダーの声が聞けるなんてっ!!
ポンちゃんとぐりこちゃんにはちょっとガマンしてもらって、楽しまなければ!!って感じですね。
ママンの近くをキープの姿にキュンi-175
  • URL
  • 2010/07/11 12:34

サラノアママ

ポン太くんも ぐりこちゃんも なんて可愛いんでしょー!!
花火の音は大きくて 近いと そりゃあビックリするわねっ。
人間にはキレイな花火も ワンちゃん達にとっては迷惑かな
ベランダで、スティービーワンダーを聴きながらって、本当にスゴイ! 羨まし~~
ステキな週末ですね(^v^)
  • URL
  • 2010/07/11 13:37

おやまのこじか

ひゃー 花火にスティービー・ワンダーなんて
なんて贅沢~
でも、ワンコにはちょっと迷惑なのかしら(^_^)
ポン太くんのけなげな後ろ姿もかわいいけど
物事に動じないぐりこちゃんのわかりやすい
びびりっぷりもかわいいわ♪
  • URL
  • 2010/07/11 13:40

アフロママ

初めてコメントします。アフロママと申します。
実は今まで読み逃げしてましたが、昨晩、
モナコへ行ってポン太君とぐりこちゃんと遊ぶという
夢を見たので、思いきってコメントしてます・・・照
我が家もトイプー姉弟コンビ(血縁ではありません)
がいるので、ポン太君とぐりこちゃんの絡み?にいつも
「そう、そうなんだよね~」って頷きながら見てますよ♪
またコメントしますね!

ちっぷぱぱ

こんにちは♪
ポン太くんの後ろ姿が何ともいえずカワイイじゃないですか!ままん大好きって背中が語ってる!
コンサートが自宅ベランダで聞けるなんて
なんて贅沢な環境なんでしょう!羨ましいなぁ~
  • URL
  • 2010/07/11 17:26

ココ

自宅のリビングから花火にスティービーワンダーって...
なんて贅沢...

ポンたんもぐりこちゃんも花火の音、怖いのね。
ぐりこちゃんたらそんな所に避難して^^;
そうよねー、初体験だもんね。
びっくりだよね。
むっくは平気なんですよー。
花火大会行った時にはイビキかいて寝てました^^;
あずきはまだ未体験。

ショパンママ

ままんの側を離れたくないポンちゃん、可愛い♪
たまりませんわぁ~!
そして、オメメが点になっているぐりこちゃんも!

ベランダに出ると、花火と一流の音楽!
ビールが美味しく飲めそう…ワインの方が素敵かな?
  • URL
  • 2010/07/11 18:07

ゆみんぐ

すごいねすごいねー♪
ベランダで
「♪アジャスコー、トゥセーイ、アイラビュー♪」
なんだぁ~。

↑この歌がはやってたころ、実家のとーさんが
こう歌ってたの(^_^;)
未だに耳から離れない(-"-)

贅沢だわぁ~。
ポンちゃんもぐりこちゃんも
花火の音がこわいんだぁ・・・。
こんなに近かったら、
相当音が大きいんだろうね~。
  • URL
  • 2010/07/11 19:16

ともぷう

むふ~ん♪贅沢な夜でしたね~。
でも、ワンコたちにはちょっと不評みたいですね。
カゴから見上げるぐりこちゃん、背中を向けてまで
こぐまちゃんのそばにいたいポン太くん。
胸キュンです♪

はろいん

モナコってだけでも、すごい贅沢風なのに
更にマンションから花火でBGMがスティービーワンダーの生歌って、
もう意味も無くドレスアップしてベランダに出たい!

ポンたんの背中、すっごい可愛い!
ぐりこさん、怖くて逃げ込んだ割には
かごの中でえらくリラックスしてる顔してる気がする^^;
  • URL
  • 2010/07/11 21:24

shiyco

いいなぁーいいなぁー♪
贅沢すぎるーー!!

ワンコたちは迷惑この上ないんだろうけど!(爆)
さすがにスティービー・ワンダーは
怖くないのかな!?( ●´艸`)フフ...
  • URL
  • 2010/07/11 22:20

yopp

こんばんは☆
わあ!こぐまちゃんの家から花火がよく見えますね^^
それにスティービーワンダーのライブも??
とっても贅沢だああ♡
うちは、マンションがたくさん回りに出来ちゃって
花火は見えなくなっちゃったなあ。。

ポン太くん、後ろ姿がかわいい^^
こぐまちゃんのそばにいたいのね☆かわいいです!

ぐりこちゃん、花火が怖いのね!
洗濯カゴの中は安心するんでしょうね~☆
モジャーも雷がダメなので、今年は花火もダメそうです。。
一緒に見に行きたかったのに~!
  • URL
  • 2010/07/11 22:59

らむママ

うふふ、ママンのそばにいたいけどどことなく
腰砕けなポン太君かわいい~e-343
そしてちっちゃなカゴにちっちゃく納まってる
ぐりこちゃんもまたかわいい~e-349
犬って重低音苦手っていいますよねー。
ウチはまだ怖がる音に出会ってません・・・。つまらん。

おウチでいろんなコトが堪能できていいですねe-343
F1やらライブやら、うらやましすぎですe-349
  • URL
  • 2010/07/12 01:04

こぐまちゃん

☆シェヴァパパさんへ☆
ワンコもそれぞれ苦手の種類があるんですね~!
気にならない子はとことん平気っぽいし…(笑



☆t-nanaさんへ☆
ホントは生で見たかったのですがすぐSold Outでした!
ナナちゃんの怖い物スイッチも不思議だ!(笑



☆ふぅーさんへ☆
アーチストによってほとんど歌声聞こえない人もいるんだけどね。
さすがスティービーワンダー?!



☆りこさんへ☆
ぐりこは花火は怖いみたいですねー。
アポちゃんどうかな?
音系が平気な子はダイジョブかもー



☆ゆっちさんへ☆
うん、超耳下がってるっしょ。
背中が必死なのがウケル(←ヒドイままん)



☆ひろんさんへ☆
携帯なのに長文打ててすごい!!



☆sumiremamanさんへ☆
ドリーちゃんのお義母さまの似顔絵にバカウケしてました(笑
洗えるトイレシートのはためくベランダで、スティービーワンダー聞いてました。



☆サラノアママさんへ☆
ワンコ達にとっちゃ、綺麗も何も無いわ!て感じでしょね。
音がやっぱり怖いみたい。
暑すぎるのだけが難点な週末でした。



☆おやまのこじかさんへ☆
ぐりこもビビる事は結構あるんです。
ただ、ツボが意味不明なんです(笑



☆アフロママさんへ☆
こんにちは、初めまして!
ものすごいユメですねそれ(笑 
フロイト的に何が診断されるのか気になります。



☆ちっぷぱぱさんへ☆
でもやっぱり生で見れた方がいいですけどねー!!
背中で語る男になってきました。



☆ココさんへ☆
むっくちゃんは漢だねえ。
花火ぐらいじゃ動じないぜ。なんだね。



☆ショパンママさんへ☆
この時期は冷やしたロゼばっかり飲んでます。
昨日もロゼ飲んでました!



☆ゆみんぐさんへ☆
空耳アワーだねえ(笑
気を付けて散歩しないと、夜の散歩だといきなり花火始まったりして
ワン達がパニックになって危険なのよね。



☆ともぷうさんへ☆
花火も夜の騒音も、犬達には不評で。
近所の犬達もワンワン吠えてました。
その吠え声に共鳴してどんどん吠える犬達(笑



☆はろいんさんへ☆
意味も無くドレスアップしてベランダて。
ワタシなんかココだけの話、タンクトップにパンツ一ちょだったよ(汗



☆shiycoさんへ☆
ぐりこのしっこの付いたタオルやトイレシートがはためくベランダで
なんか多分皆が想像してるようなおされな光景じゃなかったと思うんだけど
ま、いっか(笑



☆yoppさんへ☆
花火見えるのは素敵なんですが、近すぎて音もでかすぎて(><
雷が苦手ってことは音が怖いなら、花火もダメぽいですねえ。



☆らむママさんへ☆
犬は重低音苦手なんですか?ほー、しらなかったです!
おうちで堪能できるって程堪能できないんですよ。
なんか全部「チラ見」な感じで消化不良です。
  • URL
  • 2010/07/12 06:21

mikurokobe

ぐりこちゃんの目がテン姿かわいいよね。
かごにちょこんと入ってるし(^m^)
花火か~。
神戸は毎年8月初めにあるけど、
すごい人だから行きたくない(--;)

おうちからこんなキレイに見えるの?
いいよねぇ。
  • URL
  • 2010/07/13 14:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

