

ツユダクこぐまちゃん

Twitterの方でも愚痴っていたのですが
先週からオフィスのエアコンが壊れていて蒸し風呂状態の事務所で仕事をしています。

修理屋さんに電話して、(※何度もね?)修理のアポイントを取っているのに2回ドタキャンされ。
やっと今日来たと思ったら、
「このハッチはおいら一人じゃ開けられないから、今日は無理。2人で来れる日に改めて」
とか言いやがって帰っちゃいました。


つか、おまいは何しに来たんだ?
こんな意味無いアポばっかしてるから、アポがなかなか取れないんだろっ!!


次のアポイントは、また来週…。

毎日オフィスで汗だく、むしろツユダク。


さて、無事にエアコンが稼働するようになるのは、いつ頃なんだろ。

冬になってたりして(T□T






今朝のワンコ達。






1-100709.jpg

朝ごはんを食べるままんの足元でのびる2匹。
ナンダコレ。










2-100709.jpg
もへー・・・。










3-100709.jpg
なんだい?
呼んでないよ。










4-100709.jpg
ナニその顔・・・。




ちょ・・・・超可愛いんですけど!!!





朝から幸せ。




-----

にほんブログ村 ランキング参加中です

朝から親バカ。

↓バナークリックで応援よろしく。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/272-ef50e1fd

Comment

hellokei816

今朝は早くにシュートに起こされちゃって、こぐまさんブログ訪問中です。
エアコン壊れたまま待たされるなんて・・ ジゴクですね~i-195
以前、私の会社も真夏にエアコン壊れたことありましたよ~。
でも、日本は1日で修理の人来てくれますね。ありがたいことだす。

伸び伸びポン太くんと、くの字ぐりこちゃん♪ ホント、癒されますねi-176
  • URL
  • 2010/07/10 08:47

ミモザ

ポンちゃん、なんかのカタチに似てると思ったら・・・フォーク(笑)?!

ニカッとされるとこちらもデヘヘ・・ってなっちゃうよね。
でもその間微動だにしないぐりこ嬢、やっぱり大物・・。
  • URL
  • 2010/07/10 08:55

ともぷう

めちゃくちゃ笑顔ですね♪
てか、みにょ~んと伸びたポン太くんの胴って
細くて長くないですか?すごくスレンダーで
ワタシと交換して欲しいくらいです(笑)
で、何事もないかのように寝ているぐりこ姫。
さすがです。(笑)

りのこ

おはようございます^^

ぽん太君かわいい~~ぐりこちゃんはさすがに女の子。
マイペースな感じがいけてますねぇ....素敵だわぁ
メルシーは入院中なのでぽん太君とぐりこちゃんに日々癒されて
います。ありがたい!!

リンクさせていただきました。ありがとうございます。
  • URL
  • 2010/07/10 09:58

ショパンママ

床にぴったりとへばりついて…気持ち良さそうです♪
ふと、ままんを見上げるポンちゃん、笑顔にイチコロ
ですね!可愛い♪
ぐりこちゃん、爆睡中?

寝ていても、それぞれの性格が出ていますね!
  • URL
  • 2010/07/10 10:08

ココ

この笑顔見たら暑さもぶっ飛....
...ばないね^^;
ポンたん、細くて長くて、なんかうなぎ犬?
失礼!--;
抱き枕にちょうど良さそうだわー^^
それにしてもぐりこちゃん、大きくなったね。

ユリエット

ぽんちゃん、胴が細くてそしてカワユイ!!
ぐりこちゃんは、ずーっと寝てらっしゃるのかしら?
でも兄妹2ワンで寄り添って、ままんの足元で寛ぐなんて
あぁ多頭飼いの醍醐味! そして理想だわ~♪
今日はこの画像を頭に焼付け、また妄想多頭飼いを味わいます。

ほたる

犬が笑ったような表情を作ることは人間の顔から学んでいるって
聞いたけど、こぐまちゃんがよく笑うんだね。
しかし、かわいい☆二カーッだね
それにしても、業者の人すごいね。どんな空調があるのか調べてからこい!アメリカ時代のいらつきを思い出したわ
  • URL
  • 2010/07/10 11:40

ホワママ

ぷぷ~ぽんちゃん、なぜ長いの?
どのくらいの大きさか確認のため、身体測定のとこまでさかのぼっちゃいました(^_^;)
芸能人と一緒で会ってみたらぽんちゃん、小さっってなるのかな。
いつか会えるのかしら??
  • URL
  • 2010/07/10 11:51

ドラッヘ

こぐまちゃんさん、はじめまして。
ドラッヘと申します。
おふらんすのワンコも暑がりなんでしょうか?
ぽん太くん、いい笑顔です。
#Twitterフォローさせていただきました。

おやまのこじか

きゃーポン太くん かわいいことするのね~
つゆだくで働くままんを気遣って?!
親孝行息子だな おい!(泣
ぐりこちゃんはやっぱ女の子だから
マイペースっぽいのかな
二人でなかよく足下に寝っ転がっちゃって
兄弟仲良し親子孝行 言うコト無し!!


  • URL
  • 2010/07/10 13:33

yopp

こんにちは♪
あらら~!エアコンまだまだ掛かりそうですね。。
どうしてそんなにのんびりなのかしら??
お体壊さない様にして下さいね^^

ポン太くん。。かわいすぎます♡♡♡
そんな笑顔されたら、メロメロになっちゃうよ~!

ぐりこちゃん、大きくなりましたね!
もうすぐポン太くんに追いついちゃいそう^^
並んでる姿は微笑ましいです♪
  • URL
  • 2010/07/10 13:39

ぽん太の親方

ポンちゃん身体細い~!!!
ウエストにくびれがあるし~うらやましいな^^;
またその隣でこれは爆睡かzzzz
ぐりこちゃんの寝方も可愛い~な~!
ポンちゃんの笑顔^^親方も癒されるよ~!!!
  • URL
  • 2010/07/10 14:08

ふぅー

今日は応援だけで失礼させてもらいまーす。o(*^▽^*)oエヘヘ!
  • URL
  • 2010/07/10 16:11

ゆっち

夏クーラー使わなくていつ使うんだ!!
バカタレ修理屋!
だいたい、1人で出来ないなら修理屋になるな!!
(ハイ!クレーマーゆっちです!!)
つゆだくこぐまちゃんだと、秋にはゲッソリダイエット成功なパターンね。。

ポンちゃん、体長っ!
なんか~ サボテンに見えたi-229
  • URL
  • 2010/07/10 18:11

ゆみんぐ

こぐまちゃん、ツユダク・・・。
通販といい、修理屋さんといい
モナコはみんな、のんびり屋さんなのかなー(^_^;)

水分補給して、
頑張ってー!!

ポン太くんとぐりこちゃん
大理石の床で気持ちいいんだろうなー。

日本だと大理石の冷え冷えマットって
すごく高いのよー。
こぐまちゃんちは
家中が冷え冷えマットだわ~\(◎o◎)/!
  • URL
  • 2010/07/10 19:27

ちゃおねえ

うちのおふぃすは
エアコン壊れてなくても
つけてくれまじぇーーーんっ(><)
社長ド!!!!ケチッ!!(怒)
室内温度計が30度超えないとダメだとっ
なんだ?その基準はっ?

ぐりちゃんは寝てるの~??
どっちもキャワイーね~
こりゃこぐまちゃんもたまらんわね~(^m^)フフフ
  • URL
  • 2010/07/10 20:08

はろいん

やだーポンたん、にょろにょろしてて可愛いー!
そして股関節の柔らかそうな後ろ足がまたいい♪
そしてポンたんがカメラに向かって愛想を振りまいている時に
1ミリも動かないぐりこさん…子犬らしからぬ貫禄です。
やっぱ桃井かおり系!?(アンニュイ繋がりで)

ヨーロッパに熱波が行ってるらしいねー
こぐまちゃん、ワンコ共々熱中症に気をつけてね!
  • URL
  • 2010/07/10 21:51

mikurokobe

「ツユダクこぐまちゃん」って表現がかわいいわね。
ってかさ、ポンちゃんはままんとおしゃべり中なのに対して、ぐりこちゃんはすやすやおねんね中?
なんかほのぼのだね(^-^)

  • URL
  • 2010/07/13 14:37

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

