

ベッドで寝るのは禁止です

洗えるトイレシート、意外と知らなかった人が多かったみたいで。

ワタシが今使ってるまるせんの物は

・早く乾くので洗って脱水機にかけただけですぐ使える
・薄手だけどびっくりするぐらい吸い取る
・表面がさらっとする

以上の様な点が良かったです。
若干匂いはやっぱり気になるかなー。
でも一日二回交換すれば匂いも気にならないかな。


それと、最初はこのシートを敷いて、その上に普通の紙のトイレシーツを敷いてから慣らせました。

今3枚持っていますが、やっぱり全然足りないので追加で注文したところです。
今度は違う種類の物を頼んでいるので、使い比べてみたいところ。

あとは洗う事を手間と感じるかどうか?だけだと思います。
そして紙のシートと併用したっていいと思います。
お出かけの時とかは、紙シートの方が便利だろうし。
それでも随分節約・エコになると思います。


-----







1-100708.jpg

む?ポン太くん。










2-100708.jpg
ベッドの上で寝ちゃいけないんじゃなかったー?









3-100708.jpg
*ソローリ*









4-100708.jpg
*チラッ*





チラ見した!!
ね、ねたふりーーーー!?










5-100708.jpg

ぐりこちゃんは問答無用にベッドの上禁止。
ベッドの下の自分の簡易お布団(ベッドはしっこしたので洗濯中)でムッスリ中。




-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


ぐりこちゃんは、朝のしっこ後の数分間だけ登頂を許されるのよ。
(※しっこのストックが空の時だけね?)


↓このバナーを押して応援してくれると、

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

なの。

いつも、応援ありがとうございます。





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/271-3cecac83

Comment

ぽん太の親方

ポンちゃん気もちよさそう~^^
ベットの上禁止でも気もちいいものは
気もちいいから登りたくなるのよな~^^
ぐりこちゃん!ほんと不機嫌そう@@
ポンちゃんと同じ事したいのにベットの上
今はストックがあるからダメなんやね~^^;
早く朝のチッチ後になって欲しいね^^
  • URL
  • 2010/07/09 07:26

モコ&モグのママとパパ

ポンちゃん ベッドの上で ウトウト、とても気持良さそう。このあとはどうなったのかな?
  • URL
  • 2010/07/09 08:37

soraマミ-

我が家もチビちゃんたちがパピーの頃に各ケージの中用として大中小のシートを買いました。
今は長い時間のお留守番でもケージの中では排泄をしないのでただの下敷きになってます。でも、安心!!
洗えるのはエコですよね。

ベッドの上で我が家のワンコもくつろいでますね。
人間の匂いがするから安心してるのかもネ!
  • URL
  • 2010/07/09 09:43

ココ

あらら...
ぐりこちゃん、またベッドにしっこしちゃったんだ。
自分の寝床なのにどうしてかしらねぇ...?
気持ち良さそうなウトウトポンたんとむっすりぐりこちゃん。
対照的でおもしろい^^;

るねママ

こんにちは~
トイレシート、紙布併用なんて人間の赤ちゃんのおむつみたい。。。
確かに子供に「ルネのオムツ(トイレシートの事)取って」と言ってしまう私です。
うちはベッドは禁止です。
チッチされたら洗えないから・・・
しかもルネは、おやつ欲しくてチッチの後すぐまたチッチできる子なので、ストック無しなのか判断はあやしいところです。。。
  • URL
  • 2010/07/09 10:35

コロン ママ

ベットの上は気持ちいいんでしょうね
我が家は2階にベットなんで2ワンとも2階へ行けないので安心です
でもね、昨日またソファに粗相されちゃったのよ(涙)
もうソファも丸洗いしたい気分
梅雨の時期、どんなに消臭スプレー振っても臭いの(ーー;)
洗っちゃいけないクッションも全部洗濯、とにかく臭い
早く梅雨が明けるか粗相が無くなるかどっちかにしてほしいわ
ぐりこちゃんもマロンも兄ちゃんを見習えハァ━(-д-;)━ァ...
  • URL
  • 2010/07/09 10:37

ゆっち

ポンちゃん、寝たふりなの~(^^)
ベッドの上って好きだよね~
気持ちいいんだね♪

ぐふふ
ぐりこちゃん、体ちっさいから
オチッコのストックすぐ一杯になるんだよね
・・・自分のベッドにもチッコしちゃったのね(涙)
  • URL
  • 2010/07/09 11:14

ショパンママ

ポンちゃん、気持ち良さそう♪
そよそよと風が体を撫でて…と想像!!
ぐりこちゃん、ベッドお洗濯中なのね…
失敗を繰り返して、大きくなるのよ♪
  • URL
  • 2010/07/09 11:46

ts

おひさしぶりです。
過去日記漁ってみたけど、うちのトイプーとシーズーは一緒に寝てますよ?
喧嘩ばっかしておもちゃとかはすぐシーズーに取り上げられてトイプー涙目になって俺の元にくるけどそれがかわいい。
洗えるトイレシートどこで買ったか詳しく。
  • URL
  • 2010/07/09 11:47

ちびデビル

お布団気持ちいいもんね~^^
ムックは今、ベットOKにしました。
ベットの上でいちゃつくのが日課です(笑)
  • URL
  • 2010/07/09 12:26

みぃ

ブログ拝見させて頂きました♪

ポン太ちゃんとぐりこちゃん仲良しですね!!羨ましい☆
最近弟がやって来たのですが…全くお姉ちゃんが仲良くする気がなく…困る…

洗えるペットシーツいいですね♪
私も注文しようと思います♪
  • URL
  • 2010/07/09 14:03

はろいん

ワンコってお布団大好きだよねー。
うちも寝室に入れると必ず布団の上でまったりしてるよー。
ポンたんのチラ見が超かわええ♪
ぐりこさん、なんだか毎日見てるからすっかり忘れてたけど
まだ4ヶ月だったんだね^^;
粗相もやむなし!
  • URL
  • 2010/07/09 14:38

achico

ポン太くんのねたふり、かわいいーー!
気持ちいいんだもん、とやかくいわないで
ちょっと寝かせてぇ~。
でしょうかw
そしてぐりこちゃんのムッスリもかわいいw

hamachitt

うっひゃ~。
かわいい~ポン太くん!
『ソローリ』のうす目具合が好きっ!!!
何度見ても、ぷぷ・・・笑っちゃう。
  • URL
  • 2010/07/09 18:23

ひろん

洗えるシート!ほんとですね(^^)
お出掛けとかすごく便利そう♪
試してみたくなりました(^^)V
ポン太ちゃんベッドの上気持ちよさそう♪
ぐ・・ぐりこちゃんも乗りたいのかしら・・(・・)
お兄ちゃんの真似したいよね~たぶん?(笑)
  • URL
  • 2010/07/09 20:49

イチカ

ウソ寝顔可愛いですね~☆
うちもベッド禁止だったはずなんですが、
隙を見ては堂々と本気寝しています…。
  • URL
  • 2010/07/09 22:13

yopp

うふふ♡
ポン太くんは、気持ち良さそうに寝てますね^^
ちら見したけど、眠さに勝てなかったみたいですね!

モジャーは一人で、ベッドに上がる事はないので
こんな寝顔が見れないのが残念です。。

ぐりこちゃ、むっすりお顔もかわいいですね^^
今日もこぐまちゃんは、お洗濯おつかれさまです☆
  • URL
  • 2010/07/09 22:33

shiyco

うちも介護用の布製ちっくなものと、
定番の紙(?)ちっくなものと両方
洗えるトイレシーツ使ってまーす♪
消臭効果はわざと付けてないって
営業の方に教えられましたよー
(匂いがないと、尿に気づかなくて不衛生になるから・・・だって)

紙製ちっくなものは手洗いを推奨されてたので、
少々めんどくさいです。
が、経済的なので我慢・・・(〃∇〃) 
  • URL
  • 2010/07/09 23:58

こぐまちゃん

☆ぽん太の親方さんへ☆
ぐりこ、不機嫌そうな顔よね。でもこれ普通顔なの(;x;



☆モコ&モグのママとパパさんへ☆
この後は無慈悲なこぐまちゃんに降ろされました(>w<



☆soraマミーさんへ☆
下敷きとしても使えていいですよね。
やっぱり何かの上で寝たいみたいですよね。



☆ココさんへ☆
自分の寝床でしっこするのとか、ポン太はありえなかったのでホントに驚きです。
ぐりこは寝るとなったら、パッカーンとへそ天です。



☆るねママさんへ☆
人間のおむつの感覚ですよね。
布おむつも面倒な人は面倒だろうし、何てことないって人はなんてことないし。
うちはポン太は適当に上がっていたので、ポン太だけOK、ぐりこは禁止ってのが難しいです。
しっこ技、すごすぎ!



☆コロンママさんへ☆
人間が2階に上がってても、ワン達は静かに1階にいられるんだ?すごいな。
丸洗いしたい気分、わかります。私もベッドのマットレス、丸洗いしたいよ(笑



☆ゆっちさんへ☆
そうね。最近は留守番中にケージの中でしっこしなくなってきたんだよね。ストック、できるようになってきたくせに。
留守番終了するととたんに気が緩むのか?!



☆ショパンママさんへ☆
暑いから床で寝たほうが気持ち良さそうなのにね。
ぐりこのベッド、ほぼ毎日洗ってる気がします。
むしろ一番清潔なベッドかも?!



☆tsへ☆
おひさー!
tsんちは、トイプーとシーズー、パピーの時から一緒におうちにきたから平気なのよー。
それでもまだうちはポン太が成犬になる前だったからマシな方かも。うちもケンカ?みたいな遊びをしょっちゅーしてるよ。
洗えるシートは昨日の日記の終わりの方にリンクしてるけど、
http://dogs.co.jp/wash/marusen.html
ココよー。



☆ちびデビルさんへ☆
お布団気持ちいいんでしょうねえ。
しっこさえしなきゃOKなんですけどね!



☆みぃさんへ☆
こんにちは、コメントありがとうございます。
仲良し・・・でもないですよ!ケンカもしょっちゅうですよー。上の子がやっぱり抵抗しますよね。でもオスとメスは仲良くなりやすい組み合わせなので、時間をかけてゆっくり様子を見てあげてくださいね。



☆はろいんさんへ☆
そうよ。うちのお嬢、アンニュイな顔してるけど、まだ5ヶ月になってないのよー!
でもね、遠くから、ぐりこちゃーんって呼ぶと、口開けて二本足で立ち上がってちゅーしようとしてくるの。可愛いトコもあるのよ?



☆achicoさんへ☆
ダメといえばいうほど頑固によじ登ってくるんですよ。
ぐりこはその点、怒られると「キャー」とか言いながら降りていきます・・・。



☆hamachittさんへ☆
見えてるくせに、聞こえてるくせに、知らんぷりとかするんですよねー。
なんだそれ!ですよ。



☆ひろんさんへ☆
多分ねー、洗えるシートはお出かけの時は不便だと思うよ(汗
お出かけ・旅行=使い捨てシート、おうち=洗えるシート がいいと思うよ♪



☆イチカさんへ☆
やっぱりワンコもふかふかベッド好きなのですねえ。
隙を見て! 堂々と可愛い顔で寝られると、怒れないですよね。



☆yoppさんへ☆
洗濯はもはや歯磨きと同じぐらいの習慣になりました(涙



☆shiycoさんへ☆
ほほー、そうなんだ。
消臭してくれていいのにね?(><
shiycoさんはお仕事でも使う事多いだろうしね。
ちょっとマット的に使ったりできるのはいいよね。
  • URL
  • 2010/07/10 01:07

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

