

洗えるトイレシート

先日、またしても日本の通販でこんなものを買いました。






1-100707.jpg

ジャジャーン。
洗えるトイレシート。


モナコをはじめ、ヨーロッパでは、愛犬に室内で排泄を覚えさせている人なんて聞いた事ありません。
うちだけじゃ?ってぐらい。
排泄は散歩中や庭等でさせます。

日本はむしろ外で排泄させない様にする傾向にあると思いますので、こちらとは正反対ですね。

ペットシートを使うのは、本当に生まれて間もないパピーの頃か、老犬や病気で散歩に行けない犬用のみなので、需要が少ない。だから供給も非常に少なくて、そして値段が高いです。
おまけに品質もよろしくない。

多頭飼いになってから、ペットシートの入手はそれこそ悩みの種。
1枚50円近くするシート(しかも品質悪)を、一日4~5枚は使うようになってバカにならない金額に。


そんな訳でたどりついたのが、「洗えるトイレシート」でした。


60cmx95cmのシート、一日に二回交換しています。

吸収力は抜群で、しっこをしたそばから、サラっと乾いた感じになって、足跡なんかが付かないです。

ンコは普通にトイレットペーパーで拾って、トイレに流して捨てます。
しっこを含んだシートは、一旦お風呂場でシャワーの流水でしっこを流して、その後普通に洗濯物と一緒に洗ってしまいます。
トイレシートと普通の洗濯物を洗うのに抵抗がある人は別に洗う事にすれば良いと思いますが、何しろ我が家は毎日何かしらぐりこのしっこでやられたものを一緒に洗っていますので、しっこ付きアイテムと一緒の洗濯はあまり気にせず。

モチロン予洗いしているのでシートのしっこは殆ど流れています。
それから洗剤を除菌・消臭できる洗濯の仕上げ剤を使っています。
洗濯ものに臭いが付くって事は今のところはないです。










2-100707.jpg

トイレシートの撮影をしてたらポン太が邪魔しに来ました。










3-100707.jpg
早速、「おしっこのテーマ」を歌ってみまたら、ノリのいいポン太くん、おしっこモードに突入。
おりこうさん。









4-100707.jpg
おしっこのテーマを歌うか、はたまた「おしっこは?」と言ってみると、とりあえずおしっこしようとしてくれるので助かります。

あ、因みにうちのぼっちゃまは、いまだにオカマちゃんしっこスタイルです。
足あげた事無いです。









5-100707.jpg

しっこするポン太を見学するぐりこ。











6-100707.jpg

ぐりこちゃんもポン太くん見習って、おトイレでしっこしてよねー?









7-100707.jpg

ねー?











8-100707.jpg


な!ちょ!ナンダその態度は!!(涙





-----

今回購入したペットシーツ

まるせん ペットシーツ @エイクス

今もう一種類注文中。
届いたらまたリポートします。

-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


ただいまのぐりこちゃんのおトイレ成功率、2割(涙


↓このバナーを押して応援してくれると、
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
なの。

いつも、応援ありがとうございます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/270-d41ac232

Comment

ハナフー

はじめまして!
初めてコメントします、
こぐまちゃん、ポン太くん、ぐりこちゃん、
の隠れファンです。
毎日ブログを楽しく拝見させてもらっています。

トイレシート良いですね~!
うちのボブも室内トイレでしょっちゅうシッコするので、
ペットシーツがいくらあっても足りないな~って
思っていて、こんなの欲しかったんです☆
ウチも買おうかな~。

お仕事忙しそうですが、これからも更新楽しみにしています!

リンクしてもいいですか?

ぽん太の親方

へ~~~^^
こんなシートあるんや@@
って前にシート1枚50円て高っ!!!
これは多頭飼いにとってはつらいよね・・・^^;
良かったね^^ポンちゃんもチッチしてくれた事やし・・・
後は・・・・お嬢ちゃんだけやね^^;
がんばれ~~ぐりこちゃん!&こぐまちゃん!!!
  • URL
  • 2010/07/08 07:26

ともぷう@携帯

おはよ~ございます
我が家も最初購入を検討していましたが、トイレ成功率が0だったし
洗い替えがどれだけあればよいのかわからずやめたんですよ~
用を足したあとさらさらとは知りませんでした
トイレシートって物によってはめちゃくちゃ臭かったりしますよね
海外はシートがめちゃくちゃ高いのですね
ビックリしました

ゆっち

あらん・・ぐりこちゃん成功率2割なの・・(涙)
洗えるトイレシーツなんて日本にいながら
しかも、ネット徘徊趣味の私も知らなかったわ。
チッコの後サラサラってのはいいね~

うちも、「♪チッコ~チッコ~♪そろそろチッコ~♪♪」って言うと
ジョーッってしてくれるから助かる(^^)
  • URL
  • 2010/07/08 08:59

ふぅー

うぉー!なんて便利なの?ecoなの?
洗って何度も使えるなんて良いんじゃない?

ポン太君、トイレシートのモデルまでするのね。
ぐりこちゃんは興味無し?

後で私も見てみよう~(;^ω^A
  • URL
  • 2010/07/08 09:00

ユリエット

あぁ、ぽんちゃん!ウチのビッケと全く同じ足上げ角度のトイレシーン(涙)
ウチはぽんちゃんより年上だから、2cm程度ぽんちゃんより
足上がってるかな♪(そんな問題じゃない)
そんな優れもののトイレシーツがあるとは知りませんでした!
海外ではそしてこぐまちゃんちの環境には大活躍する逸品ですねぇ。
ぐりこちゃん、ぽんちゃんのトイレシーンを見ても無反応って(笑)
せめて打率3割くらいにならないと、試合に出られないねぇ。
ままん、お洗濯頑張ってね~!

コロン ママ

日本に居ながら初めて知りました!!
よさげなシートですよね
ウチもほとんどチッコもんこもシートの上でしかしないのでトイレシートの消費枚数すごいです(>_<)
散歩行ってもガマンして帰って来て家でするの(ーー;)
日本じゃゴミ捨てるのもお金掛かるしね、もう一度見てみよう
やっとマロンは8割成功で2割失敗かな(笑)
なんで兄ちゃんのマネしないのか不思議ですわ
どうでもいい事はマネっこするのにね(^^ゞ
  • URL
  • 2010/07/08 09:23

ミモザ

これだとトイレ自体いらないのね。
シーツ敷くだけ?

ポンちゃん、お利口さんねぇ。
これを毎日みてるのにどーしてしない、ぐりこ嬢!
我が家は激安シートをさらに半分に切って使ってまーす(しーしーする場所はまん真ん中って決まってるから~)。
  • URL
  • 2010/07/08 09:51

achico

トイレシート、優れものですね!
厚みはそれほどないように見えますが
吸収よさそうですねぇ。

ポン太くんはおしっこソングでおしっこして
くれるんですね~。
そしてぐりこちゃんはスルー・・・
ぐりこちゃんにはなんかゆずれない
もんがあるんでしょうか・・・

ココ

何、これー@@
こんなのあるのーーー!!!
あずきのしっこに悩み続けて1年半。
そして昨夜、しっこの悩みをブログにぶつけたばかりーー;
あずきはしっこシート食っちゃうから、外出の時は垂れ流し覚悟で撤収してから出かけてたのよ。
これなら食われないじゃん!
絶対に買う!
今すぐ買う!
3枚セットで買う!
あ、でも別の種類もあるの?
教えてーーー(願)

sumiremaman

いいですねー!それ!
ウチもドリーが遊びに来た時それにしよーかな。
いつも素敵な情報ありがとうございますi-178
こぐまちゃんの「おしっこのテーマ」聞いてみたいi-237
  • URL
  • 2010/07/08 10:57

ツバキちゃん

ポンちゃん、ちゃんとシートの上でチッコ
してるねぇ。
洗えるシートがあるとは知ってたけど、
吸収性もいいし、足跡もつかないのね。
しかもエコだし、いい商品だね。

ぐりこちゃんも、お兄ちゃん見習ってチッコ頑張って!!
  • URL
  • 2010/07/08 11:23

yopp

洗えるシート、良い感じですね^^
私もちょっと気になってたんですよね~

そちらは、ペットシーツ高いですね!
びっくりしました☆

これなら、エコだしお金も掛からないし。。
買い物上手なこぐまちゃんですね^^

ポン太くん、ちゃんとしゃがんでちっちするんですね!
男の子は、みんな足あげてすると思ってました^^

ぐりこちゃん。。
あはは!ぷいって行っちゃう所がおもしろすぎます♪
どこまでもマイペースなんですね^^
  • URL
  • 2010/07/08 11:31

ショパンママ

うちもパピーの頃、洗えるシーツでした。
ところが、ショパン地方、冬は極寒です。
洗うのが大変で、やめました。。。

ぐりこちゃん登場だ!と思いきや…。
  • URL
  • 2010/07/08 11:46

ぼ~

すごい、こんなのあるんだぁ~♪
初めてみた!!
ゴミもでないし、いいかも♪
それにしても、おしっこの歌でおしっこしてくれるなんて、ポン太くんおりこー(^_^)
ぐりこちゃん、ちゃんと見てるのに・・・わが道を行く・・・か(^_^;)
  • URL
  • 2010/07/08 12:45

ほたる

いいねー洗えるシート。
気になっていたのだけど、どーなんだろーかと思ってて。
こっちには安いシートはいくらでもあるのだけど、
ゴミとして捨てたとき ビニール袋に入れても匂いがもれるから
どーにかならないものかと思っていたけど、この手があったか!
試してみよっと♩
  • URL
  • 2010/07/08 13:18

りこ

トイレシーツ興味があったけど良さそうですね☆
かなり大きさも広いし、サラサラになってくれるなら嬉しいですよね♪
ポンちゃんはほんとにえらいよね!おしっこの歌でするなんて可愛いよ~♪
それにしてもぐりこ嬢様の態度が気になります(笑)
  • URL
  • 2010/07/08 14:31

はろいん

こぐまちゃん、なんてマメ!そしてエコ!
洗えるトイレシート、私は考えただけで挫折してしまいそう(汗)
でもトイレシート高いんじゃ仕方ないよね。
でも紙から布(だよね?)に変えてもポンたん抵抗なくしてくれたっぽいね?
ポンたんえらいなー!そしてそのしゃがみシッコでえらさ倍増!2倍!2倍!
うちそこまで腰下げてくれないから、結構飛び散るのよねー。
そしてぐりこさん、お前さんまだ2割だったのかい!
こぐまちゃん、こりゃあ大変だ。
  • URL
  • 2010/07/08 16:57

サラノアママ

こういうのあったの、全然知りませんでした!
思わず まるせん ペットシーツ クリックして見ちゃいました。良さそうですねーこれ。
今までシートでしていたポン太くん、すんなりこれにしてくれましたか?
そしてポン太くんは 座ってのチッコなのね。
男の子でも色々なんですね~
それを見ているぐりこちゃん、どう思って見てるんでしょうねぇ(^v^) 
  • URL
  • 2010/07/08 18:18

dioママ

すごーい!何度も使えるなんて,ecoだわ~
しかも足に付かなくてさらっとしてるのはgood
ですねぇ.
ポンちゃんきちんと真中で出来て偉いねぇ
うちのdioさんは周りを囲まれてないと出来ないんですよね(^^ゞ
一応「シーしてきてぇ!」って言うとトイレシートまでは行ってくれるけど,
すぐ引き返してきますe-351
ポンちゃんみたいにおしっこの歌で
してくれる日は来るのかしら??
それにしてもお嬢様のプイっに笑っちゃいました^m^
”あたちには無用のものだわ!”ってところかしらぁ~
  • URL
  • 2010/07/08 18:41

ひろん

洗えた方がお得でいいですね!
それに~ポン太ちゃんもすごい上手に使えて~(^^)
なんてお利口さんなんでしょう♪♪
ごま・・して欲しい時って・・とても時間がかかります(汗)
こぐまちゃんのおしっこ♪の歌聞いてみたいな(^^
ぐりこちゃ~ん・・プイッって(笑)なんとも言えず可愛いですね~♪
  • URL
  • 2010/07/08 18:45

じゃみん

洗えるトイレシートって凄い経済的だしエコ!
グーですねー。
それにしても、ポンちゃんのおトイレ凄いわ。
ちゃんとシートにはみ出しなし、しっこと言えばする。
最高なマナー王子(kiss kiss)
うちの王子は、パパさんの汚れたワイシャツの匂いを
嗅いで、その上にチッコかけてました。
もう朝からビックリでした。
  • URL
  • 2010/07/08 19:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/07/08 21:56

おやまのこじか

わーそんないいものが!!
うちは、トイレシートかみかみするんで
トレイを仕方なく使っていて、ハクもすっごく
嫌そうなんですよ!
かみかみしてぼろぼろにならないのなら
試してみたいわ!!
ぐりこちゃんもポン太くんみならって
トイレちゃんと覚えるんだよ~
  • URL
  • 2010/07/09 00:09

ゼロ子

うちもお留守番の時は洗えるシートを使用してますよー。種類はちと違いますが・・・。

うちのCOCO、チッチはシートでしてな!
って言うと、こちらをジーーッと見ながらチッチを済ませ、スタコラこっちへ走ってきます。
目的は、おやつ!
未だにチッチをしたらおやつがもらえる贅沢なCOCOです。(甘やかしすぎです・・・反省!)

ポン太くん、上手に真中に佇んでますね。えらいッ。
  • URL
  • 2010/07/09 02:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

