

ポン太の基地

今日はポン太のケージ

通称 ポン太の基地 をご紹介します。





1-091101_20091102031250.jpg

以前のブログでも書きましたが、こっちの国では室内で犬を飼う際、ケージを使う習慣がほとんどないので、ケージそのものもあまり売っていませんでした。


これはやっとネットショッピングで見つけた物です。


 って感じで、全然おされじゃないですね(汗



日本のサイトを見ていると、おしゃれなケージ、いろんなタイプがたくさんあってうらやましい限りです。



さて。

ケージの中ですが

・トイレ
・水飲みのヤツ(これは日本から送ってもらいました)
・ベッド

こんな感じです。


トイレは留守番中、一応入れてありますが、もうここではしません。
部屋の中にあるトイレで用をしています。



ケージの上のかごにポン太用品が入ってます。
トイレシートやブラッシングセット、お散歩セット、おやつ、薬などなど。

その横のプラスチック容器にカリカリご飯が入っています。




リビングの隅においてあって、日中はこの中でお留守番です。


一日10時間のお留守番もしっかりこなす、タフガイなポン太です。



最初は大変だったんですけどね。
鳴いて騒いで、ケージをガッシャンガッシャンと・・・。


でもすっかりお兄ちゃんになって、いい子でお留守番してくれています。

ホント、ポン太えらいよーーーー!!!
ままんの自慢の息子だよー!






って・・・・・。







2-091101_20091102031249.jpg

なんかよくみたら、ワタスの行方不明の靴下(かたいっぽ)がこんなところに。







3-091101_20091102031249.jpg

犯人。



まだまだ油断できない悪ガキです。


-----

ランキングに参加してみました。
お手間でなければクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/27-9b598ba3

Comment

シェヴァパパ

日本でも、ある程度の大きさがあって実用的で、かつ、おされなケージは、あまりないように思います。
わが家のも、同じようなもんです。
なにより、ポン太ハウスは、ベッドが、おされボクー、ではありませんか。

「わが家」に「お気に入りの一品」を持ち込むのは、「住人」としては当然のことだと思います(キッパリ!)。
  • URL
  • 2009/11/17 08:12
  • Edit

モコ&モグのママ&パパ

ポンちゃん 10時間もお留守番 えらいぞ(パチパチ)
でも ママの靴下はダメだよ! 
実は うちのモグは いまだに パパの靴下 加えて持って行きますよ。(一緒やん!)
ところで ポンちゃんのベッド すごいゴージャス。貴族みたい。それと 全然傷んでないですね。 
  • URL
  • 2009/11/17 08:17

ぽん太の親方

ベットふかふかで気持ちよさそう~^^
10時間もゲージの中でお留守番ってポン太くん偉い!
うちのぽん太はお留守番は12時間!(近いから何回か見に行くけどね)
ゲージに入れてないのでフリーやで~^^
おもちゃゲージの中に持って行かないんや^^
おもちゃの代わりに靴下なんや^^;
ぽちっ!
  • URL
  • 2009/11/17 08:39

新米飼い主 ゆっち

ポン太くんもお留守番犬なんだね。
ねねも毎日9時間の留守番です。
最初は心配でカメラを設置したんだけど
なーんも悪さとしてないと分かったんで安心しました。

ふかふかベッド気持ちよさそうだね❤
  • URL
  • 2009/11/17 11:57

ちびデビル

うちのお留守番用ゲージは
鳥かごみたいですよ(笑)
お留守番をお利口にするかわりに
靴下ぐらい、あげちゃえ(笑)

小梅母

10時間のお留守番もOKですか~。
羨ましいです~。

どうしても心配で・・・
きっと、平気なんでしょうね~。

ポン太くんのベッドおされですよ~。
  • URL
  • 2009/11/17 14:42

@るんた

お留守番出来るポン太くん かっこいい~
ウチはね、この世で一番お留守番が嫌いなようです(汗)
ポン太くんのベット丸洗い出来そうで、いいですね!
フワフワで寝心地が良さそう♪
  • URL
  • 2009/11/17 14:46

やきそば弁当

ポン太君ベース立派ですね~♪
ベッドが豪華でお洒落!
この中でお留守番ですかぁ~ウチも小さい頃は同じでしたよ。
1歳を越えてから思い切ってケージから出して留守番させましたが最初は大変でしたwww
今は家の中どこでも行ける状態で10時間のお留守番しています。
ポン太君もお留守番頑張ってね♪
ポチ
  • URL
  • 2009/11/17 15:04

mikurokobe

以前のブログも拝見しました。
雄たけびすごかったんですね。
実はうちもです。
今は寝るときとお留守番はココってわかってるのでなくなりました。
うちのは上の屋根がないタイプなのでジャンプして出てきたらどうしようかと思っていましたが出てこないみたいです(^^;)
それにしてもポンちゃん、10時間もお留守番できるの?
すっげ~(@o@)
見習えよココア!
うちは3時間でもヒュンヒュン言います。
この間、初めて9時間お留守番させたら悲壮でした。

靴下、食べてなくてよかったですね。
食べるワンコがいるみたいですよ~!
  • URL
  • 2009/11/17 16:20

ふぅー

うちのゲージも普通?のです。
なんの飾りっけも無い…

ポン太君、まだ良い方です。
ベッドがリッチですもん!
うちは、私の手作りベッドです。i-229
ウ○チなんかでよく汚したので、今は3点目です。
1歳になったら、買ってあげようかな~?ってとこですが。。。i-87

靴下、好きですよね~!?
洗濯前のが大好きみたいですよね!?
レディなんか靴下に顔突っ込み匂い嗅いでますよ。i-282
ポン太君は、そんな下品なことしないでしょうが。。。
  • URL
  • 2009/11/17 16:49

rs0823

えらいな、ポン太くん。
10時間のお留守番ができるなんて。
帰ってくるのが待ち遠しいでしょうね。
こぐまさんも出かける時にしんみりしませんか?
私、出かけて行く時しんみりしちゃいます。

うちもゲージの中のトイレは使わないんですよ。
あるけどしてないですね。
自分の居場所のそばだといやなのかな?
  • URL
  • 2009/11/17 17:51

nami

え~っ、ポン太くんの基地シンプルで良いや~ん。
私こんくらいシンプルなのが好きよ。
ベッド かっちょイイっす。

10時間お留守番、偉いね~っ!
私いつもお留守番させると、心配でしかたないけど
みんな頑張ってお留守番してるんだ~っ!て思うと
ちょっと安心できます(=^▽^=)
  • URL
  • 2009/11/17 18:21

モカパパ

うちも最初はお留守番のときキャンキャン鳴いてましたよ!
今はなれたみたいだけど。
不思議とお留守番中はオシッコもウン○もしないです。
  • URL
  • 2009/11/17 20:08

mitti

初めまして、こんばんは。
mittiと申します。
mikurokobeさんのところから遊びにきました。
お国が違うと、色々と違うものなんですね。
ケージが手に入らないってびっくりしました。
10時間もお留守番できるなんてすごいです。
うちはもう、3歳になるのに、3~4時間しか留守番しません。
ポン太くん、本当にえらいね~。
また遊びに来ますね。
  • URL
  • 2009/11/17 20:56

ゆみんぐ

ココの基地も檻みたいですよー(^◇^)
寝るだけだから、いいかーって
安いの買っちゃったんですけどね(^_^;)

ぽん太くんのベッド、おされー♪
さすがフランスねっ(*^_^*)

ココは、一歳になったので
そろそろフリーでお留守番させてみようかなって
思って練習中です(^_-)-☆
いまのところまだ1時間ぐらいです(^_^;)

ぽち!

  • URL
  • 2009/11/17 21:17

wool&aroa

基地って面白い呼び方でね!
ベットもゴージャスです!
このベットなら10時間 ぐっすり寝んねできるね!
ゴージャスベットに靴下?ウフフ
お茶目な犯人さん。
  • URL
  • 2009/11/17 22:13

くるみんこ

うちのもケージも大差ないですよ。
きっとシンプルなほうがお掃除も簡単なはずよん。
そして、持ち込むものも同じようなものね。
そのほかに、クレート、ベッドが2つと
あんずの基地は4つ、いや5つあります。
あと1つとは、こいつ、トイレも基地にするんですよ~。
へんなやつです。

nushicoco

こんばんわ^^*
ぽん太くんお留守番10時間してるんですね。
偉いな~

うちのCOCOもたまに長時間のお留守番
することがありますが、トイレは
サークルの外でするので、心配になります^^;
側に物を置かないようにしないと
イタズラも・・・
  • URL
  • 2009/11/17 23:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/11/18 00:16

こぐまちゃん

ベッドおされでしょうか?!?!
なんか、皆さんそう仰ってくださって、あれー?!ってビックリしました(笑

もーホント、いつの間にか隠してるんですよねー(--;;
  • URL
  • 2009/11/18 02:19

こぐまちゃん

10時間のお留守番、うちの子になっちゃったんで、頑張ってもらわないとー・・なんですよね(^^;
靴下好きな子多いですよね~
ベッド、結構傷んでますよー。そう見えないだけでっ!
  • URL
  • 2009/11/18 02:21

こぐまちゃん

ベッドふかふか・・・だったんですが、だんだんペッタリしてきてます(笑
親方さんちもお留守番っこですよね。私も最初は見に行ってたんですが・・・
見に行くと起こしちゃって、帰ってきて嬉しい!なのにもう一度でないといけないのが
余計かわいそうで、一旦帰るのやめちゃいました(><

フリーのお留守番、どんな感じなのかまた聞きたいところです。
親方さんのブログで今度書いてください!

おもちゃももってきますよーー!なんでももっていきます!!
  • URL
  • 2009/11/18 02:23

こぐまちゃん

ねねちゃんも留守番っこなんだ!
留守番みんな頑張ってるって聞くと、私もポン太とガンバロって思います。
カメラ、設置したのね~!私も・・・最初考えたんだよね。
意外といい子に過ごしてるものなのかな??
ちょっと見てみたい気もするけど・・・(笑
  • URL
  • 2009/11/18 02:25

こぐまちゃん

と、とりかご?!(笑
どんなだろう!?!?
そうですよねー、臭い靴下の一枚や二枚・・・
って、なんで洗う前のが好きなのかしら。犬って変!
  • URL
  • 2009/11/18 02:26

こぐまちゃん

本当は四六時中一緒にいたい!ところなんですけどねえ(^^;
働いてポン太の飯代、稼いでこないと!なもんで!(笑

意外とタフですよ、ワンって。あと順応性も高いのかしら?
最初はギャンギャン言ってましたけど、今は全然平気っぽいです。

ベッド、おされですか?!あらまあ。ありがとです(^^
  • URL
  • 2009/11/18 02:28

こぐまちゃん

うちの子になった以上、お留守番が宿命なんです・・・
頑張ってもらうしかー!(笑
ポン太ベッド、洗った事ないんですが、洗うと多分嫌がりそう。
臭いのすきなんで(笑
  • URL
  • 2009/11/18 02:29

こぐまちゃん

ホントですか?ベッドが豪華とかおしゃれと皆さん言ってくださって
ノーマークのところだったので驚きました。
あんまり選択肢の無い店で唯一色が地味だったから買ったんです(笑
あとはピンクとか青とかで・・・私は地味色が好きなもので。
お、フリーお留守番型ですね?色々聞きたいです。どんな感じだったのか。
うちも、いずれその方がいいかなー?とか思ってるんですが、まだ今は危ないかな。
1歳になったらちょっと試して見ようかなと思ってます。
  • URL
  • 2009/11/18 02:32

こぐまちゃん

過去のブログも見ていただいたんですね。ありがとうございます。
犬って、結構すぐ順応しますよね。人間が先に折れちゃうとダメだけど、うちももう少し粘ってたら
ケージで寝れるようにできたかも?とかおもいます。

靴下、食べなくて助かってますが、食べても不思議ないです・・・。
ぬいぐるみの綿を食べてた事ありましたから><
  • URL
  • 2009/11/18 02:34

こぐまちゃん

手作りベッド!いいじゃないですかー!それができたら一番いい!!
レディちゃんはリボンもベッドもママに作ってもらっていいなあ♪

靴下好きですよねー(笑
そうそう、洗濯前の方がより嬉しそうですよね。変なの~~~!
  • URL
  • 2009/11/18 02:35

こぐまちゃん

出かける時はもうなるべくさりげなく出かけてます(^^;
いってきますとか、ただいまとか言わないで、気づいたらいなかった、
気づいたらかえって来てた、ってなるように心がけてます(><

寝床のそばにトイレがあるのって、いやだって言いますねー。
赤ちゃんの時は平気だったんですけどね。
  • URL
  • 2009/11/18 02:37

こぐまちゃん

なんか皆さんに、「いいじゃないかこれで!」って言われまくって
だんだん、「いいよねこれで」って思ってきました(;;

お留守番させて最初心配で心配で仕方なかったです。
意味わからないけど、毎日
「死んでたらどうしよう!!」と思ってこわごわしながら帰ってました(笑

ホント、みんな頑張ってると思うと、ちょっと安心ですよね!
  • URL
  • 2009/11/18 02:39

こぐまちゃん

そうなんですよねー、うちも
お留守番中に、しっこ&んこ、しなくなりましたね。
我慢して膀胱炎になっちゃう!!とか心配しましたけど、大丈夫そうです。
  • URL
  • 2009/11/18 02:40

こぐまちゃん

mittiさんこんばんわ。
ご訪問&コメントありがとうございます(^^
意外と違う事が多いですよー、もちろん犬事情だけじゃなくて
生活全般、何でもビックリする事が多いです。
お留守番はもううちにきて4日目ぐらいからなので、慣れたのでしょう(^^;
また是非遊びにいらしてくださいね(^^
  • URL
  • 2009/11/18 02:42

こぐまちゃん

お、ココちゃんもフリーでお留守番の練習中ですか。
うちも1歳ぐらいになったら、そういう風にしてもいいかな?って思ってるところです。
先輩方の様子、是非是非聞きたいですのでまたブログで書いてください!!
  • URL
  • 2009/11/18 02:44

こぐまちゃん

なんか悪い事して怒られそうになると、基地に逃げます。
基地に入った時点で、こっちも怒るのを諦めます。
ベッド、意外ともうくたびれてきてペッタンコなんですよ(笑
そう見えないだけで・・・(笑
靴下だけじゃなくて、なんだかんだかくしてますよー!
  • URL
  • 2009/11/18 02:46

こぐまちゃん

そうですね、確かにお掃除は楽かもです~!
あんずちゃん、拠点が多いですね!!!すごい!くるみんこ家、占拠されてるじゃないですか(笑
トイレもかまわず基地ですか!!大物です!
  • URL
  • 2009/11/18 02:47

こぐまちゃん

うちもトイレ、もうケージの中だとしないので、長時間心配だったんですよね。
でも、意外と大丈夫っぽいです。不思議な事に。
帰宅してケージから出すと、ながーーーいおしっこしてますけど(笑
  • URL
  • 2009/11/18 02:49

れおんパパ

おしゃれで気品のあるベットですね~
って、靴下隠してる。爆笑です。
くしゃっとした感じがまた、リアルですね~
どういう訳か、こういう時って
必ず、靴下は片方なんですよね。
しかも使用済み。
ポン太君はどっちと奪ってきたのかな?
  • URL
  • 2009/11/18 20:25

こぐまちゃん

もー、なんで靴下好きなんでしょうね~(笑
お察しの通り、使用済です!!!
洗濯物が入ってるかごから必死に引っ張りだしてくるか、足から無理やり脱がせようとしますから(><;
  • URL
  • 2009/11/19 09:32

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

