

夏の夜の過ごし方

カラッとした暑さが取り柄の南仏ですが、ここ数日蒸し暑く、おまけにオフィスのエアコンが壊れて朝から晩まで汗だく。

今夜は外出があったので、相方にワンコのご飯と散歩をお願いしました。


帰宅してシャワーを浴びて、アチーアチー言ってたら





1-100706.jpg

ベランダに勝手にベッドを持ち込んで、(しかもひっくり返して)こぐまちゃん人形を抱えて涼むぐりこを発見。



一人でも全然お構いなしに夕涼み。


-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


ポン太は暑いっちゅーのに、おもちゃくわえてママンにべったりへばりつき。


↓バナークリックで応援よろしく。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/269-295d1e93

Comment

ともぷう

おお!
めちゃくちゃナイスショットではないですか~!!
すっかりセレブなお嬢様ちっくにお人形を抱っこしてますね~。
カメラを持ってくるまでこのポージングしていたら、
ぐりこ姫はかなりの逸材とみえます(笑)

人間の世界もワンコの世界も女の子は夢見る少女なのです。

dioママ

ぐりこちゃんはおひとり様でもOKなのね~
お人形抱えてアンニュイな表情で夕涼みだなんて
すでに大人の女性の風格が!やっぱり大物だわぁ~

  • URL
  • 2010/07/07 08:41

ゆっち

うちもベッド咥えてどこまでも行くけど
ぐりこちゃんベランダとは(^^)
しかも、ポーズとか目線とか
パピーらしからぬ、セクチーさを感じるわ❤
  • URL
  • 2010/07/07 08:47

ちょうちょ

ぐ、ぐりこちゃん・・
アンニュイすぎる。
パピーちゃんなのに桃井かおりみたいだ。
でもこぐまちゃんを抱えてるなんて・・・(笑)
本当に奇跡のショットのオンパレードな毎日ですね♪
ぐりこちゃんのカメラ目線外しも
朝からズキュンと来ましたv-238
  • URL
  • 2010/07/07 09:14

t-nana

えっ? ベッドを自分で移動させられるの?
すっごーい!! じゃあ、好きな場所で寝られるんだ。
今まで何わんこも飼ってきたけど、そんな子はいなかったわー
ぐりこちゃん、まだ小さいのにホントすごーい!
テレビに出れるよ!

ふぅー

こぐまちゃん人形を抱っこしてるー可愛い~♪

自分で運んで夕涼みなんて、賢いぞー
ポン太君はそういうことしないのかな?
  • URL
  • 2010/07/07 09:31

るる姉

ぐりこちゃん、おちびちゃんなのにベッドを
ベランダまで移動させるなんて、すごい!!
気持ちが良い場所が分かってるんですね。
頭良いわぁ~♪
  • URL
  • 2010/07/07 09:51

hellokei816

ぐりこちゃんったら、なんだか色っぽ~いi-175
女の子ちゃんですね~i-228
ひとりでまったり出来るなんて羨ましいな。
うちのシュートは、起きている間じゅう構って欲しい”ウザ男”で~す(笑)

  • URL
  • 2010/07/07 10:05

コロン ママ

ぐりこちゃん大人だね~~~
なんか艶めかしい姿だし(笑)
マロンもよくベットをひっくり返してまったりしているよ
最近の女子は逞しいって言うのか?
男の子の方が甘えたよねププッ ( ̄m ̄*)
  • URL
  • 2010/07/07 10:06

ぼ~

こぐまちゃん、ポン太くん、ぐりこちゃん、おはよ~♪

エアコン壊れてるんですねぇ。
この時期、それは辛い(>_<)
早く直るといいですね♪
ちなみに、私の職場は・・・めっちゃ寒くて、いっつも上着を着ています。
前の席の子なんて、マフラーまで巻いてた・・・。
お互い、辛い職場環境だね(^_^;)

ぐりこちゃんは、本当にマイペースだねぇ。
3人兄弟の真ん中って感じかな◎
自分なりに色々工夫して楽しんでる感じが、なんだか大物の貫禄(笑)
  • URL
  • 2010/07/07 10:43

ツバキちゃん

ぐりこちゃんなんてセクシー。
流し目してるし。
涼しいところもちゃんとわかってるんだねぇ。
やっぱり大物感があるわぁ。
  • URL
  • 2010/07/07 11:00

ココ

まだちびっ子なのに、自分でベッド運んじゃうなんてすごいね。
どこが涼しいかもよ~くわかってるし...
なんか、大物の風格だわ^^

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/07/07 13:11

ぽん太の親方

考えたね~ぐりこちゃん♪
大きなベットをよいしょよいしょ!って
運んだんやろな~
んん・・ポンちゃんは手伝ったのかそれとも
見ていただけなのか・・・@@
  • URL
  • 2010/07/07 13:21

はろいん

ぐりこさん、なんというマイペース、
そのアンニュイな雰囲気をその月齢で出すなんて、
早くも独り立ちできそうな勢い、てかしてる?
やっぱワンコも女子は強いのねー。
男子はホントにべったりべたべたで
うちも暑いのにどこかが触れてないと嫌みたい><
  • URL
  • 2010/07/07 13:24

りこ

ぐりこ姫、どんどん成長してお嬢様になってる~♪
なんか先日あった姪っこも同じような恰好してたな(笑)
女の子は不思議と可愛いものが分かってるよね
そしてちっこくても女なんだよね~
そして男の子は・・・ずっとおこちゃまかも~(* ̄m ̄)プッ
  • URL
  • 2010/07/07 13:24

shiyco

ベットまでご持参されましたかー!
すごい贅沢な夕涼み♪(爆)
賢いなー(゚ω゚)(。_。)ウンウン

お片付けもできるのかしら!?なーんて!
  • URL
  • 2010/07/07 13:41

yopp

こんにちは♪
パソコンの外付けハードが壊れてしまい。。
写真が無くなっちゃったんです。。
そのおかげで、データ復旧中で訪問出来ませんでした(泣)


うふふ♡
ぐりこちゃん、かわいいですね^^
一人で夕涼みですね!本当、大物になりそうな予感です☆
ポン太くんは、やっぱりままんが一番なのね!
男の子もかわいいなあって最近思います♡
  • URL
  • 2010/07/07 16:58

★★ようこ☆☆

ぽん太とグリコとても可愛いですね。グリコ狂犬病の予防注射可哀想ですね。ぽん太とグリコの仲のよさが垣間見られてとてもハッピーです。
  • URL
  • 2010/07/07 17:43

nami

すげー!ぐりこたんベッドまで自分でずりずり持って出たの~っ(@_@)?!
ワンコは涼しい所をよく知ってるっていうもんね♪
ぐりこちゃんなんだか頼もしいわ!
それに比べてぽんちゃん…(うちのお嬢も同じくよ)
野生では生きていけないタイプやわ(´~`;)

↓あっ、オススメシャンプー教えてくれてありがとん♪
早速ネットで頼んでみた!
  • URL
  • 2010/07/07 18:03

ひろん

ぐりこちゃ~んの夕涼み・・なんて可愛いの~(^^
ベランダへ自分で運んじゃったのですね♪
相方さん頼もしいですぅ(^^)
こちらもジメジメとっても暑いですぅ(・・)
職場のエアコンが壊れたら大変ですねっ!
ポン太ちゃんもこぐまちゃんも夏バテしない様に体に気をつけてくださいね(^^
↓セール始まったのですね~(^^)
シーツ素敵~お部屋に合っていてビタミンカラーで優しい感じがいいですね~♪
  • URL
  • 2010/07/07 18:44

おやまのこじか

ぐりこちゃん ベッドもこぐまちゃん人形も
運んで、居心地いい場所つくっちゃうなんて
自立してますね~♪
すごい大人だわ!!
ここまで出来れば、あとはちっこだけかな?!
  • URL
  • 2010/07/07 20:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/07/07 21:49

ショパンママ

自分でベランダに運んでって凄いですね♪
えっさほっさって、考えただけで…。

男の子の方が、甘えん坊…ヒトとの共通点ですね!!
  • URL
  • 2010/07/08 00:14

こぐまちゃん

☆ともぷうさんへ☆
暗闇で露出とISO感度上げて撮ったのでかなり荒い写真ですが・・・。こんな可愛いカッコされたら必死にとっちゃいました(笑
ホント乙女ちゃんですわこのこ。



☆dioママさんへ☆
アンニュイ顔してますね、ホントだ。実物はそうでもないんですけどね(笑



☆ゆっちさんへ☆
ねねちゃんも移動式ベッドなんだね(笑
ぐりこはベランダで一人で夕涼みしておったよ。



☆ちょうちょさんへ☆
嫌なパピーですね、桃井かおりパピーだなんて(笑
こぐまちゃんをがっしり抱えてて、親ばかに必死に写真をとりました。



☆t-nanaさんへ☆
そうなの、ベッドをのしのし引っ張っていくの。そして必ずひっくり返して寝るのよね。意味わかんない(笑
テレビ出れるかしら?!あはは



☆ふぅーさんへ☆
メルヘンぐりこちゃんでしょー?
ポン太は大体一人で単独行動殆どしないですねえ。



☆るる姉さんへ☆
そうなんです。ちびのクセに大きなベッドを運んだり、ソファにえいやと飛び乗ったり。



☆hellokeiさんへ☆
一人で何かチョコチョコおもちゃで遊んだりしてるのが好きみたいです。
ポン太は一人はいやー!て感じなんだけどね。
でもお留守番はポン太はお利口にできるけど、ぐりこは苦手なの。



☆コロンママさんへ☆
どうしてひっくり返したベッドがいいのかね?
うちはいつも裏側に寝てます。変な子だー!
男の子の方が甘えんぼですよー。可愛いけどね。



☆ぼ~さんへ☆
私も日本のオフィスの頃とか寒かったですが、なんか省エネとか言ってエアコン温度を設定下げられて暑すぎた記憶。
丁度いい温度にしてよー!
ぐりこはホントにマイペースです。



☆ツバキちゃんへ☆
大物感がある?そう?
なんていうか、あんまり周りのこと気にしない系?・・・
いわゆる空気読まない系かも!



☆ココさんへ☆
自分よりでかい物とかよく運んでます。
それどうするんだ?って感じなんだけどね。
本人は満足そうなのでいいのかな?(^^;



☆ぽん太の親方さんへ☆
ポン太は、見てすら居なかったような?!
私の膝にひたすらおもちゃを押し付けていました(><



☆はろいんさんへ☆
そうなのよ、男子はどこかが触れてないとイヤなの。
毛むくじゃらな自分をわきまえてほしいよね。



☆りこさんへ☆
姪っ子ちゃん、どんなシチュエーションでこのカッコしてたのかわからないけど・・・人よね?!(爆笑
男の子はおこちゃまだねえ。そこが可愛いんだけどねえ♪



☆shiycoさんへ☆
お片づけ・・・
ホント、これができたらいいのに!!
おもちゃは散々散らかってます・・・



☆yoppさんへ☆
男の子可愛いですよー。
甘えんぼだし。
女親には特に可愛いと思いますよ。



☆ようこさんへ☆
どうもありがとうございます。
因みにぽん太とグリコじゃなくて、ポン太とぐりこなんです!(笑



☆namiさんへ☆
はっぱちんもどちらかというと、ポン太と同じでビビリ&へっぴり系だよね・・(笑
シャンプー頼んでみたんだねー。うちはそれを更に水で薄めてあわ立てて液を作ってから洗ってるよん!
トリートメントは、つけるとぐりこの毛だとぺったりしちゃう。ポン太はもふもふだからつけたほうがまとまるんだけどね。はっぱちんはどうかなあ?



☆ひろんさんへ☆
夏ばてしそうです~~!
この食いしん坊のあてくしが食べられなくなって来てます!!
早くエアコン直って頂戴!><



☆おやまのこじかさんへ☆
大人なのに・・・
そうなの!ちっこだけ!!
それができればホント完璧なのにな!



☆ショパンママさんへ☆
ホントにえっさほっさって、色んな物運んでますよー(笑
生き物はみんな男子の方が甘えんぼなのかな?!
  • URL
  • 2010/07/08 01:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

