

バーゲンとぐりこの2回目狂犬病ワクチン

この週末から、モナコではSold(ソルド=バーゲン)が始まりました。

フランス・およびモナコではバーゲン時期は国で決められていて、地域によって異なります。
年々それも変わってきて緩やかになってはいるのですが、基本的にバーゲン時期以外の割引には制限があります。

で、バーゲンの時期になるとそれこそ一斉に、30%引きからはては半額、70%オフまで、大幅に割引きされます。

日本と違うところは大手ブランドもこぞってバーゲンする事。
CHANELやLANVIN、Diorなんて老舗メゾンも割引しちゃうんです。
唯一しないのはLVぐらいかな。
あとHERMESは統一会場(Paris)で一斉セールを行います。
コレ目当てでくる日本人の人もいるぐらい。

モナコはたいしてお店が無いので、一応ちらっと見ましたがあまり欲しい物もなく。
ZARAで少し買い物した程度でした。
来週ニースへ行くので、そこで少しお買いものできるかな?
(ニースの方がお店は断然多いので)


そんな訳で休日の月曜日、午前中のうちにバーゲンを覗いてきました。



1-100705.jpg

Habitatでシーツを購入。
ぐりこがしっこばっかりしやがって洗い替えのシーツが間に合わないので…。


シンプルな白のモノと、写真のイエローモチーフのモノを購入。








2-100705.jpg
ワタシより先に堪能しないでください。











3-100705.jpg

午後からはぐりこの2回目狂犬病ワクチン接種。
日本に入国する際に必要な書類の準備です。
(※日本入国の際に必要な手続きについてはこちら

1回目の接種から30日経過したので、2回目を接種します。
30日経過したら、今度は血液検査です。







4-100705.jpg

注射も滞りなく終えて、おうちに帰ってきたら暑さのせいもあってぐったり。
ママンと二人だけで出かけたのも初めてだったしね。
ちょっと緊張しちゃったね。



留守番だったポン太兄。



淋しかったのか、帰って来て休んでるぐりこにひたすらちょっかい出してました。


5-100705.jpg





6-100705.jpg





7-100705.jpg


ちょっと安静にしなさいよ!!



-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


このあと疲れて新しいシーツのベッドで1人+2ワンでごろりとお昼寝しちゃいました。
幸せ~~♪♪


↓このバナーを押して応援してくれると、

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

なの。

いつも、応援ありがとうございます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/268-c8d37757

Comment

ほたる

今まで飲んでて5時近いならアップされてるかもーと

ベッドで携帯いじって開いたら、さすがこぐまちゃん、期待を裏切らなかった☆(笑)

黄色のモチーフもいいねー☆
うちは白かベージュなんだけども
見てたら羨ましくなったわ。
ぐりちゃんもぽんちゃんもすくすく育って嬉しいわーってオバチャンの気持ち☆
ぐりちゃん、早くしっこ覚えてね。ぽんちゃん、教えてやってね
  • URL
  • 2010/07/06 05:00

ぽん太の親方

いいね~^^
ブランド品も全てセールにはいるって^^
ってワン飼い出してからブランド品は
全く買ってないしってゆ~か自分の物
買ってないな^^;
ぐりこちゃんは注射で鳴かなかった!?
なんとなく強そうな雰囲気もするけどね^^
ポンちゃんやっぱりぐりこちゃん気になってる@@
仲良し兄妹や~!!!可愛い♪
  • URL
  • 2010/07/06 06:34

りこ

若いこ頃、バーゲン時期に合わせて
旅行したことを思い出しました♪
もうそんな体力もお金もありません(笑)
黄色いモチーフのシーツが可愛い♪
ぐりこちゃんが乗ったら映えそうだね☆
なんだかとっても仲良しな兄妹が微笑ましいわ~♪
こぐまちゃん、幸せだね(*≧m≦*)
  • URL
  • 2010/07/06 07:22

ともぷう@携帯

なんと!お国がバーゲンを決めているなんてビックリです
ニースでのお買い物報告待ってます♪

ぐりこ姫はかなりお疲れのようですが、ポン太王子のちょっかいは
反応しちゃうのですね ふふふ

ミモザ

うちもシーツは白のシンプルなヤツなんだけど、このイエローモチーフの夏っぽくていいわぁ。
ソルドの時期って国で決められてたんだ!
こちらもバーゲンの時期、ここのところ買い物してないからお店行くとヤバいなー(笑)。
  • URL
  • 2010/07/06 07:59

モコ&モグのママとパパ

ぽんちゃん、ママとぐりちゃんが二人だけでどこに行ったのか気になってるのね。人間ならば 「二人でどこ行ってたの?」なんでしょうけど ワンコはクンクンですよね。もしかして ぐりちゃんからおいしい匂いがしてたら どうなるのかな?
  • URL
  • 2010/07/06 08:30

ユリエット

爽やかな色合いのシーツで、ステキですね~。
この色合いなら、ぐりこちゃんがおもらししても保護色で・・・
いえいえ、早くぐりこちゃんがおもらしとバイバイできるといいですね。
太っ腹なバーゲンで羨ましいです。
今となってはブランド物よりバッタ物に侵食されてる我が家では
高嶺の花だけど(涙)
ぽんちゃん、ぐりこちゃんと離れて寂しかったの?
その後こぐまちゃんとみんなでお昼寝って、なんかジ~ンと来た(また涙)

コロン ママ

ブランド品買ってた頃が懐かしいなぁ~~
今やワン連れお出かけが多いので服もいい物は着られないしね(^^ゞ
実用品ばっかりですわ

ワクチン打ったらぐりこちゃんぐったりですね、ポン太くんの相手も出来ない感じ
3日間安静って言われたけど1日だけしか大人しくしてなかったな(ーー;)
お休みの日のお昼寝最高ですね、しかも新しいシーツなら尚更ね♪
  • URL
  • 2010/07/06 09:31

シェヴァパパ

たしかに日本では、そうしたブランドはパーゲンをしませんが、
そのかわり、いわゆる「リサイクル・ショップ」で、新品同様のが安く買えます。
「質屋さん」も、役割がずいぶんと変わりました。

家族が増えて、それぞれ大きくなって、
そろそろエキストラベッドが必要になってくるのでは?(笑
  • URL
  • 2010/07/06 09:52
  • Edit

ゆっち

ゴージャスバーゲンうらやまひーー♪
東京では、銀座でドアボーイチェックして
遊んでたら時間無くなって、大して買い物できず・・(涙)

黄色のシーツ可愛いわ~
こーゆーの大好き♪
ぐりこちゃん!チッコ早く覚えるんだよーー

バナーはね・・未成年だから少女A風にしてみたよi-278

  • URL
  • 2010/07/06 10:04

ちっぷぱぱ

こんにちは♪
夏っぽくって素敵なシーツ
お部屋の感じとよく合ってていい感じですね♪
でもぐりこちゃんのしっこ攻撃に気をつけてね~
おニューのモノだと心のダメージは大きいですからね!
早くしっこ覚えるといいですね
  • URL
  • 2010/07/06 10:38

はろいん

黄色のシーツいいねー。
私はセンスがないもんだからついつい無難な色合いを
選んでしまうんだけど、黄色欲しくなってきた!
 
ぐりこさん、注射でぐったりで休みたいのに
ポン太にーちゃん、空気読めないねー。
なんかポンたん、好きな子にちょっかい出す小学生に見えてきたよ。
  • URL
  • 2010/07/06 12:06

ココ

おっ、そうなんだ。
そちらに行く時はいつも忙しくてお買い物なんてしてる暇なかったから知らなかった。
ちぇっ、損した気分(ぷんぷん)

黄色いモチーフのシーツ、部屋の雰囲気が明るくなっていいですね^^
ぐりこちゃん、しっこまだダメ?
それにしても、大きくなったねー。

ツバキちゃん

シーツ鮮やかな色で綺麗だねぇ。
うちの寝室暗いんで、こんな綺麗な色もいいな~。
ブランド品のバーゲンかぁ。
最近自分のことに全くお金かけなく
なってしまったわぁ(涙)
ポンちゃんとぐりこちゃん距離がだいぶ
縮まったね~。可愛い。
  • URL
  • 2010/07/06 12:14

りのこ

こんにちは^^

ポン太君とぐりこちゃんのかわいい関係いいですね。ポン太君は優しい子ですねぇ
多頭飼い憧れます。うらやましい~
夏のバーゲン楽しいですね。私も日曜日に新宿の伊勢丹でお買い物してたけどまじ混んでバーゲンは大変!!
ニースでのお買い物うらやましすです。
素敵なものゲットしてくださいね。
  • URL
  • 2010/07/06 12:20

ショパンママ

従姉妹が秋からハノイに転勤です。
ラブラドールとコーギーを一緒に連れて行けるか?
なんて話を聞いていました。
チップ装着後も、時間が要するんですね。

LVは、やっぱりバーゲンしないんですか。
首輪が欲しいだに…。

さわやかなベッドになりましたね♪
寝るのが楽しみ♪♪♪しっこされませんように。
  • URL
  • 2010/07/06 15:45

mikurokobe

なんかすごい仲良しやん!
見てるこっちがにやけるわ。
こぐまちゃんも毎日にやけ顔だねきっと。
ポンちゃんとってもいいお兄ちゃんになって(T0T)
感動やわ。

  • URL
  • 2010/07/06 17:05

ゆみんぐ

ベッド、夏仕様になって
さわやか~♪

もしかして、もうぐりこちゃんの洗礼を
受けてたりして・・・(^^ゞ

キイロって、あまり買ったことなかったけど
こうやって見ると、いいねーいいねー☆

ウチは年中同じなんだよねー(T_T)
  • URL
  • 2010/07/06 19:43

hitty

ブランド物のバーゲンまであるのはいいですね♪

グリコちゃん、注射で疲れちゃったのかな?
バテて、されるがままの姿がなんとも可愛いです。
  • URL
  • 2010/07/06 22:17

ちゃおねえ

うひゃーーー!!
羨ましいわ~ブランド品のSALE♪
と言っても元が高価だからセールと言っても
そ・れ・な・り!だわよね~^^;
(貧乏OLにはムリだった↓)

ぐりちゃんお注射お疲れさんっ^^v
ぐりちゃんにちょっかい出すポン太兄ちゃん♪
「ママンと何処行ってた~ん??」
とでも聞いてるのか??
仲良し!?な姿がっ・・・
微笑ましいっ(;-;)泣けるぜっ
  • URL
  • 2010/07/06 23:00

achico

フランスでブランドのセールなんていってみたいなー!

黄色のシーツ、ぽん太くんが載ってる写真
すごくいい感じですね!
全体の色合いがまとまってて、
ポン太くんがひきたっていいですね~!

ぐりこちゃんワクチンおつかれさまでーす。

おやまのこじか

ひゃーバーゲンかー!!
そういえば、、最近ワンコモノ以外で買い物ってしたっけかなー??
夏っぽいシーツいいですねー
ポン太くんとぐりこちゃんとこぐまちゃんの
お昼寝想像してにたにた
微笑ましい~♪
  • URL
  • 2010/07/07 00:25

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

