

ソファとポン太とぐりこ

昨日のコメントへお返事しました。

できたりできなかったりで、いつもスンマセン。

少し余裕ができるかと思いきや、今週も忙しくて。
明日(土曜日)行ったら週末だから、頑張ろう。


-----




1-100702.jpg
イジワルポン太はこうやって







2-100702.jpg
ソファの上にあがって







3-100702.jpg
ここからぐりこにちょっかいを出します。







4-100702.jpg
ポ「くっはー!ソファーの上タノシー!」







5-100702.jpg
ポ「イヒヒー。やーいやーい」







6-100702.jpg
ポ「?!★@#”>?!>”」









7-100702.jpg
ぐ「ニーターン☆ミ」





あっという間にソファにも一人で上れるようになっちゃったぐりこちゃん。





-----

にほんブログ村 ランキング参加中です

でも、ぐりこはおしっこするので、ソファもベッドも禁止。
すぐままんに下ろされちゃうんだけどね。

↓このバナーを押して
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
応援よろしくお願いします。

いつも、応援ありがとうございます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/265-01cf0f46

Comment

コロン ママ

ぐりこちゃん上、何枚かの写真見ていたらテディベアのぬいぐるみみたいで可愛いわぁ~~♪
ぐりこちゃんコロコロとしていていいな☆
マロンがガリガリなんでもっと丸ーーくなってほしいよ

ポン太くんもソファも上でもぼやぼやしてられないね
いつ襲われるか分らない(笑)
  • URL
  • 2010/07/03 09:19

サラノアママ

おー いつの間にかぐりこちゃん、
ソファーに乗れるようになってたのね~~~
まだまだぐりこちゃんは ソファーは無理ね~なんて思ってたら、
何とびっくりです!
ポン太くん うかうかしてられませんねー
また ボクだけの場所が減っちゃったね。

でもこうしてみると とってもいいコンビ。
微笑ましいですよ~
  • URL
  • 2010/07/03 10:00

ココ

いつかこーゆー日が訪れることはわかっていたけど...
4コマ漫画みたいでおもしろい♪
あっ、ポンたん、ごめん^^;

ソファーにしっこはきついよねー><
カバーは洗えるタイプに見えるけど...
だったら良かったね。
てか、そーゆー問題じゃない?

ユリエット

ぽんちゃんの「ここまでおいで!べろべろばー(←余計?)」姿、可愛い~♪
そしてぐりこちゃん、もうソファに上れるようになったのね。
確かにソファやベッドの上でお漏らしされたら、ままん大変ですものね。
ウチもソファカバーは洗えたけど、ソファのクッション部分
なんか黄ばんでる・・・。

ふーてんママ

プチお久です。
ソファのれないんだね、ぐりこさん。
下でジタバタ可愛いね(笑)
ポン太さん…なんか無邪気…
  • URL
  • 2010/07/03 10:42

ショパンママ

へっへ~ん!もつかの間だったのですね♪
ポンちゃんが上っているところ、きっと見て
こっそり研究していたんだに!

ぐぇ!上ってきた!だったでしょうねぇ。
ぐりこちゃんのよじ登りが可愛い♪
  • URL
  • 2010/07/03 11:44

おやまのこじか

ポン太くんたら、おにいちゃんらしくかわいい意地悪してる~
わ!ぐりこちゃん がんばってよじ登った!!
たとーがいって、下のコが上のコのまねして
成長が早いとか聞きますが、まさにこういうのがそうなのね♪
ぐりこちゃん ポン太くんなかよくあそんでねー
  • URL
  • 2010/07/03 11:50

shiyco

ぶはははっ!
さすがぐりちゃん!!
にーたんへの愛やね♪

でも、ポンちゃんの安住の地がなくなっちゃったねー
(゚m゚*)プッ

  • URL
  • 2010/07/03 13:07

ぽん太の親方

ニャハハハハハ^^
とうとうソファーにも・・・・^^
あ~あっ・・・ポンちゃんどうする!?
また逃げ場所作らなくてわね^^
うちのぽん太の今の逃げ場所は
ト・イ・レ!!!
ここに逃げ込んだら何故かかん太は
追いかけるのをやめるんやで^^;
ポンちゃん早く見つけてね♪
  • URL
  • 2010/07/03 13:56

ひろん

こんにちは(^^)
あら~ぐりこちゃんもうピョンコ上がれるようになって居たのですね~(笑
女の子の方が・・そういう所怖い物知らず的なのかな~?
ごまも早かったですぅ(^^)
こぐまちゃん忙しそうですね~体壊さない様に頑張ってくださいネ(*^^*)
↓私もやりました~カスピ海~・・美味しいですよね~
この前は~ケフィアも♪
売ってるヨーグルトって酸味が強かったりするんですよね~(^^)
手作り一番ですっ♪(←カスピ海を忘れてしまい・・深海にした人) うふっ♪
  • URL
  • 2010/07/03 15:19

ホワママ

こんんばんは~
もう、人間の兄弟のようにしか見えなくなってきました(^_^;)
妹、賢い!!にいたん、がんば~次はどこに避難するのかなあ。
  • URL
  • 2010/07/03 20:19

yopp

ポン太くんとぐりこちゃんの攻防戦。。
ポン太くんのイヒヒ顔がたまりません!かわいい^^

ぐりこちゃん、ソファの上に上がれる様になったんですね!
成長してる証拠ですね~☆
でも、ちっちは困りますね!ソファは洗えないし。。

2ワンのこんなおもしろ行動が見れるのも、多頭飼いだからこそ!
ですよね^^
  • URL
  • 2010/07/03 20:27

アルパカのママ

ぽん太くん のれないでしょ~♪楽しいよ~
優越感・・一瞬にして(笑)
ぐりこちゃんの よっこらしょ!!て乗る後ろ姿
かわいい~
 
  • URL
  • 2010/07/03 20:38

ゆみんぐ

ぐりこちゃん上がれるように
なったんだねー☆

ポンちゃんの聖地が
またひとつ減ったんだぁ・・・(^^ゞ
  • URL
  • 2010/07/03 22:03

はろいん

イジワルポン太とか書いてあっても
ポンたん全然イジワルに見えないよー!
しかし、ぐりこさんさすがです。
もうポンたんの安全地帯に乗り込んでいたとは。
ポンたん次は何処に上るのか楽しみー(違)
  • URL
  • 2010/07/04 01:09

ちょうちょ

わんこのお尻を突き上げるポーズは
『遊ぶで!! 』のやる気満々ポーズですよね(笑)
ぽん太ちゃんとぐりこちゃん、
しっかり家族になってる♪

ぐりこちゃんの後ろ姿が
テディベアそのものでびっくりv-238
お耳のラインがカワユスですね~。
うちもブラウンプードルちゃん、
お迎えしたいです!!
  • URL
  • 2010/07/04 03:35

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

