

不思議チャンぐりこちゃん

昨日の記事に、



「そもそもぐりこちゃんは一体そんなところで一人で何してたんですか?」




5-100627.jpg



というご質問がありました。










それねー、すごく良い目の付けどころ。
まさにコレ、こういうトコが「ぐりこちゃん」なのです。







6-100627.jpg

ぐりこちゃんの性格。
一言で言うと、「不思議チャン」。




変なエピソードは沢山あるのですが、
その中の一つで以前も記事にした
「意味がわからないモノに対して威嚇して怒ってる」ってのがあります。
(麦わら帽子事件はこちら。)





そんなぐりこちゃんの最近の意味がわからない怒りの対象が





3-100627.jpg
コレ。
ベランダの排水口。








4-100627.jpg
ここに向かって延々30分ぐらい、ワンワン言ったり、ウーウー言って怒ってました。









2-100627.jpg
なんで?(´д`);









1-100627.jpg
ぐりこちゃんにしかわからない、ワールドなのね。





-----
にほんブログ村 ランキング参加中です



同じく、さっぱりわからないけど、なぜか一人で悦に入ってる事もあり。



↓このバナーを押して応援してくれると、
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
なの。

いつも、応援ありがとうございます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/260-7647c05d

Comment

*msp*

排水口から漂ってくる香りと、水が流れるかすかな音のせい???
我が家は、窓ガラスに映る自分に吠えてるよ!
  • URL
  • 2010/06/28 06:33

ぽん太の親方

な~るほど!!!
不思議ちゃんね^^
見てる方は何で?って思う事が多くて
楽しいやろな^^
排水口・・・何かおるんちゃう(><)
ぐりこちゃんには見えてたりして!!!
こ~わ~い~~!!!
  • URL
  • 2010/06/28 06:44

ともぷう@iPod touch

ポン太くんは都会の優しい男の子
ぐりこちゃんは自然体の素朴な子

と勝手なイメージでいつもみています
排水溝から何かが聞こえたりにおいがするのかな?
それかぐりこちゃんには「妖精」か「小さいオジサン」が
見えるのでは?(笑)

ひろん

不思議ぐりこちゃん(^^)ツボかも~♪ですぅ
ポン太ちゃんが呼びに行くのも
すごいかわいいって思いましたが~
あ、携帯からお邪魔してました(^^)
ぐりこちゃんワールドもっと知りたくなっちゃった♪ですぅ(^^
何で排水溝?(笑)
排水溝の中に色んな不思議が入っているのでしょうか(^^
何だかとっても可愛いですね~(*^^*)
  • URL
  • 2010/06/28 07:26

りこ

不思議ちゃん・・・可愛すぎる~♪
うちの息子も不思議ちゃんだよ~
行動が読めません
でもそこがまた面白いけど(*≧m≦*)
ポン太くんはほんとに優しいお兄ちゃんだね♪
  • URL
  • 2010/06/28 08:04

モコ&モグのママとパパ

ぐりこちゃん 排水口が気になるのね。
音?匂い? まだまだ いろんなものに興味があるんだね。
いま日本は梅雨の真っ只中で 暑くてじめじめだけど そちらはベランダでまったりできるんですね。
  • URL
  • 2010/06/28 08:21

ツバキちゃん

排水溝なんでだろうねぇ。
音が聞こえたり、においがしてくるのかな。
不思議ちゃんぐりこちゃん可愛いねぇ。
↓の記事のポンちゃんがぐりこちゃん探しに行くの
かわいかった~。すごく仲良し兄妹に見えるよ。
  • URL
  • 2010/06/28 08:52

ユリエット

なんか私、ぐりこちゃんと気が合いそうな感じがする・・・(笑)
きっと排水口が、ドラえもんで言うのび太の机の引き出しみたいに
思ってるんじゃないかしら?(違)
将来有望、ぐりこちゃんは大器晩成型のかほりがする!

ココ

排水溝から何か音がするとか?
人間には聞こえない音も聞こえちゃったりするからねぇ...
しかし30分とは...
かなり執念深いタイプ?
あずきも訳分かんない物に吠えたりするけど、それはビビリなだけで、ぐりこちゃんとはちょっと違うわねーー;
ぐりこちゃんワールド、もっとおもしろい事がいっぱいありそう!
楽しみだわー♪

ゆっち

絶対なんか居るんだよ!
ポンちゃんにも見えない何かが・・・
赤ちゃんにしか見えない何か・・・

ぐりこちゃんの不思議ストーリー
これからもいっぱいありそうで
楽しみだわん♪
  • URL
  • 2010/06/28 09:50

hamachitt

ほんとに不思議チャンですね。
まさか小さな排水溝とは!!!

次の怒り?の対象物はなんだろな。
ぐりこちゃんワールド、今後も目がはなせません。

(昨日のポン太くんもかわいかったです。)
  • URL
  • 2010/06/28 09:54

ゆみんぐ

排水溝の下から音がするのかもしれないね♪
なんでも興味津々のぐりこちゃん☆
不思議ちゃんって
見てて飽きない存在だよねー(●^o^●)
  • URL
  • 2010/06/28 10:05

ななシュナ

ぐりこちゃんにしか見えない何かがあるのでしょうかー…。それにしても30分とは…。ぐりこちゃんガッツがありますね。ななも実家の仏壇に向かって吠えてたことがあります。
で、そういう時はポン兄ちゃんはどうしているのでしょうか?気になりますぅ。
  • URL
  • 2010/06/28 10:39

yopp

おはようございます♪

昨日はお出掛けしてて、ご訪問出来ませんでした。。

ポン太くんかわいい♡
ぐりこちゃん探しに行くんですね!しかも見つけると
しっぽをぷりぷりしちゃって~^^
居たよ~って抱きつく所はたまりません!

ぐりこちゃんは、本当不思議ちゃんですね~
排水溝は何が気になったのかな??
でも、こうやってひとりでおとなしくしてるのはいいこちゃんです!
とってもマイペースなんですね^^

ポン太くん、ぐりこちゃんの事大事なのね♡
とても優しいお兄ちゃんです^^
  • URL
  • 2010/06/28 10:58

はろいん

排水溝…
ハロも小さい頃段ボール箱怖がったりしてた元不思議ちゃんだから
なんとなくイメージは出来るかも。

ぐりこさん、排水溝や麦藁帽子より、ポンたんをもっと怖がってあげて
多分彼、リーダーになりたがってると思うから(涙)
こぐまちゃん、至急空気を読む大切さをぐりこさんにレクチャー!
  • URL
  • 2010/06/28 11:23

コロン ママ

う~~ん、そういう不思議ちゃんの方が可愛いのよ~
何やってんだろうって見てて面白いもの
帽子も排水口もぐりこちゃんにとってはイヤな物なのね
何みたら悦にはいっているのかも気になるーー
ベランダもすっかりお気に入りの場所になっていそうですね♪
  • URL
  • 2010/06/28 11:36

t-nana

ぐりこちゃん、変じゃないよねー
ナナも排水溝にすごく興味を持つので私もなぜかなーと
思っていたんだけど、あれって音が聞こえるんですよー
ぐりこちゃんは聴覚がするどいのよね!
↓ ぐりこちゃん探索機付きのポン太くん、いいなー(^^)
大事な妹ちゃんなのねー

じゃみん

まとめ読み。
うひゃ、ぐりこちゃん掴みどころないとこカワイイね♪
一つ前のポンちゃんが、ぐりこちゃん探すところも
なんだか家族っぽくホノボノ。
ポンちゃんに「いいこ~」ってナデナデしたいわ。
  • URL
  • 2010/06/28 12:09

ちびデビル

個性色々ですよね!
何か音とかニオイがするのかも~~^^

ポチボタン、オリジナルで可愛いです!
  • URL
  • 2010/06/28 12:55

りのこ

はじめまして!
ポン太くんとグリコちゃんのかわいらしい様子いつも楽しく拝見させていただいています。
ぐりこちゃんは排水口なんですね。うちのメルは何もないところに向かって吠えるのでこわいです。
犬の世界は摩訶不思議なんですね(^^)
これからも日本から応援しています。


  • URL
  • 2010/06/28 13:10

yoshimi

ぐりこちゃん、不思議ちゃんですね~。
うちのルフィもそうだけど、チョコ色の子はマイペースなのかなぁ?
うちも玄関先に届いたゴルフバックを人だと思って、何度も「あの人玄関立ったままだけど???」みたいな感じでずーっと気にしてたり・・・。
  • URL
  • 2010/06/28 13:19

dakka

うちのワン(チベタンスパニエル9歳)も子犬の頃から
バスルームの排水口に向かって吠えまくり、でもって蓋を前脚で
チャリチャリと引っ掛けて爪で外してしまいます。
でも外した蓋を、そぉ~っとくわえて運ぶ様子がおかしくて。
他にもスーツケースとかにも吠えまくります。
わざと勢い良くガッと開けたりして楽しんでますよ~
  • URL
  • 2010/06/28 13:31

nami

相変わらずぐりこたんの行動は可愛いんだからぁ(#^.^#)
女の子は不思議ちゃんくらいの方が可愛いのだ。(男には厳しく)
排水溝、うちらには聞こえない音がするのかな~って思うけど…。
麦藁帽子は…やっぱわからんねぇ(笑)

ちなみにはっぱはベランダで揺れる洗濯物を威嚇するくらいかな。
ベタすぎだ~(´~`;)
  • URL
  • 2010/06/28 13:46

hellokei816

ぐりこちゃん、ちっちゃくてカワイイなぁ~i-176
日に日に可愛くなっていく感じですね!

ホント、同じ種類のワンコでも、色んな性格の子がいますね。
ぐりこちゃんは不思議ちゃんなんだ~(笑)
これからも、ぐりこちゃんの不思議わーるどから目がはなせません!
楽しみにしていまーす!
  • URL
  • 2010/06/28 13:53

mikurokobe

不思議パピーぐりこ!おもしろい(爆)
  • URL
  • 2010/06/28 14:52

ふぅー

ぐりこちゃんにとっては排水口は不思議な穴なのかもね。
人間から見たら洞窟のような。。。
  • URL
  • 2010/06/28 15:40

らむママ

昨日のぐりこちゃん捜索隊、すっごい
かわいいですねっi-237i-178
理解して探しに行くポン太君、頭いい~っ!

それにたいして、ぐりこちゃんはマイペースで
かわいい♪
いい組み合わせってカンジi-179
  • URL
  • 2010/06/28 18:57

ちゃおねえ

そりゃぐりちゃんにしか分からん
ワールドだわね~
ちゃおも空中見て唸ったり吠えることが・・・
霊でも見えてるんじゃろかっ^m^
  • URL
  • 2010/06/28 20:33

ショパンママ

排水溝の匂いは、お鼻が曲がらないかな?
可愛いなぁ…30分も怒り続けるぐりこちゃん、
可愛すぎだに!
最後のアゴを乗せておしっぽをピンとして!
ラブリ~♪
  • URL
  • 2010/06/28 21:39

こぐまちゃん

☆*msp*さんへ☆
ここ、排水口とはいってもベランダの雨どいみたいなもんなので、ほとんど枯れてる状態なんですが
何か音が聞こえるのかな?
鏡に映るワタシに駆け寄って来たりはしています。



☆ぽん太の親方さんへ☆
うん、本人は真剣顔で意味不明な事してる事が多いよ(^^;
何も無い空中に向かってワンワンしてる時もあるし…
怖いー!><



☆ともぷうさんへ☆
ブロ友さんに、ぐりこはアルプスの少女ハイジみたいって言われた事があります
まさにそんな感じです(笑 田舎のおやまから来た女の子ですね。
小さいオジサンとか妖精とか見えてそう系ですね。



☆ひろんさんへ☆
ワタシも最近携帯から皆さんのブログを通勤時に見ることが多くて、コメント打つの遅すぎなのでできないで読み逃げになってるんです(><
排水口だったり、ドアノブだったりします(笑



☆りこさんへ☆
アポちゃんも不思議チャンなんだね(笑
ポン太、優しいだけでもないんですよ!
結構頭がよいので意地悪もするのでやんなっちゃいます(><;



☆モコ&モグのママとパパさんへ☆
こちらは梅雨は無いですし、気温が高くても湿度が低いので涼しいですよ。
すごしやすいです。日本の夏は大変ですよね。



☆ツバキちゃんへ☆
最近は少しずつ、距離も前より縮まってるかな。
ぐりこは最初からポン太の事大好きなんだけどね。
ポン太が気難しいからねえー。



☆ユリエットさんへ☆
あはは(笑)ぐりこと気が合うって、相当おかしい子ですよ(笑
悪い事して怒られると自分の尻尾をじーー・・・っと見つめて止まったりしてます。
あたかも、「尻尾が勝手にやった…」とでもいいたげに。
意味わからないでしょ?!(笑



☆ココさんへ☆
執念深いんだか、あっさりしてるんだかも、物事によって全然違うのでさっぱりわからないんです。
変な話はたくさんあるのでこれからまた紹介していきますね(笑



☆ゆっちさんへ☆
やっぱそうかなー。
子供とか動物とかって、周波数が違って何かキャッチしてるのかもね?
ワンコもそれぞれ性格が違うのを見るとホント楽しいよー



☆hamachittさんへ☆
突然意味のわからないモノに、グフッグフッって怒ったりするんですよ。
ワタシもぐりこの変なリアクションが面白くて目が離せません(笑



☆ゆみんぐさんへ☆
人間には聞こえない小さい音が聞こえてるのかなあ?
そうなの。変な事ばっかりしてて見てて飽きないんだ~(笑



☆ななシュナさんへ☆
仏壇に吠えてるのはなんかリアルに怖いですね(笑
そういう時、ポン太ですか?基本知らん顔ですよー(笑



☆yoppさんへ☆
そうですねー、ぐりこはすごいマイペースですね。
一人で違う部屋にいてもあんまり気にしない…と思ったら、トイレの中までついて来たり。
気分で全然違うんですよー。



☆はろいんさんへ☆
不思議チャンの共通項はKYってトコなのよねー。
でも、こぐまちゃんが怒ってる時はものすごい反応早いんだけどねえ。
ケージに入って小さくなったりしてる。ポン太には絶対に無かった事よ。



☆コロンママさんへ☆
悦に入ってるのも理由がよく分からないんです(笑
ものすごい尻尾プリプリして一人でごろごろして転がって喜んでるの。
変な子でしょー



☆t-nanaさんへ☆
そうなのかー、音が聞こえるんだ。
下の階の音とかが聞こえるのかな?
ポン太はおもちゃのあひるちゃんとぐりこちゃんは認識してるみたい(笑



☆じゃみんさんへ☆
2ワンそれぞれ、性格もバラバラで面白いですよー。
ポン太は意外と優等生タイプ。。。と思いきやお外に行くとぐりこの方がおりこうなんですよね。
そういうのも面白い。



☆ちびデビルさんへ☆
何かやっぱり音が聞こえるのかな??
ポチボタン、おほめ頂いてありがとうー!



☆りのこさんへ☆
こんにちは、コメントありがとうございます!
メルちゃん同様、ぐりこも何もないトコに向かってもなんかしゃべってます(笑
ワンコ不思議ですよねえ
またよろしかったらお気軽にコメントしてください♪(って返事できない時もあるんですが・汗)



☆yoshimiさんへ☆
ブラウンの子はマイペースが多いってよく聞きますね。
ブラウンの子のブログを見ててもそんな感じがしますし。。。
ゴルフバックの話、爆笑しました(笑
すごいかわいい



☆dakkaさんへ☆
外したはいいけど、この蓋、どうすんだ?!みたいな感じだったのでしょうか(笑
ポン太は物音にすごく反応するんですが、そういう変なものに変な反応はしなかったので
ぐりこの反応は新鮮で面白いです



☆namiさんへ☆
女の子は男の子とまた全然違うよねー。
確かに不思議チャンはそれはそれでカワイイんだけどね(笑
はっぱちんはあの独特の真剣なまなざしが可愛いんだ!



☆hellokei816さんへ☆
ホントポン太とは違った可愛さです(親バカ)
ぐりこは不思議チャンですねえ。。。
まだまだ変なエピソード、沢山あるので、紹介していきますね。



☆mikurokobeさんへ☆
不思議パピーですわー。オトナになったら変わるのかしら??



☆ふぅーさんへ☆
何が気になってるんでしょうね
ホント、こういう時動物と話せたら面白いのにな。



☆らむママさんへ☆
捜索隊動画、見てくれてありがとうございました。
ポン太とぐりこ、全然性格も違うんですよ。
面白いです。



☆ちゃおねえさんへ☆
ちゃおくんもやっぱり、「ちゃおくんワールド」に住んでるのね!?
ワンコにしか見えない何か・・・
やっぱりあるのかな~~



☆ショパンママさんへ☆
最後の方はなんでグフグフ言ってたかわかんなくなってそうな感じでしたけど(笑
多分グフグフ言いすぎて疲れちゃってアゴだして休憩ですね。
  • URL
  • 2010/06/29 03:04

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

