

wc@こぐま家

たった今、日本vsデンマーク戦が終わったところ。

最初の2戦は、こっちの昼間で、仕事があるし全く見れませんでしたが




1-100624.jpg

今日は現地時間20時40分開始だったので、相方含めこぐま一家全員でニッポンを応援しました!



フランスは予選敗退だし、スキャンダルやストライキや色々でフランス人達はみんな「恥だ!」とか言って怒ってるし。
フランス人の相方すら「オレ、ニホンジン」とか意味不明な事言い出して、ニッポンの応援に乗り換えた様です。


フランスのtvのコメンテーター達も絶賛する試合だった日本チーム。
勝っちゃったよー!



2-100624.jpg
なんか嬉しいですねえ。










3-100624.jpg
犬達は、ままんもとーちゃんもtvばっかり見て、大声ばっかり出して全然相手しないので
おもちゃ出し放題、やりたい放題してますた。



-----
にほんブログ村 ランキング参加中です

次の試合はまた昼間っぽい。見れないじゃーん。

↓このバナーを押して応援してくれると、めるしーぼーくーなの。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも、応援ありがとうございます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/257-c7255b3f

Comment

シェヴァパパ

おはようございます。
おや、こぐまちゃん、スポーツでも、ワールドカップは見るのね?
まあ、いまは、世界中がサッカーで燃えてますから…(笑

フランスチームのゴタゴタは、こっちの報道を見ているだけでも、
ちょっとひどいですね。4年に1度のチャンスなのにねぇ。

日本の次の相手、パラグアイは、つおいですよー。
決勝戦のシェヴァパパ予想は、最初っからアルゼンチン×ブラジル。
そして、どうも今回はアルゼンチンが勝ちそうな気がします。
  • URL
  • 2010/06/25 06:37
  • Edit

ぽん太の親方

こぐまちゃん!おはよ^^
すごいモナコからの応援ですか~!!!
日本の親方は先ほどTVのニュースで勝ちを
知りました^^;
それにしても昨日のバリカン!!!
おと~ちゃんえ~わ~~~♪
ポンちゃんとぐりこちゃんにする前に
試すなんて最高やん!!!
おやつ味見するのと一緒やね^^
  • URL
  • 2010/06/25 06:49

ふぅー

今朝、結果を見てビックリ!
勝ちましたねー
頑張ってるな~日本!ヽ(*^^*)ノ
  • URL
  • 2010/06/25 08:49

ゆっち

今朝は5時にねねに起こされたから
サッカー途中からだけど、見ちゃったよ~
ほしたら、勝ってた!!
サッカーファンじゃないけど、気持ちよく朝のお散歩行けたわ❤何でも勝ち☆っていいわね(^^)
ポンぐりちゃん、たくさんのっけてるね~♪

モナコってほんとに夜も明るいんだね~
  • URL
  • 2010/06/25 08:57

モコ&モグのママとパパ

モナコからも応援 お疲れ様です。
グループリーグ通過してよかったですね。うちも夜中 応援していました。特に 今大会活躍中の本田選手は大阪 摂津の出身で 関西も盛り上がってますよ。
それに 勝利インタビューでも クールでなんとなくサムライっぽいコメントもいいです。
でも さすがにこの時間 モコモグは爆睡してました。

この調子だと まだいけるかもって期待させる試合内容でしたね。次もがんばって欲しいですね。ガンバレ日本!
  • URL
  • 2010/06/25 09:01

ゆらり

こぐまちゃん、おはようございます~♪
W杯は友人宅で見たんですけど、結局友達が寝ちゃってひとりさみしく応援してました。。
大興奮の試合でした~!!
まさか3点も入るなんて思ってなかったのでびっくり!
サッカー一家のゆらり家ではコパンはうるさくて眠れず、ぬいぐるみと戦っていたようです。


今日は休みなので今からコパンと寝ます(笑)

アルパカのママ

今日の試合 こちらは深夜から明け方まで・・・
練習試合とか全然ダメで・・・盛り上がりに欠ける開幕から あれ??勝った~ やっぱり~負けた~
すごい!!3点も取った~
ひょっとすると・・・・サッカーテンションが少しずつアップです(笑)
我が家は ほんとは プロ野球ファン(もちろん関西人は・・虎)応援に熱がはいると ティアラもポン太くんぐりこちゃん状態です
  • URL
  • 2010/06/25 09:14

はろいん

眠い。
日本勝ったねー!
とーちゃんもニホンジンになっちゃったのね^^;
フランス代表、フランスではどんな風に思われているのかって気になっていたけど
やっぱりあのグダグダは怒るよね~。
ポンたんはぐりこさんと大人しく(?)
遊んでたみたいでよかったねー。
うちはハロは幸せそうに寝ていたよ。
うん、今も寝てるよ!
  • URL
  • 2010/06/25 09:29

ショパンママ

おはようございます!
wc…トイレ事情かと思った私です。。。
サッカーですね♪勝利できるとは思いませんでした
が、嬉しいですね!

今日のショパン地方は、からっとした清清しい一日
になりそうです!
  • URL
  • 2010/06/25 09:31

ユリエット

日本戦、リアルタイムで観れたかったけど、遠く異国(昭和な言い方)で
ニッポンを応援してくれてるって、なんか感動です。
ぽんちゃん、ぐりこちゃん、一つのクッションで宝物コレクション?
なんだか微笑ましいわ~♪

ココ

勝ったねー!!!
すごいよ、ニホン♪
ベスト4目指して頑張って欲しいわ。
フランス、実力あるのに残念よねぇ...
帰りのフライトは罰としてエコノミークラスだったんですってね...
報奨金もなしにするとか...
とーちゃん、「おれ、ニホンジン」とか言うのもわかる気がする...
なんか悲しいよね。

dioママ

時差があるから,今回はこぐまちゃん達はゴールデンタイムでみれるのかぁ~
勝ったのは大変嬉しい!が本日仕事中に睡魔と闘わなきゃいけないので,
サムライブルーじゃなく気分がブルーですe-259
うちも旦那と2人で雄たけび上げるたびにdioが睡眠妨害されて迷惑そうに鼻を鳴らしてましたわ~
  • URL
  • 2010/06/25 10:20

ぷたむくママ

日本勝ちましたね~!!
3時に起きて観てましたょ~。眠い・・。
ムックはね・・なんでこの時間に起きるの?みたいにボッーとしてました(笑)
調子くるっちゃったのかな・・その後ゲーしちゃたし(^-^;)
それにしても、相方さん、「オレ、ニホンジン」って言っているところが面白い。
おもちゃいっぱい広げて・・ポン太君、ぐりこちゃんも楽しそう(*^-^*)
  • URL
  • 2010/06/25 10:20

コロン ママ

いいなぁ~~ちょっといい時間帯で見れたんですね!!
見たかったけど非国民なわたしは寝ちゃいました(>_<)
徹夜で仕事行けるほど若くはないしね(涙)
とーちゃんもニホンジンになって一緒に応援してくれたんですね
こういう時2ワンで勝手に遊んでくれるのは嬉しいね
1ワンだと相手しろってきっとウルサイよ(笑)
  • URL
  • 2010/06/25 10:32

じゃみん

やったーっ勝ったね!
ちょっとちょっと、ポンちゃんとぐりこちゃん
距離がだいぶ縮まったんじゃね?
仲良く遊んでいるとこ、かわいいわぁ。
  • URL
  • 2010/06/25 11:17

shiyco

張り切って仮眠の為に9時頃から寝たのに、
相方が起こしてくれないばかりに
起きたら終わってたんですよー(TT)爆睡しすぎ!?
別に興味ないし・・・なんて強がったものの、
快勝したと聞いたら、
見逃したのが悔しくなって来ました・・・

ポンぐりちゃん、たくさんのオモチャと一緒に
可愛いーねー♪
ヒュー坊は一人観戦の相方の声で
ビビリまくりだったようですwww
  • URL
  • 2010/06/25 11:30

nami

トイレの話題かとオモタ…。

おっ!聞いてたけど試合開始時間20時はまだ明るいんだね~♪
そちらのTVコメンテーターさんも誉めてくれたなんて嬉しいねぇ(#^.^#)
相方さん日本人になったんだ(笑)。ウェルカム!

我が家はサッカーには疎くて…今回のワールドカップも1回も観てましぇ~ん。昨日も夢の中♪
あの笛?ラッパ?みたいな音が苦手
でも予選通過したのはすごい事だよね~(^^)
  • URL
  • 2010/06/25 13:29

hellokei816

我が家も、シュートに超迷惑そうにされながら応援しましたよーi-25
こちらは夜中の3時半キックオフi-201
目覚まし時計が鳴った時は拷問かと思ったよ。

ポン太くんとぐりこちゃん、オモチャ出し放題で楽しそう♪
写真では仲良し兄妹にしか見えないですよi-239
  • URL
  • 2010/06/25 14:06

yopp

こんにちは♪
こぐまちゃんファミリーも、みんなで応援したんですね^^
相方さんの、「オレ、ニホンジン」に笑っちゃいました☆
フランスチーム。。ちょっとかわいそうですもんね~
せっかくのワールドカップなのに残念です。。

ポン太くんとぐりこちゃん、おとなしく遊んでてくれたんですね!
とってもおりこうさんです^^
モジャーは相手しないと、いたずらばっかりで困ります。。

おもちゃをたくさん並べて、楽しかったのでしょうね♡

次の試合もがんばって欲しいです^^
  • URL
  • 2010/06/25 15:34

ちびデビル

ぐりちゃんのくわえてるオモチャが
なんかね、一瞬おっぱ○に見えたよ(ーー;
あ~びっくりした。
私の頭の中、おかしくなってるかも^^;
  • URL
  • 2010/06/25 15:41

ちっぷぱぱ

こんにちは~♪
やりました~、日本ベスト16ですよ!
完全に寝不足ですが気分は最高~♪
とーちゃんも応援ありがとー♪
目指せベスト4ですね。
2ワンは遊んでもらえなくて残念でしたね
  • URL
  • 2010/06/25 16:58

おやまのこじか

同じ時間にモナコでこぐまちゃんも観戦してたなんて
なんだか感動~
ぐりこちゃんとポン太くんは大人しくしてました?
うちは、うるさいのでだっこしてさらに振り回して応援してたので
いい迷惑~って思っていたにちがいない、、。
  • URL
  • 2010/06/25 18:49

ほたる

オレニホンジン発言 ウケた!
フランスが敗退したのはこっちでもよく流れてたよ。
仲良しの兄弟に見えるわ。うちのはそこまで近づいたのは1秒しかないかも(リエルが殴るのに近づく時のみ)寄り添って眠る姿をみることはないだろーなー。
  • URL
  • 2010/06/25 19:01

ホーリー

本当に海の向こうでもワールドカップ観戦で盛り上がってるんですね~。
まったく観ない我が家は日本人に非ずですか!?
  • URL
  • 2010/06/25 19:37

ゆみんぐ

WCってワールドカップってことだよねぇ(*^_^*)
ワタシ、トイレかと思って
てっきり『今日はぐりこちゃんの話だなー♪』と・・・(^^ゞ
ごめん、ぐりこちゃん。

とーちゃん、こぐまちゃんと一緒にいるんだもん♪
気分は半分日本人だよねー☆
  • URL
  • 2010/06/25 21:18

ひろん

ねっ!ニッポン勝ちましたね!!
こぐまちゃんファミリーの応援南アフリカにきっと
届きましたねっ!
ウチでもごまとウトウトしながら応援しました(^^)
でも勝ってよかった♪とーちゃんニッポン人(笑)
ポン太ちゃんとぐりこちゃんも
自由な日で楽しく遊んで~♪
うちおもちゃ出しっぱねしかも~(汗)
片付けしなくては~!ですね(^^)
  • URL
  • 2010/06/25 21:48

こぐまちゃん

☆シェヴァパパさんへ☆
ホントは見ないんですけどね、ワールドカップだろうと・・・。たまたまゴールデンタイムなのと相方が日本応援してるそばで知らん振りするわけにもいかないので(笑
日本が活躍してるのはスポーツでも何でも嬉しいです。



☆ぽん太の親方さんへ☆
そうそう。ワンコのおやつも味見しちゃうからねえ(笑
バリカンは人間用でも十分ぽいねえ。



☆ふぅーさんへ☆
ビックリしましたねー。
良い試合だったみたいですよ。(ってコメントの人がいってた)



☆ゆっちさんへ☆
私も全然サッカーファンじゃないし、どーでもいいのだけど、外国で同胞がテレビで活躍してるの見るのは嬉しいものよ。
モナコ今は9時半ぐらいかな、日没。



☆モコ&モグのママとパパさんへ☆
すいません、選手の名前とか言われても、私全然サッカーファンじゃないのでさっぱりわからないんです(汗
次も頑張って欲しいですね!



☆ゆらりさんへ☆
すごかったですよねー。私はサッカーファンじゃないのですが、それでもやっぱりすごかった。
次の試合は日本で丁度いい時間みたいですね。



☆アルパカのママさんへ☆
私はスポーツ観戦は全くしない人なんですが、日本人なので応援してみました。
こんなに沢山の日本人がTVに生中継されてるのを見るのはめったにないので(笑



☆はろいんさんへ☆
どうも、本物のサッカーファンのはろいんさん!
私は全然ファンじゃないので、ホントはどうでもよかったのだけど、相方が日本人になって「さむらーい!」とか言ってる横で知らん顔できませんでした(;;
フランスは皆怒ってるよ。なさけなや!



☆ショパンママさんへ干し
トイレ事情でもおかしくないぐらいトイレネタでしたからね(笑 
まさか勝つとは!って思ってたから余計日本中嬉しいでしょうね。


☆ユリエットさんへ☆
丁度夕方で、うちはケーブルテレビとか入れてないので、もしかしたら裏でやってるもう一個の試合の中継だったかもなんですよね。運がよかった!



☆ココさんへ☆
ドメネクがアホだからいけないんですよきっと。
顔がよくない、顔が。
日本の選手も知らない人ばっかりだけど、頑張って欲しいです。(中田しか知りませんから・汗)



☆dioママさんへ☆
ぶぶ、うまいコといいますね
寝不足で今日はみんな気分がブルーで仕事してるのかな。
でも勝利で嬉しいのかしらー?



☆ぷたむくママさんへ☆
勝ちましたね~ 3時におきてみたんですか!すごい!
ムックちゃん、なんて繊細なぼっちゃまなの!(笑
早起きしすぎてゲーしちゃったって(笑
ポンぐりもなんかテンションつられてはしゃぎすぎたみたいで、この後よく寝てました。



☆コロンママさんへ☆
3時だったら私も絶対に見ません(笑
最近は2ワンで遊んでいてくれるので結構自分のことができていいですね。でも大人しく2ワンで何かしてる時は絶対悪さだから目が離せないけど。



☆じゃみんさんへ☆
やったねー!
ポン太とぐりこ、距離縮まってますか?
そんな写真だけ載せてるって罠ですよ。わはは。



☆shiycoさんへ☆
ちょwただの寝すぎな人じゃないかww
通常以上に寝てどうする!!
なかなか素晴らしい試合だったよー。沢山攻めてたし。
ヒュー坊、ビビションしなかった?(笑



☆namiさんへ☆
だよね、トイレかとおもうわねこれはw
今は21時半ぐらいまであかるいよ。
すごい絶賛してたよ、皆。相方も絶賛してたし。
私もサッカーはホントは興味あんまりないんだけどね。
日本だから応援してみた!



☆hellokei816さんへ☆
目覚ましかけてまで見るのはすごい!
私は殆ど「やむなく」付き合った感じなのでw
でも見始めたら面白かったけど!
仲良しにしか見えないような写真しか載せてないからですよーぷぷぷ(笑



☆yoppさんへ☆
どうもこんにちは。
フランスチームは残念ですね。
何してんの?って感じですよね。
次も勝つといいですね~!



☆ちびデビルさんへ☆
ちょwwwなにwwww
もう、今日一番ヒットのコメントだったかもw
一人だけサムライブルーに言及しないでおっぱ○の話してるよ(爆笑



☆ちっぷぱぱさんへ☆
すごいですよね~!
ちっぷちゃんはユニフォームまで着て張り切ってましたもんね!
2ワン居ると勝手に遊んでるので、楽ですよ(笑



☆おやまのこじか☆
皆も日本で応援してるんだろなーと思うとなんとなく不思議な気分でしたよー。
ポン太&ぐりこは大人しく遊んでましたね。
途中から寝てました(笑



☆ほたるさんへ☆
今回のフランスのドタバタにはうんざり&がっかりだったみたいで。だから昨日の日本チームのプレーは絶賛してました。
仲良しに見える? 確かに猫と犬よりは、遊びやすいのかもね。でも、見たらビックリするほどかじりあいだよ(笑



☆ホーリーさんへ☆
モナコは多国籍な居住者が集まってるので、皆それぞれの国から離れている事が多くて、外に出てる方が愛国精神って不思議と湧いてくる物で、意外と皆頑張って応援してるかもです。
ホーリーさんのお宅は興味なしなんですね。
私も日本にいる時は、オリンピックもワールドカップも全く興味なしでしたよー。



☆ゆみんぐさんへ☆
そうだよねー、先日のぐりこのしっこ祭りのネタの後だもん、そう思うよね(笑
あんな濃いアルカイダ顔の日本人がいたらヤダ(笑


☆ひろんさんへ☆
ごまちゃんも頑張って応援したんですね~
あんな時間だもの、うとうと・・・しちゃうよね(^^;
今日は昼間、居眠りしなかったかな?!
  • URL
  • 2010/06/26 02:28

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

