

バリバリとーちゃん

おうちでカットを上手にしている犬飼いさんのブログを見るにつけ



「ワタシにはね、コレが無いからできないだけなのよね。
コレさえあればワタシだってできるわよー?!」



なーんて自分に言い訳しながら、上手におうちカットしてる写真なんかを見ていたのですが






1-100623.jpg

先日、フランスのワタシがよくお買いものをするネットのワンコショップでセールになっていたので思わず購入。








2-100623.jpg

ワンコバリカン(ハサミ付き)
ヘッドも長さが変えられるように4種類もついてる!!










んで、早速使ってた人。


3-100623.jpg

犬じゃなくて、自分にね?


「なかなかよい刈り心地。でもちょっと重いね?。」

だってさ。



-----
フランスにお住まいの方向けリンク

Canishop.com
プロモーション中のバリカン

-----

頭&顔バリ歴(自分の)、長い相方。
愛犬に使う前に、身をもって実験。

因みにまだワンコに使っていないので、ワンコ向け使い心地は不明・・・。

-----
にほんブログ村 ランキング参加中です


むしろ、相方のバリカン借りればよかったんじゃないのかって、買ってから気づいた罠。


↓このバナーを押して応援してくれると、めるしーぼーくーなの。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも、応援ありがとうございます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/256-f7b9957a

Comment

mammi

うちの王子にもパパママカットを試みましたが・・・
ハサミではどうにもならず今・・ボロ布王子です。
パピーの可愛い頃は二度と戻らないので、
今ヴェネツィアのトリマーさん探し中なんです。
↓ぐりこちゃん・・・大変ですね。
うちもシートが汚れてると絶対にシートの外でしちゃうんですよね。トイレで悩める親同士がんばりましょうね。
私が昔飼ってたマルチーズは留守番のあと部屋に出すと必ずチッコをところかまわずしてたけど・・・
もし、ぐりこちゃんもお留守番の後失敗してるなら
それは寂しさから?
うちは母が専業主婦になった途端ぴたっと治りました。
母とワンコも果てしない戦いを繰り返してましたよ。

ともぷう@iPod touch

ふふふ
罠だったのですね

買ったけど一度も箱を開けていないバリカンセットが
実は我が家で眠っていたんです。しかも軽量(笑)
知っていれば送ったのですが
電化製品はコンセントが違うから変圧器をかませないと
だから使い勝手が悪いかもですかね~?
あ、コードレスにもなるみたいです(笑)

使い勝手を自ら体験のとーちゃんにポチリします

モコ&モグのママとパパ

え?自宅でママさんカット? 勇気ある~。
胴まわりはなんとか できないこともないような気がするけど 足やお顔まわりは 全く自信なし! なのでうちはもっぱら どうしても切らなければいけない部分だけ ハサミで部分カットが限界です。
参考に 自宅でのカットの様子 また アップお願いしますね。
  • URL
  • 2010/06/24 08:25

ふぅー

バリカン購入したんですね。
ワンコに使う前に試した人がいるなんて・・・ヽ(^。^)ノアリャアリャ
さすが!って感じですよ!
 
↓ぐりこちゃん、なかなかトイレ上手くいきませんねー
外ですること覚えてたからかな~???
思い切ってベランダに畳半分くらいの外トイレ作ってみたら?(;^ω^A  な~んてね。
レディも庭に出たら芝でするのが気持ち良いのか必ずしますよ。

ポン太君、いつもと違うこぐまちゃんに怯えちゃったのかな?
いざとなったら助け合いの2ワンですね。
  • URL
  • 2010/06/24 09:04

るる姉

おうちカット、上手に出来たらいいですね♪
私はバリカン使ったことがないので、
なんだか怖くって・・・。
まず、ダンナで試してみればいいんだね。
  • URL
  • 2010/06/24 09:14

ユリエット

ウチ、毎日オット愛用の電動髭剃りでビッケの肉球の毛剃ったら
オットのヒゲの残りと思われるものがワンサカ出てきて
ビッケの肉球が、ふりかけくっついた状態になっちまいました(涙)
えーっと、なので、相方さんがご使用後のバリカンは
中身をよーく掃除してから可愛い子供ちゃんたちに
ご使用下さい♪
でも相方さん、自分で試すって優しい~。

ココ

アッタチメントが4つも付いてるんだ!
3mm、5mm、8mm、12mmかしら?
いいなぁー♪
因みにとーちゃんはアタッチメントなしの1mmカットで、あずきと一緒かなぁー?(爆)
バリカン、人間用を使ってるって人も多いよね。
そのほうがよく切れるって...
私が上手くカットできないのは、うちのワンコ用バリカンのせいだと思ってるもん。
絶対にそうだもん...
バーバーこぐま、がんばれー♪

sumiremaman

ウケる~~~!!i-237
使ったのとーちゃんかいっ!
身をもって実験なんてスバラシイ。
すごい愛を感じましたi-175
  • URL
  • 2010/06/24 10:11

コロン ママ

キャハハハとーちゃん面白い!!
とーちゃんもバリカン愛用者だったのね
1㎜にしているのかしら?
ウチもバリカンほしくって探している最中
朝からマロンに足にんこ付けられちゃったしね、おちり周りの毛が伸びすぎてどうも毛に付いていたみたい(ーー;)
カットは無理だけど足裏とおちり周りに便利そう
バリカン使い慣れているとーちゃんにカットしてもらったら?・・・ちょっと怖い結果になりそうですね(^^ゞ
  • URL
  • 2010/06/24 11:14

のりんこ

タイトル見て「ナンダ?」って思ったら
ワンコバリカンで自分のアタマを?
とーちゃんって面白い人ね。(゚m゚*)プッ
顔が見えないのが残念だけど、スッキリして学生みたい。
↑えっと「さわやか」って意味で・・・


コナもチッコで苦労したからこぐまちゃんの苦労が
身にしみてわかるわー。
変な場所でされたことはないけど、
やっと片付け終わって振り返るとまたやられてたことは
何度も何度もある・・・泣
コナは怒ると余計にやることがわかったので
それからは我慢、我慢でした。
こぐまちゃんも頑張ってね。
  • URL
  • 2010/06/24 12:01

ななシュナ

うちのバリカンは元々おとーのものでした。初めの頃は「ちょっと借りてもいい?」なんて言って使っていたけど、ワンコって皮脂っていうの?あれが独特でなんかおとーに返すのはもったいない申し訳なくなって、そのままなな用になりました。
と、前置きが長くなりましたが、つまり買って正解ですよー!ってことです♪
  • URL
  • 2010/06/24 12:33

りこ

とーちゃんの愛情が伝わりますな~♪
「ちょっと重いね」はこぐまちゃんが使うのを心配してかな?
いいな~♪優しいな~( ●≧艸≦)

私は旦那の髪を切り始めて早2年☆
毎月旦那の毛はジョリジョリ切ってるのに
いまだ息子のボディには手が出ません(*≧m≦*)
イケると思うけど、勇気が無いのよね~
  • URL
  • 2010/06/24 12:44

RABImama

いや~、オサレなワンコバリカンに「いいな~、最初のカットは
ポン太君?ぐりこちゃん?」なんて思っていたら・・・
あらま~と~ちゃんでしたか(アハハ)
それにしても・・・ワンコ思いのとーちゃん♪
先に自ら試してみるなんて・・・頭が下がります(笑)
ワンコは、すぐ毛が伸びるし~存分にワンコカットを
お楽しみ下さいマセ~ヾ( ^ _ ^ )

ツバキちゃん

ちょっと、とーちゃん自由すぎ!
面白い~~。
こぐまちゃん、バリカン買ったんだ~。
おうちでカットできたらいいよねぇ。
また報告お待ちしてます。
  • URL
  • 2010/06/24 14:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/06/24 15:50

ハピコ

はじめてコメントします。はじめまして~。オーストラリアからです。
私もこの社(WAHL)のクリッパーでサロンドママやってます(サロン暦3ヶ月!)。
うん、ちょっと重いし、コード邪魔!(笑)
うちのコが先で次は旦那の番です。がんばってくださいねー。
Up楽しみにしています!
  • URL
  • 2010/06/24 17:13
  • Edit

yopp

おうちカット、上手な方がうらやましいです☆
私はカットは全部お店におまかせです。。
でも、たまに目の周りのくせ毛はカットしたりします^^

相方さんで使い心地が良かったバリカン。。
きっとポン太くんやぐりこちゃんにも、ちょうど良いんでしょうね!
アタッチメントがたくさん付いてるから、使い良さそうです^^

バーバーこぐまちゃんも、楽しみです♪
  • URL
  • 2010/06/24 17:15

はろいん

とーちゃん!
なんて素敵★青々しさがとっても凛々しいわ。
なんだろう、ドックフードを味見する的な
愛情ある行動よね、アタッチメントは使わなかったのね^^;
私はハサミで顔の毛切るのもビビッて
ちゃんと出来ないからとーちゃんを尊敬する(違)
  • URL
  • 2010/06/24 17:23

ひろん

まぁ~とーちゃん(笑)
すごい綺麗になったみたいですね(^^
家でカット出来るっていいですよね~!
意外とすぐ伸びるし(・・)
目の周り・足裏なんかはチビハサミでカットしちゃうけど・・
そっか~バリがあれば!ですね(^^)
うちもそろそろモッサー限界だから
気になるかも~(^^)Vですぅ♪
  • URL
  • 2010/06/24 18:41

nami

ぶっ☆相方さんが真っ先に使ったんや!(笑)
こりゃーもう刃の部分にパパンの香がしみついて
王子も姫もウハウハやろな~♪

それにしてもシブイ色と型のバリカンだね。
うちのワンコバリカンはピンクと白だもんで。
(一回しか使ってないの…)
ポンちゃんは毛がしっかりしてそうだから上手にバリカン出来そうだね。
  • URL
  • 2010/06/24 20:40

キャロル

逆に、相方さんのティディベアカットとか。。。
ぷーーーっ!笑っちゃいました。

おやまのこじか

とーちゃんの予想外な行動に、、、言葉が、、あわわ
でも、ワンコ用も人間用もそんなに変わらないですよねえ
罠ですねえ~
私夫の髪はばんばん切れるけど、ハクのはででできない、、
おうちでちょこちょこカットできたらいいですよね♪
今度はわんこバリカン報告待ってマース。(^_^)
  • URL
  • 2010/06/24 22:38

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

