

不思議の国の配達便

クッションや収納棚、先日ぐりこを乗せて写真を撮ったスツールなどをインターネットの家具ショップ注文しておりました。






1-100609.jpg

これは注文していたビーズクッション。
チェックに余念がないポン太くん。






2-100609.jpg







3-100609.jpg

一緒にいるのはいいけど、なんでそこ。




-----

納期5日って言ってたのに、40日かかったよ(汗

-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


どうやらこの国では日数の数え方が違うよう。

因みに時間もおかしいよ。(誰も時間通りに来ないよ)



↓このバナーを押して応援してくれると、めるしーぼーくーなの。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも、応援ありがとうございます。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/241-084ee57d

Comment

ぽん太の親方

ぐりこちゃん・・・^^;
そこが丁度乗り心地え~んやろな^^
うちのかん太はぽん太の背中へ
必ずおもちゃを咥えてのっかかりにいきます^^;
5日が40日@@
どんだけアバウトやねん!!!
1ヶ月もちゃうやんね~^^;
  • URL
  • 2010/06/10 06:39

ともぷう

おはようございます

『にーたん、チェックよろしく!』の図ですね。
ぐりこちゃん、近寄りたいけどちょっと怖くて遠巻きに
覗いているのか・・・(アミアミの件から考えると
それはないかしら??)
それともそこからがよく見えるのか・・・
ポン太くんに入念なチェックをお願いしているのですね。
がんばれ!ポン太くん!!

ちたえ

またまた一緒~。
千秋もそうやって小梅の上の手を置くんだよ~。
小梅はすご~く嫌みたいだけどね~。

おやまのこじか

ポン太くんぐりこちゃん 
仲良くチェックの図ですねー!
のっかってるぐりこちゃんもかわいいけど
だまってのっけてるポン太くんもかわいいー!
5日が40日!
でも、ちゃんと届くんだね。
頼んだこと忘れちゃいそう、、。
  • URL
  • 2010/06/10 07:33

ふぅー

ぐりこちゃん、ポン太君におんぶですねー。
可愛いなー♪

5日が40日になるなんて、日本じゃ考えられないよね。
どんだけ~!!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)
  • URL
  • 2010/06/10 08:46

ひろん

ぐりこちゃん♪ポン太ちゃんのお尻?にチョコンで可愛いですね~(^^)
そちらでの通販は届くまで時間がかかるのですね~
日本人はセッカチなのかもですね(笑)今日は珍しく電車が止まってホームには人が溢れていますョ~(-_-;)
時間には職場に着けそうにないですが…(^^)みんな必死…
私は、遅刻なのにポン太ちゃんとぐりこちゃんを見に来ちゃいました♪うふっ♪(しかもニヤケ気味ですが)職場まで歩こうかな(汗)
  • URL
  • 2010/06/10 09:01

sumiremaman

いや~ん可愛いーi-233
妹!って感じですねー。
お兄たんに甘えてるのかなー?
可愛くって胸がキュンキュンしましたーi-175
納期5日が40日って。。。
日本人には考えられないですよね^m^
  • URL
  • 2010/06/10 09:07

ユリエット

ぽんちゃんとぐりこちゃん、絶妙の配色ですね!
そう、「カフェオレとショコラ」
そんなフランスの風を感じながら、ぐりこちゃんのぽんちゃんに
つながる姿を悶えながら眺めています。 変態?
うちもほぼ同系色のビーズクッションあってビッケのお気に入りだけど
そこに座ると、写真撮ってもうちのカメラじゃ区別つかねぇ(涙)
  • URL
  • 2010/06/10 09:36
  • Edit

のりんこ

あー、また一緒(笑)。
コナはヨソ様のワンコに同じ事をします。
散歩中に初めて会ったワンコでも立ち上がって背中に手を付く・・・
そりゃあちら様もびっくりです。
吠えられる事もあるけど、コナはへっちゃら( ̄‥ ̄)=3
やっぱりマイペースなんだね。
ぐりこちゃんはヨソ様のワンコにもするかな?
ポン太ちゃんは優しいお兄ちゃんだね。
  • URL
  • 2010/06/10 10:05

はろいん

ぐりこさん・・・
もうぐりこっちとかぐりこちゃんとか呼べない大物感。
そのうちおんぶとかしそうな勢いだ(汗)
でもポンたんもそんなに嫌がって無さそうだね^^
嫌じゃないけど、迷惑そうではあるけれども。
しかし、兄弟っぽくてホントに可愛い!

  • URL
  • 2010/06/10 10:28

コロン ママ

こぐまちゃんのブログ見ていたらなんか自分ちを見ているようで楽しいわ~
ぐりこちゃんと同じようにマロンも乗っかってるし(ーー;)
それにシッポ噛むのが流行りなようで(笑)

ほんとにアバウトなお国ですね!!
急ぎで注文出来ないね(^^ゞ
ビーズクッション我が家みたいにならないようにね(笑)
ぐりこちゃんには要注意ププッ ( ̄m ̄*)
  • URL
  • 2010/06/10 10:29

ココ

はははー。
時間厳守の日本人の常識は、非常識なのよねー。
しかし、納期5日が40日は遅すぎね?

ぐりこちゃん、ポンたんに甘えてるのかな^^
ポンたんも怒らないんだ。
いいぞいいぞ、その調子~♪

ゆっち

はっは~♪
ぐりこちゃんが立ち上がった高さに
ぴったりなんだね。
ポンちゃんの背中(^^)
こういう姿見れるなんて、2児の母❤嬉しいでしょ♪
いいないいな

納期そんなかかると、私・・頼んだの忘れる
  • URL
  • 2010/06/10 11:07

ふーてんママ

ぐりこた~ん!
ポン太兄ちゃんはお馬さんじゃないんだよ~(笑)
への字口で無言で乗っている感じがウケました!!
40日…注文していたのも忘れそう…
  • URL
  • 2010/06/10 11:11

ほたる

日数の感覚もちがうのねー。
日本にいると時間通りにくる電車や届け物に慣れてしまうけど、
海外に行くとあまりのテキトーさに愕然とするよね。
ぐりこちゃん、大きくなってきたね。
  • URL
  • 2010/06/10 11:20

アルパカのママ

ポン太くんに乗ってるぐりこちゃん なんとも言えませんね~かわいい・・
お兄ちゃん クンクンして~ 大丈夫そう~カナ?

奈良にも やまと時間 ってのがあるらしいですが・・(生まれが大阪なのでよくわからないけど・・・)
8倍の日数はかからない・・・(笑)
  • URL
  • 2010/06/10 11:35

hellokei816

ぐりこちゃ~ん、なんでそんなところに乗っかってるの?カワイイ♪
そして、ぐりこちゃんを乗せたままクンクンしているポン太兄ちゃんもカワイイi-239
毎日、たまりませんね~♪

そーいえば、フランス系の会社に勤めていた時、
顧客向け商品発表会で、フランス人の総支配人が
「○○に新しいリゾートを開発中です。お楽しみに!」
おいおい!何それ?社員も聞いてないよ。。てなことを発表したんだけど、
結局、何年経ってもそのリゾートはオープンせずi-232
総支配人が言ったんだから確実なことだと、当然日本の人は思うわけで・・i-195
「いったいそのリゾートはいつ出来るんですか?」と何度聞かれたことか。
ホント、不思議の国・・ですよね~(笑)
  • URL
  • 2010/06/10 13:35

りこ

ねえねえ、ぐりこちゃん、それはお兄ちゃん重たいと思うよ・・・
でもな~んか仲良しでほんわかしちゃう~♪
色合いも絶妙でとっても綺麗~☆
こぐまちゃんちは白いお部屋だから
二人がとっても映えて素敵ね~d(^(エ)^●)
  • URL
  • 2010/06/10 14:20

yopp

ぐりこちゃん、ポン太くんのおしりを捕まえて。。
つかまるのにいい感じだったのかな~??

ポン太くんはお兄さんですね!
ちゃんと先にくんくんチェックしたのね☆

5日届くのが40日も掛かったのですか。。
日本だったら、大問題ですよね!
でも、それでもちゃんと届いたのもすごいかも!

それに時間に誰も来ないって言うのもびっくりです~
待ち合わせの時間は、何時に行けばいいのかしら??
  • URL
  • 2010/06/10 16:02

dioママ

なんだか2人の様子にほんわかしちゃうなぁ~(*^_^*)
グ「兄たん,それ何?美味しいもの?」
ポ「今,調べるから待っててな!」
みたいな感じに見える~とっても仲良しさんね♪
それにしても納期40日って・・・\(◎o◎)/!
どんだけアバウトなんだぁ~
私にはおフランス暮らしは無理かも!!
  • URL
  • 2010/06/10 17:32

mimmi

わぁ、とっても仲良しですね。多頭飼いの夢が膨らみます♪♪
ぽん太くんもぐりこちゃんもとっても楽しそう
ネットショップ、こっちでは届かない可能性が高いので買えません。汗
遅延なんて日常茶飯事。ヨーロッパはどこも似たり寄ったりなんですねぇ。。

夏休みのバカンス、ニースに行く事になりました♪
8月の7日から14日まで、こぐまちゃんさんモナコに居るんだったら会えるかなぁ??
とっても楽しみです♪♪

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/06/10 17:46

じゃみん

40日ってスゴイねー。気長に待たなきゃなんだ。

兄妹だんだん距離が縮まっている写真が増えて微笑ましいわぁ。
なんだか、ポンちゃんの優しさが伝わってくるな。
  • URL
  • 2010/06/10 18:45

t-nana

ただいま!
あらー、ちょっと見ない間に仲良しになったのねー
ちょうどいい高さなのかな?(^^ゞ かわいいなー
↓アミアミを素通りするわんこ、初めて見ました!!
 ぐりこちゃん、大物ね~ 
 ナナは、せーのーで飛んでも、足が短いので時々アミアミの
 上に落ちてしまいますが・・・(^^ゞ

ちょうちょ

ひっつきムシのぐりこちゃんと
穏やかなぽん太くん。

見てるだけで時間が過ぎていきますね★
毎日見ててなんで飽きないんでしょうか(笑)

ぽん太くん、ぐりこちゃんとの距離感が
無くなって嬉しいですねe-278

やっぱり、ブラウンのプードルって
カワイイですe-350

ぽん太くんとぐりこちゃんの
カラ―のコントラストが可愛すぎます★
  • URL
  • 2010/06/10 20:07

ちゃおねえ

うわ~
やっぱり大きさがじぇんじぇん違うね~
ぐりちゃんはどのくらいまで大きくなるかね~?
ポンちゃんはもう少し大きくなるかな?
これからの成長も楽しみねん♪^^
仲良し♪な姿見ると
嬉しくなっちゃうわ~☆^^☆

ってか、そっちでは
急ぎのものだったらどうするの???
こっちじゃ40日後に届くって
ありえねーーーっ!もんねっ(^0-)
  • URL
  • 2010/06/10 20:12

サラノアママ

ポン太くん 優しー
ぐりこちゃんが手を乗っけてても、平気じゃないけど
平気なんですねぇ~
羨ましい~ぐりこちゃん、お兄ちゃん、何やってるの?っていうキョトンとした可愛い顔で、
堂々たる乗っかりっぷり!いいですよ、こんな光景(^v^)

私は5日が40日じゃー何度も電話しちゃいそうです・・・
  • URL
  • 2010/06/10 20:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/06/10 23:16

ショパンママ

約8倍!
しびれちゃいますね!

ぐりこちゃん、なぜに?怒らないポン太ちゃんも可愛いなぁ。
  • URL
  • 2010/06/13 00:24

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

