

子犬の天敵なアレ

昨日も沢山のコメントありがとうございました。
一件ずつお返事する時間が取れずすみません。

ご質問の多かった首輪についてですが、ポン太と同じではないです。
同じシリーズのxsサイズです。
リボンの飾りがついていて女の子らしいのと首輪自体が細めな作りなので、小さめの子には良いと思います。
リボンの飾りは取り外しできます。
プレートは皮でなく金属です。

-----

遡って週末の事。

近所のお散歩に行ってきました。
(※トリミング前なのでぐりこがもじゃもじゃです)





1-100608.jpg

一人で二ワン散歩ではとても写真まで撮れず。
相方も一緒の週末にカメラをぶら下げて行ってきました。






3-100608.jpg

さてさて
こちら、子犬の天敵、散歩の最初の難関。「アミアミ」です。

ポン太も散歩デビューの頃はこのアミアミが苦手で、立ち止まっておろおろして、踏まない様にジャンプして通っていたものです。

子犬界では有名な「えたいのしれないこわいアミアミ」らしいですね。












4-100608.jpg

・・・って、あの、ぐ、ぐりこちゃん?!











5-100608.jpg

素通りかよーーー!!
ふんづけちゃうのかよーー!!!











6-100608.jpg

一切ためらわず、のしのし歩いて行きました(汗

ぐりこちゃんにはアミアミは敵じゃないようです。








2-100608.jpg

ポ「ぼくはいまでもジャンプしてるけど(照」




-----

にほんブログ村 ランキング参加中です

ぐりこの怖い物スイッチがイマイチわかりません。

↓このバナーを押して応援してくれると、めるしーぼーくーなの。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも、応援ありがとうございます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/240-edc81ec1

Comment

ともぷう

おはようございます。
ぐりこちゃん、アミアミ苦手ではないのですね。
すごーい。うちのWiesは未だにNG。
やっと階段を上ったり降りたりできるようになった
ところです。

どなたかのブログでアミアミが怖くないワンコは
どこでものしのし歩けるから救助犬などに
向いているそうですよ~なんて、コメントを
見かけたこともあります。

もしや、ぐりこちゃんはそんな秘めたる適性が・・・

ゆみんぐ

ぐっぐりちゃんすごい(@_@;)
このアミアミをの上を
歩いて渡る子、初めて見た!

ココも未だにぴょーんなんだよね(^^ゞ

ぐりちゃん、アミアミに足が
ずぼっとはまらないように
きをつけるんだよー♪
  • URL
  • 2010/06/09 06:27

モコ&モグのママとパパ

え?グリちゃん 普通にアミアミの上を歩けるの? 驚き! うちは 二人とも そんなにジャンプしなくてもと思うくらい 大げさに飛び越えます。ワンコはみんな 怖くて避けてしまうのかと思っていました。ポン太兄貴がジャンプしてるのは あまり参考になっていないのかな?
  • URL
  • 2010/06/09 08:35

はろいん

ぐ、ぐりこさんすごい。
アミアミってほとんどのワンコも怖がるのかと思ってたのに
「あみあみ?だからなに?」的な感じかしら?
(↑今時の若者を必死に想像して書いた台詞)

あ、でもハロも子犬の時アミアミ普通にふんずけて
足が網の中に入っちゃってから苦手になった気がするから
この網目細かいから怖い思いしなかったから平気なのかも!?
うちは未だに決死の顔でジャンプしてます、ポンたんと同じ。

  • URL
  • 2010/06/09 08:52

soraマミ-

ぐりこちゃん凄いねぇ~i-84
我が家のワンコたちはグレ-チングは飛び越えますi-229
空ちゃんは家で君臨してるにもかかわらず小心者なので飛び越えるタイミングを計るのにしばらくかかりますi-236
ぐりこちゃんは大物なのか我が家の夢ちゃんのようにB型タイプで、なるようになるさ!タイプなのか・・・???今後が楽しみですi-278
目が離せない~(^_-)
  • URL
  • 2010/06/09 09:31

ユリエット

ぐりこちゃん、大物の器だわ!
このアミアミ、犬界では恐山的イメージなのに(ウチだけ?)
こんなに素通りで、しかも軽やかに踏んづけて歩けるなんて
う、羨ましい(涙)
うちのビビリは一生、アミアミの前で立ち止まって必死に
ジャンプする道を歩みます。
  • URL
  • 2010/06/09 09:32
  • Edit

ゆっち

ぐりこはん♪
フッツーに歩いちゃってるねi-278
うちなんて、未だにジャンプですら渡れないよ・・i-241
ベランダのサン歩いてお隣行っちゃうし
豪快ぐりこちゃん!!参上だね♪
  • URL
  • 2010/06/09 09:39

ぷたむくママ

↓ぐりこちゃん、トリミングでとってもかわいいくなりましたね!!
でも、もじゃもじゃのぐりこちゃんも好き♪
アミアミ、素通りですか(笑)
うちのムックもジャンプですょ。ポン太君と一緒(*^-^*) 前の子の時はアミアミの前で座り込んでましたから、ムックがジャンプで通れるのに感動したものです。ぐりこちゃん、その上をいきますね~(笑)
  • URL
  • 2010/06/09 09:42

りこ

ぐりこちゃん、大物だね!
これからがとっても楽しみ♪
うちのはマンホールの蓋とかもジャンプしてるよ(笑)
何かが嫌なんだろうけど、そこまでしなくても・・・
でも仔犬のころは平気で歩いてたところもあったんだけどな~
びびりんちょには怖い天敵ですね(* ̄m ̄)プッ
  • URL
  • 2010/06/09 09:44

ほたる

えー!
アミアミ、普通に行っちゃうの?どーしてー??(笑)
ポムもピョンと飛んでわたってるよ。
  • URL
  • 2010/06/09 09:47

ショパンママ

二種類、見せていただいてきたので、想像付きました!
リボンは、取り外しも可能だったのですね…。
うちも、以外にアミアミ怖がらないのです。
あれれ?と拍子抜けしちゃったです。

  • URL
  • 2010/06/09 10:07

ななシュナ

ぐ、ぐりこちゃん、強者ですね。。。す、すごいわ。ななは穴の空いていないマンホールですら踏めません。バルコニーといいアミアミといい、ぐりこちゃんって怖いモノ知らずなんですねー!
↓トリミングした姿を見て「ひゃーん♪」って言っちゃいました。可愛い~♪
  • URL
  • 2010/06/09 10:10

まくまま

ぐりこちゃんは将来大物になるよ~

うちのまっくも平気です。
アミアミの上でチッコもします。
まぁうちは怖いもの知らずのジャックですけど・笑

のりんこ

あららー
コナも時々ズボっと入りながらも素通りでしたの(゚m゚*)プッ
ブラウンってこうなのかしらん???
ちなみに今はジャンプします。
  • URL
  • 2010/06/09 10:25

ココ

あずきもアミアミ平気でしたよー。
足がはまって骨でも折るんじゃないかって心配で、ぴょーんって飛び越える事を教たもの...
今は普通に飛び越えますけど、足がデカクなってはまる心配もなくなったからどーでもいいわ...^^;

コロン ママ

アハハハ、アミアミ・・・グレーチングだったかな?
昨日の夜散歩行ってまさに記事にしようかと思った所
マロンもね、初めの散歩では普通に踏んづけて歩いていたのよーー
さすが大物!!!怖い物ナシって思ってたら
だんだん怖くなってきたみたいでアミアミの前でストップ飛ぶ事も出来ずに避けて歩いていたのが
昨夜初めて飛び越えました
やっぱり段々怖いって分ってくるみたい
ぐりこちゃんどうなるか楽しみだわぁ~~
  • URL
  • 2010/06/09 10:34

ミモザ

え?え?
ワンコってみんなコレ嫌いじゃないのーっ?
ぐりこちゃんって実はトイプーじゃない(笑)?

すごいわぁ。。
流石というべきか・・大物の器よね~。

↓トリミング、かわいいーっ。
お顔がはっきり見えるようになったので表情がよくわかります。
日本のカット本、みしぇーるのバイブルになったりして(笑)。
  • URL
  • 2010/06/09 11:04

サラノアママ

アハハハ ぐりこちゃんさすが!
うちのワンコ達も未だにジャンプ。
っていうか、フツーに歩いてるの、私も初めて見ましたよ(^v^)
ぐりこちゃんて大物!
そしてぐりこちゃんの初トリミング、激カワです❤
  • URL
  • 2010/06/09 11:52

るねママ

はじめまして~初コメントです。
いつも楽しく読ませていただいてます。
読み逃げですみません。。
我が家のルネも「アミアミ」嫌い、マンホールも嫌い。
走ってても必ず避けます(神業です)
ぼ~っと歩いてて間違ってマンホールをふむ事もあるんですが、慌てて飛び退きますよ。

ぐりこちゃんの大物っぷりがわかりますね~。
負けるなぁ~ポン太くん!!
  • URL
  • 2010/06/09 12:50

ぽん太の親方

さすが妹!!!
溝なんか怖くない!って^^;
ポンちゃ~ん!こりゃもっと頑張らな
えらいこっちゃになるで~!!!
溝の上スキップぐらいで行かな^^
  • URL
  • 2010/06/09 13:47

ツバキちゃん

ぐりこちゃん上手にスタスタ歩いてる!
大物感漂ってる~。
びわもパピーの頃は全然怖がらずに歩いてたんだけど、
最近はよけて歩くかジャンプするようになったよ。
大人になったのかな~。
  • URL
  • 2010/06/09 14:27

macamoco

ぐりこたん面白いね~
ポンちゃんとお顔は並んでると似てるのに
性格は逆みたいですね(笑)
うちも怖いもののスイッチが分かりにくいんですが
やっぱりアミアミはササッとよけてます^^
  • URL
  • 2010/06/09 14:30

アルパカのママ

初コメントに早速お返事ありがとうございました
感激です~
ぐりこちゃん アミアミ 怖くないなんて・・・
テラスの件もありますし ぐりこちゃん 足元が透けててても平気???
我が家のティアラ またげるアミアミでも後ずさり~
だっこ~です(>_<)
でも 誰も わんこに 怖いって教えてないんですよね~ 何故怖いんでしょうね??
  • URL
  • 2010/06/09 15:33

yopp

昨日はカゼひいちゃって。。ご訪問出来なくてごめんなさい。。
もう大分良くなったので、大丈夫です!

ぐりこちゃん、トリミング行ったんですね~
とってもかわいいです♡

ぐりこちゃんは、大物の予感がしますね☆
あみあみも怖くないなんて。。すごいなあ~

うちはジャンプして行きます!
そんなにジャンプしなくても良いよってくらい高く!

将来が楽しみですね♪
  • URL
  • 2010/06/09 17:19

おやまのこじか

さすがぐりこちゃん!
あみあみなんてへっちゃら~なのね

うちは飛び越せるサイズは「どんなもんだい顔」で飛び、
ちょっと大きくなると座り込みで拒否しますよ、、

ぐろこちゃんの器の大きさは計り知れないですねー
  • URL
  • 2010/06/09 19:53

ひろん

ぐりこちゃん♪大物なのね~(^^)
ごまもポン太ちゃんと同じでジャンプです~
イヤだとジャンプもなかなか・・
さすがぐりこちゃんですね(^0^)
これからぐりこちゃんがどんな女の子になるのか
とても楽しみですぅ♪
ドッグランで女の子の方が強いらしい的な
お話を聞いたことがあるかも・・です(笑)


  • URL
  • 2010/06/09 20:16

dioママ

こんばんは~
ブログに早速遊びに来てくださってありがとうございます。これからも仲良くしてくださいね(*^_^*)
それにしても、ぐりこちゃんさすが大物ですねぇ~
「アミアミ?それが何か??」って感じ^m^
うちのdioさんはアミアミの前に来ると腰がぬけちゃってペタンって座りこんじゃうんですよ~
少しはぐりこちゃんを見習って欲しいですぅ
  • URL
  • 2010/06/09 20:53

ちたえ

うちも同じ~。
小梅はジャンプするけど、
千秋はそのまま・・・
穴があっても気にしない。
天真爛漫とでも言うのでしょうかね~。

mikurokobe

すごーいっ!(@0@)
ぐりこちゃんって・・・鈍感?
うそうそ、大物なんだね(^-^)
うちのココアはいまだにね。
この間2回ほどジャンプしただけで、
あとはやっぱり拒否だよ(--;)
鉄板もまだ渡れないよ。
  • URL
  • 2010/06/09 21:33

hitty

お久しぶりです!ぐりちゃんの初トリミング、大成功ですね♪

アミアミを気にしないで歩けるなんてすごーい!日本だと鉄やアルミの上は夏場はやけどしちゃうって聞いたけど、そちらだとどうなんだろう??
  • URL
  • 2010/06/09 21:48

るる姉

なんて、大物なの??
あのアミアミを素通りですって?
あの前ではワンコはたじろぐものだと
ばかり思ってましたよ。
度胸がありますねー。
今からの女子は度胸がないとね!
  • URL
  • 2010/06/09 22:08

nushicoco

ぐりこちゃん普通に歩いてる~^^*
全然怖がってないもんね・・*
うちのCOCOは今もジャンプするか避けて脇を通ってるの^^;

↓ぐりこちゃん、初トリミングだったんですね♪
ふわふわでメチャかわいい~(私の好きなカット~)
初トリミングでこんなに可愛くしてもらえるなんて嬉しいよね~♪
  • URL
  • 2010/06/09 22:08

ゆらり

アミアミを素通り!ぐりこちゃんすごい♪
やっぱり苦手な子多いんですね~。
コパンも怖いみたいで、アミアミの上を通らないと向こう側に行けない時は
おしりを地面につけてイヤイヤします^^;

一段ずつがつながってなくて、
向こう側が見えてる階段(ストリップ階段というらしい!)も絶対のぼれません。


ぐりこちゃん、マイペースで物怖じしないタイプみたいですね。
とっても大物になりそう~♪

ジャミン

生まれ持った性格なのかな?
アミアミを怖がる子と平気な子。
不思議ですよね。
うちも素通り派で、しつけ教室の先生に
あれっ?って言われちゃった事思い出しました。
  • URL
  • 2010/06/10 00:58

らむママ

えぇえ~っΣ(゚Д゚;
ウチのラムも子犬の時は絶対避けてたし、避けられないと
「抱っこ~」
だったのにっ。
いまだにジャンプしてるのにっ。
ぐりこちゃん、ほんとに大物ですねぇ(*´∀`*)
次はどんなコトしてくれるのか、楽しみe-343
  • URL
  • 2010/06/10 01:05

こぐまちゃん

☆ともぷうさんへ☆
階段も高いところも、目分量でどんどん行ってしまいます(汗
ぐりこの前生はセントバーナードだったのかしら?!
この大きさで何が救助できるのかわからないですが、ちょっと将来に期待です。



☆ゆみんぐさんへ☆
ホントびっくりしちゃうでしょ?
ひょうひょうとした顔で平気なのよね。
アミアミ、ずぼっとはまっても平気なの・・・(--;
どういう子なんだろ?!(笑



☆モコ&モグのママとパパさんへ☆
私もワンコは皆苦手なんだと思ってました。
普通によけるでもなく、考えるでもなく、すたすた歩いてました。
ポン太はジャンプしてるんですけど、関係ないみたいです(汗



☆はろいんさんへ☆
はろいんさんの脳内「イマドキの若者」が私のソレと大差なくて安心しました。多分現実と乖離してそうだけどね(汗
ぐりこ、既に何度もずぼずぼはまってるんだけど、それでもいいらしい・・・。



☆soraマミーさんへ☆
大物っていうか、大ボケっていうか(汗
マイペースなのは間違いない感じです。



☆ユリエットさんへ☆
犬界の恐山ですよね! て、恐山も名前ほど怖くなくて、ばーさんがごにょごにょ言ってるだけという話も?!
アミアミも口ほどにも無い!って感じだったのかもしれません。
踏んづけて、時には足をずぼっっと取られても、顔色一つ変えずに茶色い顔して歩いてます。



☆ゆっちさんへ☆
豪快すぎてどうにも(汗
ホントに怖い物スイッチが意味不明なトコロについてるみたいで
「え、そこ?」ってトコで怖がったり。
我が家の不思議ちゃんですわ。



☆ぷたむくママさんへ☆
トリミング後のぐりこをお褒め頂いてありがとうです♪
親ばかながら「かわいいーかわいいー」とニマニマなでくりまわしてます。
アミアミは普通ジャンプですよね?! ポン太もそうですものー。
ぐりこはちょっと変わった子なんです。



☆りこさんへ☆
マンホールの蓋までジャンプなんだ?!
ポン太はマンホールの蓋は大丈夫かな。
子犬の頃は平気だったのに大きくなってダメになったんだ?
じゃあぐりこもこれから怖くなるのかしら??!



☆ほたるさんへ☆
普通に行っちゃうのよー。
ためらいもなく、のしのしと。
そして時々ずぼ!ってはまったりしててもへっちゃら。
変な子でしょ。



☆ショパンママさんへ☆
ショパンちゃんはアミアミ大丈夫なんですね!
私はワンコは皆苦手なのかと思ってました。
お散歩中のワンちゃんも、漏れなく飛び越えたり、しゃがみこんだりしてるのを見かけるもので(笑




☆ななシュナさんへ☆
ななちゃんも意外といける口かと思いましたが(なんでだ)やっぱりアミアミはいやでしたか。
マンホールまでも嫌なんですね?あの金属ぽい感じがいやなのかしら?
とりみんぐぐりこをみてひゃーん♪なんて言って戴いてありがとうございます!!



☆まくままさんへ☆
ジャックラッセルは怖い物無いですものー!
うちはポン太も私もジャックラッセルに嫌われやすいタイプなのですが、先日、またここでもKYぐりこがジャックラッセルにのしのし向かっていって、普通に打ち解けて仲良くなってました(汗
私とポン太は唖然でしたわー。変な子なんです。



☆のりんこさんへ☆
うわ!コナくんのリアクションがすごい似てる感じがします。
すたすた歩いていって、ズボッってはまってもあんまり気にせず歩き続けてました・・・。
ブラウンの子って、マイペースが多いって聞きますが、ほんっとに当ってますね。
そしてあまえたで神経質なアプリってのも当ってます(笑



☆ココさんへ☆
あずきちゃんも平気なんだ(笑 
↑のコナくんと同じ感じなのかな、あずきちゃんもマイペースな感じだもんね。




☆コロンママさんへ☆
マロンちゃん、年齢とともに怖くなってきたんですか!
じゃあぐりこも恐怖心が芽生える頃には嫌がるようになるかな?
・・・いつ恐怖心が芽生えるんだろう、、、あの子、、、。



☆ミモザさんへ☆
ですよね・・・私もいぬはみんな嫌いなんだと思ってましたよー(><
表情が良くわかるようになったものの、なんていうかぐりこって表情があんまり無いかも!?ポン太が表情豊かだったので、余計そう感じるのかな。ぐりこはぽやーんっと同じ顔のままものすごい事やらかすのでビックリします。



☆サラノアママさんへ☆
私も町行く犬を見たって、アミアミをすたすた歩いてる子は見たことなかったんですよ。ビックリですよー。
トリミングを誉めていただいてありがとです♪



☆るねママさんへ☆
はじめましてコメントありがとうございます♪
ルネちゃんもアミアミ反対派なんですね。て、殆ど皆嫌いですよね?!ぐりこが変わり者なんでしょうねえ(笑



☆ぽん太の親方さんへ☆
なんだ独自の怖い物センサーがあるみたいで、意味がわからない物に向かって怒ったりしてます(笑
溝の上、ポン太スキップで渡れるかな~~(><;



☆ツバキちゃんへ☆
これはまだ穴が小さいからいいんだけど、大きな目のアミアミでもすたすたいっちゃって、足がずぼずぼはまってるんですよ。
それでもぽへーっとしてて。。。
大人になったらびわちゃんみたいによけるようになるのかな?



☆macamocoさんへ☆
ポン太と顔似てますか~?(^^
性格は全然違いますね。ポン太は慎重だし、怖がりだし、人だいすきで犬見知り。ぐりこはNot慎重、怖いポイントが意味不明、犬だいすきで人は怖い、みたいな。




☆アルパカのママさんへ☆
高いところとか、そういう恐怖はあまり無いみたいです。
ブラッシングをするのに高いテーブルに乗せても、普通の顔でジャンプしようとするのであせります。(今じゃリード付きでブラッシングです)
ホントですね、誰も教えてないのに、なんで怖いんでしょね??



☆yoppさんへ☆
いえいえ、体調が悪い時は休んで下さいね!
ブログ訪問は義務じゃないんですよ!!(笑
ぐりこは大物っていうか大ボケのヨカンがします(><




☆おやまのこじかさんへ☆
アミアミと普通の道路の違いを認識してなかったりしてー(TT
飛び越せないサイズでも飛び越そうとする所が怖いんです!
明らかに無理!ってトコ、ジャンプしようとするんですもの。



☆ひろんさんへ☆
大物なのかなー?ただ考えてないだけなような?(^^;
どんな子になるのか楽しみですねー。
気が強いタイプでは無いんですけどね、なんか変わってます(笑



☆dioママさんへ☆
いやいや、危ないので見習わなくていいですよ!!>ぐりこ
目分量で判断しすぎ(しかも大体間違ってる)ので、危険です><



☆ちたえさんへ☆
千秋ちゃんは、そんな感じするねえ(笑
うちもポン太はすごく慎重派。小梅&千秋姉妹と
似たようなもんかなー?



☆mikurokobeさんへ☆
そうそう、鈍感、考えてないんですよー。
できないかも?って思わないみたいで(--;
ココアちゃんは進行拒否ですね(笑 頑固な感じで!


☆hittyさんへ☆
ご無沙汰です!トリミング、うまく行ってよかったです!
こちらもやっぱり夏の暑い時間はアスファルトでも暑くなりますよ。だけど日陰だとすごく涼しいです。
いつも散歩は夜か朝だから、暑い時間はないんですけどね♪



☆るる姉さんへ☆
大物というか、バカモノというか、、、(汗
私もビックリしましたよ。少しくらい立ち止まって匂い嗅いだりするのかと思いきや、普通にのしのし歩いていきました(汗



☆nushicocoさんへ☆
そうなの、普通に歩いちゃうの(^^;
もう少し大きくなって恐怖心が芽生えてきたら変わるのかな?
初トリミングでした!カワイイですかー?!ありがとう(^^
初トリミングって失敗も多いから、今回ホントらっきーでした♪



☆ゆらりさんへ☆
コパンちゃんも怖いのね>アミアミ
おしりをつけて、進まないぞ!の大抗議ですか(笑
その手の階段、ポン太もきっと嫌いだろなー。
ぐりこは足滑らせながらガンガン進みそうだなー(TT


☆ジャミンさんへ☆
やはり性格もあるんでしょうが、多分大半の子は嫌いですよね、アミアミ(笑
ウィルちゃんも平気なんですねえ!
ぐりこも今のところは気にもせず歩いてますが、もしかしたら大きくなってきたら怖くなるのかな?




☆らむママさんへ☆
やー、怖い事ばっかりしてくれちゃうので、次にどんなコトしてくれるのが、、、全然楽しみじゃないですー!!(><;;
危ないコト平気な顔してするんですよね。。。
  • URL
  • 2010/06/10 01:22

ちょうちょ

ぐりこちゃんさすが!!
大物になられますねe-243

一人でPC前でニタニタしてしまいますe-349

ウチの子は全員、跳びますよ。
次々に跳んで行くので
コレも笑えますe-415
  • URL
  • 2010/06/10 20:01

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

