

お気に入りのおもちゃ

ポン太のお気に入りのおもちゃ。



1-091101.jpg

随分汚れてくたびれてきちゃった。

ポン太よりも先に我が家に来て、ポン太が来るのを私と一緒に待っていた

「あひるちゃん」です。





ポン太はあひるちゃんが大好き。

ガウガウ言いながら大喜びで遊びます。

噛むと「ぴー」って音が鳴るのも楽しいみたい。

2-091101.jpg
この楽しそうなぷりけつ。



いつもは一人で「んがんが」言いながら遊んでいますが、

飽きてくると遊びに誘ってきます。

あひるちゃんを咥えて、椅子に座っている私の所にジャンプして誘ってきます。






投げてあげようと手を出して

「ちょーだい」 をするのですが、

ポン太は「ちょーだい」が苦手。

3-091101.jpg

あひるちゃんを咥えたまま後ずさり・・・。




おもちゃの投げっこよりも、
人から「ちょーだい」と欲しがられて、追いかけられる


ちょーだい鬼ごっこ が大好き。






でも忙しい時は、ポン太好みの鬼ごっこばかりしてられませんので


「んじゃいいや。」


といって放置しますと・・・。











あわててあひるちゃんを咥えて


4-091101.jpg
持ってきます(弱





あんまりあわてるもんだから





5-091101.jpg
ままんの手に「ちょーだい」するの、失敗。





「ちょーだい」 できるように練習しないとねえ。






6-091101.jpg

-----

お気に入りのおもちゃはアヒルちゃん。

お気に入りの遊びは色々あるけど、欲しがられて追いかけられるってのが一番萌えるみたいです。

アヒルちゃん以外にも、靴下とか、ふきんとか、ぱんつとか・・・よくくわえながら挑発Runしてきます。


-----

この記事はストックしてる写真で書いてます。まだ日本におりまーす。

明日よりお仕事本格始動のため、レスや訪問が滞るかもしれません。
ご容赦くださいませ。


-----

ランキングに参加してみました。
お手間でなければクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/24-c6351375

Comment

ぐちおん妻

もう、モナコに戻ったんですか?
長旅お疲れ様です。
うちもちょーだいは出来ませんね^^;
靴下・ふきん・パンツはジローも同じく・・ですが、
最近、ユニクロのフリースも狙われていますw
ぽち★
  • URL
  • 2009/11/08 22:48

こぐまちゃん

あや!まだ日本です!!
明日からが仕事本番です!!(笑
これは写真とっておいたヤツで書いた記事です(^^;
やっぱりジローくんもちょーだいはまだ苦手ですか~
一緒にがんばって練習しましょうね♪
  • URL
  • 2009/11/08 22:52

ゆみんぐ

ココのお気に入りもアヒルちゃんみたいな
ゴムのおもちゃで
よくブログにも登場している「ハリネズミくん」って言います(^^ゞ

ゴムのおもちゃは、咥えた感じと音がサイコーみたいですね。

今日はご実家でゆっくりお母様の手料理で過ごされたんでしょうね(*^_^*)
明日からお仕事頑張ってくださーい♪

ぽち!
  • URL
  • 2009/11/08 23:01

wool&aroa

家のワンコも追っかけられるの好きだよ~
わざともって来るくせに逃げるの~

ポン太くん、あひるちゃんお気に入りなんですね~
わたさない~って 可愛いお顔だよ!
  • URL
  • 2009/11/08 23:36

@るんた

キュートなお顔のあひるちゃん♪
とってもお気に入りなんですね!

「押してダメなら引いてみな」作戦で、
私もやってみよ~っと(笑)
そしたら、遊んで~って持ってきてくれるかな?
(淡い期待→(笑)
ぽち
  • URL
  • 2009/11/09 07:47

こぐまちゃん

ゴムのおもちゃだとボロッボロにならなくていいんですよね~。
かわいいぬいぐるみちゃんとかだと・・・無残な姿に1日でなっちゃう(笑

もー上げ膳据え膳ですわ。実家サイコー。

午後から出動します!がんばりまーす。
  • URL
  • 2009/11/09 08:47

こぐまちゃん

やっぱりー。みんな挑発的なワンコですわね。

そーなんですよ。このやろーーー!!!(^^
っていいながらぶちゅーってしたくなっちゃう。親ばか。
  • URL
  • 2009/11/09 08:48

こぐまちゃん

ポン太はおやつがあるときだけ、「シャキーン!」と速攻で「ちょーだい」できるんです・・・。
おやつが無いとだめっすねえ。

やー、駆け引き作戦、やってみてください!
そしてどうだったかまた教えてください!!
  • URL
  • 2009/11/09 08:50

新米飼い主 ゆっち

ポン太くん一緒だ~~
ねねも、「遊んで~」ってオモチャ持って来るから「ちょうだい」て手を出すとひえ~って逃げて行きます。
その繰り返し・・・何が面白いんだか・・・
長旅お疲れ様でした♪
  • URL
  • 2009/11/09 10:59

nushicoco

こんにちは^^*
ぽん太くんのお気に入りは
あひるさんなのね^^*カワユイ
大好きなままさんと鬼ごっこ楽しいね♥♡♬

うちのCOCOはぶたさんでしかも3代目^。^;
同じように音がして、遊んでと突いてきて
顔をクシャクシャにされながら、
ずっと突くのが、好きなんです・・・
変な光景です(汗)

リンクありがとうございます^^*
これからもよろしくお願いします♪
  • URL
  • 2009/11/09 11:44

モカパパ

うちのは咥えた物を取ろうとすると、
”ウ~”って怒って別犬のようですよ!

お忙しい時は訪問なんて気にしないで下さいね!
お仕事頑張って下さい。
って人に言ってる場合じゃないんだけど(笑)
  • URL
  • 2009/11/09 13:50

akaneママ

あ~本当だ!アヒルさんですね(*^。^*)
家も自分が欲しい時は、ちょうだい!できるのですが
わたしが、ちょうだい!してもくれないんですよ~。
ちなみにクーは、ゴム製だと即効食いちぎります。
なんでだろう??
  • URL
  • 2009/11/09 14:41

rs0823

やっぱり日本はいいですか?
でも 留守番のポン太くんのことが心配になっちゃいますよね。
ポン太くん 6月生まれなんですよね。
体重どのくらいだろう?
なんだか大きく見えますね。
  • URL
  • 2009/11/09 15:00

ぽん太の親方

おお~っ気合の入ったおもちゃや~^^
いっぱいある中でもお気に入りってあるよな!
またこのおもちゃ!って思うくらい^^;
渡さないポン太ちゃん^^うちも一緒やで~
ほっといたら座ってる足元に落としにくる^^;
それやったら最初から渡せ~~!!!って!
まだポン太ちゃんと会えないんや・・・・寂しいネ(><)
でもお仕事頑張って♪
ぽちっ!
  • URL
  • 2009/11/09 16:24

chisa

んがんがのぷりケツの上がり具合が最高に可愛いー♪
うちもぴのたんが良くおもちゃ持って遊びに誘ってくるくせに、
絶対におもちゃ渡そうとしないの!
うちも「ちょうだい」教えなきゃ。。。(^^;

本格的にお仕事なんですね!
がんばってくださいね☆

TOMO

「あひるちゃん」いい仕事してますねッ!
あひるちゃんのアップ写真から仕事ぶりが伺えます(^^♪
ポン太ちゃんよっぽど気に入ってますね~e-420
抱え込んじゃってかわいぃ~v-343
  • URL
  • 2009/11/09 17:05

小梅母

時差があるんでしたっけ・・・?
今はいつ頃だろ・・・。

このあひるさん・・・
なんか愛嬌があるお顔ですね。
小梅も投げてあげると、取りに行くけど、
そのあと、渡してくれないんです。
無理やり取りあげてもらうのが、
小梅にとって、遊びみたいで・・・
その繰り返しで遊んでます。

ちょっと似てるかな・・・?

今はん日本でしたね。
おいしいものとか食べてるかな?
  • URL
  • 2009/11/09 17:47

トイプーのふぅ

ショーンです
ふふふ、ぽん太くん、ふぅと一緒だぁ
チョーダイしても絶対に渡してくれないんですよね
でも、じゃあ一人で遊びなよって突き放すと、急に
困った顔で弱気になります
それにしてもぽん太くんの「渡さないから」の写真
かわいすぎ♪ 萌えぇ~、ですね
ぽち☆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/11/09 18:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/11/09 19:38

アロハパパ

ご訪問ありがとうございます

最後の写真いい顔してますね
「やんちゃ」 って言葉がぴったり

ちゃんと取りに行くだけすごい
アロハなんて投げたらそこまで行って匂いをクンクン
食べ物じゃないとしかとだからね~
だけど自分の思い通りにならないのがまた可愛いんだよなぁ・・・

いっぱいお土産買ってあげてください
  • URL
  • 2009/11/09 22:10

じゃみん

ポン太君、アヒルちゃんをしっかり咥えて、こぐまさんのところに寄ってくるところがかわいい~。
うちのウィルちゃん、頂戴するとおもちゃを置いて私の手にジャレて来て一度もおもちゃを手にのせてくれた事ありません(涙)。寂しい限りです。
日本はどうですか?私は昔アメリカに5年滞在していたので里帰りで実家にいるときは至福の時だったこと思い出しました。
  • URL
  • 2009/11/16 17:08

こぐまちゃん

なかなか「頂戴」って言っても、伝わらないですよねー。最近おやつを使ったら、一発で即効でできるようになって・・・一体ナンナノアンタ?って感じでしたが(汗

日本に帰国するとやっぱり食べ物が一番うれしいです!
実家ごはんが何よりのごちそうです(^^
  • URL
  • 2009/11/17 00:29

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

