

おうちでパーティー

会社の女の子達がうちに遊びに来ました。

ここは手作り日本の味を味あわせなくては!と、
こぐまちゃん頑張ったよ。





1_091031.jpg





<前菜>
海老とアボガドの海苔巻き
豆腐とわかめのお味噌汁

<メイン>
手羽先とNavet(カブみたいの)とゆで卵の煮物
鮭のちゃんちゃん焼き

デザートは無しで、パンとチーズでワインを飲み続けましたよ。
あとちょっとチョコレート。



料理の写真は撮ってる暇なかったっす。
おもてなし忙しくて!!
(なーんて、ただ忘れただけですが。)






ポン太も大好きな二人が遊びに来てくれて、もうテンションMAX。


4_091031.jpg
がるがる言いながら走り回って、遊びまくって、
最後は舌がぺろーんと出てました(笑




2_091031.jpg
女子は話が盛り上がりすぎ。











3_091031.jpg
ひまぁーーーー。







5_091031.jpg
いつの間にかとーちゃんの膝の上へ移動していたポン太。

「女子のおしゃべりはいつ終わるんですか・・・・・。」 (byポン太&とーちゃん)



-----

秋の夜長、楽しい仲間とおいしいものを食べておしゃべりして過ごすのって、ホントたのし~♪

-----

ランキングに参加してみました。
お手間でなければクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/23-1bbc9498

Comment

シェヴァパパ

シンプルで、素敵なお部屋ですね。
キッチンから陽がさしこんで、とても快適そうです。
次回はぜひ、お料理の写真も!!

みなさんとの会話は英語? フランス語?

一役かったポン太ちゃんにぽちっ!
  • URL
  • 2009/11/02 05:29
  • Edit

ももまま

流石、モナコ。
家庭パーティー、素敵ですね。
???どなたが、こぐまちゃん?
ぽち。
  • URL
  • 2009/11/02 09:38

ぽん太の親方

すごい!!
さすが外国って感じ~~^^
お料理の写真がなかったのが残念↓
次は必ず撮ってネ♪
ポン太ちゃん~女の話は長いんやで~^^
そ~ゆう時は諦めて寝るのが一番いいよ!
こぐまちゃんは向かって左側ですか~!?
ぽちっ!
  • URL
  • 2009/11/02 11:27

@るんた

ガールズトークは盛り上がりましたか?
美味しいお料理とワインで何時間でも
盛り上がれそうですね!

ぽちっと
  • URL
  • 2009/11/02 13:25

chisa

ホームパーティーってカッコイイー!!
しかも、ステキングなお部屋☆
そうそう!ガールズトークは終わりが見えないんだよねぇ(笑)
ポンちゃんと相方さん、呆れちゃってる??(^^;
私も良く女友達とファミレスで何時間もドリンクバーおかわりしながら
ガールズトークしますよぉ(^m^)

リンクありがとうございます♪
私の方からもさせていただきました~
これからもヨロシクお願いしますね(^^)/

新米飼い主 ゆっち

料理の写真アップしてほしかったな(^^)
味噌汁って前菜なんですね。こちらでは締めって感じですがo(^-^*)
女子飲み、お酒もお喋りも止まらなくなりますね☆
  • URL
  • 2009/11/02 14:17

nami

こんにちわ~♪♪
とっても楽しそ~う!
ガールズトークは万国共通ですもんね~!
どんなお話で盛り上がってたのかしらん。
お食事の内容もステキです。
そちらでは日本食はポピュラーなのかな?

あはは。
ポン太くん、男同士で避難してる~っ(゚∇^*)
  • URL
  • 2009/11/02 15:02

こぐまちゃん

あんまり内装に無頓着なので、、、何もデコレーションがない殺風景な家なんです(^^;
お料理写真、今度はしっかりとりますね!

会話はフランス語ですよー。フランス人、日本人と同じぐらい英語苦手ですから(笑

ぽちありがとうです。
  • URL
  • 2009/11/02 15:08

こぐまちゃん

パーティーって言うか・・・飲み会ですね!(爆
こぐまちゃんは向かって左のおかっぱ野郎です。
みんな髪が黒っぽいから、どれが日本人かわかんないですね(笑
ぽちありがとです。
  • URL
  • 2009/11/02 15:11

こぐまちゃん

お料理写真、皆さんに言われてますね(汗
でも確かに私もひとさまのサイトの食べ物写真好きだもんな~♪
今度は撮るの忘れないようにします!
ぽん太親方さん、正解でーす。
私は左のおかっぱあたまでーす。

ぽちありがとです!
  • URL
  • 2009/11/02 15:12

こぐまちゃん

0時近くまで続きました。
ホントにいくらでも食べて飲んでしまうので
びっくりします。自分の胃袋に。

ぽちありがとです^^
  • URL
  • 2009/11/02 15:14

こぐまちゃん

や、あんまかっこよくないんですよ!
単純に、「家飲み」なだけですから!!!(汗
お部屋も私はまーったく内装とか凝らない人なもんで、殺風景ですよ。
男の部屋みたいっていうか・・・。
ガールズトークは女子の永遠のお楽しみだよねー。
こっちも女子軍団、よくカフェで延々とガールズトークしてますよ♪
こっちのカフェって、コーヒー1杯で何時間いても怒られないから!!

リンクありがとです~^^
  • URL
  • 2009/11/02 15:17

こぐまちゃん

ごめんです~~(><
お料理写真、皆さんに言われちゃった(照
次は撮りますね♪

そうそう、お味噌汁はスープと同じように「前菜」なのですよねー。
私も味噌汁は「しめ」って感じがするんだけどね(^^

こっちでお寿司屋さん行くと、日本人のお客さんの時は、
「お味噌汁はいつ出しますか?」って聞いてくれるけど
フランス人だと前菜で出してますねえ。
  • URL
  • 2009/11/02 15:19

こぐまちゃん

日本食はヘルシーでおしゃれなイメージなので、とても流行ってます
でも、本物の日本食を食べられるレストランがすっごく少ないんですよ。
パリあたりだと色々お店あるんですが、南仏やモナコはあんまりないですねー。
高くて、まずい、んだけど、現地の人はそーゆーもんだとおもって食べてるの…。
残念過ぎです><

さすがのポン太もとーちゃんも最後は寝そうになってました(笑
  • URL
  • 2009/11/02 15:20

小梅母

女のおしゃべりは永遠ですからねぇ~。
ポン太くんが止めないとズ~っとだよ~。

ねぇこぐまさん。
その前にとーうちゃんも諦め気分だね。

おもてなしお疲れ様でした。
楽しい時間を過ごせたでしょうね。
  • URL
  • 2009/11/02 15:29

ゆみんぐ

みなさんに言われてますが
お料理の写真、見たかったよー(^u^)

でも、食べちゃってから
あ~「写真~!」て思うんですよね。
私もよくあります・・・。

「おかっぱあたまのこぐまちゃん」って言うと
かわいいイメージですが
とってもかっこいいですね~!

お友達もみんな素敵・・・。

相方さんはカメラマンに徹してくれて
やさしいな(*^_^*)

ぽち!

  • URL
  • 2009/11/02 16:37

こぐまちゃん

ほーんとですよね。
ポン太が文句言っても何しても、止まりませんでした…。

とーちゃんもあきらめ気分、でしたねえ(笑
ポン太と二人で話してましたよ。

とっても楽しかったでーす♪
  • URL
  • 2009/11/02 19:15

こぐまちゃん

やー、わたしはお料理写真はゆみんぐさんには恥ずかしくてみせられないわ(照

いつもね、食べちゃってから、あ!ってなります。
しかもこっちの人、あんまり食べ物の写真撮らないから…。
ちょっと恥ずかしくって(笑

おかっぱあたまのちんちくりんですよー(*^0^*
お友達は二人とも美人さん!

相方は女の勢いについていけず、写真とってくれてました(笑
ぽちありがとです。
  • URL
  • 2009/11/02 19:17

トイプーのふぅ

ショーンです

ふぅのブログに訪問くださってありがとう
わっ、こぐまさんって南仏に海外赴任中!!
南仏からのブログ発信なんですねぇ

ぽん太くん、4ケ月かぁ、かわいいパピーちゃん
欧州生まれですか?
また、遊びに来ますね
応援ぽち☆

TOMO

ホームパーティー素敵ですね♪
皆さん笑顔で楽しそう~(*^^)
相方さんとポン太ちゃんも、楽しんでいるこぐまさんを見守ってるって感じで素敵ですぅっv-352

こぐまさんのブログをうちのブログにリンクさせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか~?
  • URL
  • 2009/11/03 00:03

こぐまちゃん

ご訪問&コメントありがとうございます(^^
南仏のモナコから発信しています♪

まだまだ子犬のポン太と、新米飼い主です。
皆さんのブログを見て色々勉強中です!
ポン太はパリ生まれです。こっちで探してこっちでおうちに来ました。
ぽちありがとです!
  • URL
  • 2009/11/03 01:31

こぐまちゃん

なんかバカ笑いしてる写真ばっかり激写されていました(汗

リンクの件、もちろんよろこんで~。
こちらからもさせて頂きますv-344
  • URL
  • 2009/11/03 01:32

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

