

ものまねぐりこ

ぐりこは最近、ポン太のまねっこばっかりしています。









1-100522_20100523051633.jpg










2-100522_20100523051633.jpg










4-100522_20100523051633.jpg











3-100522_20100523051633.jpg





最近、なんでもポン太の後にくっついてポン太のする事をまねしたがるぐりこ。
ポン太が匂いを嗅いだトコロをまねして嗅いでみたり、ポン太がしっぽふりふり寄って行くものに同じようにしてみたり。
ストーカーちゃんです。





5-100522_20100523051633.jpg

ピョンピョン飛び回って走り回って、のどが渇いてダッシュでお水を飲みに行くのもマネッコ。



・・・それでもトイレだけはまねっこしてくれないのよね。


-----
にほんブログ村 ランキング参加中です

まねしんぼぐりこ。トイレもまねして覚えてよ!!!

↓このバナーを押して応援してくれると、めるしーぼーくーなの。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも、応援ありがとうございます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/224-243d5482

Comment

hellokei816

シュワ~!って、すごくいい写真が撮れましたね!
ぐりこちゃん、とっても楽しそうi-185
ポン太兄ちゃんのことが大好きなのねi-228
きっと、そのうちトイレもまねっこしてくれるようになりますよ。

こぐまさんち、毎日楽しそうで羨ましいなぁ~。
  • URL
  • 2010/05/23 08:40

ぷたむくママ

ぐりこちゃん、真似っこするんだ~♪
お水も一緒にグビグビしてる~!
かわいいな~♪
ショワのお写真上手く撮れましたね。
  • URL
  • 2010/05/23 08:54

サラノアママ

キャー!いい写真が撮れましたね~~
すごい、ポン太くんとぐりこちゃんののショワーって飛んでる姿感動です!!
ぐりこちゃんのお顔がはっきり写ってて可愛い~
ポン太くんもぐりこちゃんも可愛すぎて 今日はもうダメです。
何か写真コンテストに出してみたらいかが!?
  • URL
  • 2010/05/23 09:08

ナンバースリー

仲がとてもいいですね
まねっこするっていう事は、ポンタちゃんの事が大好きなんですね
我が家はマネしてほしくない所だけマネしています(泣)
  • URL
  • 2010/05/23 09:20

macamoco

ほんとだ~!
おんなじですね~
仲良し兄弟でいいな!
こぐまちゃんちをみてるとやば~いデス
2ワンいると楽しいこと増えそうですね♪
  • URL
  • 2010/05/23 10:01

ななシュナ

わははは!ポンちゃんの「ショワー!」の写真、少林サッカーみたいでかっこいい!強そうです(笑)なんだか、足がずんずん長くなってませんか?
ぐりこちゃんのまねっこ「ショワー!」もすごくすごく可愛いです♪
  • URL
  • 2010/05/23 10:45

ココ

きゃー!
ポンたんもぐりこちゃんも飛んでるねー^^
シャッターチャンスを逃さないところがこぐまちゃんのスゴイとこだよね!
ぐりこちゃん、だんだん本領発揮してきましたね。
マイペースなおてんばちゃん?^^;
ポンたんはひとりでいた時より楽しそうにしてる気がするよ♪

ゆっち

すごい!
最初の写真、ポンちゃん浮いてる!!
こぐまママ腕上げたわね~i-237

いや~  もうたまらんね。
ポンちゃんも、妹がずーーっとくっついてくるの
まんざらでもないんじゃない(^^)
  • URL
  • 2010/05/23 11:15

ユリエット

ぐりこちゃんの「ショワー」ベストショットですね♪
子供ワンコは先住犬の真似をしながら、学んで行くんですよね~。
うちも実家の先住犬がトイレから階段の上り方まで色々教えてました。
ぐりこちゃんにはぽんちゃんが頼もしいお兄さん&部活の先輩って感じ?
ちなみに実家の先住犬(男子)のチッコシーンを見たからか
後輩犬(女子)足上げチッコしてました(汗)
遠慮がちにだけど・・・。
ぐりこちゃんも、えーっと、ぽんちゃんの真似っこして習得しちゃうかしら。

ほたる

あーん、もうたまらない!
やっぱりたとー飼いっていいね。社交性がつくし、人間ではできない遊びができるものね。まれに、性格が合わないことがあるみたいだけど、ぽんちゃんがいい子なんだろーね。モフモフのぐりこちゃんの顔が見れてなんかすごく嬉しかった。ブラウンの子ってちょっと他の子と違ってすき。目が印象的でじーっとみちゃう。
  • URL
  • 2010/05/23 11:34

rs0823

面白いv-352
やっぱり2匹居るとお互い楽しそうですね。
お留守番も寂しくないだろうし。
ぐりこちゃん おてんばになりそうですね。
これからの2人の行動が楽しみですねv-363
  • URL
  • 2010/05/23 12:50

ぽん太の親方

ぐりこちゃん可愛い~^^
ポン兄ちゃんのまねっこしてるんや!
お水・・・うちもぽんが飲みに行けば
必ずかんも行くよ~
今は1個の水入れなので仲良く並んで
飲んでます^^
思ってたより問題もなくスムーズに
こぐまちゃんいってるんとちゃう~^^
  • URL
  • 2010/05/23 13:47

ゆみんぐ

人間と同じで上の子をマネして
成長するんだねー♪

トイレもマネするようになるといいね☆

ウチの息子はそうだったなぁ
息子は、はるのマネしてトイレ覚えたから
今もずーっとお座りスタイルでおトイレしてるよん(^_^;)

  • URL
  • 2010/05/23 14:43

patupatu

前の記事もすごいなぁとおもったけど、本能なんでしょうかね?教えたり、まねたり。

多頭飼いの醍醐味ですね!たのしそう!
  • URL
  • 2010/05/23 16:22

ちゃおぷーまま

2~3日見れなかった間に、ぽんぐりちゃんたち可愛く成長しててびっくり!!
本能って凄いんですね~。
たとーがい、憧れちゃうなぁ。
我が家はまだ先のことになるけど、参考にさせていただきまーす。
可愛い写真&動画、楽しみにしてます^^
  • URL
  • 2010/05/23 16:47

カアチン

なんでもまねっこするなんて・・・・
ぐりこちゃんはかしこい子だねぇ(T_T)

おっとりしていて
かしこくて
かわいくて

カアチン・・・どうしましょ・・・
ぐりこちゃんかわいすぎます
  • URL
  • 2010/05/23 17:24

mammi

こんにちは。ミラノのアポロ君のところから来ました。毎日楽しく拝見してます♪こぐまちゃんちに出会って以来、毎晩更新されるを待ってる日々です・・・実は、今ヴェネツィアに住んでいて来月初めにアポロ君の弟が我が家にやってきます♪ケージを用意しようかどうか悩んでいて、お留守番の時間も短いしリビングフリーにしようと思っていたら、昨日大家さんから家に傷がつかないようにね・・と釘をさされてしまいました(汗)
写真に写っているポンタ君のケージのサイズ参考までに教えていただけるとありがたいです!!
  • URL
  • 2010/05/23 17:32
  • Edit

りこ

わー、面白い♪やっぱり二人になると楽しいな~♪
男の子同士とはまた違うのかもしれないな~
お兄ちゃんの真似っこは人間の赤ちゃんと同じですね
きっとすぐにトイレも覚えてくれるよ~
  • URL
  • 2010/05/23 18:27

shiyco

リンク♪
気持ちリンク無事卒業です♪
(ノω`*)んふふ♪

いいねー♪ショワー!
激写だわーー!!
可愛いーなー♪
  • URL
  • 2010/05/23 18:29

ふーてんママ

下の子って目的なしだもんね…
お水も飲みたくって飲んでるんだか…?って感じ?!
ぐりこちゃん、飛んでるの~?!
ポン太くん、可愛い妹ができて良かったね♪
  • URL
  • 2010/05/23 18:48

ホーリー

そうやって成長していくんですかねぇ。
ポン太くん、いろいろ教えてあげてるのかな。
人間の兄弟でもそういうのありますよね。
微笑ましいなぁ。
  • URL
  • 2010/05/23 18:51

はろいん

このちっさい子がぽんたんのものまねして
ついて歩いてるって思うと、想像しただけで鼻血が出そうだわ。
まさに兄と妹!なんだか思った以上に多頭飼い成功じゃない!?
あとはぐりこちゃんのおトイレだけかしら、
この調子だとすぐに覚えそうだね!

それと、今日初めてこぐまちゃん撮影のちゃんとしたぐりこ写真を見た気がする。
  • URL
  • 2010/05/23 19:12

ちゃおねえ

楽しそうな日常だわ~^^
そして、ぐりちゃんのお転婆加減が
日々増してる気がするぅ~~
どんなお嬢へと変身するのかーーっ??
楽しみじゃっ^^♪
ポン兄ちゃんもっ!ガンバッ\(^^)/
  • URL
  • 2010/05/23 19:27

コロン ママ

そうなのよねぇ~~真似っこ可愛いよね
ウチもいつも言ってるのよ
イケナイ事は真似しなくていいから
良い事はちゃんと真似してほしいって!!!
ぐりこちゃんきっとポン太くんに負けないくらい活発な女の子になりそう(笑)
  • URL
  • 2010/05/23 19:29

ひろん

ぐりこちゃんちっさくてもポン太ちゃんを見習ってるんですね~(^^)
ショワーもゴクゴクも・・しっこも。ならホントいいですね(^ー^)
たとーがい・・ホント憧れちゃいます♪
いつか・・我が家も~!!かな??(笑)
夢見ちゃいます(←妄想中です)
  • URL
  • 2010/05/23 19:36

mikurokobe

おお!からんでるからんでる~!
いいやんいいやん♪
なんかめっちゃうれしい~(^0^)
ポンちゃんやさしいよね。
ぐりこちゃんの目つきけっこうするどくない?
うちのココアと似てる気が・・・(^^;)

  • URL
  • 2010/05/23 20:11

おやまのこじか

ポン太くんもぐりこちゃんも楽しそう~♪
妹に慕われる頼もしいお兄ちゃん 
ポン太くんの新しい一面発見!ってかんじでしょうか?
たとーがい いいなあーいいなー♪

ぐりこちゃーん トイレもちゃんと
兄ちゃんの言うこときくんだよー
  • URL
  • 2010/05/23 20:44

ショパンママ

可愛い♪こうして、覚えていくのでしょうね!
おトイレも、真似っ子してくれると良いですねぇ!
ショワーって二人がすごく楽しそう♪
見ているほうも、楽しいですよねっ!
  • URL
  • 2010/05/23 21:14

yopp

ぐりこちゃん、ポン太くんのまねっこが楽しいのね~☆
なんでもまねっこして、たくさんいろんな事覚えてね!

しゅわーの写真がかわいすぎます~♪
とってもいい瞬間ですね!

やっぱり何でもまねするんですね!
いたづらまでまねされたら。。こまっちゃいます。。

でもポン太くんは、そんなにやんちゃじゃないかな~??
  • URL
  • 2010/05/23 21:38

ふぅー

楽しそうに遊んでる写真が撮れていいな~
お兄ちゃんのすること、何でも興味あり!なんだね。
教育係りのポン太君なのかも・・・
その内、トイレも習うとおもうよ。
  • URL
  • 2010/05/23 21:42

ツバキちゃん

もぉなんてカワイイのぉ。
やっぱり、ぐりこちゃんはポンちゃんの真似っこ
するんだねぇ。
人間の子供もそうだもんね。
まだ子犬のイメージだったポンちゃんがお兄ちゃんに
見えるよ。成長してるわ~。
  • URL
  • 2010/05/23 21:45

boss

すごい、すごい!
ナイスショットですね~
大ジャンプと小ジャンプ・・・(笑)

2ワンの関係、ほっと一安心ですね。
とっても仲良くなれそうな勢いを感じます^m^
そうしてお兄ちゃんの真似っ子をして
成長していくんですね~

毎日がとっても楽しそうだわ~
  • URL
  • 2010/05/23 22:35

ゆう

ぐりこちゃん可愛い~っ!!
シュワ~な写真とかたまらんです^^*
仲良く遊んでくれていいなぁ~♪
何だか見てるだけで楽しそうですねぇ
トイレも早くまねっこしてくれるといいですね☆
  • URL
  • 2010/05/23 23:24

nushicoco

ショワ~のぐりこちゃんメッチャ可愛い♪
ヒョイと捕まえてギュ~ってしたくなるよ^^*
お水を飲むのも一緒、微笑ましいな^^*

うちも早く多頭飼い・・・したい。。。
  • URL
  • 2010/05/23 23:33

こぐまちゃん

ゴメンナサイ、本日時間があまりとれないので一言レスです。


☆hellokei816さんへ☆
毎日楽しいけど大変でもあります(汗 ぐりこはポン太の事、大好きみたいです。



☆ぷたむくママさんへ☆
お水は特に絶対真似しますね。なんでだろ。



☆サラノアママさんへ☆
写真コンテスト?!でへへー、飛ぶ犬で入賞できるかなー?



☆ナンバースリーさんへ☆
仲はまだまだ良いとはいえないんですよ。ポン太が距離感にうるさくて、近寄り過ぎると怒ってますから。



☆macamocoさんへ☆
仲良しでもないんだよ~結構ケンカばっかりです…。



☆ななシュナさんへ☆
足ね、うん、なんか長くなってると思う!ぐりこも足長いと思うんだよね。欧米だからかな?(笑



☆ココさんへ☆
多分すんごーいもっさりした子だと思うわ。スリング入れてガンガン歩いててもぐー・・・って寝てるし。マイペースだね!



☆ゆっちさんへ☆
そう?ナイスシャッターチャンスだたかな?(^^ ポン太は近づきすぎると「うーーー!」ていってる(^^;



☆ユリエットさんへ☆
ええー!お兄ちゃんの影響で足あげちっこ、衝撃です!!あ、でもうちのポン太、オカマちっこのままだからダイジョブかな?(笑




☆ほたるさんへ☆
かわいいよねー。ホント特にパピーの可愛さは無敵だよね。ただ、やっぱり言葉が通じるのはポン太で、ますます賢くなっててカワイイよ。ブラウンの瞳、うん、琥珀みたいできれい。



☆rs0823さんへ☆
お留守番はどうかなあ・・・あんまり無関心かもです(^^; これから仲良くなってくれたらいいな。



☆ぽん太の親方さんへ☆
かんちゃんもやっぱりまねっこちゃんなんだ~。カワイイね。スムーズかなこれ?なんかどうなんだろなって心配になるよね。



☆ゆみんぐさんへ☆
きゃははは(笑)ユリエットさんがお兄ちゃん犬の真似して足あげちっこしちゃう妹犬の話してたけど↑で、ゆみんぐさんちのお兄ちゃんはハルちゃんの真似して座りちっこなんだ(笑)かわゆい。



☆patupatuさんへ☆
うん、本能なんでしょうね。野生でもそうだもんね。すごいよねー。



☆ちゃおぷーままさんへ☆
ホントですか?成長してますか?ありがとう。楽しみにして下さるなんて嬉しいです。また見に来てくださいね♪



☆カアチンさんへ☆
あはは♪ありがとー。そんなにかわいい言ってもらって嬉しいです♪ 2ワンいると性格違うのもまたたのしいよね。




☆mammiさんへ☆
こんにちは!コメントありがとうございます。とてもうれしいです!ヴェネツィアに住んでるんですか~!二度行った事があります。素敵な処にお住まいでー!ヨーロッパトイプー日本人会ができそうで嬉しいです(笑)
ケージはZooplus.frというサイトで購入したのですが
http://www.zooplus.fr/shop/chiens/cage_transport_voiture_chien/cage_chien/30212
これのMサイズです。(L 76 x l 53 x H 60 cm )
Googleで探したらZooplusイタリアサイトもありますね。
http://www.zooplus.it/
ココで売ってるかどうかはわからないですが…。
でも、ワンコ、家具はかじりますが、パピーの時だけですし、家はあんまり傷つかないと思いますよ!
またいつでもいらしてください♪



☆りこさんへ☆
トイレねー・・・なんか全然覚える気配ないのだけど(TT がんばるよー!



☆shiycoさんへ☆
あははー!ありがとうー!気持ちリンク1日で終了だったね(笑 



☆ふーてんママさんへ☆
目的無しってすごいわ(笑)お水、飲みたくて飲んでるのか?!って、うちはむしろポン太かもーww
男の子がそうなのかもね?てんころちゃんでしょ?それ?(笑




☆ホーリーさんへ☆
本能なんでしょうけれど、すごいなって思います。ぐりこが一人でピィピィ鳴いてると、一応走って探しにいってます(笑 近寄られると怒るんですけどねえ。



☆はろいんさんへ☆
たまらんでしょ?鼻血でるっつの。想像してみてよ。こんなのが、ハロさんのものまねしてさ・・・ごしごしダンスしたり、無愛想な顔したりスンの!ハロさんの隣で!!かわいすぎる(>w<
オススメ。激しくオススメ。



☆ちゃおねえさんへ☆
ぐりこねー、怖いものなし!だからねえ(^^; どんなお嬢になるか私も楽しみだな~~!



☆コロンママさんへ☆
いけない事は真似しなくていいよね。でもポン太ってあんまりいけない事しないんだよね。洗濯物盗むぐらいで…。
ぐりこがいけない事すると、ポン太が泣きそうな顔してるよ(笑



☆ひろんさんへ☆
たとーがい、ひろんさんちもいつかするのかな?!たのしみ!



☆mikurokobeさんへ☆
からんでますよー!つか、うるさいぐらいからみすぎ!そしてがるがる!ケンカです!!(>w<
ココアちゃんと似てる?!怖い者なしお嬢のままつきすすむかな?(笑



☆おやまのこじかさんへ☆
ほんとー。ぐりこ!トイレもおにーちゃんの真似してよ(TT



☆ショパンママさんへ☆
結構遊び方ははげしくて、がうがうーー!ってやってるんですよー。写真だとカワイイ一瞬だけ切り取りでいいんですけどね(笑




☆yoppさんへ☆
ポン太小さい頃はやんちゃだったけど、今はそうでもないですね~。落ち着きは無いけど…。



☆ふぅーさんへ☆
教育係なんだか、ぐりこをおもちゃにしてるんだかよくわかんないのですが、トイレも教えてやってほしいです><;



☆ツバキちゃんへ☆
ホント、私もここ最近ポン太がオトナっぽく見えます。でもぐりこを抱っこするとダッシュしてきて「ぼくをだっこーー!」て言うのとか見ると子供だなーって思いますが(笑



☆bossさんへ☆
そうですか?仲良くなれそうですかね。だといいな~^^



☆ゆうさんへ☆
カワイイですか?ありがとう♪ パピーの時期はホントカワイイもんねえ。ころころで。
トイレ早く覚えてほしい(TT



☆nushicocoさんへ☆
あはは♪ヒョイと捕まえてむぎゅーってわかります(笑
パピーちゃん見るとついついやりそうになりますよね。 
たとーがい楽しみですね~!
  • URL
  • 2010/05/24 03:28

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

