

ポン太とぐりこ☆初めてのモナコF1グランプリ

朝8時。
バリバリとものすごい爆音で目を覚ましました。







1-100513.jpg
窓の下はこんな事に。
デモンストレーション?らしく、去年も初日の朝と最終日に、こんな風に家の下を車が走っていきました。





いよいよ本日(木曜日)からモナコF1GP開催です。
決勝は日曜日。
それまで毎日、朝から晩まで爆音が…。






2-100513.jpg
F1好きな人に聞いたらコレはレースカーではないらしいのですが、私はよく分かりません。
ご存じの方教えてください。







因みに我が家から見えるのは








3-100513.jpg
この、トンネル入り口の一瞬。
車なんか殆ど見えません。

ただひたすら音が聞こえるだけ。
焼き肉やの前で匂いだけ嗅いで我慢な気分。







さて、我々は午後はタップリお散歩してきました。
ぐりこはスリングの中です。
カフェに行ってもひたすらグーグー寝ていておりこうでした。




カフェの帰り、夕方のビーチへ寄りました。




4-100513.jpg
ぐりこの初ビーチ。







6-100513.jpg
ポン太にーたんを見習って、クンクンの練習。







5-100513.jpg
初、外で追いかけっこ。



-----

ポン太はぐりこの事、気になって仕方がないけど、触られるのが嫌みたい。
近寄って行くくせに、ぐりこがポン太に抱きつこうとすると、サーーーっと逃げます。
「さわらないでー!」みたいな。
ぐりこ自体も、あまりしつこいタイプでは無くて、「あそ。」っとあっさりあきらめるので
ビビりで気弱なポン太にとってはいいみたい。

-----


にほんブログ村 ランキング参加中です

こぐまちゃんの日記に、モナコらしさをあんまり期待しちゃだめ!
F1とか、ヨクワカンネカラー!

↓このバナーを押して応援してくれると、めるしーぼーくーなの。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも、応援ありがとうございます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/214-820fa144

Comment

ちたえ

ヒャ~
F1好きな父さんはこんな事が窓の下で
起きたら大興奮です~。
音もすごいんでしょうね~。

いいなぁ~。

れおんパパ

爆音聞けるだけでもうらやましいです~
あっ、でも焼き肉屋の話しになるのか・・・
でも、いいです、いいです。匂いだけで。

ぐりこちゃん、やっぱりパピパピしてますね。
とってもかわいい。
ブラウンいいですよね~
  • URL
  • 2010/05/14 07:24

ふぅー

うーん!なんか良い感じで触れ合ってるみたい。
ポン太君とぐりこちゃんの駆けっこ
楽しそうに見えるよ。
  • URL
  • 2010/05/14 08:50

ユリエット

ひょえ~! 超高所恐怖症の私は、写真見ただけで
チビリそうになりました(恥)
演歌が似合う日本海の荒波と違って、羨ましい風景。

ポンちゃんとぐりこちゃん、いい感じですね。
ほのぼのさが癒される~♪
うちもビッケの妹か弟、欲しくなったなぁ。
  • URL
  • 2010/05/14 09:13
  • Edit

sumiremaman

モナコGPいよいよですね~。
一度遊びに行ってコースを一周歩いたら、
モナコGPをテレビで見るのが楽しくなりました。
あの爆音はすごいですよね~。
お住まいであればなおさらですよね。。。

最後の写真、いいですね~。
ビーチで追いかけっこしている姿、すごく癒されます。
あ。プロフィールの写真もとてもいいですねi-178
  • URL
  • 2010/05/14 09:19

ゆずママ

窓の下にF1なんていいなぁ。
羨ましくってヨダレ出ちゃうよw
この時期はやっぱり街はお祭りモードになるのかな?

ぐりこちゃん可愛い~(//▽//)
肝っ玉ぐりちゃんになりそうだね。
ポン太君。いつか尻に敷かれちゃいそうだねw
  • URL
  • 2010/05/14 09:45

t-nana

うわ~~~!! あのトンネルの入口が見えるんですかーーー!!
モナコGPを見る! 見られないなら、せめてあのトンネルを自分で運転して走る!
死ぬまでにやりたいことの1つなの~!
(やれるはずだったのに・・・(-_-;))
音だけでも聞きたい! 生音!!
92年のセナとマンセルのモナコGP、今でも忘れられません。
もう20年近く前になるのね・・・
あの爆音、ポン太くんたちは大丈夫かな~?

ココ

F1のシーズンかぁ...
真下を通るとなると、すごい爆音なんでしょうね。
ぐりこちん、びっくりしないかなぁ...

最後の写真、とってもいい写真♪
ポンたんにとっては得体の知れないやつが突然やってきて、戸惑いもあるよねー。
しばらくすると慣れると思うよ。
ぐりこちんがあっさり系なら、絶対に上手くいきます!

K

その車はGP2と言って、F1の1つ下のカテゴリーのレースカーです。
前座で走っている筈。
色違いで全部同じ形をしています。
  • URL
  • 2010/05/14 10:10

ツバキちゃん

モナコじゃ、デモストレーションくらいじゃ外に出て見ないんだね。誰も人がいないね。

ポンちゃんとぐりこちゃん、なかよくクンクン遊べてるね。
パピー特有のまんまるさがなんとも言えず可愛い。
  • URL
  • 2010/05/14 10:12

K

間違えました。
GP2ではなくてサポートレースのフォーミュラ・ルノー3.5シリーズみたいです。
  • URL
  • 2010/05/14 10:14

はろいん

うわー、F1好きの夫が見たら悶絶しそうな風景だわー。
きっと音だけでもご飯おかわりできるはず。

ぐりこちゃん砂浜デビューだね!
しかし、ただの砂浜でもモナコって綺麗だよね。
日本みたいにペットボトルとか謎のビニールとか落ちてなさそうで羨ましいよー。
ハロを砂浜に連れて行った時はゴミに近寄らせない事に必死だったもん(食うから)
  • URL
  • 2010/05/14 10:21

コロン ママ

ほんとにF1好きな人にはたまらんでしょうね♪
私もきっと爆音でイラッとしちゃう方ですわ
綺麗な砂浜だからぐりこちゃん放牧出来るのよねーー
マロン・・砂食べそう(ーー;)
なんでも口に入れちゃうものね
ぐりこちゃんあっさりしているのね羨ましい、マロンはKYなんでウザがられても何所までも行きますよ(笑)
  • URL
  • 2010/05/14 10:51

ゆっち

なに~~~!
ぐりちゃんもうビーチデビューしたの~?
さすが!海岸が目の前だといいわね♪
一緒に追いかけっこ❤可愛いね~
ポンちゃんを追いかけてる(^^)

レースの爆音、ポンちゃん達怖がらないの?
  • URL
  • 2010/05/14 11:23

ひろん

昨日、TVでモナコグランプリのCM見ました(^^)
上から撮ったモナコの映像で、例年ならスルーしちゃうけど・・
一瞬の映像でこぐまちゃんどの辺??ってガン見しちゃった(笑
爆音すごそうですね~ぐりこちゃんの驚くかな?
ポン太ちゃんとぐりこちゃんの様子♪ほのぼのしちゃいました♪
ぐりこちゃん大物の予感!ですね~(笑
ポン太ちゃんといい距離感な感じで~(^^)
う~ん。ウチどうしましょう・・。(勝手に悩んでます)
  • URL
  • 2010/05/14 11:39

ミモザ

ぎゃー、羨ましすぎる・・・。
って言っても興味ない人からすりゃ、音がうるさいだけかもね(笑)。
窓の下からみえるのはコース上じゃないよねぇ。
過去のF1カーがデモでコースじゃないとこを走ってるんだ?
さすがモナコ。

ぐりこたん、ビーチでも物怖じせず。
なかなかの大物だわね。
ポンちゃんとの相性も良さそうだし、これから楽しみ♪
  • URL
  • 2010/05/14 11:46

ぽん太の親方

すっげ~@@
窓からF1が見えてる~@@
音すごそう!!!
ぐりこちゃん散歩デビューの前に
砂浜デビューの方が早かったね^^;
親方もわりと気にしないであちこちに
連れて行ったけど(予防接種が終わる前に)
こぐまちゃんには負けました(><)
連れて行きすぎ!!!
ポンちゃん上手に絡んでるね^^
  • URL
  • 2010/05/14 14:26

nami

う~わっ!さぶいぼ出た!!
たとえレースカーじゃなくても(私もよく分かってないしネ)
この写真みたら興奮するよ~!!
良いよ良いよ!十分モナコらしさ出てるよ!
決戦は日曜日か~。久々にテレビ見よ~♪

連日ポンちゃんとぐりこたんと 一緒にお出かけしてるね。
ポンちゃんも「このチビッこいの来てからママンが家に居る~♪」って嬉しいんじゃないかな~。
ビーチでは、呼んだら、ちゃんと戻ってくる?
  • URL
  • 2010/05/14 14:59

ちびデビル

いやいや、充分モナコの香りがしますよ!
それにしても高層!!
すごすぎ~~~~~^^
  • URL
  • 2010/05/14 14:59

mikurokobe

爆音はちょっとイヤですね。
私、バイクの音が苦手でキィ~!ってなる(^^;)
ポンちゃんとぐりこちゃんいい感じだね。


  • URL
  • 2010/05/14 15:04

じゃみん

窓の下にはF1カーの行列。すごい~!
(以外にこういう耐久系レース好き)

ぐりこ姫 on the 砂浜、かわいいね。
ポン太君が兄ちゃんになって少し大人に見えてきた。
砂浜の2ショットもきっといつか良い思い出になるね。
「こんなちいちゃかったんだー、ポンちゃんまだ新米兄ちゃんだったねー」みたいな。
こぐまママがんばれー。
  • URL
  • 2010/05/14 15:10

yopp

わあ~☆
すごい、F1グランプリが始まるのですね!
結構好きで、テレビでやってると見ちゃうんですよ!
でも、あんまりルールが分からないんですが。。

爆音で、ポン太くんとぐりこちゃんは吠えないですか?
うちは今日の朝方に、うるさい車がぐるぐる回ってて
吠えまくってました。。寝不足になっちゃった。。

ビーチで追いかけっこ☆
とっても楽しそうですね~きょうだいは素敵です!
私もモジャーのきょうだいが欲しくなっちゃいます♪
  • URL
  • 2010/05/14 17:09

ほたる

ビーチに行ったんだねー。私は青春映画のようにポムと浜辺を走るのが夢。しかも、モナコだなんていいなー♩
妹をもってポンちゃんも意識が変わりそうだね。
うちも一度子猫を預かったことがあって、リエルが小さい猫に追われて必死に逃げてた(笑)ポングリを見ていて思い出した。
  • URL
  • 2010/05/14 17:34

hellokei816

ポン太くんとぐりこちゃん、微笑ましいですねi-228
ちょー癒されますぅ。
ふと、素朴な疑問・・ 浜辺で遊んでいて、海には入って行かないの?
シュートはまだ海に行ったことがないんだけど、きっとジャブ~ンしちゃう気がするi-232
  • URL
  • 2010/05/14 17:40

ななシュナ

うわ~!すごい眺めですね。私もこの匂いをクンクンさせてもらうだけで充分です。すごいな~、自宅からあのトンネルの入口が見れちゃうのかー。くぅー羨ましいです!!
でも、ワンさん達には3日間の爆音はビクビクもんですね。ポンちゃん・グリコちゃん初F1頑張れ!!
  • URL
  • 2010/05/14 17:54

くにょママ

ホエ~ 私も全然まったく、わかりまへ~んv-361
でもでも、F1好きの方にとってはヨダレもんの
光景なんだろうな~ってことは、わかりますヨ e-284

ポン太くんと、ぐりこちゃん楽しそう~~
なんか憧れます・・・  くにょを迎えた時は初めての犬育てで、自分に全然余裕がなくて
貴重なパピー期を楽しんで過ごすことができなかったんです・・・

躾に必死すぎて、鬼ババァだったと思うv-409
今、おチビちゃんがウチに来たら、きっと
「オッホッホ~ Babyはしょうがないわねぇ~」みたいな
ゆとりを持って犬育てできそうな気がする。気がするだけかしらね・・・?
  • URL
  • 2010/05/14 18:00

サラノアママ

私もF1分からないですが、
うちの旦那さんだったら爆音もいい音に聞こえるんだろうなぁ

ポン太くんとぐりこちゃん、砂浜で楽しそう!!
見てると幸せな気分になります(*^_^*)
我が家のサラもポン太くんと同じ、
未だに触らないで、そっとしておいてタイプです・・・レオンにもそうなの。。。
飼い主としては皆くっついて仲良ししてほしいのに。
でもサラにはサラの考えがあるんだな~とその子の性格を尊重しなきゃな 
とも思うのです。
ポン太くんは見てると 大丈夫そうかも!
まだやってきたばかりの ぐりこちゃんとの接し方が
分からないだけじゃないかな~
  • URL
  • 2010/05/14 19:07

りこ

こぐまちゃん、コメントありがとう♪
ぐりこちゃんと生まれ日が一緒だね~
今日で3か月なんだねd(^(エ)^●)
おめでとう♪o(〃^▽^〃)o
バレンタインに生まれたなんて可愛いね☆
これからもすくすく元気に育ってね~♪
  • URL
  • 2010/05/14 19:49

おやまのこじか

ぐりこちゃん もう砂浜デビューなんですねー
ポン太くんともなかよーく遊んでる感じがいいですね。
微笑ましい!!
「あそ。」ってあっさりしてるぐりこちゃんって
年のわりにおとなっぽいのかも~
  • URL
  • 2010/05/14 20:04

macamoco

ポンちゃんとぐりこちゃん
いいな~微笑ましい!
これからも楽しみにしてます♪
  • URL
  • 2010/05/14 22:08

コットンのパパ

こぐまちゃんご無沙汰してます。
ご無沙汰したら、一匹増えていて、こりゃびっくり!
でも ぽん太くんが 楽しそう。
やっぱり 2ワンになると 嬉しいんだな。
これで、お留守番も 少しは気持ちが楽になる、ぽん太君ですね。
こぐまちゃんもね。

それにしても 町中をF1が・・・。
『焼き肉やの前で匂いだけ嗅いで我慢な気分』には
大受け! なるほどね。
  • URL
  • 2010/05/14 22:10

patupatu

こぐまちゃん、街の素敵写真ありがとうございます。
いいなぁ、F1の排気ガスのニホヒを感じてみたい…
(べつにフェチとかじゃないですよ、べつに;)

ぐりこちゃん、もこもこですね。
ぬいぐるみのよう。かわいい!
  • URL
  • 2010/05/14 22:23

ちゃおねえ

これっ!ミニカーじゃないよねっ?
本物の車だよね~^^;
こんなのが実際に道路走るなんて!!
日本なんかじゃ当然考えられましぇーーん(><)
F1といえばセナとかしか知らないしっ(古いっ??)
でもF1好きには羨ましいんだろうな~

ポンちゃんとぐりちゃん仲良く!?
やってるみたいだね♪
ほのぼのイイ感じ~~(*^^*)

  • URL
  • 2010/05/14 22:42

ゆう

グリコちゃんはじめましてーっ!
先日、お迎えに行ってきましたの記事を
読んだ時には一人でPCの前で叫びましたよぉ 笑
可愛いですねぇ~っ 
多頭飼い本当に羨ましいです^^*
私もいつか。。妹をっ!
前の道をF1が走ってるなんて凄いですねぇ~っ
カッコイイ♪
  • URL
  • 2010/05/15 00:03

つばさマンマ

こんばんは。
生F-1が窓の下でやってるなんて、好きな人にはたまらない・・・でしょうね。(^-^)
あの地響きするような音とタイヤが焦げたあの匂い・・・がするんだぁ・・・。

それにひきかえ、海岸ではノンビリムード。
すっごく楽しそうですね、追いかけっこ。
  • URL
  • 2010/05/15 00:39

ホーリー

モナコGPってスゴイですよね!
街中を爆走するなんて考えられない!

でも、近くで観たらカッコイイんだろうなぁ。
ジョーマッハにも見せたいねぇ。
あ、ジョーマッハの服でF1観てたら目立つかな?
  • URL
  • 2010/05/15 01:58

shiyco

いいなー♪
なんか朝からテンション上がる光景だなー♪e-349

ポンちゃんがちゃんとお兄ちゃんに
見えてくるから不思議e-420

まだワンコ社会を知らないパピーちゃんって
相手が引いてても、空気読めなくて
ガンガン攻めちゃう子も多いんだけど、
ぐりこちゃんはその点、お利口さんかも!
相性良さそうで、良かったねー♪

ちなみに、
目の周り(目頭や眉間、目にかぶっちゃう目の上の毛)と鼻周りを
カットするだけでお目目がハッキリ見えて、
スッキリしますよん♪
  • URL
  • 2010/05/15 02:45

こぐまちゃん

☆ちたえさんへ☆
お父さんF1好きって言ってましたよね!音、すごいですよ!!



☆れおんパパさんへ☆
爆音ねーー・・・ずっと続くとだんだんいらいらしてきますよ!(笑
れおんくんと同じくブラウンです。カワイイですー(デレデレ




☆ふぅーさんへ☆
駆けっことかは確かに楽しそう!ただ、、、ポン太は触られるのは嫌みたいです。




☆ユリエットさんへ☆
高所恐怖症ですか!!私はさると●●は高いトコが好き!ってのに漏れずに高いトコ大好きです。ビッケちゃんの妹、私も欲しい!!(お前関係ない?)



☆sumiremamanさんへ☆
いよいよです!うるさい日々が!!(笑)モナコに住んでる人は大体この時期脱出しちゃうんですよ。来年は私も犬ども連れてどこかに出かけたいです…。



☆ゆずママさんへ☆
住民は割と脱出するんですが、ツーリストがたくさんでお祭り騒ぎですね~!ぐりこ、意外とおとなしい子な気もします。



☆t-nanaさんへ☆
あのトンネル見えるのですが、車は早すぎ&ちょっとしか見えないので、殆ど何が何だかわからないんですよ(;;)セナの為のトレーニングコースもあるんですよ、モナコって。音、意外と平気でした(ワン達)



☆ココさんへ☆
F1コースは真下は通らないんですよ。この車はデモンストレーションの時だけなんですよ。しばらくすると慣れてくれるかな?そうだといいなー!



☆Kさんへ☆
なるほどー!そうなんですね。私はさっぱり分からないのですが、ご存じの方が見るとわかるんでしょうね。教えてくださってありがとうございました。



☆ツバキちゃんへ☆
木曜日は特にテスト走行だからあんまり人もいないよね。ぐりこの毛がボーボーで、何者かわかりません(笑)




☆はろいんさんへ☆
砂浜デビューしました。てか、この辺では一番安全で綺麗だから…。公道は2回目ワクチンするまでは歩かせたくないかなあ。



☆コロンママさんへ☆
確かに砂浜綺麗ですね。道路とかはまだ歩かせるの嫌ですもの。
ぐりこ、あっさりタイプだと思います。結構我慢強いし、ポン太にワンワン言われて勘忍袋の緒が切れてワンワン言い返す感じで。あんまりパピー特有のしつこさは無いみたいです。




☆ゆっちさんへ☆
ビーチデビューっていうか、目の前だし!(笑)むしろ砂浜ぐらいしか歩かせられない?鬼ごっこする姿はホントもーみていてたとーがい冥利に尽きるよ。




☆ひろんさんへ☆
嬉しいな。こぐまちゃんがいるトコ!と思ってTVを見てくれたなんて。もしかして端っこにでもこぐまちゃんがポン太と写ってたらいいのになあ(笑 どうしましょうって…たとーがい?!(笑)




☆ミモザさんへ☆
F1好きな方にとったらいいですよねえ。モナコGPはホントに特殊だからファンにはたまらないでしょうね。
ぐりこは結構おっとりしつつも肝が据わっていそうです。



☆ぽん太の親方さんへ☆
砂浜が一番安全で綺麗で近くなのよ~(笑)綺麗な芝生の原っぱとかあるといいんだけど(^^;
早くからどんどん連れ出すのはいい事だと思う!



☆namiさんへ☆
コレ去年初めて見た時はわーーーー!て思ったよ、確かに。でも今年は・・・「ああこれね」みたいな。慣れって怖いね…。 連休中はたっぷりポン太とぐりこと過ごさないとね!でもお留守番もして慣れてもらわないと…。明日は相方とお出かけします(ポン太とぐりこばっかり構ってて相方がへそ曲げそうなので)



☆ちびデビルさんへ☆
ホントですか?良かった、偽モナコって疑われなくて(笑)




☆mikurokobeさんへ☆
バイクの音とはまた全然違うんですけどねー。
ポン太とぐりこ、いい感じですか?ありがとう(^^



☆じゃみんさんへ☆
私もポン太が随分お兄ちゃんに見えます。でも、最近赤ちゃんがえり?か、抱っこ要求がすごいんですよね。
やっぱりなんとなくやきもちもやいてるのかな。




☆yoppさんへ☆
爆音、ポン太もぐりこも割と平気ですね。コースの真横まで行って、本当に耳が裂けそうな時はさすがにちょっと怖がってましたけど、家で聞こえる爆音は平気みたい。不思議です。



☆ほたるさんへ☆
砂浜で私も駆けっこが夢だったのだけど、実際やると自分の驚くほどのどんくささにびっくりしたよ。砂浜って、走れるもんじゃないよ?!




☆hellokei816さんへ☆
海には入って行った事、ないですね。泳ぐの好きな子はざぶざぶ行くと思いますが。レトリバーとかは結構ガンガン入っていっちゃってますよ、海に(笑



☆ななシュナさんへ☆
意外とポン太もぐりこも、爆音がしてても平然としてるの!なんでしょうね?おうちの中だからかな??



☆くにょママさんへ☆
確かにポン太の時と、今とでは全然違う気がします。それとぐりこはポン太を見てまねする事があるので、躾も1ワン目より楽かもですね。



☆サラノアママさんへ☆
なるほど、すごくためになりました。ポン太もそういうタイプなのかな。まだ1週間もたってないからアタリマエでもありますよね。これからですよねきっと。



☆りこさんへ☆
今日で3カ月でした、ありがとう!
アポちゃんもあっという間に大きくなるよー!



☆おやまのこじかさんへ☆
あそ、って、ホントあっさりなんです。パピーだからすごいKYでしつこいだろなーって思ってたのですが、割とおっとりタイプみたい。



☆macamocoさんへ☆
ありがとうです。これから2ワンの楽しい日々をお伝えできればと思います♪



☆コットンのパパさんへ☆
こんにちは♪
一匹増えちゃいました!たとーがい、大変な事もあるでしょうが、既に楽しい事のほうが多いです。
焼き肉屋の匂いで我慢って、、、つらいでしょー?!(笑




☆patupatuさんへ☆
ぶぶぶ(笑)F1の排気ガスのにほひに反応する人、初めてみましたよ!(笑




☆ちゃおねえさんへ☆
コレミニカーでミニな模型の街作ってやってたらそっちのがすごいって!!
セナ?モチロン!知ってる!!ってか、セナとシューマッハとアレジぐらいしかしらない!



☆ゆうさんへ☆
早くゆうさんにオソロイのお洋服を注文したいわー!!楽しみ楽しみ!!



☆つばさマンマさんへ☆
F1のコースは家の下ではないんですよー、だから見れなくて音だけうるさくて…(--;
写真の車はデモンストレーションで街中を走るんですよ。



☆ホーリーさんへ☆
ジョーマッハの服でF1観戦してたら、すごい目立つと思いますよ~~!




☆shiycoさんへ☆
ぐりこは予想に反しておっとりタイプみたいです。2番目の子って、大体上の子を凌駕する勢いの子が多いから、家もそうだろなーと思ってたのだけど、割とぽやーんとしてます(笑)
カットの仕方、教えてくれてありがとう!!ぐりこのトリミングまで、ママカットで頑張ってみるね♪
  • URL
  • 2010/05/15 05:34

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

