

ぐりこがやってきた。

休暇2日目の月曜日。

今日はこの休暇中、唯一で最大のイベントがありました。



1-100510.jpg
朝早く起きて、おいなりさんと玉子焼きとフルーツサラダのお弁当を作って







2-100510.jpg
モナコモンテカルロ駅からTGV(フランスの新幹線)で3時間。








3-100510.jpg
一路、Aix-en-provance(エクス・アン・プロヴァンス)へ。













4-100510.jpg
この子を迎えに行きました。






5-100510.jpg
ぐりこです。

2月14日生まれ
トイプードル・ブラウン(♀)。
もうすぐ生後3カ月。
ポン太と約7カ月違いの妹です。









帰りのTGV、相方と私の間でグーグー寝ていました。
しかもへそ天。
大物のヨカン。








6-100510.jpg
起きるなり、ガジガジ。





ポン太との対面の模様など、またゆっくりお話しますが





7-100510.jpg
最初ビビりにビビっていたポン太ですが、ひょんな拍子に「ワンッ!」と言えたとたん、勇気がわいてきたようで。
ぐりこも、ワン!と怒られたら、シュンとしてました。




まだまだぎこちなくはありますが、おもちゃをめぐって追いかけっこしたり、においを嗅ぎあったり。
初日としては十分な対面だったかなと思います。


まだこれから大変だろうけど。




------

そんなわけで、今日は一日バタバタで皆さまのブログにご訪問する事ができませんでした。
ゴメンナサイ。
頂いたコメントへのお返事も、遅れています。
ゴメンナサイ。

-----
にほんブログ村 ランキング参加中です

あれ、ブログタイトル、どうしよ・・・。

↓このバナーを押して応援してくれると、めるしーぼーくーなの。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも、応援ありがとうございます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/211-de5ff969

Comment

@るんた

なんと!ポン太くんに妹が!!

ぐりこちゃん可愛いですねe-266

これからどんどん仲良くなって
二人でどんないたずらするのかな?(笑)
な~んて、ポン太くんとぐりこちゃんの
これからが楽しみで~す♪

  • URL
  • 2010/05/11 06:07

シェヴァパパ

おっ、こぐまちゃんもいよいよ多頭飼いですか!
さらに、プログが楽しくなってきそうですね。

同犬種ですから、わりとやりやすいとは思いますが、
わが家の場合、先住犬が、倍以上の体格になった妹に対し、
いまだに、先輩風を吹かせていますので、ご参考まで(笑

返コメ、くれぐれもお気遣いなく。
  • URL
  • 2010/05/11 06:36
  • Edit

ひろん

ぎゃ~(嬉しさキャーを超えました~)
ぐりこちゃ~ん!!ついに~♪♪
ポン太ちゃんの妹ちゃん就任おめでとう~♪
ブラウンちゃんって飼い易いって、他ブラウンママに
病院で聞きました~(笑)
ぐりこちゃんの成長楽しみですぅ♪
ウチも次のコ検討会議中なんですよ~♪♪
ポン太ちゃんとぐりこちゃんの楽しいお話~
これからもすごい楽しみですぅ~(^-^)
(しかも、もうマカロンで!笑)
  • URL
  • 2010/05/11 07:18

サラノアママ

おいなりさん、美味しそ~と見ていたら なんと!びっくりです~~~!!
ポン太くん、お兄ちゃんになったんですねぇ 
ぐりこちゃん お名前も可愛いし、ちっちゃくて可愛い~~~❤
こぐまちゃんも、また子育てはじまりますね。
ポン太くんのお兄ちゃんぶり、
これからいろいろ楽しく面白いことが起こりそう!
楽しみにしています(*^_^*)
多頭飼いは楽しいですよ♪
  • URL
  • 2010/05/11 07:38

カアチン

きゃ~~~こんにちわぐりこちゃんヾ(〃^∇^)ノ♪
ちっちゃ~い!かわゆ~い!
カアチンの楽しみも増えちゃった!

  • URL
  • 2010/05/11 07:53

モコ&モグのママとパパ

え?ぽん太ママ 多頭飼いへ? ほんとにサプライズ!
どんな心境の変化なんでしょうか?
とにかく ポンたん 仲良くしてね。
ぐりこちゃん 今 3ヶ月?体重はどれくらいかな?食事はもうわんちゃんフードなんでしょうね。
ブログのタイトルもかえなきゃね。
  • URL
  • 2010/05/11 08:46

りこ

きゃ~~~~~♪
こぐまちゃん、今日はどこへおでかけ~?って思っていたら、こんなサプライズ!!
ぐりこちゃん、可愛いね♪可愛すぎるね♪
あ、そして、ポンちゃんに使えなくなったキャリーが活躍してるね~(笑)
これからもますます楽しみにしてま~す( ●≧艸≦)
  • URL
  • 2010/05/11 08:47

midoringo

初めまして。
いつも読み逃げでしたが、ぐりこちゃん登場に初コメです♪

おいしそうなオイナリさん持って、どこにお出掛けかな、と思ったら、ぐりこちゃん登場にびっくり~♪

ポン太ちゃんとぐりこちゃんとの楽しい毎日、これからも楽しみにしていま~すv-238

ミモザ

きゃーっっっ!
おいなりさんがプラウンパピーに変身した?!
ぐりこちゃん、かわいーっっ。

とうとうポンちゃんに妹ができたのね。
ままんの取り合いになるのかしら。

これからの記事がますます楽しみっっ♪

  • URL
  • 2010/05/11 09:02

ゆっち

ひょえ~~~っ
びっくりーー
ポンちゃん、もうお兄ちゃんになっちゃったの~
ぐりこちゃん、可愛い名前だね❤由来は?
キャラメル好きだから??
それにしても、これからがとっても楽しみだ!!
こぐまママガンバレ!!
  • URL
  • 2010/05/11 09:20

ゆみんぐ

うっそー!!
こぐまちゃんちも
まさかの多頭飼いだぁー\(◎o◎)/!

9連休に合わせてお迎えに行ったのね☆

これからますます楽しみ☆
こぐまちゃん、しばらく大変だと思うけど
頑張って~♪

ぐりこちゃんの入ってるバッグ
ワタシも持ってる~♪
ココはもう入らないけど(^_^;)
  • URL
  • 2010/05/11 09:25

はろいん

うわーっ!ビックリした@@;タイトル見て
「グリコ?こぐまちゃん懸賞にでも当たったのかしら」
と完全に頭があの「1粒で300m走るおじさん」になってたので
すっごいビックリしたよー。
可愛い妹がやってきてますます楽しくなりそうだね^^!
しばらく大忙しそうだなー、がんばれこぐまちゃん!
  • URL
  • 2010/05/11 09:36

コロン ママ

ありゃーー美味しそうなおいなりさんって吞気に見ていたら・・・
ついにブラウンの子来ちゃったんですね!
多頭飼いって言われてたからいつかはって思ってたら
早かったですね
ぐりこちゃんこれからヨロシクね♪
ぽんちゃんがまだ若いから仲良くなるのも早そうですね
我が家と一緒で兄妹・・・楽しみがひとつ増えましたわ♪
  • URL
  • 2010/05/11 09:40

ユリエット

おいなりさんにかぶりつきで見ていたら、びっくり!
おめでとうございます! 新生こぐまちゃんファミリー♪
なんと愛くるしいのでしょう、ぐりこちゃん。
そのナイスなネーミングも私の心臓ぶち抜きです。
憧れの多頭飼い、これからも楽しい記事待ってます。
あっ!お忙しいと思うから、のんびり更新で♪
  • URL
  • 2010/05/11 09:41
  • Edit

marin

いつもこっそり埼玉のから覗かせていました。
モナコ、素敵な場所ですね~。
こぐまちゃんと連れさんの人柄に惹かれて毎日、楽しく読ませてもらってまーす。
ウチも1年前からトイプー2頭飼いです!
ポン太君に妹が出来たことが嬉しくてついコメントしてしまいました。
多頭飼いそしてうちの子記念日おめでとうございます。
  • URL
  • 2010/05/11 09:44

まくまま

ぐりこちゃんv-344かわいい~

ポン太くんもいよいよお兄ちゃんだよ。
これからの楽しみが増えましたね。

誕生日がバレンタインデーとはみんなに愛されて、
みんなに愛をたっぷり与えてくれるのでしょう。

こぐまちゃんがんばれ~

yopp

きゃーーかわいいです!!!
ポン太くんお兄ちゃんになったのね~☆
ぐりこちゃん、かわいいお名前ですね♪

私もいつかモジャーに妹か弟が迎えたいと思ってるんですが
もう少し、落ち着かないとダメかな。。
このままじゃ、怪獣ちゃんが2ワンになる予感がするので。。(笑)

これからますます、楽しくなりますね!
ポン太くんのお兄さんぶりが楽しみです☆

こぐまちゃん、がんばってくださいね~♪

お返事は気にしないで下さいね!
  • URL
  • 2010/05/11 10:13

RABImama

いつも、楽しく見させてもらってます(o^^o)♪
ポン太君、こぐまちゃんの隠れファンでしたが、
ブラウンプーちゃんの登場に・・・
ついにコメさせてもらいました('癶ω癶`)エヘヘ
うちも、ブラウンプー(もうすぐ5ヶ月)がいますよ~!
ただ今すくすくビッグに成長中(笑)
これからますます、遊びに来させてもらうのが
楽しみになりました。
よろしくお願いしま~す(≧ω≦)♪♪

hitty

ご無沙汰してます。

うわっうわっ、妹が出来たんですね~!しかもぐりこちゃんって名前がなんだかとっても可愛いです!

しばらくは落ち着かなくて大変だと思いますが、その分、今しかないパピーの可愛さを楽しんでくださいね♪
  • URL
  • 2010/05/11 10:24

kawamogu

もきゃー!びっくりんこ!!
なぬなぬ~大物のヨカン?!
名前がぐりこだけに元気っこになるのはまちがいなしですね!
ポン太くんはじめがカンジンよ~!ガツンとがんばれー♪

じゃみん

うゎあああ~、ポンちゃんに妹!
想像してなかった展開だぁ
ますます私も多頭飼いにあこがれるわ。
しかし、ぐりこ姫、なんとなくオテンバっぽいし
大物になりそうですな。
  • URL
  • 2010/05/11 10:37

ツバキちゃん

きゃぁ~~~
ポンちゃんに妹ちゃんが出来たの?
ちょっとビックリした!!
ぐりこちゃんってお名前なんだね。
あ~かわいいよぉ。
  • URL
  • 2010/05/11 10:57

ほたる

グリコちゃん、かわいいー★
いつ もう一匹増やすことを決意したの?あーん、かわいい
次飼うなら ブラウンかブラックがいいなーと思ってたの。
ブラウンはアイラインの色が毛より薄くてトイプーの中でも不思議な感じ。もっと見たーい。いいなーいいなー。
  • URL
  • 2010/05/11 11:15

ココ

えーーーー(@@)
タイトル見て、ご実家からグリコのビスコ(古い?)でも届いたのかと思っちゃったよん(^^;
多頭飼いを考えてるのは聞いてたけど、あまりにも突然でびっくり!
いつの間に準備してたのーーー!!!
女の子なんですね。
同姓よりは絶対に上手くいくと思いますよ♪
初の対面もいい感じみたいだし...
これからが楽しみですね。
こぐまちゃんちの子だけど、ココさんも楽しみだぞーー!
ぐりこちゃん、どんな子に育っていくのかな~。

キャロル

妹をお迎えになったのですね!
ああ、生後3ヶ月ってば、かわいいてっば!
お世話が大変で、でも一番楽しい時だわ~~♪
こういうの見ると、又、小犬欲しくなっちゃいます。
でもウチは満員!見て楽しみます。

t-nana

うわー、かわいいっ!!
ポン太くん、お兄ちゃんになったんだ~!
上が男の子だとかわいがるらしいから、楽しみね~
早くもヘソ天してるっていることは、ポン太君がぐりこちゃんの尻に
敷かれるのも時間の問題かも「ね・・・
がんばれ、ポン太兄ちゃん!!

soraマミ-

え~?え~?なになに???
2ワンになるのi-198i-233i-234
これからの成長記録やポン太くんとのエピソ-ドが楽しみですi-278

それと・・・
いなり寿司の材料なんかあるんですねi-228
  • URL
  • 2010/05/11 13:03

ちびデビル

え~~~~マジですか!!
こぐまちゃんさん、すごすぎです!
ムックにも弟とか欲しいと思うけど
今、ムックだけでも手一杯な感じですよ。
すごいな~
これからどう育つのかな~
あ~なんか楽しみなのだ~!!
  • URL
  • 2010/05/11 13:05

sumiremaman

えーーーっ!!可愛いーーーー!!!i-233
それも憧れのブラウンちゃんだぁi-237
名前もなんて可愛らしいのでしょう。
エクス・アン・プロヴァンスにブリーダーさんがいたりするのですか?
最後の写真、とっても絵になってますね。
イエローマットの上で遊ぶポン太くんとぐりこちゃん。
これからますます訪問するのが楽しみになりましたーi-178
はぁぁ~こぐまちゃん、ほんとに憧れの人です。。。
  • URL
  • 2010/05/11 13:26

ちゃおねえ

あら~♪美味しそうなおいなりさん^^♪
こぐまちゃんったら~
お料理上手なんだから~ん♪
フンフン♪駅も素敵ね~♪

ん??ポンちゃんじゃないよね??

えっえーーーーーーーーーーっ@0@!!
ぐっぐっぐっぐっぐりこってナニ??
(もう一度戻って見直す・・・)

えっえーーーーーーーーーーっ@0@!!
もう一匹増えたってことぉーー??

サプライズすぎじゃっ(^^;)
  • URL
  • 2010/05/11 15:56

hellokei816

ええっーー、聞いてないよ~i-201
いつの間にこんな計画立てていたのですかぁ??びっくりしましたぁi-183
ぐりこちゃんって名前まで決まっているし!
それにしてもカワイイi-178 ポン太くんが大きく見えるi-84
たしかフランスでは、黒と白以外のプードルは珍しいんですよね?
実はちょうど昨日、我が家でも旦那くんが「もう1匹飼う?」なんて言い出しまして・・・
でも、考えれば考えるほど、”私にはムリー!シュートで手一杯!”って思っていたところ。 
こぐまさん、子育てファイトi-197です!
  • URL
  • 2010/05/11 16:42

のりんこ

えっ!
え~~~~~~っ!Σ(゚Д゚驚ノ)ノ
でも何だか嬉しい!
グリコちゃん、これからもよろしくね。
楽しいドタバタを楽しみにしてま~す。
  • URL
  • 2010/05/11 18:31

MIKA

なんてカワイイぐりこチャン♪

ビックリです!!!

ぽん太くんに妹がヽ(^o^)丿

益々毎日読むのが楽しみになりました♪

  • URL
  • 2010/05/11 19:21

ぽん太の親方

おっぇ~~~!!!
とうとう迎えたんですね~^^
ぐりこちゃんって名前も可愛い~~~♪
お迎えに丁度いい9連休やったんや!
さぁ!これからやで~~~
こぐまちゃん! ポンちゃん!
がんばれ~~~♪
  • URL
  • 2010/05/11 20:40

ちゃおぷーまま

うわっ、びっくりしたぁ。
タイトルから、お友達が遊びに来たっつう話かと思ったら。。
家族が増えたんですね~。

ハロさんのところで、色なんてどうでもいい!的なことを言っておきながら
ナンですけども、ブラウン可愛いですね!!
こぐまちゃんふぁみりーの今後の展開、楽しみにしてます。
  • URL
  • 2010/05/11 21:19

ふぅー

えぇーーーーー!こぐまちゃん多頭飼いデビュー?????
びっくり~

ぐりこちゃん可愛い~♪
ウチも欲しくなっちゃうよ~(*^m^*)
  • URL
  • 2010/05/11 21:35

ゆやこ

毎朝こっそり、けれどもジットリ拝見していました。
この興奮に乗じて、私も初コメントさせて頂きますw
ああ。今後も拝見するのが更に楽しみ!

さーや

はじめまして。
札幌からいつも楽しく拝見させてもらってます。
ポン太くん、とってもかわいいです。

ブラウンプーのぐりこちゃん登場にびっくり。
うちもブラウンの女の子1才がいます。

ポン太くんのしっぽとソックリで。笑
性格はやんちゃなので似てないんですけどね。

ブラウン仲間ができてうれしいです♪

ポン太くんとぐりこちゃん日記楽しみにしています。






  • URL
  • 2010/05/11 23:08

ゆらり

わー(゚o゚)
ポン太くんにかわいい妹が!!
ぐりこちゃん、お名前もかわいー♪
記事読んでかなりびっくりしちゃいました!
これからのポン太くんとぐりこちゃんのやりとり、楽しみにしてます~^^

コメのお返事など気にしないでくださいね☆
お迎えしたばかりで大変でしょうし、2わんのためにお時間作ってあげてください♪

おやまのこじか

あさからびっくりしました!!
ぐりこちゃんかわいい~
ひらがなのぐりこちゃんなんですね!!
これからの2人の様子楽しみにしてまーす。
お返事コメントお気遣いなく!!
  • URL
  • 2010/05/12 02:13

こぐまちゃん

☆るんたさんへ☆
小さすぎてかわいいんだかなんだかよく見えない程です(笑



☆シェヴァパパさんへ☆
うちはポン太がへっぴりなので先輩風をぜひとも吹かせるよう頑張ってほしいです。



☆ひろんさんへ☆
ごまちゃんと同じくブラウンです。ブラウン飼いやすいんですか?なぜでしょうね??



☆サラノアママさんへ☆
多頭飼いしている人から、楽しいよって言ってもらえると不安が消えます。楽しみです!



☆カアチンさんへ☆
ちっちゃくて私もこわごわなんですよー!



☆モコ&モグのママとパパさんへ☆
心境は変化してなくて元々考えていた事なんですよー。仲良くなれるといいなあ。



☆りこさんへ☆
そうです、アポたんと同じシリーズのです(笑)1度くらいしか使ってなくて涙をのんでいたのでラッキーです(笑



☆midoringoさんへ☆
コメントありがとうございます。うれしいです。どうぞお気軽にこれからもお立ち寄りください♪



☆ミモザさんへ☆
おいなりさんがパピーに!ってくらい、おいなりさんぐらいちいさいです。既にままんの取り合いが始まっています。。。



☆ゆっちさんへ☆
名前は全然キャラメルは関係なくて語感です(笑) ますます頑張らないとねー!



☆ゆみんぐさんへ☆
もう少し先かと思ってたのですが色々タイミングで…。ゆみんぐさんとこはいつかな!?



☆はろいんさんへ☆
驚かしちゃったーごめんごめん!しばらくホント大変そう。がんばるよー!



☆コロンママさんへ☆
ついに来ちゃいましたー。若いうちに仲良くさせるか、年の差ついて面倒見させるかどちらかがいいみたいですがポン太が面倒みると思えないので若いうちにしました(笑)色々教えてくださいね!



☆ユリエットさんへ☆
ありがとうございます。はやくヨユウが出てくるといいんですが…(汗 のんびりお付き合いください。



☆marinさんへ☆
こっそりしてたのにコメント下さってありがとうです(笑)とてもうれしいです♪多頭飼いされているのですね!ブログに遊びに行きますね♪



☆まくままさんへ☆
こんどはぐりこの分もカワイイお洋服をお願いしたいと思います!(^^ よろしくです!



☆yoppさんへ☆
モジャーちゃんも弟ちゃんか妹ちゃんがほしいんですね。うちも怪獣が2ワン状態です(汗 いつもありがとう♪



☆RABImamaさんへ☆
コメントありがとうございます。隠れていらしたのにコメント下さってありがとうございます!(笑) ブラウンぷーちゃん、5か月!2ヵ月しか違わないから色々為になりそうです。ブログへ遊びに伺いますね!



☆hittyさんへ☆
おひさしぶりです♪妹ができてしまいました。もう早速寝不足です(笑) ホント、パピー期あっという間ですものね。楽しみます♪



☆kawamoguさんへ☆
えへへー。びっくりんこですよね。もぐみるくちゃんみたいなカワイイ兄妹めざします。ポン太のちょっと挙動不審なトコはもぐちゃん見てるとダブるのよね(笑)



☆じゃみんさんへ☆
想像してませんでしたかー?(笑)実は結構前から考えていたんですよ。ぐりこ、まだまだどんな子かわかりませんが楽しみです♪



☆ツバキちゃんへ☆
ぐりこって名前です。かわいいですか?ありがとー!(^^



☆ほたるさんへ☆
実は結構前から考えていたのです。茶色、写真撮るのなかなか難しいです、真っ黒になって顔が見えないの…。



☆ココさんへ☆
結構前からそのつもりで色々調べてまして、タイミングですねぇ。仲良くなってくれるといいんですが…。



☆キャロルさんへ☆
3カ月、ポン太の時と全然また違って、ワンコもそれぞれ違うんだなーって驚いています。



☆t-nanaさんへ☆
今のところはまだまだ様子見な感じのポン太です。仲良くなれるかなあ?ぐりこはノー天気なタイプみたいです(^^;



☆soraマミーさんへ☆
いなりずしの材料はアジア食材マーケットで手に入れるんですよー。



☆ちびデビルさんへ☆
どうなるんでしょうねえ。一匹と二匹、同じってこともあるでしょうが、やっぱり大きくなるまでは大変そうです。



☆sumiremamanさんへ☆
ブリーダーはエクスよりさらに離れたトコロにいるのですが、一度ブリーダーの妹さんが仲介してくれて、その妹さんがエクスに住んでいたのです。イエローマットはすでにしっこだらけです・・・。



☆ちゃおねえさんへ☆
そうですー、もう一匹増えちゃいましたー(^^; サプライズだよねえ…(><;



☆hellokei816さんへ☆
結構前からそのつもりで色々準備していたんですよー(^^;
なんだか随分小さいみたいでやっぱり女の子だからかな?ポン太も標準サイズで決して大きい方ではないんですけどねえ。



☆のりんこさんへ☆
ホントどたばたしてます(笑)なかなかノー天気な娘で笑っちゃいます。



☆MIKAさんへ☆
妹ができてしまいました。これからもよろしくです♪



☆ぽん太の親方さんへ☆
とうとうきてしまいました~!これからもいろいろと教えてね~!
一人暮らしで2ワン飼う先輩の親方、頼りにしてます!!



☆ちゃおぷーままさんへ☆
飼っちゃえば何色でもかわいいんですけどね(笑) 私もアプリとブラウン、好きなんですよね~♪



☆ふぅーさんへ☆
多頭飼いが始まってしまいました。 子犬は大変だけど面白いですね



☆ゆやこさんへ☆
じっとり見てくださってありがとうです!!(笑)コメント、とっても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします♪



☆さーやさんへ☆
札幌、まだ寒いですか?コメントありがとうです。ポン太と尻尾が似てるんですか!長い尻尾なんですね(^-^
うちは断尾してないのでそのままなんですよ。日本だと少ないのかもですね。
これからもよろしくお願いします♪



☆ゆらりさんへ☆
色々と心遣いありがとう♪ビックリさせてしまいました~(^-^ これからもポン太とぐりこをよろしくです。



☆おやまのこじかさんへ☆
びっくりさせちゃいましたねー。ひらがなでぐりこです。ペースがつかめるまで、なかなかバタバタしてしまいそうですが、宜しくお願いします♪
  • URL
  • 2010/05/12 03:35

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

