

迫りくる悪魔の仕業

ワタシは強度の近眼です。
朝から晩までコンタクトレンズで過ごしていますし、コンタクトを外したらベッドに入って寝る寸前まで眼鏡をかけています。

視力は両目とも0.1に満たないので、眼鏡外すと目が数字の3になって、のびたくん状態です。




先週の金曜日の事。

相方とお寿司を食べに行って、その後飲んで帰ってきたら、えらい酔っぱらってしまいまして、ベッドでバタンキューな事に。

相方もこの日は結構飲んでいて、珍しくよっぱな状態。
ワインの他に、グラッパ、ボトル半分ぐらい飲んじゃってりゃーそりゃ酔うわ!って話です。

ワタシは酔っぱらいつつも、しっかり顔を洗って、コンタクトをはずし、パジャマに着替えて、ベッドにちゃんと入ったのですが、なぜか眼鏡だけ外し忘れてそのまま眠ってしまったようで。
ワタシにとっての裸眼は、むしろコンタクトか眼鏡着用?なぐらい自然な事なので、つい忘れてしまったようです。

普段だったらこんな時、相方が外して片づけてくれるのですが、この日は相方も酔っぱらっていたので、ワタシが眼鏡かけてようが、なんならパーティー用の鼻眼鏡かけてようが、気づきゃしない状態で。




そうして二人とも爆睡。






明け方近く。
喉が渇いて目を覚まして、水でも飲むか…と、いつも眼鏡を置く辺りを手探りで探すものの眼鏡が無い。

あぁ、そういえば、かけたまま寝ちゃったっけ?と思って顔を触っても眼鏡が無い。





なぬ?







眼鏡は顔の一部です。
無くなったら大変。

すっかり酔いも冷めて、洗面所だの、机の上だの、キッチンだの、3の目を血まなこにして手探り半分で必死に探しても無い。



半狂乱になりつつ、ふと目をやったポン太のベッドに、なんだか嫌ーな感じの塊が。





コレは…ワタシの眼鏡?っていうか、正しくは「元眼鏡」?





フレームはヨレヨレ、レンズは粉々。
かくしきれぬ証拠とばかりに、誰かさんの歯型がビッシリ。





どうやらポン太、お出かけから帰ってきた酔っぱらい二人がお遊び無しでサッサと寝てしまったので、ヤケクソを起こして寝てるワタシの顔から眼鏡を外して、気を引こうとガジガジやって遊んでいたらしい。




↓迫りくる悪魔の図(※イメージ図です)

1-100504.jpg
ぼくをほったらかしで寝ちゃって



2-100504.jpg
何があっても



3-100504.jpg
知らないからねー。ニターリ。






お気に入りの眼鏡だったし。
もう、がーーーーんって。
ホントに、吹き出しでがーーーーんって出ちゃってたと思う、その時のワタシ。






でも、もちろん

ココは犬のしつけの大原則。

怒る時は現行犯。



ポン太にとってはボロボロの元眼鏡なんかすっかり忘却の彼方。
目を覚ましてきたままんとあわよくば遊びましょうと、尻尾プリプリ、瞳キラキラでピョンピョンしてくるし。




4-100504.jpg
(※イメージ図です)
こんな顔。



怒れないしーーー(号泣




-----

おさまらないので相方をゆすり起こして、

こ「ねえ。眼鏡ポン太に壊されたんだけど。どうしてちゃんとワタシの顔から外してしまってくれないわけ?!」

相「工エエェェ(´д`;)ェェエエ工 お、おれーーー?(涙」

八つ当たりしときました。

-----

にほんブログ村 ランキング参加中です

ポン太、コレも確信犯だったら、どうしよーーー!?

↓このバナーを押して応援してくれると、めるしーぼーくーなの。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも、応援ありがとうございます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/205-97e34ec8

Comment

シェヴァパパ

ワインはともかく、グラッパボトル半分はヤバいよね(笑
ポン太ちゃんに罪はないと、個人的には思うのですが、怒られるかな?
だって、破壊したポン太ちゃんに、口の中とか、ケガはなかったんでしょ?
犬飼ってれば、しょうがないって(笑

わが家はもう何本、犬にメガネを破壊されたことか。
金属フレームの華奢なやつだと、完全に破壊されますので、
僕は今は、きわめて頑丈な「鼻あてなし、黒ぶち学生メガネ風」のをかけています。
それでも左目のど真ん中に、しっかり傷、入れられていますが(汗

家内は、コンタクト・メガネ併用派なのですが、すでに老眼が始まっているので、
本を読むときなんかは、コンタクト+「百均」の老眼鏡です。
「うっかり派」の人なので、ウチには老眼鏡、常に5本くらいはありますよ(笑

そっちには「百均」みたいなお店って、ないですよね?
こんど帰国されたら、まとめ買いされてはいかがかと…。

ちなみに、こぐまちゃんはまだまだ先のことと思いますが、
老眼が始まると、メガネ作るのがたいへんですよ。
夫婦ともやはり、こぐまちゃん並みか以上の近眼、かつ乱視も入っているので、
遠近両用メガネなのですが、
強すぎるとかけていてクラクラするし、弱すぎると「使えない」ので、
妥協策として、僕はPCに向かうときにベストに見えるように合わせてもらっています。
したがって、遠くは運転免許が更新できる程度、
PCより近い距離の文字は、メガネをはずさないとよく読めません(涙
家内の携帯電話の文字のデカイこと!(笑
  • URL
  • 2010/05/05 09:26
  • Edit

サラノアママ

あちゃー やられちゃいましたねぇ
確かに怒る時も褒める時も現行犯・・・これは辛いところでしたね。
待ちわびたこぐまちゃん達がやっと帰宅し、
さあ!これから遊ぶぞー!のつもりがあれれっ・・・
爆睡しているお二人さんを横目に、
起こして遊んでもらおうと眼鏡を外したはいいがついつい なのか 
はたまた確信犯なのか 
このニターリのポン太君のみぞ知るってところですね。ニターリ写真、最高です!
相方様 とんだ災難でございますね(*^^)v
  • URL
  • 2010/05/05 09:27

ユリエット

こんにちは。 ど・きんがんです。 私も。
私の毎日を物語って頂き、涙なしでは読めませんでした。
うちはオットのメガネが同じ被害を受けましたが、レンズ部分は無事だったので
「眼鏡、斜めじゃね?」と思いつつも口に出して言いません。 
ヤングなワンコは眼鏡好きな子多いみたい。
大人の階段上ったら、興味失せた模様。(我が家の場合)
ステキな眼鏡と出会えることをお祈りしております。
  • URL
  • 2010/05/05 09:28
  • Edit

サザエ。

おはようございます♪

冒頭から余談ですが・・・
こぐまちゃんへこうしてコメントを入れてる時に必ず!思う事があります。

「おはようスパンク」って知ってる??
そのTVアニメで、毎回必ず、主人公の女の子がフランスにいる母親に手紙か
(日記)を心の中で読み上げるんだけど、 
「ボンジュール♪ママ」からはじまるんだよね
~。
そんなわけで・・・? 私も心の中で、主人公風に
「ボンジュール。こぐまちゃん」って・・・・v-411
って、力説しといて、こぐまちゃんが知らなかったら
・・・・・・・・v-356 なんだけどさっv-406

メガネ。やられましたね~v-356
ポン太くん、「きぃ~っ!!!!」って感じで復讐したのかしら??
3枚目の写真なんて、かわいい中にも恐怖を感じる?
笑みですよ~v-411

あと、鼻眼鏡だったら、とーちゃん気がつくって!!v-411
 
  • URL
  • 2010/05/05 09:33

ふぅー

ニターリ!。。。思わず笑いましたよ。
憎めない表情のポン太君です。
八つ当たりされた、とーちゃんもビックリだね。
  • URL
  • 2010/05/05 10:03

soraマミ-

きゃぁ~v-12
大切なメガネが・・・i-240
私もコンタクトレンズしてるので気持ちがすごくわかりますi-228
ただ、現行犯逮捕じゃないと証拠があっても無理だし相方さんはとんだトバッチリですよねi-229
ポンちゃんは「へへへi-278酔い過ぎでしょ」って思ってるかも・・・i-237
  • URL
  • 2010/05/05 10:23

ななシュナ

あははははは!その眼鏡が見たいです(笑)
私もドが3つくらい付く近眼でした。でした…過去形です。2年前にレーシックを受けて、今では珍しい2.0の視力を持つ人間になりました。
そう、眼鏡は顔の一部ですよね。その気持ちはよ~く分かります。私も朝起きてから枕元の眼鏡を探さなくなるまでに1年かかりました。
サロンドこぐまちゃん、トレビアンです!
  • URL
  • 2010/05/05 10:33

れんくるママ

あちゃぁ~、やられたのね・・・
うちもフレームガジガジ・フニャフニャ、レンズバリバリ・コナゴナ!!
仕方ないので新しく作った翌日にもまたフレームカジカジされて・・
ショックで声がでなっかたよ。
コクグまちゃんと同じく旦那に八つ当たりで(可哀相に^^;)
自分が悪いのにね・・^m^
買ったばかりのフレームやられた眼鏡は今も使用中、1年たちます。
外す時、耳が痛くてそろそろまた作ろうかな~
ポンちゃんの二ヤリ顔、うけた!!^^
こぐまちゃんの二日酔いの姿も想像できますゎ^m^ウフフ
  • URL
  • 2010/05/05 11:02

ジャミン

眼鏡をガジガジされちゃいましたかー。
ポンちゃんきっと、こぐまちゃんの帰りを
楽しみに待っていたんだね。
前記事の散歩コースでモナコのレースコースが。。。
凄い素敵です。
にんにく風呂あとのポンチャン、うちのウィルも風呂のあとは同じ。
なんで、あんな風になるんでしょうかね?


  • URL
  • 2010/05/05 12:31

おやまのこじか

ひゃー やられちゃいましたね!
破壊されたメガネ見たかった~!!
ポン太くんは怪我とか大丈夫だったのかな?

うちの旦那さんも 超近眼なんでメガネ探すの 私の役目です。
見えないって大変ですよね。
で、よくメガネしたまま眠っちゃって寝返りうって
メガネが歪んでしまいます、、、。
そういえば、、ハクは、メガネにいたずらしないなあ~
  • URL
  • 2010/05/05 12:41

ゆっち

ニターーーリの悪ポンちゃんのお顔i-282
ホントに何か企んでそうi-278

こぐまちゃん、ド近眼なのね~
ワタシずーーーっと2.0なの。
それも、恥ずかしくて1.5位でわざと間違えた方向
言ってますi-229

ポンちゃん、パパママ酔いちくれて帰って来たと思ったら、そのまま爆睡で「こんにゃろ~」って
メガネに攻撃!!メガネ・・・ご愁傷様・・だね。
あ・・でも、相方っちも八つ当たりでお気の毒さまi-278
  • URL
  • 2010/05/05 13:00

ひろん

うちのとぅちゃんめがねです~変な癖で、
寝る時スリッパにしまうのです~
まさに数字の3分かりますョ(笑
そうそう!誰が言ったのか~リアルタイムで叱るって
なってるんですよね~
時々、反則しちゃう私です。
ポン太ちゃんアカデミー主演男優賞(ワンコ部門)受賞ですね!
ホント表情豊で~可愛いぞぉ~♪ですぅ♪
  • URL
  • 2010/05/05 13:46

ツバキちゃん

ありゃま。やられちゃったのね。
私も近眼なので、この辛さよく分かります。
私の眼鏡破壊までされてないけど、びわにガジガジされて傷だらけです。
ポンちゃんに怪我がなくてよかったね。
  • URL
  • 2010/05/05 15:03

hellokei816

うわぁ~、メガネ破壊されちゃいましたかぁ~i-201 泣けちゃいますねi-241
私も裸眼では、テーブルの上にのっているメガネも見つけられないほどのド近眼ですi-232
シュートは、不思議なことに、メガネを掛けている時は興味がなさそうなのに、
外した瞬間、突然メガネに襲い掛かってくるんですよー!なんでだろー?
それに、うっかり手が届くところに置いてしまうと、あっと言う間にカジってるi-195
ワンコって飼い主のメガネ、好きなのかも??
  • URL
  • 2010/05/05 15:35

ちゃおぷーまま

こぐまちゃん災難でしたね。
現行犯じゃないと何のこっちゃ?ですもんね~。
相方さんにはお気の毒ですが、受け止めてもらいましょー!!
  • URL
  • 2010/05/05 17:20

nami

ポンちゃんのニターリ顔 怖いっ…!!
寝てる間に枕元でポンちゃんが眼鏡を咥えてったんだ!!
ついでに顔中もベロベロ舐められたやろな~(笑)

それにしてもお気に入りの眼鏡とはトホホだよね。
私は「サンコンの眼」と呼ばれているので
眼鏡はかけた事ないんだけど
いつのまにやら物が壊れたり、なくなったり
足に青タンが出来てたり…
これらは酔っ払いの宿命なのだ(泣)

  • URL
  • 2010/05/05 18:55

ぽん太の親方

親方もこぐまちゃんと同じ視力で
コンタクト→めがねなので
笑うネタじゃないけど笑ってまう~!!!
レンズまで@@
ポンちゃんやったね~^^;
でもこぐまちゃんが酔っ払って爆睡してる時に
ポンちゃんがこそっとメガネ咥えて取って
ガジガジ・・・・って場面想像するだけで・・・プッ^^
も~笑える~~~♪
  • URL
  • 2010/05/05 20:00

ココ

グ、グラッパをボトル半分ですか(汗)
私は一口なめただけで頭の中でぞうさんがダンスしますよ(^^;

メガネ、やられちゃいましたねー。
私も超ド近眼(なんと裸眼0.02)なので、メガネのない生活なんて考えられないです!
メガネなしで歩いたら、マジでいろんな物にぶつかりますから(^^;
ポンたんのニターリ顔がなんともいえないわ(苦笑)

↓サロンドこぐまちゃん、上手じゃーん!

mikurokobe

え~!!!(@0@)
そ、それは大変なことに!
ポンちゃん、メガネのどこかしら食べてないのかな?
私もこぐまちゃんといっしょですよ。
裸眼で0.03あるかないかだからコンタクトかメガネがないと生きていけない(><)
メガネもおもちゃにされちゃうんだね。
気をつけねば!

  • URL
  • 2010/05/05 21:39

ゆみんぐ

ありゃーっ
やられちゃったねー\(◎o◎)/!

ウチのパパも視力0.0・・の世界のヒトだから
眼鏡が無いと家から一歩も出られないの(汗)

温泉行っても、眼鏡かけたままお風呂入ってるって
聞いた時はビックリしたー(^^ゞ

ぷぷぷ・・・
一番かわいそうなのは
とうちゃんだねっ(^u^)

  • URL
  • 2010/05/05 21:42

はろいん

私も、メガネは顔の一部です仲間です。
ワンコってメガネに興味津々だよねー。
うちも、いつでも狙ってるのがわかるよー。
でも油断するとどんな事になるのか
ぽんたんに教えてもらったので、以後更に注意しようと思います!
ぽんたん、レンズとかで怪我しなかったかしら?
  • URL
  • 2010/05/05 22:28

shiyco

うわー悔しいけど、
怒れないパターンですねーe-259
本当、ガラスで怪我しなくて
良かったと思うか!?
飲み込んでても怖かったしねーでも(泣

イメージ図、爆!!
  • URL
  • 2010/05/06 01:50

こぐまちゃん

☆シェヴァパパさんへ☆
老眼鏡はまだちょっと要らないかも・・・?!(笑



☆サラノアママさんへ☆
相方は災難ですが、ちょっと飲みすぎてたので丁度いいんです。むしろヤツが何か壊されればよかったのにー!



☆ユリエットさんへ☆
夫婦そろって眼鏡が斜めな事に気づかないフリしてるんですね(笑)うん。気づいちゃったら買わないとだし。。もうしばらく頑張って!


☆サザエ。さんへ☆
まさかの「知らなかった(涙)」ですよ、サザエ。さん!!でもそんな風にカワイクボンジュール。こぐまちゃんって言ってもらって嬉しいです!



☆ふぅーさんへ☆
悪顔すぎますよこれ!



☆soraマミーさんへ☆
現行犯じゃないと、ホントぽかん?っとされますものね。クソウー。



☆ななシュナさんへ☆
あまりのむごさに本当に泣きながら捨てちゃいました。(TT れーシック!!!興味はむっちゃあるんですが、ちょっと怖いなーってのもあって。



☆れんくるママさんへ☆
私の上手の不幸者がいましたね。ちょっと立ち直りました(笑)
翌日って、やりきれないですよね・・・



☆ジャミンさんへ☆
遊ぶ気マンマンだったのかもねー。でも自分が眠い時は遊んでくれないんですよ!ヒドイポン太!



☆おやまのこじかさんへ☆
ポン太は全然無傷です。ハクちゃんはまだ眼鏡の面白さに気づいてないんですよ・・・。今度そっと渡してみて?



☆ゆっちさんへ☆
ホラー顔でしょ?>ニターリ ちょ、なにしてんのゆっちさん(笑)わざと間違えた方向って、あの視力検査の右とか左とかそれの事よね?(笑)むっちゃ省略してるけどわかっちゃってウケル。



☆ひろんさんへ☆
寝る時スリッパにしまって、朝そのまま履いてしまわないのかしら?!



☆ツバキちゃんへ☆
びわちゃん、破壊はしないのですね。でも傷だらけなんだ(^^; 
ポン太は無傷でしたー



☆hellokei816さんへ☆
シュートくんは外したとたんに獲物となるのか(笑)何がスイッチかわからないですね。



☆ちゃおぷーままさんへ☆
ホントですよー、大体相方が飲みすぎてんのが悪いんですよー。ねえ?



☆namiさんへ☆
ぶぶぶ(爆笑) サンコンの眼!!! マサイの女!!!うらやましいなあ。その「壊す系」は視力関係ないから(笑)



☆ぽん太の親方さんへ☆
親方も一緒か~~!親方んちなんか、敵が2ワンもいるから、気をつけてよ!!(笑



☆ココさんへ☆
ココさん下戸ですか!私はざるです(^^; サロンドこぐまちゃんを誉めていただきありやとーございやーす!



☆mikurokobeさんへ☆
もうみんなポン太の心配ばっかりですよ!!?ちょっと、こぐまちゃんをもっと心配してよう!(;0; めがね注意ですよ!! あ、ポン太は無傷です。



☆ゆみんぐさんへ☆
パパーー!!温泉はメガネ取ろうよーー!!(笑 
相方は飲みすぎだからいいの!こらしめておいた!



☆はろいんさんへ☆
ポン太は全然怪我どころか、粉々にしたレンズ(プラスチック)をひとまとめにしてフレームと一緒においてあった。何だコレ。


  • URL
  • 2010/05/06 01:51

こぐまちゃん

そうなのー(TT
本人はもうすっかり過去の事だしね。忘れてるしね。
まあ、手の届くとこにある物いたずらして怒るのは人間が悪いしね(涙
レンズはね、プラスチック製だから怪我しなかったのよ。
フレームもレンズもとっても高かったのよー(号泣
  • URL
  • 2010/05/06 01:54

モコ&モグのママとパパ

ぽん太ママ~ 残念だけど 今となっては仕方ないね。災難と思ってあきらめるしかないか~。まあ ワンちゃんが家にいたらいろんなことあるしね。
うちも 以前 モコがパピーのころ ブランドのバックをガジガジされましたよ。あれは 悲しかった~。

まあ ポンちゃんには 怪我は 無くて良かったとしてはどうでしょう?怪我があれば もっといろいろたいへんだっただろうし。

追伸:うちのパパも めっちゃど近眼です。なので 目の疲れも早いです。
  • URL
  • 2010/05/06 09:22

ほたる

ほんと、にやりとしてる(笑)
そんなに目がわるいんだね。もしかして、牛乳瓶のような眼鏡?
プププー(笑)
小さい頃から暗がりを好み、豆球の灯りで本を読むような子供で
姿勢も悪く「目が悪くなりますよ!」と母親に怒られていたのに
未だ両目1.5という目の良さ!(笑)関係ないのねー!
  • URL
  • 2010/05/06 12:41

こぐまちゃん

☆モコ&モグのママとパパさんへ☆
ホントですねー。手が届くトコロに置いておく方が悪いですからねえ。
バッグをやられちゃったんですか(><)ワタシも昔、猫にお気に入りの靴をボロボロにされた事がありました(^^;



☆ほたるさんへ☆
ずっと子供のころはメガネにあこがれてたんだけどね、眼鏡(orコンタクト)になってみたらどんだけ不便かわかったよ(TT
  • URL
  • 2010/05/07 05:01

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

