

おつかれあひるちゃん

1-100421.jpg
ポン太の一番お気に入りのおもちゃ、「あひるちゃん」







2-100421.jpg
ポン太がうちに来てから、毎日毎日一緒に遊んで







3-100421.jpg
お留守番もおでかけもいつも一緒






4-100421.jpg
あんまりあひるちゃんとばかり遊んでいて







5-100421.jpg
とうとう壊れてしまいました。






ポン太のパピー期を一緒に過ごしてくれたあひるちゃん。
ポン太のおもりをありがとう。
お疲れ様でした。


-----

首ちょんぱになってしまったので、「んじゃ、捨てるわ。」と言ったら「えー!とっておこうよ!」って相方。

どんだけメルヘン。。。

-----
にほんブログ村 ランキング参加中です

鳴かぬなら、コロシテシマエホトトギス型のこぐまちゃん。

↓このバナーを押して応援してくれると、めるしーぼーくーなの。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも、応援ありがとうございます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/190-fce378a4

Comment

ゆみんぐ

男のヒトの方がメルヘンチックなのは
万国共通なんだね(^^ゞ

あひるちゃん、おつかれさまー(;_;)

ココのお気に入りのハリネズミくんも
そろそろヤバイ感じだなぁ・・。

ゴムのおもちゃは布製よりも
長持ちするよね♪
  • URL
  • 2010/04/22 06:33

ぽん太の親方

あひるちゃん捨ててしまったら
ポンちゃん探しまくるんとちゃうかな@@
パピーの頃の思い出がいっぱいのあひるちゃん・・・
って言ってたらこれからも山ほど壊れたおもちゃ
捨てれなくなるからこぐまちゃ~ん!捨てていきましょう^^
相方さんの居てない時に^^;
  • URL
  • 2010/04/22 08:05

macamoco

あひるちゃんとポンちゃん
かわいいわ~
相方さんの気持ちわかるな~
でも・・・
いっぱい思い出とかわいい写真が
あるからいいよね!相方さん♪
  • URL
  • 2010/04/22 08:10

モコ&モグのママとパパ

壊れたあひるちゃんの代わりは 新しいあひるちゃんですか? モコ モグは 黄色のたまごちゃん 使いすぎてヘロヘロになったんで 新しい黄色のたまごちゃんをあげました。でも いまだにヘロヘロのほうを二人で取り合いしてます。時にはそれで 大喧嘩してますよ。
  • URL
  • 2010/04/22 08:27

シェヴァパパ

頼むから、捨てないでくでー!!
男子の大多数を代表して、心からそう思います。
  • URL
  • 2010/04/22 08:27
  • Edit

ミモザ

あひるちゃん、お疲れ~♪
布のおもちゃだと首ちょんぱも手術(笑)で治るけどゴムだとなぁ~。

捨てられない・・・。
気持ちはわかる、うん。
  • URL
  • 2010/04/22 08:36

ふぅー

余計なお世話ですが、
あひるちゃんはポン太君との思いでも沢山あると思うので
捨てるのではなく飾って置いてはいかが?(^^)
なんて思う、ふぅーでした。
  • URL
  • 2010/04/22 09:28

soraマミ-

我が家でもパピ-期はおもちゃが犠牲になってましたi-229
おもちゃと遊び、おもちゃと戦い、破壊しちゃう・・・って流れですi-237
あひるちゃんはポン太くんにとって大切な仲間だったんでしょうねi-100i-194
相方さんのお気持ちもわかりますよi-179i-88
  • URL
  • 2010/04/22 09:46

nami

あひるちゃんお疲れさま。

これからは写真の片隅に落ちてるあひるちゃん
見れなくなっちゃうのね…(寂)
男の人って捨てられない人多いんだねwww
私は見てないところで捨てる事にしてる。
「とりあえず置いとこうよ」って言うわりに
存在忘れてるねんで~(笑)
かくゆう私も捨てる事に快感を覚えるタイプれす。
信長こぐまちゃんと一緒ら~!
  • URL
  • 2010/04/22 09:50

ココ

どちらかというと、私もこぐまちゃん型(^^)
鳴かぬなら捨てちまうよー。
でも旦那は、はらわた飛び出してたぬいぐるみを手術してたことがあったわね...
どこの男もこんなもん?

ゆっち

ポンちゃんオモチャの数少ないって言ってたよね。
あひるちゃん、チッサイ頃から大事なお友達だったのね
それを首チョンパだから捨てるなんて~
オニババ!!
・・ってこれ私に言ってるんだからねi-278
虫の息あってもコロシテシマウゆっちですから。

あひるちゃんに続くおもちゃは何だろi-237
  • URL
  • 2010/04/22 10:01

mikurokobe

相方ちゃんの気持ちわかる!
私もどっちかというとなんでも捨てられない派だもん。
ココアのおもちゃもどんどん破壊されてるけど、
捨てられないものと捨てられるものとがあるなあ。
私もメルヘン?!

  • URL
  • 2010/04/22 10:15

コロン ママ

昨日のコメは失礼しました、ポンちゃんだったのね(^^ゞ

どこの国の人でも男性の方がメルヘンなのね♪
女性の方が現実的!!
またあひるさん買うの?
おんなじのがないと寂しがるよ、きっと
でも今までのは捨てようね、とーちゃんとポンちゃんが見てない時にね
  • URL
  • 2010/04/22 11:01

yopp

こんにちは☆
ぽん太くん、あひるちゃん残念でしたね。。

うちもお気に入りすぎるおもちゃが1つあります。
ぽん太くん同様、壊しちゃったので2代目を今使ってます(笑)
どんだけ好きなのよ~ってカンジです☆

しかも!
うちの主人も私が捨てようとしたらダメって。。

う~ん。。
こぐまちゃんの相方さんとうちの主人、良い友達になれそう(笑)
  • URL
  • 2010/04/22 11:06

はろいん

とうとう、あひるちゃんが天に召されたのね。
我が家の沢山のぬいぐるみ達と天国で愚痴っている事でしょう。
「あいつら手加減しねーし、愛情表現まちがってるつーの!」とか。

とーちゃん、壊れたらゴミなのよ。
女子は結構ドライなのよ。

ねぇ。
  • URL
  • 2010/04/22 11:15

sumiremaman

ウチのドリーは、ぬいぐるみが大好きで、それはそれはボッロボロ~~になるので、
私はガンガン捨てて取り換えてしまうのだけれど、
やっぱり取り換えた時は、「これじゃない!」って顔して前のぬいぐるみを探したりしています。^m^

ポン太くんのは小さい時からずっと一緒という思い出の品だし、
相方さんのメルヘンな気持ちを尊重して?^^;
ゴム製だから洗ってとっておいて、いつかまた出した時に興味がなかったら捨てるとか。
でも首ちょんぱですもんね~。。。

いやぁ、ポンちゃんとあひるちゃんとの2ショット(特に1枚目)可愛い~~~i-233
ポンちゃんのレッド色を含めたお部屋全体の茶系の色がオシャレですねぇ。i-228
  • URL
  • 2010/04/22 11:17

ほたる

あひるちゃんとさよーならなのね。
しかし、男子ってのはどーしてこうオトメなのかしら?
ポムは買ったおもちゃと全く遊んでくれず、ボール投げもしてくれない(涙)お気に入りはストッキングを結んだものと スリッパ。
なぜ?あひるちゃんみたいにかわいいのがいいよ
  • URL
  • 2010/04/22 11:31

ツバキちゃん

私もこぐまちゃんと同じで捨てちゃうなー
たぶん、ダンナさんは取っておこうよって言いそう。
今の所、びわは、おもちゃだけは壊さずに遊んでるんですよねぇ。
他のはガジガジして破壊してんのに。

ポン太くんとアヒルちゃんの写真は見納めかなぁ。
新しいおもちゃは何かな。
  • URL
  • 2010/04/22 12:05

hellokei816

そっかぁ~、ついにアヒルちゃん引退ですかぁ。。(感無量i-228
シュートの初代お友達はガジガジ君!
(ひつじのぬいぐるみなんだけど、ガジガジされるからガジガジ君です。)
耳も目もしっぽもなくなってしまったので、
2代目に登場してもらったけど、その子もボロボロにi-195
うちは旦那が次から次へとオモチャを買ってくるので、
オモチャ箱がいっぱいになったら、壊れたものを捨てるようにしているのだけど、
ガジガジ君だけは、どうしても捨てられないなぁ。
  • URL
  • 2010/04/22 12:48

ホーリー

ジョーってオモチャを壊したことがほとんどないんだけど、
そういう行動欲求がないのだろうか?
大事に使ってくれるのはいいけど、たまには「あらあら」って思うくらい、
豪快にやっつけちゃってもいいのに。
あ、その前に、もうオモチャで遊ばないや(^_^;)
  • URL
  • 2010/04/22 13:07

ちびデビル

え?取っておいても
使えないんですよね?
そりゃ~も~・・・
『達者でな~~~~~』ですよね(笑)
  • URL
  • 2010/04/22 13:07

コットンのパパです

ぽん太君は、おもちゃ一途なんですよね。
そうは、沢山いらないタイプでしたっけ?
ワンコによって、 おもちゃの寿命もちがいますよね。
ショーンさんの風ちゃんは、破壊魔だから、
あっという間に、お釈迦だし、
家のコトシルは、壊れないで ず~とある。
飽きっぽいタイプですよ。

火山の影響もなくて、良かったですね。
↓それにしても 空気が綺麗なんですね。
あの ニース写真の青空の綺麗な事!
空だけで、写真が、何倍もかっこよく見えちゃう!
いいな~
  • URL
  • 2010/04/22 15:55

ひろん

あひるちゃん!ポン太ちゃん大好きだったもんね~・・
立派にお務めあひるちゃん♪ですね(笑)
ポン太ちゃんクリクリで可愛い~♪
ごまは、まだパピーの毛でポヨポヨなの・・
ごまもポン太ちゃんみたいにクリクリになるといいな~
ポン太ちゃんはごまのアイドルですから~❤
ごまとぅちゃんも捨てられないの・・ぬいぐるみとか・・
絶対ヤバイよね~・・(ウソです)
  • URL
  • 2010/04/22 16:22

りこ

やっぱり男子は「取っておく」んだね~
どこも一緒なんだわ♪
あひるちゃんはおもちゃの一生を全うしたと思うので
ありがとってバイバイしてもいいんじゃないかしらって思うけどな・・・
私って冷たいのかしらん・・・
でも捨てるときは相方さんのいないときがいいと思いますわ♪
  • URL
  • 2010/04/22 16:50

patupatu

patupatu家はとっておく派。
ぼろっぼろのぬいぐるみが捨てられません。
実は、もともと物が捨てられないほうです。

なので、すみません、とうちゃんに1票!
  • URL
  • 2010/04/22 17:14

ぷたむくママ

アヒルちゃんお疲れ様ヽ(。・ω・)ノ゛
ポン太ちゃんが大好きだったアヒルちゃん、首ちょんぱになってしまったのね(笑)なんだかせつない。相方さんの気持ちもわからなくもないけど・・私も捨てちゃうだろうな。っていうか同じの買ってあげちゃうかも(^-^;)

うちもこぐまちゃん習って今日身体測定してみました!
こぐまちゃんの測定例参考にさせてもらっちゃった。マネともいいますね。事後報告でスイマセン。
  • URL
  • 2010/04/22 17:50

へっぽこ丸

よくぞ あひるちゃんi-274今まで持ちましたね!(^^)!
あひるちゃん1号2号と増えていくのかしら?
実は あたしも捨てらり無くて 赤ちゃんの時一緒に我が家に来た ぬいぐるみを一つだけ取ってあるんです(#^.^#)
2位おめでとうございます 応援してます!(^^)!
  • URL
  • 2010/04/22 19:10

@るんた

ああっ
私も捨てたくないかも(^_^;)
旦那には少女の気持ちを忘れてないんだよ~
って、言ってたんだけど・・・

もしかして、オヤジ系だった??私(笑)
  • URL
  • 2010/04/22 20:09

nushicoco

COCOもパピーの頃から好きだったブタさんが好きで
よく遊んでいたけど、もう3代目。。。
1代目、2代目はもう居ません^^;あっさりな私。。。
オットは「ヒドイね~♪(冗談ぽく)」と言います。。。
男子はやっぱりそうなのかな^^?
  • URL
  • 2010/04/22 20:54

ちゃおねえ

あひるちゃ~ん
おつかれちゃ~ん

首チョンパーになったのならば・・・

もちろん!
さよならちゃ~ん(^m^)/~

  • URL
  • 2010/04/22 22:54

おやまのこじか

こぐまちゃん あひるちゃん捨ててしまうのー
えー 男前~
わたしも、相方さんに共感 メルヘン派です。
思い出にぜったいとっとく!!よ。
  • URL
  • 2010/04/22 23:28

こぐまちゃん

☆ゆみんぐさんへ☆
ゆみんぐさんちのパパさんもメルヘンなのか!メルヘン部長!!(><



☆ぽん太の親方さんへ☆
うんうん、捨てられなかったらこれからこまるよね(笑) 相方いないときに捨てよ!



☆macamocoさんへ☆
そうでしょー?取っといてとかいって、存在忘れるんですよこのひとー(--;



☆モコ&モグのママとパパさんへ☆
新しいあひるちゃんが見つからないんですよねー。探し中です!



☆シェヴァパパさんへ☆
うわー!すすすいません!男子はみんなそんな感じなんですね・・・でも管理は嫁or彼女ってのは勘弁です(--;



☆ミモザさんへ☆
もうホントびろーんと無残なくびちょんぱで、写真も載せるのためらったもの(笑)



☆ふぅーさんへ☆
や、これ、飾ったら結構、オカルトなことになってます(>< 首がもげてるんで!



☆soraマミーさんへ☆
結構ポン太のおもちゃの中では大事にされてたんですよー、これでも!(^^



☆namiさんへ☆
ぷぷぷ(>w< さすがnamiさん、最初からずっと見ててくれてるだけの事はありますなー(笑) そうなのよ!おなじ!とっとけとかいって忘れるのさ!!



☆ココさんへ☆
そうよねー、捨てなきゃ新しい物は手に入らないわよねー?!古い物ははいはい!ポイポイ!!や、ココさんの旦那ちんはまめおくんだわ(笑



☆ゆっちさんへ☆
オニババて!!(笑) 虫の息はしんだものとする!ですか!!極道ゆっちだ!!(笑)



☆mikurokobeさんへ☆
mikurokobeさんはメルヘンな気がする!!かなりする!!(笑)



☆コロンママさんへ☆
いいんですよ、わたしもまんじゅうなんです(TT)あひるちゃん同じの売ってなくて・・・探してます(><



☆yoppさんへ☆
yoppさんのお宅も捨てちゃダメって言われましたか?!なぬー、男子メルヘンだなあみんなおい!



☆はろいんさんへ☆
アアホント、ワン達に惨殺されたおもちゃ専用の虹の橋とかありそう。そこでブーブー言ってる、きっと。女子はドライだよ。私なんかもう干し芋並。



☆sumiremamanさんへ☆
ポン太は実はこれアプリなんですよー!こっちあんまりレッドとアプリを区別しないのでみんなアプリなんですけどね(笑)濃いでしょ?


☆ほたるさんへ☆
ポムちゃん、遊びまで大人びてるなー。でもポン太もぱんつや靴下好きよ。禁止しなければ多分たまごちゃんより私のぱんつふりまわしてるはず(笑



☆ツバキちゃんへ☆
同じあひるちゃんを探してるんだけど見つからなくってねー。新しいおもちゃを気に入ってくれるといいなあ。



☆hellokei816さんへ☆
シューちゃんはぬいぐるみ系が好きなんだね~。あひるちゃんねえ、首ちょんぱでグロテスクな事になってなければとっておくんだけどなあ^^;



☆ホーリーさんへ☆
ジョーくんはクールガイなのかな?!もうお兄ちゃんだし、ガキっぽくてやってらんないよー!なのかしら?!(^^



☆ちびデビルさんへ☆
ぶぶぶ、そうよねえ。女子の方が「実益主義」ですわね(>w<




☆コットンのパパさんへ☆
そなんですよー、おもちゃは1個か2個で十分な安上がり坊やなんです。ニースの空、青いでしょー?でもコットンのパパさん地方の風景もすごいと思います。空がすごく広いの!



☆ひろんさんへ☆
あらやだうれしいわ。こんな天パーに憧れてくれるなんて、ごまちゃんぐらいだよー!ごまちゃんも高木ブーのかみなり様みたいになろうね!



☆りこさんへ☆
そだよねー、随分遊んだもん、あひるちゃんで!
そろそろお役ゴメンでいいよねえ。



☆patupatuさんへ☆
あら!そっか、普段から私はなんでもかんでもガンガン捨てる派だけど、そいや相方は捨てない派だわ。そこが基本ですね。



☆ぷたむくままさんへ☆
記事見せて頂きました!ムックちゃんも大きくなって・・・(ウルウル)一日違いのお誕生日でなんだかすごく親近感なんですよね♪



☆へっぽこ丸さんへ☆
ホント、2号を探してるんですけど、なかなか見つからなくてー!(>< いつも応援ありがとうございます。



☆@るんたさんへ☆
あははは(笑)そっか、それは「乙女」じゃなくて「オヤジ」系なんだわ!!!



☆nushicocoさんへ☆
3代目!COCOさんはあっさり、、、ばっさり、、、いかれたんですね!?わははー! 男子はメルヘンですよー(--;




☆ちゃおねえさんへ☆
もちろん!さよならちゃーん!か(笑) そんなに明るく言われると悪気しないかも!



☆おやまのこじかさんへ☆
そうなんですよー、私オトコマエなんですよー!大抵男子からもオトコマエーって言われるんですよー(TT
  • URL
  • 2010/04/23 01:41

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

