

お留守番マイスター

昨夜から相方が来ているので、ポン太は大はしゃぎ。
普段私と二人の時とは明らかにテンションが違います。





3-100417.jpg

相方が来ると大はしゃぎ。
家の中なのに息切らして、終始、舌をぺローンと出して笑ってるいきおい。






そんな感じでずっとご機嫌ちゃんな朝だったのだけど、土曜日は普通に私は仕事だし、相方も午前中は用事があったので、二人で家を出る支度をしてポン太をハウスさせたら、

「きゅわーーーん!!」

って珍しく泣いてしまいました。
(まさしく、鳴いてるんじゃなくて泣いてた。)



いつも私と二人の時は、朝も静かで、私がハウスって言えばおりこうにハウスして、おやつをもらって機嫌よく留守番していてくれるのですが、多分、『今日はみんな一緒の日!!』と、日曜日と勘違いしていたようで、自分だけ置いていかれるとは思っていなくて、ショックで泣いちゃった様です。
(そして出かける時、忘れ物して何度もウロウロしてさっさとしない相方がだめすぎ。)




2-100417.jpg





普段おりこうなお留守番マイスターなだけに、こんな風に珍しく「イヤー!」とかされると、もうこぐまちゃんは

「ままん、会社休むわよーー!!(号泣」

とかやりそうになってしまいます。

やらないけどさ。
(そんな事したら、ポン太もままんもゴハン食べれなくなるもんね。)







相方は午後早く戻ってこれたので、ほんの2~3時間のお留守番。





1-100417.jpg

午後は相方に沢山遊んでもらっていて
私が夜帰宅した時には、上機嫌でお迎えしてくれました。

さー、週末!
ポン太とべたべた過ごしますよー!!


-----

にほんブログ村 ランキング参加中です

時々泣いちゃう留守番マイスターです。

↓このバナーを押して応援してくれると、めるしーぼーくーなの。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも、応援ありがとうございます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/186-543444b0

Comment

カアチン

いや~ん(*ノ∇)ゝ
こぐまちゃん会社休んであげて!!
なーんて思っちゃったけど
もちろんそんな事できないよね~ふむふむ

ポンちゃんかわいいなぁ~

今日の我が家はテンちゃんがいつもの時間に
「キュンキュン」早く起きてきてよ~ってね・・・

明日(今日)は少しゆっくり寝れるし
なんて夜更かししたもんだから
ちょっとうっとうしかったなぁ(^▽^;)
でも起きちゃうんだけどね

かわいいやっちゃですよ
  • URL
  • 2010/04/18 08:36

ほたる

ポンちゃん、かわいすぎる!
あー、たまんない。
ポムはお出かけのとき どんな時でもしーんとするから寂しい(助かるけど)リエルは逆にまとわりついて泣くけど。
それにしてもポンちゃんは表情豊かね~ 人間みたい★
  • URL
  • 2010/04/18 09:09

soraマミ-

週末はいっぱいいっぱいベタベタしてくださいねi-236i-194i-100
後ろ髪を引かれる思いをするような声や仕草ってありますよねi-228
でも、我慢させるところはさせなきゃ!!
ってワンコじゃなくて自分に言い聞かせてますi-229
  • URL
  • 2010/04/18 09:14

ちゃおぷー

こんにちは。
いつもポンちゃんに癒されておりますv-10

確かに鳴き方違いますよね~。
「キュ~ン」て鳴(泣)かれると外出するのやめてくなります。
  • URL
  • 2010/04/18 09:18

りこ

あー、休みたい気持ちがよくわかります
って、仕事今してないけど・・・(笑)
ほんとに悲しい声で「泣く」んですよね~
でもとーちゃんさんが早く帰ってくれて遊んでもらったから
めっちゃ笑顔になってるぅ~♪
ぽんちゃん、よかったね~
今日はいっぱいべたべたしてもらってね~♪

  • URL
  • 2010/04/18 09:59

sumiremaman

あ~、わかるぅ~~~!
ほんと悲しい声で泣くんですよね~。。。
今日は一緒にいる日とか今日は一緒にお出かけする日とかけっこう思い込んでたりしますよね。
それがまた可愛いんですけどね。
ウチのドリーは前に、一緒にいる日と思っていたのに、旦那さんが仕事に行っちゃったら、カーテンにオシッコかけて嫌がらせしましたーTT
そんな気の引き方ってあるかぁーーー!!
  • URL
  • 2010/04/18 10:30

macamoco

ほんとポンちゃんは表情豊かですね~
一番下のお写真なんてうれしそ~で
かわいすぎっ♪
今頃べったり仲良しハッピーな時を
過ごしてるんでしょうね~~
  • URL
  • 2010/04/18 10:57

ツバキちゃん

うん、泣かれると辛いよね。
いつもいい子でお留守番出来るポン太くんが、
泣くとなおさらだねぇ。

今日はままんとたくさんべたべたしてね!
  • URL
  • 2010/04/18 12:17

shiyco

いやーん、
ポンちゃん、可愛いーー!
特に、「1日間違えちゃった。写真」がなんとも言えない♪
後ろ髪引かれますよね・・・(T-T)

知らず知らずのうちに私の行動がパターン化しているようで、
ヒュー坊にもそこから学習した、
「こういう時はこう」みたいなマイルールが
一丁前にできてるよー。
  • URL
  • 2010/04/18 12:47

yopp

ぽん太くんかわいすぎます~!
出掛ける時に泣かれちゃうと心が揺るぎますよね。。

そしてウチも、主人が大体忘れ物したりしてうろうろするので余計に泣いちゃったりして。。同じです。

帰った時は激しいお出迎えでうれしくなっちゃいますよね!
お休み楽しんで下さいね☆
  • URL
  • 2010/04/18 13:41

ひろん

『きゅわーーーん!!』 そうね・・そうよね!!
もうホントずるしちゃいそうになりますョ・・
( 同じくしないけど(笑))
ポン太ちゃん・・泣いちゃったのですね~・・
一日間違えちゃったのね・・ポン太ちゃん(笑
お迎えポン太ちゃんの最高の笑顔~可愛いですね~♪
良い週末を~♪です(^^)
  • URL
  • 2010/04/18 13:52

コロン ママ

ポンちゃん勘違いしちゃたのね、自分一人置いていかれるって思ったのかも^^;
鳴くとウルサイなぁ~って思うけど泣かれると辛いよね
会社に行く時にグズられると何か気になるのよね・・・今日はしんどいのかなって?
いつもと違う行動は厳禁ですね、ワンコって敏感ですもの
相方さんの愚図愚図もイラっしてたでしょ(笑)分かるわ~~
  • URL
  • 2010/04/18 16:24

aniwaro

こんにちわ。
おもしろ動物を紹介しているブログです。
よかったら遊びに来てください。
  • URL
  • 2010/04/18 17:17

ぽん太の親方

わかるよ~こぐまちゃんのその気持ち^^;
ほんま会社休みたくなるよね・・・・
でも心を鬼にして出て行かなくてはいけないのは
つらいよな~(><)

ポンちゃん曜日間違えないよう覚えようね^^
  • URL
  • 2010/04/18 17:18

ちゃおねえ

昨日とイイ今日とイイ・・・
ポンちゃんの可愛い感情が
いっぱーーい表れてて
「んもぉ~♪ポンちゃ~ん♪
な~んてキミはキャワユイの~~ん♪LOVELOVE☆」
みたいになっちゃったわ~(^m^)

皆で一緒に過ごす時間が
一番好きなんだねっ♪
うんうん^^
そりゃそーだっ
誰だって一人でいるより
断然楽しいもんねっ♪ポンちゃん(^0-)☆

今日はたくさん笑ってるんだろうな~~^^
  • URL
  • 2010/04/18 17:38

はろいん

あーわかる、わかるよー。
あの泣き声聞くと、とっても胸が痛むんだよね(涙)
うちは二人で身支度を始めると、すごいマンマークで
ディフェンスされるよ、日本代表でW杯に行けそうな勢いだよ。

ワンコが家でお留守番の時は
出かけるときの忘れ物は許されないのよ!
とーちゃん、しっかり!
  • URL
  • 2010/04/18 20:31

ゆっち

ねねも、平日私が会社出掛ける時は全く鳴かないのに
実家に行ったら、変貌!
私が部屋からいなくなると
きゅーんきゅん甲高い声で鳴きまくるの~

最後のポンちゃんのお顔
超~笑顔だね。
とーちゃんと楽しく遊んだんだね
  • URL
  • 2010/04/18 20:35

patupatu

そうそう、最後の写真、満面の笑顔ですねー。
こんな顔して走ってきたら、なんでも許しちゃいそう。

ところで、赤いボトルはなに?
お水ですか??
  • URL
  • 2010/04/18 20:47

ベルユメママ☆

ポン太くん、泣いちゃったんですね~。
でも私もよく忘れ物しちゃってベルに期待持たせちゃうんです!そんなときに限ってです。
ベルは悲しすぎると低~い声で『お~~~ぅっ』って
おじさんのような変な泣き方をします・・・!
  • URL
  • 2010/04/18 21:31

ココ

うんうん。
その気持ちすごーくわかるよ...
私も1日仕事してた頃、むっくに寂しそうな顔されただけで、胸が引き裂かれる思いだったもん...
夏の暑い時とか、雷でブルブル震えてる時とかにお留守番されるのがたまらなく心配で、仕事やめたほうがいいのかなぁ...なんて思って、ホントにやめちゃった(^^;
私の人生、この子に捧げます...なーんてのは大げさだけど(苦笑)

mikurokobe

こんばんは。
わかるわかる!せつない泣き声ね。
うちはだいたい普段いっしょにいるんで、
お留守番は苦手だなぁ。
特に最近は3時間ほどのお留守番でも、
すんごい文句言います。
ポンちゃんを見習って欲しいもんだわ。

  • URL
  • 2010/04/18 22:14

ちっぷまま

わかります~(^^;)
鳴いてるんじゃなくて 泣かれちゃうと余計にツライ…
仕事休みたくなっちゃいますよねー(><)
「一日間違えちゃった…」のポンちゃん
表情がシュンっとしてて なんだか切ないけど
すっごい笑顔の写真とのギャップが面白いですね(^^)
  • URL
  • 2010/04/18 23:23

ジャミン

ポン太君、週末は嬉しいね!
写真から喜びが伝わってきます。
泣かれたら後ろ髪引かれますねー、私は出かけ先で
早くウィルちゃんに会いたくて駅から一人ごとで
ウィルちゃんってつぶやきながら家に着きます。
あれ?私が泣く方かも!?
  • URL
  • 2010/04/18 23:24

cotori

こんばんは♪

ポン太くん 間違えちゃうなんて天然!
でも、最後のお写真がすごく笑顔になってて きっと楽しい土曜日になったんでしょうね。
それにしても 忘れ物でウロウロな相方さんもかわいいです(笑)

あの鳴き声は反則ですよね~><
もう、一生ここにいるよ!って言いたくなりますが・・
毎回心を鬼にしてでかけてます(;;)

こぐまちゃん

☆カアチンへ☆
テンちゃんみたいな気の良い美少女にキュンキュン言われたら…
起きちゃうよ!!絶対!!(^0^
私も休みでもついつい起きちゃいますね~(^^;



☆ほたるさんへ☆
ポムちゃんはホントにおりこうさんだよね。
りえるくんのほうがワンコみたいだねえ(笑
ポン太の表情が豊かって言ってもらって、ホント嬉しいです、ありがとう!



☆soraマミーさんへ☆
今日は殆どの時間をくっついて過ごしました♪
うんうん、すっごくわかります。
我慢させなきゃ!!って、自分が我慢しなきゃ、なんですよね、ホントは(笑



☆ちゃおぷーさんへ☆
コメントありがとうございます(^-^
ポン太が癒しになってるとは、もうこれ以上無いヨロコビです!!
ホントに「行かないでー!」って言ってるのがわかるので
行かないわよーー!!(TT)ってやりそうになります(笑



☆りこさんへ☆
ポン太は性格がいいので(親ばか)根に持たずすぐ忘れてくれて助かります!
(おバカちゃんともいう?…)
今日はずーっとべたべたして過ごしましたー。うふー、満足(私が)




☆sumiremamanさんへ☆
そうなのですよ。悲しい声で「きゃわーーーん」って。(泣
ワンコ色々考えてるから、時々間違えてるんですけど、
勘違い、が可愛そうな時があって・・・。
おしっこはホントワンコの常套手段ですよー!
良くやります。わざと。。。



☆macamocoさんへ☆
嬉しい時と、そうでもない時の顔がわかりやすすぎます(笑
今日は一日べたべた過ごしました。
抱っこばっかりの一日でした~♪



☆ツバキちゃんへ☆
いじらしくなっちゃうのよね。
普段おりこうだから、たまに「きゃわーん」とか言われると、何をおいても
いっしょにいたくなっちゃう(><
今日はたくさんべたべた日曜日しました♪



☆shiycoさんへ☆
後ろ髪ひかれまくります。ホント。
でも結構根に持たずすぐ忘れてくれるタイプなので助かります(笑
ヒュー坊、おかあはんに全神経を集中させてるからきっと色々観察されてるんですよー。
誰よりもおかあはんをわかってそう(笑




☆yoppさんへ☆
あはは(笑
yoppさんの旦那さんもそうですか(^^;
もう、さっさと出かけるように準備してよ!てかんじですよね(>w<
お休みはずーっとべたべた過ごしました♪



☆ひろんさんへ☆
ひろんさんも同じくお仕事だもんね。
ずる、したくなっちゃうよねえ。うんうん。
しっかり日曜日は一緒にべたべた過ごしました!!



☆コロンママさんへ☆
そうそう。鳴くのと泣くのって違うんですよね。
いつもいい子でお留守番できるのに、朝出かけるのを嫌がったり、なかなかハウスしない時とか
心配になっちゃいます。
相方の愚図愚図、わかってくれます!?(笑




☆aniwaroさんへ☆
見に行ってみますね。



☆ぽん太の親方さんへ☆
親方もお仕事だもんね。
ホントは毎日ずーーーっと一緒にいたいんだけどねえ。
そういうわけにいかないもんね(^^;
ポン太、勘違いをなんとかしてほしいです(笑



☆ちゃおねえさんへ☆
あはは(笑)ありがと~!
表情豊かって言ってもらえるととっても嬉しいです♪
皆一緒が大好きなんです。
今日は私と一緒にずーっと抱っこかお遊びして過ごしていました♪



☆はろいんさんへ☆
ぶははは(笑)
マンマークされるんだ。もっすごいでぃーふぇんすね。
その時すら、旦那さんはノーマークだったら、悲しすぎる(TT
とーちゃん、ホントダメなのよ、もうイラっとするの、わかる?!


☆ゆっちさんへ☆
あーねねちゃんもなんだねー。
ワンコって学習するし順応性も高いから、きっとお留守番も大丈夫なんだよね。
でも・・・そりゃ楽しい方がいい!!って思うもんね(^^;
きゅーんきゅーん泣かれたら、こっちが泣いちゃうよねえ><



☆patupatuさんへ☆
満面の笑顔ですよー。舌出っぱなし。
赤いボトルはね、BADOITというナチュラルミネラルウォーターの炭酸水なんです。
強炭酸で私のお気に入りの水です。



☆ベルユメママさんへ☆
あはは(笑
ベルちゃん、カワイイ顔しておじさんみたいに泣いちゃうんですか~!
それもまたギャップがあって、カワイイですね。
ちょっと笑っちゃうけど(^^;



☆ココさんへ☆
むっくちゃん、雷苦手なんだ!
仕事やめた方がいいのかなあ。。。って辞められるのはいいですよーー!!(>Q<
独身OLは辞めたらもうお先真っ暗ですから(--;



☆mikurokobeさんへ☆
ココアちゃんはいつもママと一緒にいられるもんね~
お留守番も慣れだから、普段してないと1時間でもきっと難しいかもしれないねえ。
少しずつ慣れておくと、急用の時とか楽かもしれないね。



☆ちっぷままさんへ☆
ちっぷままさんとこもお二人ともお仕事ですものね。
でもじぃちゃま、ばぁちゃまが一緒だから、少し安心かな?
立ち直りが早い子なのが救いです>ポン太



☆ジャミンさんへ☆
週末は大喜びですねー。でも週明けとか、ちょっとうんざり気味なんですよ(笑
遊び過ぎて疲れちゃうみたい(笑
ウィルちゃんに会う為に急いでおうちに帰るんですね。
わかりますわかります。私も同じだなー(笑




☆cotoriさんへ☆
天然なんですよー!しかもKYだし!
相方がいるととにかく楽しくて仕方が無いみたいで、いつもこんな顔してます(笑
きゅーんって言われるともうホントに何を置いても一緒にいたくなっちゃいますよね(><;

  • URL
  • 2010/04/19 05:43

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

