

桜とわけわかめーず

先日の散歩で、モナコの日本庭園(Jardin Japonais)の桜を見おさめしてきました。




3-100413.jpg
満開の時に来る事はできなくて、そろそろ散り始めてはいましたが、懐かしい日本の春を少し感じる事が出来て嬉しいです。






4-100413.jpg
お約束の「桜とワンコ」写真もOK!

…うむ。
思った通り、「で?」って感じだわ。








ところで話は全然すっ飛びますが、


最近よく、「最近映画化されたダーリンは外国人の宣伝を見ていると、こぐまちゃんととーちゃんを思い浮かべます」というコメントやメールを頂きます。

そんななんでもない時にまで、どーでもいいワタシや、ましてやもっとどーでもいい相方まで思い出して頂けるなんて、カンゲキです。

で、この漫画、知ってたけれど読んだ事が無くて、そんなに何人も言われるとちょっと気になってきた今日この頃。
さっそく映画のHPを覗いてみましたら、カワイイ井上真央ちゃんが主人公。

「ああ、こりゃだめだ。邪馬台国の怒れるヒグマちゃんとは似ても似つかない、かわいらしくて優しい日本女子のお話なんだろな・・・」

ってすっかり遠い目になっちゃいました。



1-100413.jpg



とはいっても、多分「あるある!」って、思わずうなずいてしまう外国人の相方ならではの、わけわかめなやりとりとかありそうで、ちょっと漫画が読んでみたいなーと思っています。




でもねー。
結局のトコロ、外国人とかそういう事よりも、そもそも男子という生き物がわけわかめなのではなかろうか?とほぼ確信に近い思いを抱く3x歳の春。




だってポン太もやっぱり、わけわかめだもん。


2-100413.jpg



-----

にほんブログ村 ランキング参加中です

こぐま家のわかめぼーいずでーす。

↓このバナーを押して応援してくれると、めるしーぼーくーなの。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも、応援ありがとうございます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/182-dc38d9cb

Comment

カアチン

モナコに日本庭園ってあるんだね
へえ~

うちにも宇宙人のような男子が
一人いるね(一号)

わけわかめーず仲間にいれてやって欲しいよ(T_T)
  • URL
  • 2010/04/14 08:22

モコ&モグのママとパパ

遠いモナコからも 桜とワンコ!ポンちゃんの しっかりカメラ目線もばっちりですね。 3月下旬から今まで ワンコブログといえば 桜とワンコでしたね。実は モコ モグは 最後の桜ネタ 桜散りワンコを用意してます。近日公開予定!そんなたいそうなものでもないんですけど。(いつまで桜で引っ張るか~!)

(記事後半の部分へ)そうですね。20と数年 一緒にいるけど いまだに理解不能なのことだらけです。(大きいことから小さいことまで。)
  • URL
  • 2010/04/14 08:23

macamoco

桜って葉桜になってくると切ないというか
「待って~!」て気分になります
日本庭園のポンちゃん一瞬スーツにネクタイに
みえました(笑)入学式にみたい!

・・・男ってみんなわかんないのか~
うちだけじゃないんだね・・やっぱり・・・
  • URL
  • 2010/04/14 08:53

t-nana

我が家も結婚当初は、この人は宇宙人か?と思いましたよー
15年も一緒にいると、今じゃ、かなり宇宙語も理解できるようになり、
遠隔操作も可能となってきました(^^)v
所詮、男子は女子から生まれてきているので、実はとっても
わかりやすい生き物なのよ~
男の人の方が女ってわからないって思ってるんじゃない?
そしてたぶん一生わからないままでしょう・・・
うちのナナさんは女の子だけどわけわかめ~(-_-;)

ゆっち

未だに、国際結婚を夢見てるゆっちとしては
この映画絶対見に行かなくちゃi-237

男子から見た女子の方が
もっとわけわかめ~かもね。。

ポンちゃんと桜のショット
ポンちゃん浮き出てて、とってもグーだわi-234
  • URL
  • 2010/04/14 09:32

コロン ママ

一番上の写真だけ見てたらモナコって事忘れそう!!
桜も綺麗だけどつつじかな??も綺麗に咲いて日本だわププッ ( ̄m ̄*)

この記事読んだらが喜びそう(笑)
こぐまちゃんの大ファンだからね
6月から留学するので海外で仕事してるこぐまちゃんを崇拝してますわ
男子、国籍関係なくわけわかめ(笑)・・・コロンはおかまだからちょっと理解出来るかも
あっポンちゃんもそうだったわ!!
  • URL
  • 2010/04/14 10:06

ゆう

日本庭園綺麗ですねぇ~^^*
桜とワンコっお決まりですよねぇ 笑
私もやりましたっ プッ
ダーリンは外国人て私も読んだ事がないんですが、
面白そうですよね♪
本当に男子はわけわかめ~ですよねぇ。
男子からみたら女子もわけわかめ~らしいですけど 笑
  • URL
  • 2010/04/14 10:18

ココ

うちにもいるよ、理解不能なわけわけめーず。
男子は男子でも異国がプラスされると、やっぱもっとわけわかめだったりする?
でもこぐま家のわけわかめーずって、天然っぽくて私的には許せちゃいそーよー(^^)

ゆみんぐ

ワタシもこの映画のCM見た瞬間にこぐまちゃんの顔が浮かんだよ(*^o^*)

井上真央ちゃんもかわいい感じだけど、こぐまちゃんだってちっちゃくて
可愛いいもん♪
実物見てるワタシが言うんだから間違いないっ☆
  • URL
  • 2010/04/14 10:44

kawamogu

わけわかめ~て一般的だったのにびっくり?!
だれもつっこまないし、
みなさんふつーに使ってるし^^;
ダーリンと外国人、、、
えむおくんの方がハマって読んでました~♪

ふーてんママ

わけわかめーず、うまい!!
うまいよ~ままん(笑)
そうだね…男の人はそうかもしれないですね~
うちのパパ、はっぱちんのパパ(namiさんのダーリン)と結構感じがにてるんですよ。あ、顔じゃなく、性格?
などがです。
天然というか…大丈夫か…?って所がです(笑)
男の人って子供っぽいけど良い意味で無邪気で良いですよね(笑)
わんこも男の子は単純ですね…
マザコン息子が可愛くて仕方ありませんが(笑)
とーちゃん、ポン太さんに!!
小学生の男子が写真撮るときによくやっていたのを思い出しました…

私もあのマンガすごく読んでみたいです♪
  • URL
  • 2010/04/14 11:50

はろいん

さくらとぽんたん写真、撮影おめでとう。
このぽんたん超キュート!
ほっぺをむにむにしたくなっちゃうわv-10

男はみんなワケワカメだけれども
こぐまちゃんの相方殿はワケワカメーズの中でも
一歩先行くワカメリーダだと思います。
  • URL
  • 2010/04/14 12:17

ツバキちゃん

この漫画読んだことないけど、
映画宣伝見て面白そうだなーって思ってたよ。

男子はわけわかめ。ほんとそうだよねー。
妙なこだわりとか全く理解できません!!

桜とワンコバッチリね!
  • URL
  • 2010/04/14 14:04

じゃみん

同感。オトコはわからんよ~。

ポンちゃんと桜のショット、入学式の写真みたい!
ピッカピカの一年生みたいなCMでカワイイ。

モナコの桜まで見れて、今年から桜クレイジーになった私には得した気分だわ。

P.S アメリカのサンフランシスコにも日本町というモールと日本庭園があって
桜が確か見れます。そこを思い出しちゃった。
  • URL
  • 2010/04/14 14:15

ひろん

モナコで桜素敵ですね~(^^)
ポン太ちゃんも可愛いィ~♪♪
『ダーリンは外国人』通勤時間の楽しみでした♪
JRのトレインチャンネルっつうので・・連載で
流れていて、たぶん一人ニヤニヤ
しながら見ていたと思う←変な人?
今はやってないんですよね~
終わって映画になったのかな(笑)
確かに面白かったですよ~♪
ウチのとぅちゃんもわけわかめだわ(TT
  • URL
  • 2010/04/14 15:00

ぽん太の親方

ニャハハハ^^
わけわかめーずの意味がやっと解ったよ^^
な~るほどね!
でもきっとそのうちわけわかるーずになるんやろな~^^
おとーちゃんとポンちゃんは
こぐまちゃんにとって大事な存在やから♪

  • URL
  • 2010/04/14 17:05

ななシュナ

わけわかめ。うちの場合女子2:男子1だから、おとーが「わけわかめーずだなぁ」って思っているんでしょうか…。
その漫画、読んだことあります。文化の違いって大変だろうけど、楽しいこともたくさんあるんだろうなーって思いました。
  • URL
  • 2010/04/14 18:10

ちびデビル

確かに、わけわかめだ~(笑)
わけがわからんようで
わかりやすかったり…
意味わからーん(笑)
  • URL
  • 2010/04/14 18:21

shiyco

ポンちゃん、桜をバックに
入学式みたいでいいよー♪

こぐまさーん、
多いに賛同ですわe-320
結局のところ、そうよねーe-263
理解する努力をしなくなったわけじゃないけど、
ある程度はグレー(未知)ゾーンも有りみたいな・・・?(´゚艸゚)∴ブッ
  • URL
  • 2010/04/14 19:26

@るんた

うんうん わけわかめだよ~(笑)
でもウチは分かりやすいほうかな~?
褒めたら頑張るタイプだからね(爆)

でもね~全部わかったらつまらないから
謎の部分もないとねっ♪

『桜とワンコ』写真とっても素敵♪
  • URL
  • 2010/04/14 19:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/04/14 21:55

こぐまちゃん

☆カアチンへ☆
えっ、ホント?1号チャン、わけわかめ?(笑
小学生ぐらいの男の子って、みんなわけわかめなきがするー(><


☆モコ&モグのママとパパさんへ☆
奈良のほうは桜スポット沢山ありそうですものね!
一か月分の写真ストックできちゃいますね(笑
20数年経っても理解不能ですか・・・それこそが長続きの秘訣だったりして。



☆macamocoさんへ☆
ホントですよね、まってー!ってきもち、なりますなります。
入学式みたいって、言われてみたらそんな感じですね(笑
macamocoさんちもわけわかめ君がいるんですねー!



☆t-nanaさんへ☆
あーなるほどー、確かにそうですね、男の人も女の人から生まれてくるんですもんねえ。
男子のわけわかめさって、むしろくっだらない事に多いんですよねー。(何度言われても靴下を裏返しではくとか。)
ナナちゃんは、不思議ちゃんだね!



☆ゆっちさんへ☆
ちょっと(爆笑
ゆっちさん!結婚して、大学生の息子までいるのに、まだ国際結婚ゆめみてるんですかー!(>w<
さらっとすごい事時々言うので笑ってしまう!



☆コロンママさんへ☆
つつじも綺麗なんですよー!この中にワンコが入れないのが残念すぎ(--;
花ちゃん留学するんですか!どこに行くんでしょう?
私もこうなる前は大学卒業後すぐに留学してってのがきっかけでした。花ちゃんも有意義な留学生活になるといいですね。
一つこぐまちゃんからのアドバイスは、日本人のお友達とばっかりつるまない事です。言葉の壁とか色々あって大変だろうケド、そこを頑張って乗り越えられるかどうかとても大事だから。。。
応援してます!



☆ゆうさんへ☆
ゆうさんとこはカワイク撮れてたよー!
アーニーちゃんと桜、似合いすぎ♪
確かに・・・女子の方がわけわかめって言われそうだね(^^;



☆ココさんへ☆
ココさんちのわけわかめーずは、あずきちゃん?!(笑
あ、むしろ、旦那ちん?(汗
うち、そうですね、かなり天然です(--;



☆ゆみんぐさんへ☆
えー!ちっちゃいだけで、もうこぐまちゃんとかいってる場合の年じゃないしね(;0;
ゆみんぐさんありがとう(シクシク



☆kawamoguさんへ☆
わけわかめーは、国語辞典に載ってもおかしくないほど常用語ですよー!・・・むしろ古語辞典かも(;-;
えむおくんは漫画読んでたんだー、ほーほー、ちょっと読んでみたいなあ♪



☆ふーてんママさんへ☆
旦那さんはnamiさんの旦那ちんと似てるのー?!ほほーう!
大丈夫か・・・?って(爆笑 
うちの相方も、相当「大丈夫か?!」ですよ・・・。
マザコンポン太、うちも可愛くてしかたないでーす♪
てんころちゃん見てても、あのマザコンストーカーっぷり、可愛すぎるもん♪


☆はろいんさんへ☆
ちょっとこのポン太、顔、おたふくっぽいよね(笑
私も思ったわ。トリミングそろそろ行かないと、全体的にもっふりしてきちゃった(;;
ホント?うちの相方わかめりーだー?!
石立鉄男っぽいね?(何のこといってんのかわかんない?ごめん;;)



☆ツバキちゃんへ☆
そうそう、妙なこだわりとか、しかもくだらなくって
全く理解できませんよねー。
うちはワンコも相方もそんななんで、ホント、意味不明です。



☆じゃみんさんへ☆
ホントこれ、入学式みたいよねー。
何か表情までそんな風に見えてきちゃった(笑
サンフランシスコって何かアメリカの中でもちょっと素敵な感じがしますね。行ったコトないけど(汗



☆ひろんさんへ☆
そういう電車の中でTVが見れるとか言うと、こっちの人はホントに度肝抜かしますよー。電車がまともに走らない(ストばっかで)レベルの国だから・・・(--;



☆ぽん太の親方さんへ☆
親方んちの2ワンズ(男子)はわけわかめじゃなーい?!
どっちかっていうと・・・かんちゃんのほうがわかめっぽい?!
ぽんちゃんもかな・・・
わかめなところがまたいいのだけどね!!?(笑



☆ななシュナさんへ☆
先日の黒いハコにおびえるななちゃんは、わけわかめ女子でしたねー(笑
しかもすぐ後でびりびりにしてたし!!(^^
これって女子っぽいわけわかめさかも!!



☆ちびデビルさんへ☆
わかりやすいんだけど、くっだら無い事が。。。
意味不明!って事が多いです(><
変なこだわりがあるからかなー?うちだけかなー?!



☆shiycoさんへ☆
これ入学式っぽかったですねー(笑
皆さんにも言われましたぁ♪
そうね、、グレーゾーンっていうか、理解不能なゾーンがあってもまーいっか・・・ってなってます(笑



☆@るんたさんへ☆
デカママさんちはみんな男子だもんねー。
そか、謎の部分を楽しむのがコツですね!!
なるほどです♪
  • URL
  • 2010/04/15 01:24

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

