

ビーチカフェでチーズバーガー

休日の月曜日。
今日はニースへ行こうかと言っていたのですが、結局モナコでのんびりする事に。






15-100412.jpg
天気は良かったのだけど雲も多くて、風も冷たい一日でした。



今日は珍しく相方カメラ。





11-100412.jpg

でも慣れていないので距離感がイマイチつかめず





12-100412.jpg

群れから離れ過ぎてポン太に注意されます。
うに班長と同じで、ポン太班長もメンバーの点呼に余念がありません。


因みにコレは昨日のマルシェの帰り、




16-100412.jpg

小さなマーケットにワインを買いに寄った相方に「群れに戻ってー!」と注意しているトコロ。


これだけやかましいくせに、一旦姿が見えなくなってしまえば、割とあっさりあきらめるんですけどね。




さて、お昼御飯を食べに海辺のカフェに行きました。

ポン太を連れて、カフェをした事はあるけれど、食事は初めてで、はたしてこのきかんぼが美味しい匂いにおとなしくしていられるんでしょうか…。





昨日ほたるさんが食べていたのを見て、どうしても美味しいチーズバーガーが食べたくなって





13-100412.jpg
チーズバーガーを頼みました。
バンズがちょっと変わっている本格バーガー、美味しかったです。




14-100412.jpg
もちろんこの方はオスワリで終始アピール。

オスワリをずっとしててくれたらいいのに、オスワリ2秒→立ち上がって催促 みたいな。


なかなか食事の匂いがする時にフセでおとなしく待たせるのは至難の業。


-----

ちょっとオスワリしただけで、すぐに、ポン太エライからおやつをあげてよ!!(><
とか言う相方のパパプーリぶりにも茫然です…。

-----
にほんブログ村 ランキング参加中です


つぶらな瞳で見上げるポン太に、瞬殺されてる相方です。

↓このバナーを押して応援してくれると、めるしーぼーくーなの。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも、応援ありがとうございます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/181-ccefe7cf

Comment

ちびデビル

アハハ(^^)
足元で、食べたくて
足をトントンするムックの顔を
アイアンクローで答える、ちびデビルです(笑)
  • URL
  • 2010/04/13 08:20

モコ&モグのママとパパ

大きなバーガーですね。日本で売ってる倍くらいのおおきさに見えますね。
なんともいえない手作り感がそそりますね。
ポンちゃんの目も もうもらえるもんだって感じですね。いつもかわいいね。(ぽちっ)
  • URL
  • 2010/04/13 08:22

ゆっち

パンがいかにも手作りって感じで
美味しそうなハンバーガーだね~♪
東京でたらふく食べて来たから
胃がおっきくなって2つはイケルって思いながら
見てるよ(^^)

ポンちゃんのあっつーーい眼差し❤
とーちゃんが瞬殺されるの分かるわ♪
  • URL
  • 2010/04/13 09:10

ココ

群れから離れると「わんわんぎゃんぎゃん」はあずきも同じですぅ..
超高音で吠えるから、うるさいったらありゃしないの><

おっきなバーガーだー!
バンズがもちもちしてそうでおいしそー(^^)
お肉もたっぷりだね。
ポンたん、きっといい匂いがしてたまらなかったんだね。

ゆみんぐ

今日も素敵な景色だわー(*^o^*)
距離感つかめてないけど(^。^;)、そのおかげでモナコのキレイな海が見られたよん♪

チーズバーガーのバンズはモッチリな感じで美味しそうだねー!

ココもフセで待てない子だから
カフェに行くときはオヤツいっぱい持参してまーす(^。^;)
  • URL
  • 2010/04/13 09:55

コロン ママ

うわぁ~本格ハンバーガーめっちゃ美味しそう♪
もう食べ物しか目が行かないわ(>_<)
ポテトも旨そう
私もこの前ハンバーガー食べたくって行ったのに(ワンコテラスOK)お店が撤退していたの(>_<)
また探さなくっちゃ
ポンちゃんお座りしたら甘甘のとーちゃんならなんとかなるって思ってるのね(笑)
我が家もカフェでフセ練習中・・・お互い頑張りましょう
  • URL
  • 2010/04/13 10:32

ぼ~

こぐまちゃん、ポン太くん、相方殿、はじめまして!!
ぼ~と申します♪
本日、無事、『こぐまちゃんとポン太の日記』をすべて読破しましたので、初コメントさせてもらいます!

ポン太くん、すっごく可愛いですね(^^♪
大ファンになっちゃいました(*^_^*)
写真もすっごく綺麗!!
私は日本から出たことがないので、毎日このブログの写真を見て、フランスに行った気分を味わっております♪

そういえば、今日本では『ダーリンは外国人』って映画が上映中です。
井上真央ちゃんが主演です。
文化の違いとかから喧嘩をしたりってこともあるみたいですが、以前、ポン太くんのリードを相方さんが汚して怒って・・・ってのがありましたよね。
なんとなく、井上真央ちゃんとこぐまちゃんがカブりました(^_^;)
すぐに謝るってのは、日本人独特なんだろうか??

ではでは、これからも、楽しい記事&ステキな写真、楽しみにしてま~す(^o^)丿
  • URL
  • 2010/04/13 10:50

ほたる

バンズが変わってるねー。これも美味しそう
昼に食べたら やっぱり肉を消化するのって疲れるみたいで
歩きながら寝そうになったり、夜もちびっとしかつままなかったー。
ポンちゃんは下でおすわりえらいね!ポムはレタスの破片を頭に落とされても必ず膝だよ。そして、霞を食べて満足(笑)
  • URL
  • 2010/04/13 10:55

ツバキちゃん

チーズバーガーでかっ。でかく見えるだけ?
すんごい美味しそう。

あの眼差したまりません。
私もちょこっとおやつあげちゃいそう。
  • URL
  • 2010/04/13 11:05

のりんこ

ぽん太ちゃんは群れを重んじるんですね。
コナはけっこうあっさりしていますよ。
前のワンコは離れるとジ~ッと待って動かないので
ワンコによって違うんだな~、って思いました。
チーズバーガーは手作り感がいっぱいですね。
右にあるのはもしかしてポテト???
この写真で見るとぽん太ちゃんはカフェではとっても
イイコにしてるように見えるけど、2秒なんだ~(笑)。
でもかわいくてあげたくなっちゃうね。
  • URL
  • 2010/04/13 11:06

ずべ

ポン長、おつかれさまです。
どっちかっつーと、謎の敵国美女のボディーガードみたいになっちゃってますが大丈夫ですか?
  • URL
  • 2010/04/13 11:06

ぽん太の親方

なんと大きなチーズバーガー@@
それに散歩しているバックの海が
あまりに綺麗すぎてまるで外国みたい!
(外国やったね^^;)
ポンちゃんいい匂いするもんね~
だまってお座りしてるだけじゃもらえないから
一生懸命アピールしてるんや♪
おとーちゃんが可愛いポンちゃんに見つめられて
おやつをあげてしまう気持ちよくわかるよ^^
  • URL
  • 2010/04/13 13:24

はろいん

ダメ、うっかりずべちゃんのコメ読んじゃったから
もうぽんたんがボディガードにしか見えない。

ハンバーガー、デカくね?
てか、とーちゃん、甘甘!うちの夫と言う事一緒だわ。
おすそ分けして、ずっとおねだりされて
「俺って好かれてる~」とか思ってんの。
もうね・・・深くは語りたくない。
  • URL
  • 2010/04/13 15:37

ひろん

あら♪ポン太班長ちゃんおすわりアピール可愛いです(^^
マックじゃない・・チーズバーガー
食べたいかも~最近食べてないですぅ~美味しそう♪
なんかこう~・・そそられちゃいます♪
海の近くのお散歩いいですね~(^^
  • URL
  • 2010/04/13 16:00

sumiremaman

こんにちは!
本格バーガー食べてみたいです!!
ちょうど昨日、旦那さんと本格バーガーについて話していたので、おぉー!と思ってまたコメントしてしまいました^^
モナコのバーガー、高そう…
そういえばニースに日本の方が経営している本格バーガーのお店がありませんか?
ニースには2回行きましたが、いつもスーパーでテキトーに買ってホテルで食べるということをしていたので、
今度行く時は色々と調べてから行きたいです!

いやあ、それにしてもほんと素敵なブログですねぇ~。
南仏の風を感じることができて嬉しいです^^
ポンちゃんを連れたお二人の姿がまた美しくってi-237

ポンちゃん、最後の写真のお顔かわいい~i-233
  • URL
  • 2010/04/13 17:04

shiyco

うーーわーーーー!
これはまた大きくて(大食いにはたまらん♪)
美味しそうな
チーズバーガーではないっすかーー♪

そして、らぶりーパパプーリ♪
微笑ましいわ~♪
第三者だからかしらね?
  • URL
  • 2010/04/13 17:43

nami

おっつ!海岸沿いをお散歩する
こぐまサマとポンサマ、セレブの香りがするわ!!

本格的なバーガー、美味しそ~う!!
私は初めてのカフェデビューでガッツリ食事もしちゃったからな~。
ウロウロするわ吼えるわ…
あん時はゆっくり食べれなかったよ。
はっぱに比べたらポンちゃんは(かろうじて?)カフェマットの上のご様子…
偉いと思うで~! うんうん。オヤツあげてヨ!
  • URL
  • 2010/04/13 19:09

mikurokobe

こんばんは。
いつ見てもいい景色やなあ~♪
そしておしゃれな町だよ。
このバーガーもおいしそうや~(^0^)

うちは今のところキャリーインだったらおとなしくできるみたいです。
カフェマットはどうなんだろうなぁ?
  • URL
  • 2010/04/13 19:50

りこ

ポン太班長、点呼ご苦労様です♪
うちの息子もおんなじことしますが
旦那に関してはときどき点呼から漏れることがあります(笑)
ポンちゃんはカフェマットでマテできてえらいね~
その笑顔見ちゃうとあげちゃうかもo(〃^▽^〃)o
  • URL
  • 2010/04/13 21:18

patupatu

素敵バーガー。ポテトフライもうまそー。たべたーい!

そして・・・
バーガーにもフランスパンがついてきちゃうんですか?
おそるべしモナコ。
  • URL
  • 2010/04/13 21:30

@るんた


こぐまちゃんのお散歩スタイル
やっぱり素敵だった~♪

可愛いポン太くんに下から見つめられたら
だれでも瞬殺されちゃうよ!

  • URL
  • 2010/04/13 21:35

ななシュナ

カフェマット、憧れですゎ。だってうちのななさんは2秒だってそこでじっとなんてしてられませんから。ポン太くんはエライですね♪可愛い上にお利口さんだなんて…罪だわ。。。
そっか!ななを連れて実家に行った時に、家族全員をリビングに集めようとするのは班長さんになってはりきってるからなんですね。納得!
  • URL
  • 2010/04/13 22:56

copan

こぐまちゃん、はじめまして!
ポン太くんが4カ月の頃から大ファンで、
こっそりとチェックさせていただいてました(*^^*)
楽しい文章とお写真のきれいさ、
なによりポン太くんのかわいさに惹かれて・・♪
モナコという行ったことのない地の風景が見られるのも、興味深いです^^
気付いたらすっかりお気に入りブログになっていました!

私の始めたばかりのブログに足跡を付けてくださっていて、
嬉しくなって書き込みさせていただきました☆

メンバーが欠けているのが嫌、うちも同じです~!
一緒にいる誰かの姿が見えなくなると、迎えに行くと言ってききません。
キュンキュンうるさくて困る時もありますけど、
そんなところもかわいい~と思ってしまいます(^^;)

本格チーズバーガーもおいしそうですね~!
バンズがかりかり、もちもちしてそうで・・
お写真見ているだけでお腹がすいてきちゃいます♪
長々と失礼しました。これからもお邪魔させていただきます♪

こぐまちゃん

☆ちびデビルさんへ☆
ぶはは(笑 
私もエルボーで答えてるんですが、相方がもうでろでろなので全然ダメです。



☆モコ&モグのママとパパさんへ☆
大きく見えるっぽいですが、そこまでは大きくないんですよ~!(汗
ポン太は食いしん坊なのでいい匂いに我慢できなかったようです(^^;



☆ゆっちさんへ☆
外がカリっと中がもちっとしたパンでおいしかったよー!
東京で美味しいモノ一杯食べてきたんでしょ~~~!
そして持ち帰ってきたんでしょ~~~!(笑
ポン太もフレンチフライ食べてその後ンコをぷりぷりしてました(笑



☆ココさんへ☆
あずきちゃんもかー!ムックちゃんはかんけーねー!なのかな?!(笑
そうなの、バンズが外はカリカリ、中はもちもちでおいしかった~!



☆ゆみんぐさんへ☆
とーちゃん、全然距離感つかめてなさすぎ!(笑
ココちゃんはでもおとなしくておりこうさんなイメージだけどなあ! ごはん!って言うとピリッとこっち見てくれたし(笑



☆コロンママさんへ☆
何か最近食べ物ブログ化してます(><;
ポテトもとっても美味しかったんですよー。
ワン連れでいけるお店を探すのも大変ですよね。
でもコロンママさんは色々しってるよね!
カフェでフセ待ち、、、頑張ろうね!!



☆ぼ~さんへ☆
はじめまして!コメントありがとうございました♪
すべて読破してくださったんですかー!!なんとー!
ありがとうございます(涙
旅行気分を味わえるって言って頂くと、私がブログを書く意味があるのかなーってちょっと思えます。ありがとです♪
最近、よくコメントやメッセージで言われるんですよー>ダーリンは外国人
漫画があるのはしっているんですが読んだ事無いんですが、気になりますね!みてみたいな(笑
また気軽にコメント寄せてくださいね!



☆ほたるさんへ☆
ほんと?!ほたるさんかわいい胃袋ね。。。
わたしゃ、平気な顔してその日の晩御飯も肉だったよ(汗
ポムちゃん、ぽんやりちゃんでかわいいー(笑
レタス落ちたら、気づいてーー!(>w<



☆ツバキちゃんへ☆
でかいけど、この写真、非常にでかくみえるっぽいです(笑
美味しかったーよーー!!
この眼でじー・・っと見られたら、おやつあげちゃうよねー。
ついでにむぎゅーっとしちゃいます(←親ばか



☆のりんこさんへ☆
コナくん、さすがオットコ前だよー!
おれについてこい!!て感じなのかな。いさましい!
右にあるのはポテトです。
ポン太のお座りは2秒です(涙



☆ずべちゃんへ☆
ポン長?!なんかずべちゃんが付けてくれるあだ名、いつもメキシコ風なんだけど。。。ポンチョとかポンチャスとか。。。
謎の敵国美女って、それは、ヨロコビ組とかそういうやつですか?!



☆ぽん太の親方さんへ☆
まるで外国みたいって、お、おやかたーー!!(笑
相方がおやつだのなんだのちょいちょいあげちゃうと・・・
メタボポン太になっちゃうからさ!(笑



☆はろいんさんへ☆
ホント?二本足で立ち上がって、口に鮭でもくわえさせたら北海道で売ってる木彫りのアレみたい、とも言うよ。
なんかバーガー、でかく見えるみたいだけど、そうでもないのよ(汗 あーもう、甘甘男子はホント、しょーむないね。ホント。



☆ひろんさんへ☆
マックのチーズバーガーも、何気に好きですわたし!
でも、小さくて足りない・・・。
海辺で食べるとなおさらおいしいですよー!



☆sumiremamanさんへ☆
お、噂をすればなんとやら、ですね。
モナコ、バーガーだけじゃなくて、何でも高いんですよ。あ、フランスもかな、外食全般高いですねー。
日本の吉野家の話とかするとみんなほぉーーってすごくうらやましがりますもん。
素敵なブログとか言ってくださってるのに、吉野家とかいってすいません(涙



☆shiycoさんへ☆
チーズバーガー、おいしいよねー!
そうよ、第三者だからほほえましいのよ。
人がしつけしてるそばで甘やかそうとすると
ホントぶんなぐりたいから。



☆namiさんへ☆
ホントですかー?ポン太の耳クサの香りしかしませんよー(--;
初めてのカフェでがっつり飯くらったか!そりゃはっぱちん、落ち着かないわ(笑
はっぱちんもちょっとずつ練習だねー!
あ!ここにママプーリが!!?



☆mikurokobeさんへ☆
そうですかー?!いい景色ですかー?!
毎日見てるとありがたみが薄れるので、感謝しないとですね。
キャリーだったらおりこうにできるならいいじゃないですか!
えらいえらい!



☆りこさんへ☆
もう、ちょっと、大爆笑しちゃった!
旦那さん、なんで点呼から漏れてるんだ(笑
アポちゃん、お願い、ぱぱをわすれないで(>w<



☆patupatuさんへ☆
ぶぶぶ(笑
いいトコに気づきましたね。そう。バーガーにもフランスパンついてきちゃった。これ、カレーライスに味噌汁ぐらいよね。



☆@るんたさんへ☆
そんなー誉めてもなにもでませんよーーー!!!(バンバンバン
ポン太はこの目が卑怯なんですよっ!こぐま軍曹でもほにゃーってやられますから(><



☆ななシュナさんへ☆
ポン太をカフェマットにじっとお座りさせるのも、私が怖い顔して「いい加減にしなさい!おすわりでしょ!!」とか言わないとダメなんですよ。相方だとへらへらして全然落ち着き無くて・・・。
ななちゃんも班長のお仕事頑張ってるんですね!!はりきってるななちゃんの点呼にこたえてあげてくださいー!><
  • URL
  • 2010/04/14 01:50

こぐまちゃん

こんにちは!コメントありがとうございます!
ポン太が4ヶ月の頃から見て頂いていたなんて、相当初期の頃からですよね。
ありがとうございます、とっても嬉しいです!

ワンコって「しきりたがり」ですよねー、「はい全員集合ーー!!」ってうるさいですけど、そんな熱血なトコロもカワイイですよね!

そうなんですよー、このパン、外側がカリカリっとしてて、中がもっちりしてて、おいしかったんです。そしてチーズも一杯はいってました(^0^
また気軽にコメント寄せてくださいね♪ 
  • URL
  • 2010/04/14 01:54

ホーリー

ロケーション、カッコイイなぁ。
ゴチャゴチャした東京じゃあり得ないもん。
写真を撮りまくりたくなる。

ジワジワ伸びて、ベスト3も視界に入ったね
(^-^)
  • URL
  • 2010/04/14 03:48

こぐまちゃん

何だかカメラを持っていても、素敵な景色があるとついつい肉眼で見ちゃってシャッター切るの忘れるダメカメラマンなんです(涙
ホント撮りまくらないともったいないですよね・・・。

ぼちぼちとがんばります(>Q<
  • URL
  • 2010/04/14 05:12

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

