

変なフセ☆ポン太

女囚さそりがあまりにも反応が薄くて、こぐまちゃん年齢詐称疑惑です、こんにちは。


や、もちろん、コレこぐまちゃんだってリアルタイムじゃないですよ!?
生まれる前ですからねコレできたの。


モナコに来てテレビを買った当初、なんとなくテレビを付けて夜更かししていたら、いきなり日本語が聞こえて、ええ?と思ってよくよく見たらやってた映画が女囚さそりだったのです。
ナンジャコリャー!!ていうツッコミどころ満載のものすごい変な映画なのですが、日本語に飢えてるとなんでもいいからみちゃうんです。
そして意外に面白かった!!

フランスで時々日本映画とか夜中にやってるのですが、愛のコリーダとか、楢山節考とか、女囚さそりとか。
マニアックなのが多いです。
フランスでウケル日本の作家のNo1がミシマ(三島由紀夫)だから、なんとなく納得?



そういえば『世界のキタノ』もヨーロッパでは有名です。
時々テレビで北野たけしのインタビューとかやってると、なんだか嬉しいんですよね。
同胞がヨーロッパで称賛されている!って思うと誇らしいものです。







さて、話しは唐突に変わりますが


1-100320.jpg
コレ、最近のポン太の『おざなりなフセ』








え?それ違うんじゃないの?って注意されてやっと









2-100320.jpg
しぶしぶちゃんとフセをします。
できるなら最初からやって下さい。






それもこれも、おやつの為。








3-100320.jpg
そうしてゲットしたグリーニーズ。








4-100320.jpg
いやっほーい!!!!


-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


フランス人のツボって謎よね?
なんで愛のコリーダと女囚さそりなのさ。

って、
↓このバナーを押して異国のこぐまちゃんを応援してくれると、めるしーぼーくーなの。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも、応援ありがとうございます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/157-67b56c27

Comment

カアチン

↓ミシェール(なんでカアチンまで呼び捨て)のカット
可愛いね♪
動物にどう思われてるかで分かるか・・・
う~む・・・トウチン崖っぷちだ!!

ポンちゃんのフセ
ぷぷぷぷぷぷ

グリニーズも即カミカミしないんだ(*≧m≦*)ププッ
かわいっ

べるちゃんは二秒で完食よ?
歯にも体にも悪いのでは?
そう思わずにはいれません
  • URL
  • 2010/03/21 09:11

コロン ママ

昨日、年齢詐称?って書こうかなって思ったんだ(笑)
なるほどね、フランス人の好みって複雑なんですね!!
カット後だとポン太くんの手足長いがよく分かるね~
今日の写真のポン太くんなんか猫っぽく見えるわ♪
なんでかな?しなやかな動きに見えるからかな?

  • URL
  • 2010/03/21 09:48

アンジェリーナ

はじめましてっ
ん~女囚さそり?私でも知らないし~なんて思ってました。。。
今日の記事で納得、フランス人ならではなんですね。
うちの子達もぽん太君と同じでめんどくさって感じありありです。。
  • URL
  • 2010/03/21 10:36

シェヴァパパ

ごめん、ごめん。反応薄くて。
もちろん知ってますよ、女囚さそり。それもリアルタイムで!
梶芽衣子のも、リメイク版の多岐川裕美のも。
原作の漫画も、読んでましたよ!
しっかし、渋いっつうか、おもしろい映画、流してますね、そっちは。

正しいフセは、人間の食事中に待たせておくときなんかに役立ちますから、
身につけさせておくとよいでしょうね。
ただ、ポン太ちゃんは小さいですから、多少騒いでも、つないでさえおけば、
という気もしますが…。
ウチのは、とくにクリスは特大犬ですから、オヤツ&リード踏みつけで、
きっちり教え込みましたけれど…。
  • URL
  • 2010/03/21 11:04
  • Edit

t-nana

そういえば外国に行くと、びっくりするくらい昔の映画とかやってますよね。
ヨーロッパ受けする日本映画も暗いのが多いし、フランス映画もちょっと
暗いのが多いですよね?
あんな素敵な街に住んでて、なんでかなーって不思議に思ってます。
フランス人って実はネクラな人が多かったりして・・・??
そんなことないか~ 

ポン太くんの中途半端な伏せ・・・
実家のトイプーもやるんですよ! プードルの癖なのかな?

サザエ。

こんにちは。

女囚さそり。 こぐまちゃんと同世代、ってか私の方が
少し姉さん。なんだけど、しらなかった・・・

梶芽衣子って言えば、大映ドラマのお母さん役のイメージ。 
この子誰の子とか花嫁衣装は誰が着る。とかに出てたなぁv-356

ポン太くん。今回もかわいく仕上がってますね♪
恐るべし? みしぇーるv-411

あったかくなってきたら、ポン太くんみたく、
短めに切ってもらおうかな~♪♪

福丸のフセも、ふてくされ気味のフセで
正しいフセはしてないと思います・・・・・

  • URL
  • 2010/03/21 14:07

モコ&モグのママとパパ

女囚さそり?かなり古いですね。東映系の映画が多いのかな?映画以外に日本の普通の番組なんかもやってるの?
ところで昨日 天気もよかったので モコモグを連れて和歌山のポルトヨーロッパっていうテーマパークに行きましたよ。この中にはフランス語らしき看板もたくさんありましたよ。関西コテコテの私たちには、当然何が書いてあるかわかりませんでしたが。(この様子のアップはかなり先になると思いますが。)
  • URL
  • 2010/03/21 14:23

りこ

女囚さそり・・・知らなかった・・・
旦那はきっと知ってるはず・・・リアルタイムで・・・(笑)

みしぇーるのカット可愛いです♪
ポン太君に似合ってる~♪
そして、おざなりなフセ、うちもおんなじですよ~
おやつもらえないとわかると
ささっとフセしなおします(笑)
「ちっ」て顔もおんなじです・・・
  • URL
  • 2010/03/21 18:47

nami

あはは☆納得~!
海外でやってる日本の映画って
マニアックなのが多いんだね(笑)
そういえばモナコって中田とかクルム伊達とか
結構有名な人が住んでるって聞きました!スゲーッ
みんな女囚さそり見てたりして…。

ポンちゃんの中途半端なフセ、
はっぱもする時あるある~!!
手抜きはあかんで~!!
  • URL
  • 2010/03/21 20:41

ゆっち

ぎゃはは~♪
女囚さそり・・・
私も、こぐまちゃんいったいいくつだろう??って
思ったよi-278
私も知らない映画知ってるんだものi-229

ポンちゃ~ん!伏せ・・おしいよ~
超~手抜きi-278

オヤツの為なら忠実だよねi-237
  • URL
  • 2010/03/21 21:06

ゆみんぐ

東映のやくざ映画とかもやってたりするのかな??
フランスで日本のイメージどんなんだろうね(^_^;)

『おざなりなフセ』ウチのココもソレなのよ(-"-)
「とりあえずやっとけばいいんでしょ」的な・・・。

フセで何分も待つなんて、ぜーったい無理だわ(T_T)

ポンちゃん、グリニーズ貰ったら
まずは遊んでから食べるのね~(●^o^●)
一石二鳥だワン♪
  • URL
  • 2010/03/21 21:36

mikurokobe

実は、こぐまちゃんっていくつなのさ?
って思ったよ昨日。
そういうことね(^^;)
中途半端なフセね、やるよね。
ポンちゃん、ピンクパンサーみたい(^m^)
  • URL
  • 2010/03/21 22:04

ツバキちゃん

ポン太くんカットしたんですね~。かわいい~

わたしも、女囚さそり知りませんでした。
題名だけ聞くと怖そうですが・・
フランス人受けする日本映画って不思議ですねぇ。
  • URL
  • 2010/03/21 22:42

はろいん

ぽんちゃんのおざなりフセ。
ボール投げる前に言うとやるハロのフセと同じだ^^

うちなんかオヤツもたないと
お座りって言うと面倒臭そうにフセするよ・・・。
「どーせさいごはこれやれっていうんだろ?」みたいな?
オヤツもってるとそりゃぁテキパキして
お座りもフセも完璧よー。
なんだか文字で書いてたらムカムカしてきた。

あ、女囚さそり、見たこと無いけど知ってるわよ。
でも、ここ触れちゃダメなのかと気を使っちゃったの。
てか知ってるって書いたら私がヤバイかと思って;


  • URL
  • 2010/03/21 23:02

hellokei816

ポン太くんも”挑戦する年頃”になってきたわね~。
この時期は、「この程度なら、言うことを聞かなくても許されるかな?」と、
色々と試してくるのよねi-227 ここで負けてはいけませんよ~(笑)

そーいえば、フランス人って日本の文化が好きな人、時々いますよね!
私が以前勤めていたフランスの会社の社長(フランス人)は、
漫画キャンディキャンディが愛読書でしたぁi-237
ちなみに、その社長は男の姿をしたレディだったんだけどね~i-229
  • URL
  • 2010/03/21 23:22

macamoco

女囚さそり・・・
年代的には知ってなきゃいけないんだろうけど(笑)
知らなかった~残念

ポンちゃんの写真いっつもかわいくって面白い!
カメラマンの腕がいいの?
モデルがいいの? 両方だよね♪
っち!ってお顔が最高です
  • URL
  • 2010/03/21 23:26

ぽん太の親方

親方も夜中にTV見てて
女囚さそりの映画に見入った事あるよ^^
モナコで放送されてるってすごいね~!
ポンちゃんの伏せ!
うんうん!これはすぐ立てるように
伏せを完全にしてないな~
ポンちゃんの頭の良さがわかるね^^;
それにしてもポンちゃん細い!
去勢手術しても肥えないね♪
  • URL
  • 2010/03/22 00:42

こぐまちゃん

☆カアチンさんへ☆
トトトトトウチン!!
崖っぷちなの?(笑 べるちゃんとだけ相性が悪いんじゃないのおおお!?
ポン太はまだまだがきんちょなので、 遊び>おやつ みたいです(笑



☆コロンママさんへ☆
ぶぶぶ(笑 私けっこう変な古いもの好きなの!
ポン太手足だけじゃなくて胴も長いのー!(>w<



☆アンジェリーナさんへ☆
はじめまして!コメントありがとうございます♪
し、知らないですよねえ(汗
フランス人でも、まあ知らないんですけどね(滝汗
ああ、私、フランスを変に説明してる気がしてきました(涙



☆シェヴァパパさんへ☆
ははは(笑 シェヴァパパさんリアルタイムでしたか~!
多岐川裕美がリメイクしてたんですかー。しりませんでした。
でもあれって梶芽衣子しか似合わなそう!(笑



☆t-nanaさんへ☆
この前座頭市もやってました。もちろん勝新太郎版(古
最近はフランスもアメリカの影響でコメディとか多いですが
くらい映画のほうがうまいですよね。



☆サザエ。さんへ☆
や、少しねえさんぐらいじゃホント知らないと思います(笑
1973年とかの映画ですから(笑
短めも可愛いと思います!
福丸くんも、なんかお顔の感じとかからもこういうおぼこいカット似合うと思います!



☆モコ&モグのママとパパさんへ☆
映画以外の日本のふつうの番組はやってないですよー。衛星放送入れてればNHKの衛星が見れるのかな?
でもうちは入れてないですねー。今はNetで見れちゃいますしねえ。



☆りこさんへ☆
知らなくて普通だと思うのでダイジョブです(笑
え、だんなちんは結構年上なのかしら?じゃあ知ってるかも!!
うわ、アポちゃんもこんな生意気な態度なんですか!(笑
ちょっとここはいっちょ、飼い主の威厳をみせましょう!



☆namiさんへ☆
マニアックなの多いよー。メジャーなのは漫画ぐらいかなあ?
中田はもう住んでないんじゃないかなあ。伊達キミさんは現役復帰されてからあんまり見かけないけど
家が近所だから時々ワークアウトしてるのを見かけた事はあるよー。
多分セレブなみなさんは衛星放送でジャパン放送を見てるよ(笑



☆ゆっちさんへ☆
結構古いの好きなのよねー。ま、これは好きとか以前に、なんか見ちゃったんだけど(笑
ねねちんはまじめにフセする?!
おやつの言う事だけは聞くよ…



☆ゆみんぐさんへ☆
やくざ映画はあんまりやってないかなー
ホントふるーーーいのやってる、白黒とかの!
フセで何分もなんて待てないよ…どうやったって(--;
なんでもおもちゃにしちゃう、まだまだおこちゃまだねえ



☆mikurokobeさんへ☆
ホントー?ふふ。年齢不詳にしておこう。
ピンクパンサーみたい?そうね
手足長いよねー!



☆ツバキちゃんへ☆
カットしました!
つるっとしてきました!
フランス人受け、もちろん普通の映画もしてますよー!



☆はろいんさんへ☆
やっぱりね。そんな気がしてた。知ってたよ。
はろいんさんはわかるはずって。
わかるくせに知らんぷり決め込んだね?ひどいよ!!!(号泣



☆hellokei816さんへ☆
そうそう、最近反抗的な態度とかするしねー、生意気盛りです。
どこまでいけるか、試してますよねえ。
アニメ好きな人多いよねー!
日本のアニメは大人気だなあ。
そいえば私のお友達のオネエマンもキャンディキャンディ好きな人いたなあ(笑



☆macamocoさんへ☆
女囚さそり、マニア過ぎですから知らなくて普通ですよ!!(笑
えー!ホントですかあ?
可愛いなんて言われると、うれしくてニヤニヤしちゃいまーす!



☆ぽん太の親方さんへ☆
ぶぶぶ!!まじーーーで!?
嬉しい~~!!仲間がいたーーー!!(爆笑
あれってなぜか夜中にやってて、えええ!ってツッコミどころ満載だけど
なんかみちゃうよね(^^;
でもやっぱり去勢してからおやつのリクエストが増えました><
  • URL
  • 2010/03/22 06:35

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

