

ポン太9か月☆無駄吠え対策グッズその後

今日はポン太の生後9ヶ月の月誕生日でした。

という事で恒例の身体測定。

・・・と思って採寸したのですが、殆ど前回と変わらず。
体重も『大体3kg』で変わりませんでした。


7ヶ月ぐらいでほぼ成長も落ち着いたようです。
ドクターからも8ヶ月の時に、「もう体格は大人です」と大人宣言もされましたので、大体このぐらいなのでしょう。
今後は去勢しているので肥満にだけ注意、という感じです。




さて、先日の無駄吠え対策グッズの件で、同じ様に悩んでおられる方がいるようで、その後どうだったかまた知りたい、というリクエストがちらほらありましたので、その後の様子をご報告。



・・・ってまだあれから3日くらいしか経ってないけど。



それでも無駄吠えが激減した感じがします。
それも、スプレー首輪をつけていない時でも。


平日は相方がいないので、ポン太も週末よりは静かです。
相方がいると、激しく遊びすぎてテンションが上がってしまって、吠えも増える様な気がします。
なので今週末の様子も見てみないと正確な事は言えませんが…。


初めて首輪を試して、しばらくしてから忘れた頃に、また外の物音に吠えていたので首輪をもう一度装着してみました。

すると、「コレをつけられるとプシューってなる・・・」とわかるようで、首輪をつけただけで吠えなくなりました。
「ぶふっ。。ぐふっ。。。」とか言いながらあやしくウロウロしていました。







静かになったので首輪をはずしてあげても、








1-100318_20100319053952.jpg
先日と同じ様にしょんぼり顔。










2-100318_20100319053952.jpg
やっぱり凹んだ。









3-100318_20100319053951.jpg
それから椅子に座る私に、執拗にだっこを要求してきます。
しかも例のしょんぼり顔で。

微妙にかわいすぎるので抱っこ。





夜中に寝ている時でも外で音がすると、けたたましく「ワワワワワワン!!!」とか言って熟睡している私を飛び上がらせたりしていたのですが、このところ夜中に突然吠えることもないです。


私の購入したCanicalm sprayは60€程で、アボアストップより安く、しかも軽量タイプだったのでとてもよかったので日本でも購入できるのか、ちょっと調べてみましたが、日本では売っていない様です。
日本で買えるものは「プチアボアストップ」というのが小型犬用みたいです。

安い物じゃないですし、ポン太には効果てきめんでしたが、コレはその子の性格にすごーーーく依存すると思いますので一概にオススメもできませんが、うちは今のところ助かっています。


-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


最近、ポン太がヘタレな事が日々証明されていってるの…。

↓このバナーを押して応援してくれると、めるしーぼーくーなの。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも、応援ありがとうございます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/156-0d2f8307

Comment

ぽん太の親方

ポンちゃん3㌔キープ!ガンバレ~!!!
それと9ヶ月おめでとう♪
お~かなり効果有りみたいですね~
夜中の無駄吠えは“勘弁して・・・”って
なるよね^^;
うちも夜中にいきなり唸り声! 一点を見つめて
まるで誰かに吠えているような@@; キャ~!やめて!
ポンちゃんの凹み顔! 微妙にかわいい~のではなく
めっちゃ可愛い~で~^^
  • URL
  • 2010/03/19 07:17

ちびデビル

九ヶ月誕生日
おめでとうございます!

ポンちゃん、もう知らせなくてもいいやって
気がついたのかな?(^^)
ムック、自宅では静かだけど
田舎の実家に連れてくと
ちょっとした物音でも吠えるf^_^;
早く慣れて欲しい~(^^ゞ
  • URL
  • 2010/03/19 07:40

カアチン

いいぞ!!ポンちゃん!!!

べるちゃんはつけてない時まで
改善ならず断念!

ポンちゃんの時期も良かったのかも!

何回もコメント打ってるのだけど
入ってくれない
なぜだろう・・・
次こそ えいっ
  • URL
  • 2010/03/19 08:43

モコ&モグのママとパパ

まずはグッズの効果があってよかったですね。
ぽんちゃん これからもがんばれ~。

あれ ぽん太ママのブログ 6位にランクアップしてるやん!おめでとう。これからも応援しますね。
  • URL
  • 2010/03/19 08:54

りこ

ポン太君、9か月おめでとう☆
無駄吠え防止策、効果テキメンだね
ポン太君えらいね~♪
抱っこはせがまれると断りきれませんね、可愛くて・・・
  • URL
  • 2010/03/19 09:20

ゆっち

ポンちゃん、成長落ち着いてきたのね♪
9ヶ月おめでとう☆

かなり効き目あったようだね(^^)
夜ぐっすり眠れるようになって
効果大だ~
何より、ポンちゃんのお顔が物語ってるねi-278
なんか、男の子って素直だな~って思っちゃった❤
  • URL
  • 2010/03/19 09:27

ふぅー

9ヶ月になったんですね。おめでとう!
なんか3キロなんて理想的な体重。細めで良いじゃないですか。
ホント、あとは肥満に注意ですね。

無駄吠え、突然吠えるの勘弁して欲しいです。
ネットで何か探してみようかな~
  • URL
  • 2010/03/19 09:35

コロン ママ

9か月おめでとう♪
3キロってちょうどいい大きさですね!
コロンも去勢してからは、きっちりフードの量調整してます
無駄吠え防止、成功ですね(*^_^*)
ウチも普段は減ったけど、マロンと絡む時に吠えまくり(>_<)
真剣に購入検討してみます
  • URL
  • 2010/03/19 10:57

ココ

ポン太くん、9ヶ月の月誕生日おめでとうございます(^^)
もうすっかり体系も体重も落ち着いたようですね。
3キロってトイプー理想体重だわ!(と私は思うのです)
あずきはちと成長しすぎちまいまして...(涙)

spray、ポン太くんには効果大なんですね。
しかもまだ3日だというのに、外していても吠えなくなるとは...
学習能力が高いのではないかい?e-460
うちもアボストップを購入予定です。
どうなるかなぁ...

じゃみん

こぐまちゃん、教えてくれてありがとう。
うちの無駄吠えは、どうしようかな~。
最近テレビドラマで鳴っているドアベルの「ピンポ~ン」って音にもワンワンワン。。。。

ポンちゃんのお座りで凹み顔の写真、
あれ?後ろ足がズリズリーって横に滑って開いてる?
気のせい?かわいい♪

  • URL
  • 2010/03/19 11:16

はろいん

ぽんたん3キロでストップかしら、トイプーとして
理想的な体重じゃない!?まさに標準ど真ん中!

スプレー首輪、つけたらシューってなるって覚えられたら
効果なくなっちゃうのかなーって思ってたんだけど
そうでもなさそうだね。ますます欲しくなってきたよ^^
しかしぽんたんほんとクリンクリンヘアーだねー。
色といい毛艶といいどっからどう見ても
プードルっぽくて羨ましいよー!
  • URL
  • 2010/03/19 13:32

nami

ポンたん9ヶ月おめでと~ん♪♪
1歳まであと3ヶ月ほどだね!
クリクリ☆ギャランドゥな毛質も素敵よぅ!
もうすっかり大人のオ・ト・コだわね…。

…ってあれ?
何このションボリ顔は~っ( ´艸`)ムププ
まだまだ甘えたチャンだなぁ♪
スプレー、順調に効果が出てますね。
夜中に急に吠えられたらそらビックリだわ~(笑)
週末パパしゃん来た時はどうなるかな?
  • URL
  • 2010/03/19 13:49

mitti

ポン太ちゃん3kgなのね~。
茶太郎より、ちょっと小さい感じだね。
ああ、想像すると本当、かわいらしいんだ~(*^^)
これから、キープ頑張ってね!!
うちのようにはならないでね!!
(うちはいつも通り餌をあげてたら体重増えて
 いつも通りの餌を減らしたけど、体重増えちゃったの)
それからポン太ちゃん、9ヶ月おめでとう!!!
もうちょっとで大人になっていくんだね~。

アボアストップすごく参考になりました!!
怖がりでシニアは、相談した方がいいみたいだね。
病院の先生にちょっと相談してから、検討しまっす。
  • URL
  • 2010/03/19 14:07

chippchan

我が家はゴン太用にYAHOOオークションで激安¥900の「BarkSTOP」米国獣医師推奨なる物を落札しました~
すっかり「こぐま家」に影響されてネットで「無駄ぼえグッツ」探しまくり~~
本物か??などと思ってますが・・・吠えると超音波が出るみたい・・・到着後に試したらご連絡します~~♪
  • URL
  • 2010/03/19 16:56

mikurokobe

ポンちゃん8ヶ月おめでとう~!
これからも元気いっぱい楽しい毎日を過ごしてね。

で、ムダ吠え・・・減ったんですね!
すごーい(@0@)
効果めちゃめちゃあったってことだね。
ってかへこんでるポンちゃんかわいい~♪
抱っこしたくなる気持ちわかるわかる。
これでなくなればいいですねムダ吠え。
うちはムダ吠えもそうやけど、それ以上にカミ癖が直らん!

↓そうそう、砂のあるところで投げて拾うと口に砂が入るんですよね。
私も失敗しました(--)
ポンちゃんみたいに海岸を走らせてみたいなぁ。

  • URL
  • 2010/03/19 18:14

ゆみんぐ

3キロでストップだねー♪
ちょうどいいサイズじゃない??

ポンちゃんのプシューは日本では
売ってないんだね。
プチアボの半額だし、小さいしいいなー。

ココは最近、見せるだけでも吠えるのをやめるので
プシューの減りが少ないわ。
ポンちゃんにも効果テキメンだね☆

ココのお留守番時間ですが
普段私が仕事に行く日は
約7時間。
昨日のはるの卒業式では9時間ぐらいでしたー。
ゲージでのお留守番なんだけど
ゲージ内では、おしっこはぜーったいしないから
それが気になってね・・・(^_^;)
  • URL
  • 2010/03/19 20:46

ちゃおねえ

前から思ってたんだけど・・・
ポンちゃんって
正面から見ても細いっ(><)よね~~
どちらかというと
前足もX脚ちっく??
ちゃおはO脚ちっくかも!?
ワンコもいろいろいるんだね~^^ゞ
2枚目の
ペッタン座り♪かわいいーーーーっ(^m^))))

無駄吠えも減って良かったねん♪
  • URL
  • 2010/03/19 22:09

shiyco

9ヶ月、おもでとー!!
そんなに効果テキメンだったのねん♪
ななこにも試してみたいーー♪

が今や、お店のチャイム代わりとして
重宝している時もあり・・・
しつこく吠えるのだけ止めて欲しい、
なんてのは無理な要求かしらん!?( ̄m ̄*)ププッ
  • URL
  • 2010/03/20 00:44

こぐまちゃん

☆ぽん太の親方さんへ☆
夜中にワン!ってやられるとびくぅっっってなるよね(^^;
めっちゃ可愛い?!うひーありがとん♪


☆ちびデビルさんへ☆
もう知らせなくてもいいって気づいてくれたのだといいなあ~!
自宅では吠えないのに実家だと吠えるんだ?! やっぱり慣れなのかな?



☆カアチンさんへ☆
カアチンコメント入りづらかった?ゴメンね(><
べるちゃんはつけてない時はダメだったか~。 きっとカアチンを守るのに必死だったんだね!



☆モコ&モグのママとパパさんへ☆
これからも効果が続くといいんですが・・・。
いつも応援ありがとうございます!



☆りこさんへ☆
このまま効果が続いて、ポン太が理解してくれるのが理想だけどどうかなあ?!だっこせがまれたら断れないよねー!!



☆ゆっちさんへ☆
そうでしょー!男の子ってこういうトコ可愛いでしょう?!
ヘタレだと思うよー女の子より(笑
人間と一緒やね!


☆ふぅーさんへ☆
大体3kgなので(体重計が怪しいので・・・)多分3~3.5kgの間くらいです!(テキトー) 肥満に注意ですよね。 



☆コロンママさんへ☆
うちは飛行機移動の可能性があるので、キャリー入れて6kg以内に収まってもらわないと、貨物室行きになってしまうので・・・それは避けたいんで良かったです!!
無駄吠えグッズ、また続報があったらお知らせしますね。



☆ココさんへ☆
コロンママさんにも↑でレスしましたが、飛行機に乗せること考えるとこれ以上大きくなってほしくないのよね。機内持ち込みで移動したいから(TT
アボアストップ、買ってみるんですね!またどうだったかブログで教えて下さいね!



☆じゃみんさんへ☆
そうそう、あの写真は、後ろ足がへにょ~・・・って(笑
いつもこんな変なお座りなんですよ~!


☆はろいんさんへ☆
体重計が壊れてるから、3~3.5の間くらいだと思うけどねー。
飛行機移動の可能性があるから、キャリー入れて6kg以内に収まらないと機内持ち込みできないからさー、そうすると貨物室でかわいそうだからね。太らせないように気をつけないとねえ。


☆namiさんへ☆
ぶぶぶ!ギャランドゥでしょ?
と思いきや、甘ったれでーす。ままんがお風呂に入っただけで泣いちゃいまーす。週末の様子も要確認だねえ!


☆mittiさんへ☆
大体3kgですが体重計が怪しいので正確じゃないです(笑
ええ!いつも通りのゴハンでも太っちゃうの?! 多く食べるから太っちゃうのかと思ってました~~!
あら、どうすればいいのかしら、いつも通りあげちゃってる!(低脂肪のやつだけど)



☆chippchanさんへ☆
おお!ゴン太君に用意されたんですね!
超音波なんですね、ほほー。どんなのかまた教えて下さいね!


☆mikurokobeさんへ☆
カミカミ癖もワンコは皆さん悩むトコですよね~
うちは噛むのはないのですが、遊んでるとズボンの裾とかはかじりついてきますねえ。
海は砂砂になっちゃうけど、でも楽しい!


☆ゆみんぐさんへ☆
そだねー、4kg以内だと飛行機の移動も機内持ち込みでできそうだからそれくらいに収まってほしいなあ。
ココちゃんとポン太、反応にてたねえ。
ゲージ内でぜーったいちっこしないトコまで似てるわ(笑
9時間か、頑張ったねココちゃん!


☆ちゃおねえさんへ☆
そうー?胴と手足が長いのよー。ひょろーんって!
足、おかまっぽいよね、この立ち方(ぷぷぷ
ペッタンすわりも足がずるる。。。ってすべってます(笑


☆shiycoさんへ☆
なるほどー!お店のチャイム代わりか(^^
うちもね、時々会社に連れて行くときに、そこでワワワン!ってやっちゃうとまずいってのが一番の理由なのですよー。
家だったらまだ我慢できるんだけど、会社はねえ、連れて行けなくなっちゃうし!
一回吠えたら呼び戻しでおやつ、とかは?!
  • URL
  • 2010/03/20 02:22

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

