

サマータイム終了

毎年10月の最終日曜日は、深夜過ぎたら時計を1時間遅らせて、サマータイムが終了します。
これで日本との時差が8時間になります。
(サマータイム中は7時間)



夏時間→冬時間 に変更の時は、朝1時間寝坊できるから、
なんだかラッキーな感じなのですが

その分、夕方暗くなるのが1時間早くなるので、

冬って感じです。さみしい。




こぐまちゃんは最近、老化現象のためか、朝起きるのがめっきり早いです。



しかもどんなに疲れていても、休日というと特に早起きしてしまいます。



寝てりゃいいのに。






じいさんみたいだ。






ちょっと前までポン太も付き合って一緒に早起きしてくれてたのに





最近は取りあえずトイレまでついて来てくれて、







私が用を足すのを寝ぼけ顔で見届けると






そのあとさっさと寝床に戻ってしまわれます。











1_091025.jpg
ベランダから見た、朝のモナコポートです。



これでだいたい7時ぐらいです。








2_91025.jpg
東の空がこっち側。


ここから朝日が昇ってきます。



綺麗ですよ。







3_091025.jpg

ままんが早起きなもんで


一緒に付き合って起きてきたものの


やっぱり二度寝。 

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/15-da8496e1

Comment

ももまま

モナコ・・・
夢の世界ですね。
一度は行ってみたいのですが・・・
ポン太くんになりたい。
  • URL
  • 2009/10/26 15:24

こぐまちゃん

モナコは夏が終わった今ぐらいの時期が、ちょうどベストシーズンだと個人的に思います!
夏やF1の時期は・・・人が多すぎ、ホテルもレストランも高すぎ!ですから(;x;
南仏コートダジュールは観光するところもたくさんありますから是非一度!
  • URL
  • 2009/10/26 16:16

rs0823

こんにちは!
綺麗な景色ですねv-352
南仏かぁ。おしゃれだなぁ。
私 埼玉県民ですもの。
おしゃれなもの ないですね。。。

ポン太くんの寝顔 可愛いですねv-343
寝顔見てると癒されますよねv-22
  • URL
  • 2009/10/26 17:48

ぷたむくママ

はじめまして。
ムックのブログにご訪問ありがとうございます!
ポン太君っていうんですね。かわいいお名前ですね♪
そしてムックと一日違いのお誕生日、なんだかとってもうれしいです☆
モナコポートいいところですね。行ってみたいなぁ~。
また遊びにきますね。
  • URL
  • 2009/10/26 21:08

小梅母

ψ(*`ー´)ψ こんばんわ
いつもありがとうございます。
今日は寒い日になりましたね。

二度寝が気持ちいい時ですよね。
  • URL
  • 2009/10/26 21:18

ぽん太の親方

はじめまして~~^^
訪問ありがとうございました♪
ほんまっ!同じ名前や~~ポン太とぽん太^^
住んでるとこは全ぜ~ん違うけど・・・・まっいいか^^
ポン太ちゃんまだ4ヶ月なんや可愛い~☆
また遊びにきますね^^
これからもよろしく~~♪

  • URL
  • 2009/10/26 21:51

ちびデビル

ご訪問ありがとうございました!
ぷたむくママさんのとこと同じ名前の
ムックの飼い主、ちびデビルです♪
・・・って、フランス?!
まじですか!!海外・・・すごいi-237
ブログは、隣にいる感じになりますけど
実は遠かったりしますよね。
ここは、日本。フランスにコメント?!
初体験!
ちょっと、興奮しちゃいました。
どうもすみませんi-229
ポン太ちゃんは、フランス語でオスワリするんですか?(くだらない質問ですみません)
また遊びに来ますね!

ゆみんぐ

こんばんは。
・・・って、モナコは夜じゃなかったら
すみません(^_^;)
 
トイプー・ココのママ
ゆみんぐと申します。
ご訪問ありがとうございました。

私は、ヨーロッパは行ったことがないので
こぐまちゃんのブログで
体験できるのを楽しみにしています☆

どうぞよろしくお願いします(^_-)-☆
  • URL
  • 2009/10/26 23:21

こぐまちゃん

綺麗ですよね、景色は。。。
おしゃれっぽいけど実際はそうでもないですよv-12
日本に帰れば実家は千葉県ですから、私も千葉県民です(笑

ワンの寝顔はホントー癒されますよねえ。
いじくりすぎて起しちゃうけど(><
  • URL
  • 2009/10/27 01:59

こぐまちゃん

いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。

おんなじ名前なんですよー(^^
まだまだ「ぽんた歴」の浅いうちのポン太ですので、ぽん太先輩よろしくお願いします!

かん太君の成長日記も楽しみです(^^

これからもよろしくです♪
  • URL
  • 2009/10/27 02:08

こぐまちゃん

インターネットがあるから、海外にいてもいろんな情報が得られて
すごく助かりますね。

特に子犬の育児、初めてなので…。
こういう場があるのは心強いです!

ポン太のしつけコマンドは・・・色々検討の末日本語にしました(^-^
またその件も日記で書いていこうと思います!

フランス…っていうか、微妙にモナコなので、国がフランスじゃないんですけどね。
2k㎡しかないので、歩いてすぐフランスですし、国境もろくにないのですが(笑

こちらこそ、また遊びに行かせて頂きますね♪
  • URL
  • 2009/10/27 02:11

こぐまちゃん

こんばんわー。

二度寝、至福の一時ですよね♪
こっちは今日は暖かかったです。
半そでTシャツで過ごせました(><v

  • URL
  • 2009/10/27 02:13

こぐまちゃん

はじめまして!
コメントありがとうございます(^^
1日違いのお誕生日とのことで、ホント同じぐらいな感じですよね!

うちも・・・・もっすごいやんちゃ坊主で困ってますv-404
でもそこがカワイイです☆
またこちらも遊びに行きますね♪
  • URL
  • 2009/10/27 02:16

こぐまちゃん

こんばんわー!
コメントありがとうございます(^^
今、こっちはちょうど夜になってきたところです(笑

私も千葉県出身で、両親も今も千葉に住んでいるので、ゆみんぐさんのブログで
ふるさとを味わいたいと思います!

モナコや南仏、パリのちょっとした事なんかもブログにしていけたらと思います。
お気軽にのぞきに来てください(^0^

  • URL
  • 2009/10/27 02:21

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

