

ポン太のおねだり術

朝のお茶の時間です。












6-100304.jpg
はーい、オハヨー。










人が何かしら『食べてる気配』を察知すると、とりあえず身を乗り出してみるポン太。

2-100304.jpg
あら?とーちゃん、なにそれー?(しらじらしい度★★★)









1-100304.jpg
ねえねえねえ、なにそれなにそれなにそれーーー!?(期待度★★☆)









3-100304.jpg
もう落ちた粉でもいいです。くんかくんか。(しつこい度★★★)









5-100304.jpg
あっ。








4-100304.jpg
食べ終わっちゃってるー、とほほー。(残念度★★★)



-----

何かを食べている時、私は絶対くれない事を知っているので私のところにはあまり来ません。
とーちゃんも、『私に怒られる』のが怖くて、(私の前では)あげません。

最近の容疑者、会社のIちゃん。

ポン太を連れて会社にいった時、彼女がお昼ごはんを食べてる時のポン太の様子
『ネエネエ!前くれたじゃない!くれたじゃない!!今日もチョーダイヨ!』としか聞こえない騒ぎ方。

『私に怒られる』のが怖いIちゃん、そんなKYなポン太に挙動不審になりつつ、小声でなにやら言い訳してました。

オコラレチャウカラ、アゲラレナイノ

聞こえてるからね?(--;

-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


ひとのゴハンは美味しく見えるのー!

なポン太を

↓このバナーをクリックで応援してくれるとめるしーぼーくーなの。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも、応援ありがとうございます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/142-def5be02

Comment

おはようございま~す♪
もう!ポン太ちゃん相変わらずホント可愛すぎですぅ♪
おねだりに負けちゃ~イカンですねぇ(^^)

  • URL
  • 2010/03/07 08:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/03/07 08:44

コロン ママ

そうそう、コロンも私の所には来ないよ!!!
ポン太くんも貰えそうな人におねだりね・・・そういう知恵はすごいのよね~(笑)
ワンコのために、心を鬼にしてあげないようにって思っている私達はワンコからしてみれば何もくれない鬼みたいに思ってるのかなぁ~って悲しくなっちゃうわ(><)
  • URL
  • 2010/03/07 08:51

ココ

うちも食事中のおねだりはないでーす。
もらえない事、よくわかってますよね。
かわいい顔して見つめられると、ほよよよよ...ってなる気持ちもよくわかりますが、ここは心を鬼にするのよね!

mitti

興味津々だよね~、ポン太ちゃん!
うちはパピーから一切人間のものをあげなかったせいか
全然、みむきもしません「でした」。
最近、私が緩んじゃって、ご飯粒とか、パンのカスとか
あげるようになっちゃって(^^;
それから、興味津々チャタになっちゃって。
チャタパパに怒られています(^^;
  • URL
  • 2010/03/07 10:34

ふーてんママ

ず~っと笑いながら見ちゃった(笑)
どこも一緒だな、と…。
ままんが居ないとき、絶対にあげてるよ!!
「残念度」のお顔が好き!残念が前面に出てるお顔だね♪
小さい声でも聞こえちゃったか…
  • URL
  • 2010/03/07 11:40

ふぅー

欲しがるよね~
お菓子なんか特に良い匂いがするんでしょうね~。
テーブルの上を前足でカリカリ引っかいて取ってるときありますよ。
大雑把な家族なんで。。。

ポン太君、スリムですよね。
ウチはちょっと太ったみたい(==;
  • URL
  • 2010/03/07 11:59

サザエ。

こんにちは。

ポン太君、わかってるよね~v-411
くれる人とくれない人をv-411

うちも、「ちょっとだけよ~」(加トちゃん風)を
繰り返してたら、貰えるもんだと思っちゃって・・
かなりしつこいです・・・・・v-406
本当に少量なんで、そんなに問題は無いと思ってるし、
体に悪いものはあげないから。

でもでも、伏兵にはお気をつけを~!!!
実話ですが、叔父の家に住むおばあちゃんが昼間、
毎日家族の留守中にトイプードルにポテトチップを
1袋、毎日毎日与えてて~v-406
体調が悪いから、病院に連れて行ってその半年後に
死んでしまいました・・・・v-406

ポテトチップが原因。って診断されたみたいですv-406

おばあちゃんは、あげてない!!
ってしらを切っているようでした・・・・・・・



  • URL
  • 2010/03/07 12:34

れんくるママ

うちも「欲しいよビーム」に負けそうになります^^
私はガンとして無視できますが
じいちゃん・ばあちゃんは簡単に負けちゃいます‥
私がいるときはこぐまちゃんの会社のIちゃんのようになってますよ^^
嫁におこられるので挙動不審でやたら私の目を気にしています^m^
口うるさい嫁ですがれんくるのためですもん。。。

でもワンたちは両親の傍で
やたらとおねだりしてくるからバレバレなんですよね~^_^;
  • URL
  • 2010/03/07 15:11

シェヴァパパ

わが家の場合、人間は、食事もお茶も、
ベビーゲートで仕切った狭いキッチンですませています。
やはり一時、鶏ミンチなんかをトッピングに使っていたからか、
人間の食べるものには異様に執着しますから…。

リビング側の(犬を飼うまではダイニングだった)テーブルは、
いまや「破壊されてはならないもの」を上げておく「荷物置き場」と化しています(涙
テーブルに登れ(ら?)ないポン太ちゃんがうらやましい。
あっ、お茶のときは、くれぐれもヤケドにご用心あそばせ!

千葉は金曜は18度まで気温が上がったと思ったら、
昨日、今日と冷たい雨。
さっき散歩に出たら、途中で横なぐりのみぞれが混じりました。
でも「散歩、命!」のシェヴァにとっては、
「そんなのかんけーねー」んだそうです(涙
  • URL
  • 2010/03/07 17:09
  • Edit

吉野

こぐまちゃんさん、こんばんわ。
「日記」というキーワードで検索していて、こちらのサイトに辿り着きました。
わたくしは、「女性ブログランキング」というサイトを運営しておりまして、ランキング参加者を探しております。
いかがでしょう、あなたも参加してみませんか?
キーワード 「女性 ブログ」で検索すると、Yahoo、Google、MSNでも上位に載っています。
興味がありましたら、よろしくお願いします。
  • URL
  • 2010/03/07 18:34

ぽん太の親方

わかるよ~^^
ポンちゃんのその必死さ♪
誰がくれるかよ~く解ってるんやもんね^^
ポンちゃん~うちにおいで!!!
いっぱいあげるよ~^^
  • URL
  • 2010/03/07 19:33

mikurokobe

一度おいしい思いをしたら絶対忘れないもんね。
うちは今のところくれくれ病は出ていません。
前犬ラブはしつこかったですよ。

  • URL
  • 2010/03/07 19:54

りこ

うちもご飯の時は夫のものを狙ってます。
一番いけそうなとこを狙ってますね・・・
また、うちの旦那様がこぼすんですね(だめだね)
おねだり止めさせなくちゃって思うこの頃です。
  • URL
  • 2010/03/07 20:19

ゆみんぐ

はるがさーっ
この記事くりかえし見て(3回は見てた)
『うしししっ-』って笑ってるのよ。

どうもポンちゃんのきゃわいさに
ノックアウトされたみたいよ。

それと『ママ!はる、こぐまちゃんの家に住みたい』
って\(◎o◎)/!
外国生活に
あこがれるお年頃かしらん??

フランス語べんきょうしなきゃねー。
  • URL
  • 2010/03/07 20:46

はろいん

うちも私の食事中はこないなー。
やはりこういう事って男性の方が甘いのかしら
うちの夫も実父も義父もみんな
ダメだって言ってるのにキラキラ目力に負けて
あげちゃうのよねー。
男同士なのにねー。
しかしぽんたん、トホホ顔が見事!
キラキラ目力よりこっちに落ちちゃいそうよ。
  • URL
  • 2010/03/07 21:14

nami

ポンちゃん残念でしたぁ~(笑)
ワンコって覚えるの早いよね~っ!!
とくに食に関しての執着は凄い☆
私は反対にはっぱに負けちゃって
時々あげちゃうから旦那に叱られてます…反省。

Iちゃんもポンちゃんの魅力に負けちゃったのね☆
会社でのこぐまちゃんの雰囲気が垣間見えて
ちょっと震えちゃったん (((( ;゜Д゜)))ブルブル
  • URL
  • 2010/03/07 21:18

ゆっち

ポンちゃん、可愛い~♪
そんな感じでカリカリも食いついてくれ~i-278
とーちゃん、こぐまちゃん居ない時
「ままんには内緒なっ!!」ってあげてるねi-237
  • URL
  • 2010/03/07 21:19

hitty

うちの胡桃も私があげないので諦めていますが、パパは私の目を盗んで、キャベツやら野菜をあげています(もちろん味のついていないものですが)。

でも、娘が落としたお菓子の粉など熱心に舐めているのを見るとちょっと可哀想になっちゃいます。
  • URL
  • 2010/03/07 22:52

こぐまちゃん

☆?さんへ☆
お名前入れ忘れちゃったのは~~~誰かなっ!?
おねだりに負けちゃいけないですよね~
もう、みんなに言ってやって~!(>w<


☆コロンママさんへ☆
コロンくんもくれる人とくれない人はわかってるんだねえ。
犬って、ボスと好きな人が必ずしも一緒じゃないんだって(笑
なんとなくわかる気がする、悲しいけど(><


☆ココさんへ☆
ムックちゃんもあずきちゃんも、ちゃんと食事中おりこうにできるんですね
うらやましい!
うちは結構しつこくぴょんぴょん飛んでます(TT


☆mittiさんへ☆
それでなくても好奇心一杯のお年頃で…(^^;
茶太くん、最近になって目覚めちゃったのね~(笑
あげたくなっちゃう気持ちもわかりますわかります。
mittiさんちはパパさんがムチ役なんだ(^^


☆ふーてんママさんへ☆
あはは、ふーてんママさんちもおなじですか~
残念の顔してもめげずに毎回来るんです><
結構しつこいよ~!


☆ふぅーさんへ☆
レディちゃんも欲しがりますか~
テーブルから取ってっちゃうんだ(笑
うちは今のところ理想的な体型ってお墨付きを先生に頂いてるんですが
おやつをあげすぎると危険ですね…
注意しないと


☆サザエ。さんへ☆
ぎょえーー!
すごい話だそれーー!!
でも昔の人ってそういうことしそう。
普通にご飯に味噌汁かけてあげたりしてたよね。
塩分取り過ぎだっつーのね?
ホントだ、思わぬ伏兵、危険だよね!!


☆れんくるママさんへ☆
そうよね~、れんくるママさんちのおじーちゃんとおばーちゃん、れんくるちゃんに狙われてるよね(笑
くれるのわかるんだろねえ。
そそ、口うるさくても、最終的にはワンコの為なんだよね。


☆シェヴァパパさんへ☆
テーブルに手をかけて覗き込もうとするんで、家族だけならまだいいんですけどね、お客様とか来た時には行儀が悪いんで、させないようにしたいんですよねー。
最悪は来客時はケージインですねえ。


☆吉野さんへ☆
はーい、のぞいておきまーす。


☆ぽん太の親方さんへ☆
こらこらーー!(笑
親方のトコ行ったら、親方優しいからきっと一杯ウマウマ貰えるんだろな~(^^
親方んちの子になるー!とか言い出しそう!!


☆mikurokobeさんへ☆
ココアちゃんは興味ないのねー
そのままずっと継続がいいよね
一度覚えちゃうと絶対忘れないね><


☆りこさんへ☆
そうそう(笑
一番いけそうなトコ、ちゃんと狙って行くんだよね
あー、うちの相方もこぼすのよーー!
それもいけないんだよねきっと><


☆ゆみんぐさんへ☆
えー!はるちゃんまで見てくれてるのー?
嬉しいなあ(*^-^*
ポン太、若くてカワイイお姉さん大好きだから、はるちゃんと会ったらきっと大はしゃぎよ。
こぐまちゃんちに住みたいって?!
じゃあ、はるちゃんとこぐまちゃん、トレードで…。
こぐまちゃんがゆみんぐさんちの子になって毎日美味しいご飯たべるー!!
(はるちゃん、悪ガキポン太と天然とーちゃんの面倒みないといけないからたいへんよ!)


☆はろいんさんへ☆
あ、やっぱす?
男性陣、全滅じゃないの(笑
男のほうが全体的に甘いよね。
とほほ顔、いい味でしょう?
将来有望でしょ?(面白テイスト的に)


☆namiさんへ☆
ワンコ、覚えるの早いし忘れないのよねー。そういうことは。
そう、特に食に関してはすごいよね。
あ、namiさんちはnamiさんがダメっ子なんだ(笑
Iちゃん、ポン太のぶりっこに騙されてパンとかあげちゃってるの(笑
パンあげるのはいいんだけどね、人間の食事中にうるさくするのをやめさせたいのよねー。
だからおりこうにしてたら、食事終わったらちょっとならあげていいよ!って言っといた(^^


☆ゆっちさんへ☆
可愛いからついつい… あげたくなっちゃうようです。
とーちゃんね、絶対あげたことあるね、あれは!!
でも私の恐ろしさにもうあげてないみたい><


☆hittyさんへ☆
胡桃ちゃんもやっぱり「いけそうな人」をしっかり見てますね(笑
お菓子の粉も一生懸命舐めてるんだ!
やっぱりおいしいもの、ほしいんだよねえ(^^;
  • URL
  • 2010/03/08 01:12

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

