

ボール投げ(それはむり)

最近のポン太さん
ムスメが苦手じゃなくなったみたいです。

そもそも
人間、コドモ、大好きなポン太。

にとって、ムスメは≠人間 認識だった模様。

小さ過ぎて、反応が変過ぎて
コドモですらねえ!という感じ?

最近は色々人間らしく(?)なってきたムスメ
おまけに気前よくおやつもくれるし
ようやく人間認定されて
すっかり意気投合(←)したみたいです。





意気投合はいいけど
まだ、ボール投げは無理だろうよ。

ポン太さんのボール投げ、古い読者様はご存知かと思いますが
持って来てぐりぐり押し付けてきて、それを必死に取り上げて差し上げて
さらに投げる。

てしないと満足しない、非常にメンドクセーボールなげ。
(ぐりこさんの場合は、もってきてぽとりと落としてくれる)

んで、同じ遊びをムスメに強要してるわけですが
さすがにルール把握できず。
ボールゴシゴシやられて戸惑う。








んで、しつこくゴリゴリやってると
ぐりこねえさんが出て来て
警告されると。



なんか床におもちゃ広げてると
こんな感じで2匹と1人、わちゃわちゃ遊んでます。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね


Pagination

Comment

choco0603

なんか2匹と1人がわしゃわしゃしてて、とってもかわいいー(≧∇≦)
ぐりこ姉さんさすが第二の母ですね‼︎
警告入れるタイミングが絶妙。笑

ところで、ぽんぐりちゃんのおもちゃを、ムスメちゃんが口に入れてしまうってことはありますか?
我が家ももう時期赤子が増員予定なので、その辺り気になります!
  • URL
  • 2014/07/27 19:48

こぐまちゃん

☆choco0603さんへ☆
なんか未だに大きさが同じぐらいの3つの丸っこいのがワチャワチャなってるとホントにたまらんです。

おもちゃですね、えっとホントに最初数ヶ月は気をつけていたんですが、もう段々ムスメの成長に伴って、勝手に色々つかんだりする様になって、それと共にムスメも丈夫になってきたし、あからさまな時はもちろん避けるようにしてますが、若干避け切れないというか、ムスメのおもちゃをポンぐりが口に入れたりもしちゃうので、殆ど、不可避です…。
保育園に行くと他の子達のヨダレだらけのものとか結局口に入れたりもしちゃってるんで、なんかもう、「免疫付け』と思って(苦笑)
  • URL
  • 2014/07/27 22:44

noemama

暑中お見舞い申し上げます。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

ポン太くんのおもちゃ投げての仕草、うちの息子そっくりです。
ブーブグルグル言いながらおもちゃを押し付けて
取って取ってごっこ、して投げて、もってこい遊び。
の流れでめんどくさいです。

トイプードル男子はメンドクサイ男が多いですよね。
その点、トイプー女子は姉御が多いですね。

ぐりこちゃん、さすが3兄弟の長女ですね~。
これからも素敵なブログ楽しみにしております
  • URL
  • 2014/07/31 14:13

こぐまちゃん

☆noemamaさんへ☆
そうそう!ブーブーグルグル言いながら、うちもやってます(笑)とってあげないとダメなんですよね、ホントめんどくさい!
確かに、トイプー男は結構めんどくさいオトコ多いですね、なんでだろ~~~!(笑)女子は、ホント、知り合いの子も、なんか年を経るごとに肝っ玉タイプになる子が多いかも!
  • URL
  • 2014/07/31 17:16
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

