

うにと坊

すでに日めくりうにさんの方でもその日の模様がUPされておりますが
日本滞在中、会いに行って参りました。

前回は、犬達+夫と共にいってきたのですが、(これとかこれとか)そのときは、坊はずべちゃのお腹の中でぽっこりしていて、(ムスメは当然存在すらしておらず)坊とも初対面で超楽しみだったのよ。






IMG_8795.jpg

坊はブログで見る通り、目尻をこれでもかって下げてニッコリするかわゆすちゃん。
しかし成長のあかし、絶賛人見知り中なので、こぐまはあくまでさりげなく、ツンデレ対応していたら坊もいつの間にかだまされて、こぐまの存在に慣れてました。










IMG_8862.jpg

で、どっちかっつうとこっちの白足袋はいてる方からのツッコミが激し過ぎて











IMG_8861.jpg

ちょっと立ち上がるだけでも怒られたり、油断すると足にヘコっと挑んで来たりで
うにとの攻防戦が激しかったです。

へこってくるうにが可愛過ぎて、丸め込んでペロッとまるかじりしていたのはこぐまですがね。










IMG_8859.jpg

それからこんなカワイイ写真とかも撮れちゃったりしてたわけですが
全てうに先生がかしこすぎるからこそ撮れる写真だっていう舞台裏を見て来たよね。











IMG_8772.jpg

ず:こーして











IMG_8777.jpg

ず:はい、どうどう。










IMG_8773.jpg

ず:こーして

↑こんな風に、セッティングされて微動だにしないうに。
えらすぎるんだ。








IMG_8779.jpg

うにがなすがまますぎる(笑)










IMG_8778.jpg

ム:日めくりうにさん、やらせ疑惑!!









それから、うにの言語理解能力が相当高くて、そして明らかに坊より嬢より、現時点では言葉が通じてる感がすごい。

あと相変わらず気持ちが顔に現れ過ぎててウケる。






IMG_8803_2014031819491862f.jpg

坊がおっこどしたリンゴを盗んできたうにさん。
ずべちゃんに「あー?」とか言われてこの顔。

やっぱりずべちゃんには逆らえないらしい。






坊と嬢は丁度1歳違うわけですが、4ヶ月と1歳4ヶ月の違いってそりゃもう大きくて、
一年後にはこんな事になってるのかー!とか思うと楽しみ。

そして次回坊に会える時はいつになるかな。
どんだけ大きくなってるんだろうな?とか思うとそれもまた楽しみ。


Pagination

Comment

一瞬、日めくりうにさんの方に行っちゃったかと思いました!
育児ブログのアップありがとうございました。
興味深く読みましたよ〜。
機内のおむつ替え用の台はどうでした?
友達から台がかなり小さいし、平坦で赤ちゃんが落ちるのを予防するような凹凸がないので、苦労したって聞いたんですけど。

日本に一人で4ヶ月の赤ちゃんを連れて行くなんて、勇気があってタフだなーと思いました。私も見習わなくちゃ。
それにしても、モナコの公立のデイケアでは手作りの離乳食を与えてくれるなんて、羨ましい。
私はまだ職場復帰のめどは立っていませんが、アメリカのデイケアに任せたら何をあげられるかわからないと思います。
  • URL
  • 2014/03/20 04:03
  • Edit

こぐまちゃん

☆蘭さんへ☆
私は元来大雑把なせいか、オムツ替えの台はあまりきになりませんでした。確かに小さいですし、簡素な物ですが、特に問題なかったです。オムツ替え用のマットを持参していたので、それを敷けばすべる事もなかったですし、オムツ台にムスメを乗せたまま自分も用を足したりしてましたから(汗)

なんか色々と、気にし出したらキリがないと思うので、割と郷に入っては…方式で適当にやってます。ムスメは逆に4ヶ月だったから楽だった気がします。これが歩き出したり、もっと動き出したりしたらもっと大変かもしれません。
  • URL
  • 2014/03/23 06:30

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

