

パークで遊ぼ




IMG_5916_20140119233823764.jpg

日曜日
お天気悪くてどこにもお出かけもできないので、おうちでパーク出してみました。




IMG_5926_2014011923382545a.jpg

もちろんぐりこちゃん
喜んで入って来るよね、そりゃ当然。
宝物の骨っこも持参で。






IMG_5924.jpg

そして
もちろんポン太くん
気になって気になって仕方無いのに
入れないよね。
外でふんふんしてる。






IMG_5953.jpg

興味ないフリしたりして。
カワイイムスメ&ぐりこコンビにシャッター押しまくるママンの気を引こうと
必死にそでをひっぱったり。






IMG_5964.jpg

だからキミも参加したまえよ。
きになるんでしょう??







IMG_7771.jpg

スンスンスン…









IMG_7775.jpg

ポ:やっぱボクはいい。

入り口まで行くし、匂いも嗅ぐし、フンフン呼んだりするんだけど入って遊ばない。
頑固です。
慣れるのに相変わらず時間のかかる子です。






IMG_7724_201401192338064a5.jpg

ところで、最近握力の強くなって来たムスメ。
手に触れるもの、何でもワシッっとつかみます。
ぐりこちゃんの尻尾の毛をわしづかみにしたムスメ。
たまらず痛くて小さく声をあげたぐりこちゃん。
ビックリして噛んじゃうか?!と思ったら







IMG_7728.jpg

ちょっとイラっとしたすごい勢いで
「ベロベロベロ」っと手を舐めて払いのけた(笑)

つい先日も、アゴの毛をちぎれんばかりの力で握りしめて振り回されてたけど
噛まない。
すごい痛そうな顔して、噛まないで我慢してた。
(ワタシがあわてて指一本ずつはがしたよ)

とっさの事で反射的に噛んでしまいそうな物だけど、噛まない。
動物なのにちゃんとムスメが小さくて弱いものって事がわかっているんだろうな。
すごいね、本当にすごい。
そしてそういうふれあいを日々見ていると、なんだかジーンとしてしまいます。




-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね


Pagination

Comment

choco0603

ちょっとわたしもじーーーんとしてしまいました(T_T)
わんちゃんて本当に頭が良いですよね。

ポンちゃん!!あなたの気持ちもよくわかるわよ!!
もう少したら仲間にすっと入っていけるかな?
ポンちゃんなりに馴染もうとは努力してるんですよね。

それにしてもムスメちゃんホントかわいくって、
もうニヤニヤしちゃいます♡
  • URL
  • 2014/01/20 10:44

ショパンママ

ポンちゃん、あと一歩がなかなかなのですね!

ぐわっと、毛を掴まれて痛くても噛まないって本当に、
感動します。
べべたんが来るまで、ぐりこちゃんって愛されキャラでしたが、
今では、愛するキャラですね!母性なのでしょうか?
  • URL
  • 2014/01/20 10:59

チャーのおかあさん

わーわーわー❗️❗️
凄い‼︎
凄いなぁ〜
やっぱりワンコは凄い!
ますますグリコ姉ちゃんの事
好きになっちゃった
\(//∇//)\
でも…
ポンちゃんの事も…
いじらしくって大好きよ♥️
そうなのよ
長男って
アピールベタなのよ〜
ママンのお袖引っ張る…ところで
おばちゃん泣きそうに
なっちゃったーー💦

ウチの娘
成人式でした
振り袖の娘と紋付き袴のチャーと
お写真撮りました‼︎
生きてて良かったと
心の底から思いました〜(笑)


  • URL
  • 2014/01/20 18:23

Maffy

ポンちゃんは、後一歩が踏み出せないのね。
ツンデレなポンちゃんらしくて、可愛いです。

ぐりこちゃんは、すっかりお姉さんの風格なのね。

二人とベベちゃんの距離が、どう変化していくのか、毎回楽しみにしています。
  • URL
  • 2014/01/20 22:26

さち

いつも読み逃げしている者です。
我が家もそうでした。
1歳くらいまでは、何をされてもひたすら我慢してました。よく噛まずにいられるものだと感心していました。

でも、2歳(人間の子が)くらいになったときから、いたずらをされたら抱腹処置?として、指導として手を噛む様になりました。でも、あま噛み程度で、傷などはまったくつきません。

周りの大人たちも、ひどいことをしたらそれなりのことはされる。それをワンコが教えてくれる。と、傍観。

子どもが良い悪いを分かるような年頃になり、このような行動をとるワンコをみて、やっぱりけっこう分かっているんだなと思いました。

いつも、ブログを日本で拝見させていただきます。
娘さんが、めっさかわいくて、ワンコももちろんかわいいです。癒されてます。

  • URL
  • 2014/01/22 17:43

こぐまちゃん

コメントへのお返事です。

☆choco0603さんへ☆
ポン太は時間がかかるのでもう少しゆっくりとかな〜。それでも最初に比べたら確実になれてきてはいるんですけどね♩


☆ショパンママさんへ☆
ぐりこは意外と昔から『愛するキャラ』だったんですよ〜♩ 面倒見よいのも変わらずな感じです。ふふ♡


☆チャーのおかあさんへ☆
子育ておつかれ様でした。成人式ってなんて感慨深いんでしょうね!こちらの成人は18歳です。まだまだ先なのか、あっという間なのか?楽しみです。


☆Maffyさんへ☆
楽しみに見て下さってありがとうございます♩ポン太はやっぱり男の子なので、面倒見とかはぜーんぜんダメですねえ。興味はあるみたいなんですが(^^;
今後が楽しみです。


☆さちさんへ☆
わーすごいです。ちゃんと相手のレベルとかわかって対応してるんですね。うちの犬達も友達の子供達と遊んだりする時と、うちの赤ん坊とでは全然違うのでやっぱりわかってるんでしょうね。
危ないとか、衛生面で良くないとか、そういう意見もあるかとは思うのですが、私は犬とできるだけふれあう様に、産まれた時からしています。これから犬と娘が自然に関係を築いてくれたらいいなって願っています♡
  • URL
  • 2014/01/23 03:38

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

