

今年のノエル

皆様良いクリスマスを過ごされましたでしょうか?
我が家は今年はメンバー一名増員してますます賑やかでしたが、まだまだ寝たきりの赤ん坊なのでやっぱり今年も大人のクリスマスだったかな。








IMG_5635.jpg

ディナーはいつもと大体同じで、生ガキ(私用)、エビ(旦那用)、フォアグラやサーモンのカナッペ。
シャンパンは頂き物のドンペリヴィンテージでした。
おおおおおおおいしすぎる♡
混合だと飲めるから嬉しい。








IMG_7217.jpg

そして今年もチキンはもち米のピラフをギッシリつめたローストチキン。
鶏肉は一晩ブラインして(塩水につける)肉がきゅっとなってプリプリ。
もち米ピラフはチキンのうまみをぎゅーっと吸い込んでます。
このスタフィングが一番美味しかったりするローストチキン。
そして残った骨は圧力鍋でがっつり炊いて今年はスープになり翌日のメニューになりました。







IMG_5636.jpg

普段だったらネンネの時間のムスメちゃんも、なんとなく雰囲気がいつもと違うからかなかなか寝付かず。
仕方無いのでディナーの間一緒に参加。
ゴキゲンでバウンサーに座って、最近ブームな一人おしゃべりでアウアウ、クハーとか言いながら一緒に過ごしました。
(おそばに世話係が待機)








IMG_5627.jpg

ポン太もぐりこも、そしてムスメにも
みんないい子だったのでサンタさんからプレゼントが届いた様でした♡










-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね



Pagination

Comment

yuri

3ショット素敵です♪みんな可愛い!

24日にスーパーでローストチキン用の丸ごと一羽の鶏が売っていて、こぐまちゃんの手作りローストチキンを思い出していました。
調理できる自信がなく買いませんでしたが、今年も美味しそうなお写真を拝見して来年こそは!とひそかに誓っております。。

今年もポン太くんはチキンをゲットできましたか^^?

ショパンママ

3ショットが素敵でかわいくて、なぜか涙が溢れました!
ステキなクリスマスに感動です♪

そして、お世話係さん可愛いわぁ♪
  • URL
  • 2013/12/26 20:56

flatflat

きゃー、例のヴィンテージ!うまかろうてー‼
うちなんて最悪よ、ギリギリまで険悪過ぎてミルク買いに行けなかったの!大晦日まで解禁持ち越しだよ、ちくしょー。でももうちょっとで肉すら焼かないとこだったからまぁいいか(笑)
スタッフィング、うちは栗入れてみたよ。おいしかったよー!
  • URL
  • 2013/12/27 05:05

こぐまちゃん

☆yuriさんへ☆
ローストチキン、オーブンにポイッと入れるだけなので、実はすごーく簡単なんですよ!是非来年はお試し下さい!
そしてポン太さんは今年もチキンにありつけました♡ さすがよく読んで下さっていますね〜、ポン太の毎年恒例のチキンおこぼれの日なのです☆


☆ショパンママさんへ☆
そんな涙を溢れさせて頂いたなんて!
実際はかなりのドタバタ喜劇なんですが(><
お世話係さん、毎日頑張ってくれてます。


☆flatflatさんへ☆
ちょ!ブログ見たよ!! 何気にうちも内戦勃発してたけど、24日だけ休戦協定結んだのよ(笑)さすがにムスメの初クリスマスだからと思ってさ。(翌日しっかり続きを再開した)
あれだね、ドンペリとか変わりゃしないんじゃ?とか思ったけど、やっぱり美味しいね…。なんかもう、最初の牡蠣からオードブルからチキンからデザートのビュッシュまで全部合うってのが素晴らし過ぎた。
スタッフィング、結局栗なくて、いつものセロリ・人参・玉ねぎと砂肝&レバーのおこわになっちゃったー。なんかもっと色々研究したい!栗のたべてみたーい!
  • URL
  • 2013/12/27 08:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

