

クリスマスの準備

気づいたら、もう12月。
師走最初の週末は、クリスマスツリーの準備をしました。




今までは夫婦二人+犬2匹、ツリーを飾る程の事もないので、小さなクリスマス飾りで済ませていたのですが、今年はムスメもやってきたってことで、ちゃんとツリーの準備もしてみました。
本物のモミの木にするか、プラスチックにするかで散々迷ったのですが、ホームセンターに見に行って結局本物のモミの木にしました。
今年限りで当然焼却になるのだけど、これだとやっぱり本物の香りもするし、味わいがやっぱり違うし。
何よりしまう場所を取らないし、毎年大きさも変えられるからね。
(そしてお値段も意外とお安い)





IMG_5558_20131208074924ed9.jpg

まだ子供趣味がよくわからず、デコレーションがどうも渋くなってしまいます。

モミの葉っぱをぐりこが食べちゃうんじゃないかという心配は無用の物でしたが、オーナメントの玉を普通の顔してむしりとって遊び始めたので厳重注意致しました。









IMG_5527.jpg

良い子の三兄妹。
パパノエル(サンタさん)は来てくれるかな?








-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね


Pagination

Comment

ショパンママ

ステキなツリーですね!
年々、木のおもちゃの飾りつけが多くなるのでしょうね!カラフルに♪

三人のお写真、やっぱり良い感じですねっ!
  • URL
  • 2013/12/08 18:48

yuri

ツイッターの写真も拝見しましたがとってもおしゃれですね☆

うちも飾りたかったのですが、イスリーに滅茶苦茶にされること間違いなしなので断念しました。

普通の顔して飾りをむしりとっていくぐりこちゃんの姿が想像できます^^目の前に新しい物がぶらさがっていたら気になっちゃいますよね。
  • URL
  • 2013/12/08 19:42
  • Edit

nanamarun

素敵なスリーショット!
わん達の方が、まだ表情豊かですが、そのうちお嬢様の表情も出てきて、もっと楽しいことになってきそうですね!
  • URL
  • 2013/12/09 18:54

こぐまちゃん

コメントへのお返事です。

☆ショパンママさんへ☆
割と毎年飾り付けを変えるなんて場合も多いです。うちはどうするかなあ〜。


☆yuriさんへ☆
意外とイタズラしませんでしたよ。うちももっと大変かと思ったのですが…。イスリーちゃんも割と大丈夫かも??
ぐりこも最初一度イタズラしただけでその後はもう見向きもしないんです。不思議。


☆nanamarunさんへ☆
スリーショット撮るのもまだまだ一苦労で(^^; 
ムスメがもうちょっとしっかりしてきたら、いい写真が沢山撮れそうです♡
  • URL
  • 2013/12/10 06:08

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

