

ぐりこ姐さんの流儀

日中、ママンとムスメと犬2匹の生活にも、ぼちぼち慣れてきました。



IMG_6867.jpg

ぐりこ姐さんは相変わらずお世話に忙しいです。










IMG_6869_201312032343075e0.jpg

ム:あーうー(ねーさーん)

女子同士、電波通わせ合う今日このごろ。









IMG_6870.jpg

ぐ:スンスン

んこしてないかチェックですね。わかります。(←飼い主もよく嗅ぐ)









IMG_6871.jpg

姐さん、踏んでます!!!!





普通またいで通ると思うのですが、普通の顔してふんづけていきました・・・。







IMG_6880.jpg

大体ナカヨシです。








多少踏まれたって、全然大丈夫。









-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね


Pagination

Comment

ショパンママ

踏んでしまうところが、ぐりこ姐さんですねっ。
ポンちゃんは、相変わらず甘えん坊くんしていますか?

こぐまちゃんの育児日記のお陰で、私、最近は母に優しい気持ちを持てるようになってきました。
  • URL
  • 2013/12/04 02:16

ムック母

ぐりこさん、爆笑です。
だいたい踏んづけていきますよね。
あれなんなんでしょう?
仲良しの儀式?

母乳、私も超苦労しました。
あまりにも出なくて毎日家まで産婆さんに
乳揉みに来てもらってました。
青あざだらけになるほど揉まれて、毎日泣いてましたよ。
産むよりつらかった・・・
  • URL
  • 2013/12/04 11:46

choco0603

ぐりこちゃん踏んでる!!笑
ムスメちゃんは無反応なんですかね???
ほほえましい二人ですね♡

今はぐりこちゃんよりムスメちゃんの方が小さいですが、
あっという間に姐さん抜かれますね^m^
  • URL
  • 2013/12/04 13:20

yuri

こんにちは。アントワーヌさんの件でお世話になりました元パリの濱口です。
いつもブログ(育児記のほうも)楽しく興味深く拝見しています。(いつも読み逃げばかりですみません・・)
今までもポン太くんたちのお洋服やグッズを見て、センスが素晴らしい~と勉強させて頂いてましたが、お嬢さんの身のまわりの物も素敵すぎます!!!なんだかもう可愛すぎてそれをお伝えしたくて急にコメントいれさせていただきました(^^;
そしてポン太くんたちも可愛いですが、お嬢さんのお顔もモデル顔負けの美形ですね。
これからは時々コメントさせていただきます!
名前はyuriで入れますのでよろしくお願いします!
  • URL
  • 2013/12/05 17:39
  • Edit

こぐまちゃん

コメントへのお返事です。

☆ショパンママさんへ☆
ポン太さんは相変わらずですね〜。でも少しずつ慣れてきたかな?
血が絶対ではないと思いますが、わだかまりがとけるならその方が良いにこした事はないですよね。

☆ムック母さんへ☆
だいたい踏んづけていきますか?(笑)うちそんなに踏んづける事なかったので結構ビックリなんですけど!下に見てるってことかなあやっぱり?
青あざになる程もむ婆さんもやですね…(涙)


☆choco0603さんへ☆
ガシガシ踏んづけて歩いててビックリしました。ムスメは無反応でした。(笑)
体重はもうムスメの方が重くなりましたねー。ポン太さんは同じぐらいかな。


☆yuriさんへ☆
先日はメールもありがとうございました!お返事しなくてはと思いつつ、お返事しきれておりませんでした(><)無事にイスリーちゃんと帰国されたとの事で良かったです。ムスメの顔は奇跡の1枚的なのばかり載せてる製だと思います(笑)ガッツみたいな顔してる時も多々あります。また今後ともどうぞよろしくお願いします♩
  • URL
  • 2013/12/06 02:19

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

