

中の人がやってきた

2013年10月18日、5時10分、
モナコプリンセスグレース総合病院にて

こぐまちゃんの中の人が、外に出て参りました。




お産の経緯等は、ご興味のある方は別ブログの方をご覧頂くとして、とにかくまずまずな大混乱のお産の末に満を持して登場。

入院〜退院までもすったもんだな日々を過ごしつつ、なんとかこちらにご報告するに至りました。




IMG_5318.jpg

こぐまちゃんちの新入りです。
こちら、生後5日目ぐらいの写真です。(ぐらいて)






ポン太とぐりこの反応は
大体予測していた通りでした。



IMG_5307_2013103007214544f.jpg


ポン太の反応は、ぐりこが来た時に似ています。
私が久しぶりに帰宅した事で、初めは赤子の存在に気づかなかったのですが、ふと気づいてからは若干威嚇する様な対応。だけど怖いので恐る恐るという感じ。
匂いを嗅いだり、油断すると飛びかかろうとするという感じ。
しばらく時間が経つと、この赤子がどうやら新しく、とーちゃんやままんを占拠するヤツだという事に気づいた様で、赤ちゃん返りしてしまっています。
今の所、ばぁばが日本から来ているので、かなりばぁばに甘やかされて何とかなっている感じです。
とくにとーちゃんが赤子を抱くと、ワンワン吠えて不満を訴えます。そして手の空いてる人の所にいって、抱っこを要求するという感じ。
でもワンワンも日に日に少なくなって来ているかな。
男の子は、ホントに甘えん坊でヤキモチヤキで、しょうがないねえ。







IMG_5326.jpg

一方ぐりこちゃんも、これまたある意味予想通り。
小さいお母さんと化しています。
赤子がなくと、ダッシュで駆けつけて、私に報告に来てくれたり、授乳をしている時は必ず私と赤子の側にピッタリくっついて番をしたり。
ポン太がワンワンしたり、飛びかかろうとすると、怒ってポン太にマウントして注意をしたり。
学級委員長みたいな事になっています。
赤子のオムツ替えも、授乳も、絶対一緒に付き添って来ています。
相変わらず、いざという時につよいぐりこちゃんです。
ベロベロしたがるのがちょっと難点ですが、もう少し大きくなって丈夫になったら思う存分ベロベロして頂きます。(既に時々、盗み食いならぬ盗みペロを若干されてますが…)







IMG_6494.jpg

ポン太とぐりこ共々、どうぞよろしくお願いします。




-----

出産にあたり沢山のツイート、メッセージ、コメント、メールを頂きありがとうございました。
こんなに沢山の方からお祝いをして頂いて、こぐま一家、皆感激です。
本当にありがとうございます。
本来なら、一つずつお返事をすべきところなのですが、新生児のパイ奴隷と化している現在、なかなかお返事をしたためる時間が取れません。

時間が少し取れた時には、ブログの更新をする事でご挨拶とお便りに代えさせて頂ければと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね

Pagination

Comment

sea

か、かわいい~~~(*^^*)!!
美人さん~~~!!
Mixな赤ちゃんてホントになんとも可愛いっっ♡
お目目と髪の毛は予想通りでしたか?
まだ変わるのかな…楽しみですね♪

ポンぐりchanとも少しずつ仲良し兄弟になっていくと良いですね~(^-^)/
王子…ガンバレ!
  • URL
  • 2013/10/30 07:53

ショパンママ

すっごくすっごく可愛いベベたんですねっ!
わぁ~本当、むぎゅっとしたいです♪
って私、赤ちゃんを抱っこした事がないんですけどね…。

ぽんぐりちゃん、それぞれの個性が顕著に出たのですね~!
ぐりこちゃんが、小さなママンになっている様子がなんとも、
予想外です。
ポンちゃんと同じような反応なのかなぁって。

ベッドも、やはり素敵可愛いですね♪
感動です♡

お忙しいと思いますので、返信などお気遣いなく~。
  • URL
  • 2013/10/30 10:42

choco0603

きゃーーーーー!!
かわいらしい!!!
ぽんぐりちゃんもひさしぶり♡
ぐりこちゃんやっぱり女の子ですね^m^
そのうちおもりしてくれるようになるかしら…

ゆっくりゆっくり過ごすのは無理だと思いますが、
こぐまちゃんのペースで幸せに暮らして下さいね♡
  • URL
  • 2013/10/30 11:48

風信子

ご出産おめでとうございます♪
とっても頭脳明晰でかしこそう。
それに大変、可愛らしい!
幸せの輪が拡がっていきますね。
グリコちゃん、ますます好きになりました。
ポン太君も、だんだん赤ちゃん大好きになっていく
だろうし、ゆっくり休養してくださいね。

すずめ

ご出産おめでとうございます!!
ほんっとーーにかわいい赤ちゃんで。
ぽんちゃんとぐりちゃんの赤ちゃんへの対応もとても個性が表れていてほほえましいです。
きっとお忙しいでしょうがお三方のコラボレーション、これからも楽しみにさせてください。

まぐ

可愛すぎ(//∇//)
ぐりちゃんの舐めたい気持ちがわかるなぁ~♥
お母さんは、しばらく寝不足との戦いだけど
一生続くわけじゃないから
頑張って下さいねぇ(笑)
本当に、この赤ちゃんの時期って
あっという間だから♡
  • URL
  • 2013/10/30 19:49

j&eママ

なんて可愛いんでしょうか!近所にいたらやたらお菓子とかせいのつくものをこぐまちゃんに届けそうですよ!お身体くれぐれもご自愛下さいね。お母様も来てくださってよかったですね、お疲れの出ませんよう。
  • URL
  • 2013/10/30 20:21

Aya

御出産おめでとうございます♡
とっても可愛い赤ちゃん。
ぽん、ぐりちゃんも、可愛い妹できて、喜んでるでしょうね(^.^)
外国での育児大変なこともあるでしょうけど、頑張ってくださいね♪
応援してます。
赤ちゃんと、ぽんぐりちゃんの御多幸と健やか成長をお祈りしています^o^
仲間の増えたブログも楽しみにしていますね(^ ^)
  • URL
  • 2013/10/30 20:53
  • Edit

かわい〜。
生後5日後には見えない、しっかりした赤ちゃんですね。

私も1ヶ月ちょっと前に初産を経験しましたが、こぐまちゃんに似た経験をしました。
辛い思いをしたのは私だけじゃないんだなーと感慨深く、妊婦日記を読んでましたよ。

私の性格上、旦那以外の人に私の経験は話せていないので、こぐまちゃんが「マタニティーブルー」の事書いてくれて感謝してます。

これからも応援してます。
またちょくちょく遊びに来ますね。





  • URL
  • 2013/10/31 00:32
  • Edit

ナノ母

おめでとうございます♪
新生児とは思えないしっかりしたお顔、
美人さんになりそう、将来が楽しみですね。
ぐりこちゃんのプチママンぶり、なんだか想像できます。
頼りになるのはやっぱりオンナノコでしょうか。

我が家も多頭生活始まりました。
ポンぐりちゃんの昔の記録、参考にさせてもらってます。
  • URL
  • 2013/10/31 01:28
  • Edit

なつ

ん~ なんてかわいいの!!!
ふわっふわのぽっぺをぺろってしたくなるぐりこちゃんの気持ちもわかるなぁ~
ちっちゃいおかーさん、心強いですね!
ぽんちゃんももう少ししたら、ちっちゃいおとーさんになるのかな?
かわいい3人兄妹にますます夢中になってしまいそうです

お体ご自愛くださいね。 
  • URL
  • 2013/10/31 04:25

らにママ

出産お疲れ様です。
こんなキレイな顔の赤ちゃん、なかなかいないですね!

私も現在妊娠8ヶ月、4歳のオスのトイプーがいます。とても甘えたなので、赤ちゃんと帰ってきたらどうなるか、心配です。
なので、こぐまちゃんのポンぐりブログの更新を楽しみにしていました!これからも、参考にさせて頂き、自分の出産に備えたいと思います!
  • URL
  • 2013/10/31 08:20
  • Edit

saya

おめでとうございます!

私は今妊娠7ヶ月目で、犬は4匹飼。
こぐまちゃんのblog、にんぷblog、楽しみにさせていただいています。

これからも素敵なこぐまファミリーに幸せがたくさんやってきますように
  • URL
  • 2013/10/31 13:10

kawamogu

おめでとうございます!
いいなー女の子♪
これからのポン太くんぐりこちゃんの
子守りっぷりも楽しみです♪
ご自愛くださいませー。

hellokei816

こぐまちゃん、おめでとう!!

そろそろ中の人 出てきてるんじゃない??と思い
ブログをのぞいてみたら、超かわい子ちゃんがいたー!
ホントにホントに、おめでとうございます♪

ポン太くん登場からブログを見続けている私としては、
こぐま家の歴史見届け人にでもなったかのような・・
なんとも言えない嬉しい感じ。。感慨無量であります。
今後のぽんぐりちゃんの反応も気になるぅ。。
しばらくは忙しいと思うけど、時々教えてね!
楽しみにしています☆

ママ、がんばってね♪
  • URL
  • 2013/11/01 00:44

こぐまちゃん

コメントへのお返事です。

☆seaさんへ☆
髪の色は濃い茶色、目の色はまだこれから変わるかもしれませんが、義父の目と同じオリーブ色でした。顔も義父にそっくりでした。天国で喜んでるかな?


☆ショパンママさんへ☆
そう言えば私も新生児を抱っこした事ってなかったかもです。ぐりこより小さいんですよ。


☆choco0603さんへ☆
ぐりこちゃんの姉さんぶりにはホントビックリしました。そうなるだろうな〜とは思ってましたが、予想以上の面倒見の良さです!


☆風信子さんへ☆
ありがとうございます。かしこい子に、なってくれたらいいなぁ〜!ぐりこさんの株は急上昇中です(笑)ポン太、頑張れ!て感じです(^^;


☆すずめさんへ☆
ありがとうございます。
犬も本当にそれぞれなので、一概に「こう」とは言えないとつくづく思います。
こまめに更新はできないかもしれませんが、また遊びに来て下さいね。


☆まぐさんへ☆
ぐりこさんの「舐める!」攻撃と私の「ちょっとまて!」の攻防が激しいです。寝不足はホントに、最初数ヶ月は仕方無さそうですね…(^^;


☆j&eママさんへ☆
ご近所だったら・・・のくだり、ついつい笑ってしまいました。ありがたいなあ〜。
母のいる間、しっかり養生させてもらおうと思います。

☆Ayaさんへ☆
ありがとうございます。外国って事でやっぱり勝手の違う事も多いですが、うまく日本とこちらの良いとこ取りで遣って行きたいと思います♩


☆蘭さんへ☆
1ヶ月経つと、少しは楽になりますか?今は私はとにかく一日の殆どがパイ攻撃でそれで消耗しています(><)いつか楽になると思って…。マタニティーブルーは本当にみんな多少の違いはあれなるんでしょうね。まだこれからも色々あるでしょうが、お互い上手く乗り切っていけるといいですね。


☆ナノ母さんへ☆
多頭生活、満喫されてらっしゃるみたいですね♩ナノさんにもいい影響が出て来るといいですよね。うちもぐりこを迎えて、大変な事もありましたけど、全体的には+の方が多いです。やっぱり2匹いると犬同士でしかできない「学び」を自然と2匹で行ってくれてるなって感じます。人間には絶対にできない事ってやっぱりあるなあって、2匹の絡みを見てると思います。
2匹がムスメに「犬の掟」を仕込まない様に願うばかりです(笑)


☆なつさんへ☆
ポン太さんもちっちゃいおにーさんぐらいでもいいのでもうちょっと頑張って欲しいものです(笑)甘えん坊で完全に赤ちゃんに戻っております。

☆らにママさんへ☆
8ヶ月ですか、もうすぐですね。私は振り返ってみると妊娠生活は本当に楽しかったなって思います。臨月だけがもう飽き飽きして疲れて体も辛くなってましたが…。産むのは正直痛くてもう二度とイヤですが、妊婦生活はもう一度したいなあとか思います。4歳のトイプー君と上手にきょうだいになって行けるといいですね。少しでも参考になることがブログでかければいいな。


☆sayaさんへ☆
ありがとうございます。7ヶ月、安定期で一番過ごしやすい時期ですよね。私も7ヶ月頃はガンガン動いてました。プール行ったり、海に行ったり、旅行に行ったり。どうぞ満喫して下さいね!


☆kawamoguさんへ☆
ポン太は幼児ぐらいの子供は大好きなのですが、新生児は初めての生物で、一緒に遊べる訳でもないので戸惑ってるみたいです。ぐりこはもうお母さん炸裂してて、引きはがすのが大変なぐらい…。これからどんな兄妹になっていくのか、楽しみです♩

☆hellokei816さんへ☆
ありがとうございます!
本当に、ずっと以前からブログを見て下さっている方からは、ポン太の登場、ぐりこの登場、私達の結婚、ムスメの誕生と、アルバムを分かち合って頂いている様と仰って下さった方がいましたがまさにそんな感じでコメント頂くと私も感慨深いです。また時々ブログで近況を報告できればと思いますので宜しくお願いします!
  • URL
  • 2013/11/02 21:01

an0109

出遅れました(>_<)
ご出産おめでとうございます!!
こぐま姐さん、お疲れ様でした!!

既にしっかりしたお顔立ち…
かっ、カワイイ(>_<)

育児はおはぎ姐さんに任せたら、大丈夫です(笑)

いや~、本当におめでとうございますm(__)m
  • URL
  • 2013/11/10 02:39

こぐまちゃん

☆an0109さんへ☆
おはぎ姐さん、面倒見というより、隙あらば舐めようとしててその攻防が大変な事になってます(笑)
  • URL
  • 2013/11/10 02:49

バカ妻

きゃー、かわいいっ!(ここに辿り着き、コメ欄発見!早速・・・)同じハーフ(ダブル)でもうちのムスメのフチャッとは違い、キリリと美人さんですね。
Stokke Sleepi購入を私も迷いましたが、添い寝授乳をしたかったのでBabybay(期待ハズレで添い寝授乳できてませんが)を購入。ベットはLeanderにしました。スタイはこれから大活躍すると思います。手を口に持っていくようになるとヨダレだらだら状態になります。
ご出産、本当に本当におめでとうございます。
これからちょくちょくお邪魔させてください。
育児に忙しいとは思いますが、お体ご自愛くださいませ。

  • URL
  • 2013/11/28 04:01
  • Edit

こぐまちゃん

☆バカ妻さんへ☆
バカ妻さん、でいいのか、大変呼びづらいのですが(><
うちの場合、夫が既に色々混ざっているので、ハーフというか、もはや何種族ミックス?みたいな事になっていて面白いです。メールの方もありがとうございました。ご出産おめでとうございます。
スタイは先走って結構買ってしまったので、これから使いどころがありそうでホッとしました(笑)
  • URL
  • 2013/11/29 02:12

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

