

条件反射

土曜日、マルシェでお花を買って来ました。



IMG_6335.jpg

秋のあじさいって、淡いカフェ色やモーヴ色で素敵です。









1310061.jpg

私がコッソリとおやつを食べようとすると、どこにいてもすぐに駆けつけて来るポン太くん。
人間の食べ物に関しては、もの凄く貪欲。
殆どあげる事ないんだけどなあ。









1310062.jpg
ぐりこちゃんはポン太の動きを見て一緒に反応。
遅くくるくせに割り込んで来るワザはもはやおばちゃんの貫禄。





でも食べてたのはブドウだったのであげませんでした。
ざんねーん。


-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね


Pagination

Comment

choco0603

ポンぐりちゃんの2SHOTS!!
お口回りがすごーーーくかわいらしい♡
我が家のCHOCOちゃんは、旦那側のテーブルの下の板を執拗に舐めています。笑
こぼした後は拭いてますが、
犬の嗅覚には反応しているのですね…

そしてお花素敵ですね♪
私も今日仕事帰りに買ってみま~す。
  • URL
  • 2013/10/07 11:08

yacco

ぐりこちゃんの後からなのにお先攻撃してる顔、可愛すぎ(^o^)
ポン太くんは、さすがお兄ちゃん対応(^.^)
我が家のワン姉妹は、私のことは何もくれない人と判断してるので私が何か食べててもみんな移動なし!
でも何かくれる旦那ちゃんが食べ出すと旦那ちゃんの周りを全員集合してます(^_^;)

ベビちゃんとの対面、楽しみですね(^^)
こぐまちゃんよりちょい年上の私は未体験ゾーンの素敵な経験を堪能して下さいね(^_^ゞ
とにかく母子ともに元気であること祈ってます☆
  • URL
  • 2013/10/07 22:47

もこじまま

こんにちは!
二回目の図々しいコメントおじゃまします!
どちらのブログも楽しく読ませてもらってます(^^)
ぐりちゃんダイエットおめでとうございます!

色々とワクワク過ぎて思わずコメントしてました!
今頃こぐま様はもがいているかなぁ?とか思うと毎日ドキドキです!
くっそ寒い北海道から応援してます!
日本の北海道の動物園が有名な街ではもうゆきむしが飛んでいて秋刀魚が美味しくて牡蠣の時期になり、紅葉はとっくのとーに終わってしまいました(..)

ぽんぐりちゃんもママンを長い尻尾を尚更長くしてワクワクしてるのかと思うと考えただけできゅんきゅんです!
お腹と一緒に後から写ってたやつ本当に可愛かったです!
どうしても伝えたかったんです!笑

お忙しい時にこんなこと伝えてすみません(>_<)
  • URL
  • 2013/10/08 22:34

こぐまちゃん

コメントへのお返事です。

☆choco0603さんへ☆
犬の嗅覚はすごいですよね。お外で美味しいモノを食べて来ると、すごい勢いで匂いかがれます…(汗)
時々お花を飾ると気分がいいですよね♩


☆yaccoさんへ☆
意外にも人間が食べてる時にあまり催促をしてこないのですが、もらえそう?と勝手に思うともの凄い勢いです。
くれる人の事はちゃんと見極めてますよね(笑)


☆もこじままさんへ☆
北海道はもう寒いぐらいなのですね。こちらは随分涼しくはなってきましたが、まだ日中は半袖でも大丈夫です。
お腹を撮ってるといつも参加して来ます。これもまた記念になって良いかな〜?
  • URL
  • 2013/10/10 01:14

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

