

ぐりこさんの変化

気がつけば10月。
なんだか随分涼しくなってきたモナコです。

そろそろ衣替えしないとな…。






ところで







1310031.jpg

なんか、気づかない?


ぐりこちゃん、今年の一月にお医者さんから「おデブ認定」されて以来、Obesityっていうおデブ用ご飯を食べてたんだけれども。

気がついたらね、もんのすごいダイエットに成功してたの。


4.4kgあったのが(ポン太より重かった)今は3.7kgよ。

この前ワクチンしにいって、体重測って気づいたのです。

やー、すごいねえ。ぐりこちゃん、頑張ったねえ。

といってもこのご飯に代えただけで、他には何もしていないんだけどねー。

うちはおやつも元々あんまりあげないし。(お留守番の時ほんのちみっとあげるだけ)
だから良かったのかな?


体重は骨格的にこのぐらいがベストって事なので、キープしていける様に気をつけます。

健康で長生きして欲しいから、体重管理は飼い主がちゃんとしないとね…。



-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね


Pagination

Comment

choco0603

ぐりこちゃん、こぐまちゃんこんにちは♪
写真を見た瞬間、首輪がゆるくなってる??
と思って気付きましたよ!!!
ダイエット成功して良かったですね♪
うちはまだ4ヵ月なので今はセーブしていませんが、
成犬になったらしっかり管理していきたいと思います。

追伸:ひさびさにぽんぐりちゃんの2shot見たいです♡
  • URL
  • 2013/10/04 09:15

まぐ

8月にトイプの男の子が家族になり
今まで全くブログというものを見なかったんですが、うろちょろして
素敵なブログに巡り会いました。
2ワンちゃん、めちゃ可愛いですね。
そしてベイビーちゃん楽しみですね。
うちは娘たちは、もう高校生です。
なので、今は4ヶ月のトイプの息子に夢中です(笑)
  • URL
  • 2013/10/04 19:36

こぐまちゃん

☆choco0603さんへ☆
そうなのです。首輪がね、ゆるくなってるですよ!
私も最近そこに気づきました(笑)
4ヶ月はまだまだ育ち盛りですからね、沢山食べてモリモリ骨や筋肉をつけないとですよね。
うちは去勢手術をして、おまけにすごく食いしん坊なので太りやすかったので、飼い主がやっぱり気をつけるしかコントロールできなかったので…。健康で長生きする為にも、適正体重でいて欲しいですよめ。(自分もだけど…)


☆まぐさんへ☆
こんにちは、コメントありがとうございます。
最近は毎日更新ではありませんが、気が向いた時にちょこちょこ更新していますので、時々遊びに来て頂いたら嬉しいです♩
4ヶ月、可愛い時ですね〜!パピー期楽しんで下さい♩
  • URL
  • 2013/10/04 22:08

まぐ

更新楽しみにしていますね。
お身体ご自愛下さいませ(^O^)
  • URL
  • 2013/10/05 20:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

