

犬の日常

先週から、お休みに入りました。
まだ完全ではないので、週に1〜2回、ちょいちょい顔を出したりはしているのですが、基本お休み。

そうなると朝から犬達と過ごす事も多くなります。

犬達にとったら、こんなにずっと私がいるのは前代未聞の事。
どんな感じなんだろう。







IMG_6216.jpg

こんな感じでへばりついてくるのは、私が何かを食べてる時だけで、
それ以外の大抵の時間は寝ています。

本当に

ビックリする程、一日中寝ています。

犬ってこんなに寝るんだね…。



そして夕方、私がいつも帰って来るぐらいの時間になると、(19時過ぎ)もそもそ起きだして、外の物音や犬の気配にワウワウしはじめます。
そしたらお散歩に出かけるとか、そんな感じの日々。







IMG_6262.jpg

お母ちゃん、つかれやすくて遠出できないので、日曜日は近所で朝カフェしたりとかね。




犬も犬的ワチャワチャスイッチが常時ONなわけじゃなくて、日中は猫的にマッタリそれぞれ勝手に過ごしてるんだーって事を知ったこのごろでした。






-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね

Pagination

Comment

キャロル

会社や外出中にいつもワンコ達の事がふと気になります。
帰り道はいつも急かされてしまいます。
うちの子はケージに入れてないので玄関で待ってます。
玄関の床があったかくなっているので私が出掛けると同時に玄関に場所取りするみたいです。
いじらしいなぁ。
何年経っても外出中に気になって仕方ないんですけどポン太君達の行動を知って良かった。
寝てるんですね。
きっと玄関で寝る事が安心なんでしょうね。
少し私も安心できるかな?
  • URL
  • 2013/09/23 17:35
  • Edit

ショパンママ

確かに私も、レッスン室へ籠ったりすると、温かい場所があって寝ていたんだな…って思います。

犬は寝るのが仕事だから、構いすぎないようにって言われたことがあります!
  • URL
  • 2013/09/23 21:46

yacco

我が家のダックス三姉妹も同じ感じですよ(^o^)
去年まで私は正社員でお勤めしてて、現在主婦もどき中なんですが、日中は誰も相手してくれません(T_T)
お膝にのせても日中は、嫌みたいで各自のまったりスペースに戻って爆睡☆
夕方になると長女がかまってっと甘えにきてからかまってよろしいタイムが始まります(^^;)
だから最近は、日中のお留守番させるのもあんまり心痛まなくなりましたよ(^^)
  • URL
  • 2013/09/25 19:02

こぐまちゃん

コメントへのお返事です。

☆キャロルさんへ☆
朝から帰りまでずっと玄関で待ってるのでしょうか?!(驚)でももしかすると帰って来る時間を知っていてそのぐらいに玄関に移動して寝てるのかも…?!(笑)
うちは帰宅時間を大体把握してるみたいで、そのぐらいになると重い腰を上げて動きはじめます(^^;


☆ショパンママさんへ☆
そうですね、犬は犬で自分のリズムがあるんでしょうね〜。構い過ぎ、は、きっと犬のリズムも崩してしまうんでしょうね。何事も適度に…ですよね。


☆yaccoさんへ☆
うちも日中はそれぞれ殆ど寝てますねえ。ぐりこは私が動くと着いてまわってきますが、着いて来た先でまた寝に入ってます(笑)ポン太はもう完全に自分のペースです。ただ夜19時過ぎるとワサワサしだすので、そろそろ散歩&ご飯!って事はわかってるみたいです(笑)
私もお留守番は彼らにとっても必要な時間なんだなってのは感じます(笑)
  • URL
  • 2013/09/25 21:07

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

