

お助け犬

うちの犬、特にポン太の方なのですが、飼い主(特に私)がちょっとでも苦しんだり、咳をしたり、泣いたり(泣きマネも含む)すると、ものすごい大騒ぎをします。

ちょっとムセたりしようもんなら、そりゃもう脱兎のごとく飛んできて、ワンワンギャンギャン大騒ぎするのです。
心配してるのか?世話焼きなのか?騒ぎ便乗なのか??
何故なのかは謎です。


つい先日のこと、シャワーを浴びて浴槽から出ようとしたら、つるりと滑ってあわや!という事があったのですが、その時も「うわぁっ!」って思わず叫んだものの、そこまで大声では無くて、居間にいた夫には聞こえず。
ところがそこは犬の耳でいち早く聞きつけたポン太が、大騒ぎしながらギャンギャンお風呂場まで走ってきたのです。
その喧噪で「何だ何だ?!」と驚いた夫が駆けつけてきたという。

特に怪我したり、お腹ぶつけたりとかはなかったので、(スネをぶつけましたが)全く大丈夫だったのでご心配なくね。

普段はちょっと咳き込んだだけでもワンワン大騒ぎして、うるさいなもう!とか思ってたけど、今回はちょっと頼りがいがあるなあと見直しちゃいました。









IMG_6085.jpg

こぐま家のレスキュードッグです。

-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね


Pagination

Comment

robi

レ、レスキュードッグの背後に。。。w


・・・あ。

ごあいさつ遅れました!
数年前から読み逃げしていたrobiと申します!
黒トイプーのオンナノコを飼っています。
こっそりこぐまちゃんのツイッターもフォローさせてもらってます。
・・・なんかストーカーみたいでごめんなさい。。


レスキュードッグ ポン太くんのりりしい丸っこさと背後のぐりこちゃんに思わず反応してしまいましたww


それにしてもポン太くん、頼もしい!
うちのコは横目で見るくらいですw
  • URL
  • 2013/08/23 14:46

ショパンママ

りりし~~~!
ポンちゃん、すごいっ!天才っ!

大事に至らず良かったですが、脛はすねで痛そうです!
  • URL
  • 2013/08/23 22:34

yacco

ポン太くんのレスキューぶりを読ませてもらったらポン太くんがどや顔してるように見えてニヤけてしまいました(^-^)
何気なぐりこちゃんも可愛いすぎ!
  • URL
  • 2013/08/24 18:53

こぐまちゃん

コメントへのお返事です。

☆robiさんへ☆
私も写真を載せてから後ろにカメラ目線の子がもう一人いる事に気づきました(笑)
ひょっこりしすぎですな。
ポン太も外で他の犬に遭遇すると横目で見てみぬフリをして逃げようとします。


☆ショパンママさんへ☆
そうなの、スネはこれまた痛かった(;;
なんか最近足下がおぼつかなくなってきて、あちこちぶつけたりしています(><


☆yaccoさんへ☆
鼻の穴、プンプンに膨らませて威張ってるでしょう?
まさにドヤ顔ですよねえ(笑)
  • URL
  • 2013/08/25 20:52

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

