

サンレミドプロヴァンス☆グルメ編

旅のお楽しみ、ごはん。

旅に限らず、私の場合、人生の半分のお楽しみは食なんだけども。






IMG_5032_201308140500057af.jpg

街の中、こじんまりとおしゃれな感じのお店が沢山。
お土産屋さんとかもちょっとセンスの良いお店が一杯。










IMG_5033.jpg

お嬢は相変わらず、20分以上歩くと尻尾が下がってきちゃうので、抱っこの割合長かった。
ポン太はよく歩きました。ホント旅の間中、ゴキゲンで沢山歩いてくれてました。









IMG_5038.jpg

これはお昼ご飯。
チーズバーガーの目玉焼き乗せ。
バーガーの中には飴色オニオンやサラダもタップリ入って、ポテトもホームメイドで美味しかった。









IMG_5092.jpg

更にお散歩していたらみつけたショーケース。
色とりどりの綺麗なケーキがウィンドウに並んでいるのだけど、テイクアウトじゃなくてレストランのデザート陳列。
このデザートにやられて夕食の予約を入れてしまいました。








IMG_5093.jpg

テラス席は満員との事で、店内席。
雰囲気あってなかなか。









IMG_5110_201308140458151bf.jpg

残念ながらアルコールが飲めないので、ピーチ、メロン、オレンジのフレッシュジュース。
サッパリしてて美味しかった。








IMG_5112.jpg

前菜はマグロのカルパッチョ。
ブラックオリーブ、大粒のケッパー、ガリが乗ってるというちょっと変わったカルパッチョ。
ルッコラがこれまた香りが強くてとっても美味しかった。









IMG_5113.jpg

メイン。
リゾットにホタテソテー。
うーん、大きなホタテ、立派だったのだけど、イマイチ味付けがぼんやりだったなあ。
バターポン酢でソテーして食べたかった(汗





どうにも最近量が一度に食べられなくて、前菜はシェア、メインも半分も食べきれずギブアップ。
当然デザートどころではなく、でもどうしても食べたくて、タルトをお持ち帰りにしたよ。
(写真忘れたよ)



リサーチあんまりしないで、行き当たりばったり、店先を覗いたり、にぎわい具合で適当に入ってみたけれどそれはそれでなかなか楽しかった。


ポンぐりは、旅行で随分おつかれだったので、レストラン入るなり床でペッタリなって寝てました。
おかげでゆっくり食事できたよ。




-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね


Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

