

サンレミドプロヴァンス小旅行☆ホテルとプール編

出産前の安定期に、犬連れでのんびり週末旅行をしてこようってことで、Saint Remy de Provance(サンレミドプロヴァンス)へ行ってきました。

ノストラダムスの生地だったり、ヴァンゴッホが晩年を精神病院で過ごしたりした土地。
エクサンプロヴァンスからさらにもう少しアヴィニョン寄り。

小さいけれど、なかなか素敵な街と、コートダジュールとはまた一味違う南仏プロヴァンスの味わい。
実はもうかれこれモナコに住んで6年目?にもなろうというのに、プロヴァンス方面にゆっくり来たのは初めてだったりして。

というのも南仏は車が無いと本当に動きづらくて、やっと車を使える様になったのでこれからはもっと沢山来たいものです。

さて、まずはホテル編。

マタニティエステが受けられるスパと屋外プールが付いていて、犬と滞在できる所という条件で宿を探して、見つけた所がこちら

Le Vallon de Valrugues & Spa

サンレミの市街地(といってもとても小さくこじんまり)から600m、妊婦がノタノタ歩いて15分ぐらいと程よい距離で、ホテル自体は森の中にあります。




IMG_4968.jpg

サンレミ自体、アルルかアヴィニョンからバスに乗るか、もしくは車しか交通手段が無いせいか、フランス人orヨーロッパ系のわりと近場の観光客が多かった。
ニースやモナコだと世界中の観光客を見かけるのだけどね。
フランス人と、イギリス人が多かったかな。

5Starsの割にはアットホームというかんじ。
従業員は皆さん素朴で親切。
都会や高級リゾート地の5Starsのサービスを期待するとそれはちょっと違うけれど、皆さん心のこもった温かいサービスをしてくれます。
私達は居心地良く過ごさせてもらいました。
(Trip advisorのコメントとかは結構辛口が多かったけど…。)



IMG_4958.jpg

お部屋にはカフェ&ティー用のマシン(無料)、ミニバー完備。
犬達用に餌入れも置いてありました。




IMG_4957.jpg

お部屋用のバスローブと、スパで使えるバスローブが別々に用意してありました。
バス用のアメニティは、まあヨーロッパのホテルぽく、大した物は無かったので自分で持参した方が良い感じ。
シャワージェル、シャンプー、(コンディショナーは無い)、ボディー用ローション、コットン&綿棒、爪やすり、シャワーキャップ。



IMG_4976_201308112338369e8.jpg

テラスには芝生のある広々したお庭があって、そこで犬を自由に遊ばせて全然OKでした。




IMG_5058.jpg

プールもあったけれど、モナコに比べるとミストラルが吹いて随分涼しいサンレミ、お水には入らずにゴロゴロして過ごすだけでも十分でした。











IMG_5073.jpg

ぐ:りぞーとってかんじー。

ほねっこ小脇に抱えて、私が写真とか撮ってたらちゃっかり場所とられてた。










IMG_5079.jpg

とーちゃんはpcで映画鑑賞、ポン太はおねいさん干渉(何度も連れ戻される)、ぐりこは骨っこでそれぞれの午後を楽しみました。




-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね


Pagination

Comment

yacco

まったりと素敵な週末を家族で過ごせてよかったですね(*^^*)
リラックスしてるパパさんとポンぐりちゃん達の姿を見てるだけで癒されます(^-^)
ポンぐりちゃん達は、旅先でも相変わらず人気者だったんでしょうね♪

  • URL
  • 2013/08/12 19:21

flatflat

おかえりおかえりー!
ゆったりステキな週末になってよかったねー♪ 車2時間強くらいかな。ご無事でなにより!
それにしてもホテルよい感じだなぁ、まさに南仏リゾートって感じ!すてきだなぁ!
そうそうなぜにこっちのホテルってアメニティが残念なんでしょうねぇ。いい感じなホテルでも、え゛?ってぐらい揃ってないところが結構あったり。しばしば惜しいなーと思うのです。
  • URL
  • 2013/08/12 23:34

こぐまちゃん

☆yaccoさんへ☆
フランスだと犬がいても割と無関心なんです。
チヤホヤとかあんまりされないんですよ(;;
イタリアに旅行に行った時には、イタリア人の人達すごい可愛がってくれて人気者感を感じる事ができたんですけどね。(><



☆flatflatさんへ☆
ただいまただいまー!
やー、行って来て良かった!車はね、行きは迷って間違えて高速反対に行っちゃって、アヴィニョンじゃなくてマルセイユの方行っちゃったりして(汗)4時間半ぐらいかかっちゃった。
帰りは3時間半ぐらいかな?
このホテルは高級ってほどしゃっちょこばってなくて、価格も5☆にしてはお得感があってなかなか良かったよん。色々みてたけどホント南仏は色々宿も種類あって、ヴィラタイプとか色々あって楽しそうだったよ。是非南下していおいでよ!犬&ムスメ連れて一緒にキャンプしようよ!
  • URL
  • 2013/08/13 05:26

chi-chan

こぐまちゃん初めまして(^-^)
8月3日に生後二ヶ月のトイプードル♀を迎え入れて、試行錯誤の毎日を送るchi-chanと申します。
仕事中に(←いけない!!)トイプーを求めてネットサーフィンしていたら、こぐまちゃんのブログに辿り付き、その後、初めからガン読みしている毎日です!!笑
本当にポン太がかわいくてかわいくて、にんまりしながら読んでいます♥
素敵な休暇をお過ごしですね( ´艸`)
Have a nice trip & Take good care of yourself!!
  • URL
  • 2013/08/13 10:07

こぐまちゃん

☆chi-chanさんへ☆
初めまして、コメントありがとうございます。
子犬が来たばかりなのですね、日々きっと楽しくて仕方ないでしょうね!
初めからガン読みして頂いてありがとうございます♪
ここ一年ぐらいは更新が毎日ではなくのんびりペースになっていますが、またぼちぼち見に来て下さったら嬉しいです。
  • URL
  • 2013/08/13 19:37
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

