

Ernie*Ernieのお洋服

昨日の新幹線騒動から一夜明け





1-100130.jpg
大名古屋ビルヂングとお別れし、やっと実家へ帰ってきました。



今日はうれしいお届けものが。




先日、Ernie*Ernieで購入したポン太のお洋服が届いていました。


Ernie*Ernieは、真っ白なふらふわ、もこもこトイプードル、アーニーちゃんのブログ、Ernie Dayのゆうさんが立ち上げている、ワンコのお洋服屋さんです。

Ernie Dayは私のお気に入りブログの一つで、シンプルでおしゃれなサイト、きれいな写真、カワイイアーニーちゃんとに会えるブログです。




2-100130.jpg
私が今日本にいると知って、モナコに持ち帰れるようにと、ゆうさんが急いで送ってくれました。
こんなカワイイラッピング!!!
この白いアーニーちゃんマークのタグも、きっとゆうさんの手作りなんだろなー。




3-100130.jpg
今回、Ernie*Ernieさんは3点の作品を出していました。
私は男の子のポン太にも似合いそうなこれ! 一目で気に入っちゃいました。
もんのすごくカワイイ。
しかも手書き(手作り)のカワイイカード付き。
しかも手書きの文字までカワイイ。
もー、ゆうさん、どんだけカワイイひとなんだ!!



早くモナコに帰って、ポン太に着せてみたいな~!


-----

ろくすっぽコメ返もご訪問もできないのに、遊びに来てくれたり、コメント残してくれたり、メールを送ってくれたりと、皆様ありがとうございます。
ホントに一つ残らず全部読んでいますし、いつもとても嬉しいです。
時間がないと、「ブログの更新」「コメ返」「訪問」「訪問先でコメ」のどこかを削らないといけなくて、自分の場合、最優先にしようと思ったのは、「ブログの更新」でした。
こぐまちゃんとポン太の日記を、できるだけ毎日更新することがこのブログの目的です。

ということで、明日モナコに戻ります。
実は2月も忙しい日々が続くので、こんな感じのスタンスになってしまう日が続くかもしれません。
それでもこぐまちゃんとポン太(ととーちゃん)のブログを楽しみにしてくださっているという方がいると、私も楽しんで更新しちゃいます!

コメ欄は読む時間がない、となるまでは空けておこうと思います。
お返事は毎回できないかもしれませんが、何か感想など書いてくれるとうれしいです。

-----

ランキングに参加しています。。
お手間でなければクリックで応援して下さると、頑張って更新するぞー!になります。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/108-63e5e867

Comment

はろいん

すごいね、ハンドメイドの可愛いお洋服。
うちのどら息子に脳内で着せてみて
あまりに似合わなそうでちょっとだけ涙がでました(涙)
そしてアーニーちゃんを見に行ってきて
あまりの可愛さに衝撃を受けました(ここで言うな)
ポン太君はお坊ちゃま風味な風貌だから
すごく似合いそうですね、早く着ている写真見たいです。
気をつけてモナコに帰って下さいね。
  • URL
  • 2010/01/31 00:26

ゆみんぐ

私もこのお洋服チェックしてたよー\(◎o◎)/!
うんうん!
ポンちゃんにぜーったい似あうと思うなぁ・・♪

明日はモナコに帰るんだね。
1週間ぶりの会えるのは
ドキドキするんじゃない??
もしかしてとーちゃんに会うより
うれしかったりして・・??

日本でのお仕事お疲れ様(*^_^*)
今回、会えてとてもうれしかったです!
  • URL
  • 2010/01/31 00:52

コロン ママ

アーニーちゃんのブログ知ってます
ダンナがアーニーちゃんのファンなんですよ♪
ほんとに真っ白ふわふわで、あの手足がなんとも可愛いですよね
可愛い服ですよね、ポン太くんにきっと似合いそう♪

お仕事お疲れ様でした
ポン太くんにやっと会えるんですね
24時間かかるんですよね、帰るもの一仕事ですね!!
お疲れ出ませんように・・・
  • URL
  • 2010/01/31 09:57

nami

おお!名古屋ビルヂング!
セントラルタワーズから撮影したのかな。
無事自宅へ帰られたのね♪
もう今日にはモナコへ帰るの大変ですね。
でもそんな忙しい中でもこうやって
ブログ更新されるのは嬉しい限りです!
コメントぜんぜん気にしないで♪

可愛いお洋服着たポンちゃん楽しみにしてるよ~ん♪
  • URL
  • 2010/01/31 12:58

シェヴァパパ

ご滞在、お疲れさまでした。
ワンコもの、だいぶ収穫、あったですようね。
機内でテトリス、やりすぎませんように…(笑

僕は明日から、仕事と親の法要を兼ねて1週間、北海道です。
札幌に降りて仕事して、それから弁当さんとは正反対の方向に行くんですがね。
実家のPCがまだ生きてたら、そっちからコメント入れますわ。
  • URL
  • 2010/01/31 16:39
  • Edit

やきそば弁当

ポケットが付いてる♪
ポン太くんポケットにおやつ入れてお散歩できるねw

今頃は日本を発って雲の上かな?
ポン太くんの首が長くなってるよ!
早く帰ってあげてねw
出張お疲れ様でした。
ゆっくり休んでポン太くんと遊んであげて下さい♪
  • URL
  • 2010/01/31 17:30

ふぅー

男の子に似合いそうな色合いの服ですね。
ラッピングも手作りの良さが出てますね。
素敵です。
早くポン太君に着せてみたいですね。
  • URL
  • 2010/01/31 17:37

ゆっち

うわ~
可愛い~♪
早くポン太くんに着せたいよねi-237
私も早く見たいわ☆
短い日本滞在、お仕事お疲れ様。
そっか~・・しばらくは忙しいんだね
コメ返なんて全然気にしないでね(^^)
更新楽しみにしてまーーす♪
  • URL
  • 2010/01/31 17:52

サザエ。

こんにちは。

新幹線! ひどい目にあいましたねっv-356
我が街 名古屋へようこそ!! (って近郊都市だけどさっ・・・)

大名古屋ビルヂングv-411 ビルヂングって
いったい・・・って中学生の頃思ってましたv-406

かわいいお洋服てすね~♪ 早くモナコに帰って、
ポン太君に着せてあげたいですよねっ!

お仕事大変そうですが、体を壊さずにがんばってね~v-345
  • URL
  • 2010/01/31 20:05

mikurokobe

忙しいときっはなかなかブログに時間かけられませんよね。
わかるわかる。
私もたまにコメできなかったり訪問もできなかったりすることあるけど、まずは自分のブログ更新が第一と思ってますよ。
自分がコメもらえたり訪問してもらえるとうれしいから他のみなさんもそうなんだろうなぁって思うけど。
ムリせず長く続けていきたいですもんね。

↓マイクロチップを埋め込むのってワンコの身体に対して問題はないのかな?
最近行方不明や誘拐されてるワンコの記事をよく見るので考えてしまいます。
迷子札や首輪なんてはずされたらおしまいだし・・・。

  • URL
  • 2010/01/31 21:21

ぽん太の親方

ア~ニ~ちゃんとこから
うちも前に買ったよ^^

本日月末処理でお疲れモード^^;
読み逃げで~す!
  • URL
  • 2010/01/31 22:34

ちゃおねえ

こぐまちゃんのセンス♪イイ♪
このお洋服♪イイ♪
きっとポンちゃん似合うはず♪^^

出張お疲れさまでした~\(^0^)/
早くポンちゃんに会いたいよね~
早くとーちゃんに会いたいよね~
1週間ぶりの再会♪楽しみだね~
気をつけて帰ってね~\(^0^)/~


  • URL
  • 2010/01/31 22:49

ゆう

お洋服ご紹介頂いてありがとうございます^^
何だか照れくさいですね 笑
たくさん褒めて頂いて。。。本当に嬉しいです♪
ポン太君にサイズピッタリだとイイな^^
モナコに気をつけて帰って下さいね!
ポン太君が首を長~くして待ってますよぉ♪
  • URL
  • 2010/02/01 08:26

モコ&モグのママとパパ

Ernie*Ernieさんの服めっちゃかわいいですね。さすが手作り。やっぱり違います。でも HP見ましたが なかなか購入できないんですね。タイミングがあるんでしょうか?
ポン太ママ、コメントへの返事やブログ訪問 お忙しいようであれば無理しないでくださいね。(少なくともモコモグのページは)時間があるときで結構ですよ。私も気楽にやってますから。
  • URL
  • 2010/02/01 08:49

ココ

きゃ~、大名古屋ビルヂング!
懐かしい~。
以前、この6階のオフィスで働いていました。
建て替えが決まったそうなので、なんだか寂しいです...
ビルヂングの「ヂ」で、名古屋っ子には親しまれてましたからね。
新しくなったら、ビルディングになるのでしょうか...

今頃はポン太くんと感動のご対面を果たされたことでしょう。
お疲れさまでした。
ゆっくり休んでください。

こぐまちゃん

またおもしろいコメントを・・・
ハロさんといえば、86(ハチロー)Tシャツが忘れられません。

アーニーちゃん、衝撃のかわいらしさでしょう?
私の予想では、あれは本当は犬じゃなくて
電池で動くぬいぐるみだと思いますよ。
  • URL
  • 2010/02/01 20:48

こぐまちゃん

コレ可愛かったです~♪

モナコ着きましたが、もちろん当然、感動の再会はとーちゃんとじゃなくて
ポン太とですよ!!!
とーちゃんには、「ちょっとー、なんでコレ捨てといてくんないのー?」とか
「コレ腐ってるじゃーん!!」とか
いきなり文句(笑

こちらこそ今回急きょゆみんぐさんと会えて嬉しかった~♪
また会いましょうね!
  • URL
  • 2010/02/01 20:50

こぐまちゃん


アーニーちゃん、ものすごい真っ白で綺麗ですよね~
しかもコロっとしててふわんふわんなの(^0^
うちの相方も度肝を抜いてました。

なんか疲れか、お腹の調子が悪くって・・・。
ただの食べすぎかも(TT
  • URL
  • 2010/02/01 20:52

こぐまちゃん

そうそう>セントラルタワーズ
よくわかったわねー。
急きょ泊まったのがマリオットだったもんでね。

namiさんこそ、げろげーろの時期なのにコメントや更新、無理しないでね?
でもはっぱちんの顔見たいから、写真だけでもいいよ。(勝手に指示するな。)

そうそう、飛行機の中は予想通り、大変だったわよ。鼻の中。(爆笑


  • URL
  • 2010/02/01 20:54

こぐまちゃん

今回はテトリスはやってなかったですが、ソリティアやって時間つぶしてました。
なんだか最近は飛行機の中でも眠れないです。年ですかね。

北海道は寒いでしょうからお気をつけて行ってらして下さい。
もちろんコメント等は気にせずにどうぞ!
  • URL
  • 2010/02/01 20:57

こぐまちゃん

相方は、「ポ、ポケットまでついてる!! そのうちポケットに入れられる様に、携帯も買ってやらないといけなくなりそう(汗」とか言ってましたわ(笑

1週間ぶりにポン太と会ってべたべたしていまーす♪
  • URL
  • 2010/02/01 20:59

こぐまちゃん

ホントにラッピングまで可愛かったんですよ~♪
男の子でも女の子でも着れそうでカワイイですよね(^^
今着せてみてますが、ホントカワイイです(親ばか
  • URL
  • 2010/02/01 21:00

こぐまちゃん

もーね、今着せてみたんだけど、ホント可愛くてやばいわ・・・(親ばか

なんだかね、2月は今度は日本からお客さんがきたり研修会があったりね。
色々と忙しい日が続きそう。
こんななのにいつも遊びに来てくれてありがとね♪
  • URL
  • 2010/02/01 21:01

こぐまちゃん

名古屋は仕事の関係でいつも行くんですよー。
モナコにわたる前にも3年住んでいました。

大名古屋ビルヂング、この名前と昭和のテイスト、なんだかすごいですよね。

暖かいコメントありがとうございます。がんばります!
  • URL
  • 2010/02/01 21:03

こぐまちゃん

そうですよねー。
無理せず長く続けて行く事が目標ですね!

マイクロチップについてですが
副作用、心配ですよね。

実際のところは、マイクロチップによる副作用の報告例はほとんどなく、フロントラインや狂犬病その他のワクチンによる副作用の方が重大でかつ比率的にも多いんです。

また、マイクロチップを入れた事で避けられる事故(迷子、盗難、遺棄予防)の数が圧倒的に多いのが実情です。

こういう説明をドクターから聞いていましたので、私は抵抗も無かったですね。
あとヨーロッパでは殆んど義務付けなのでうちはブリーダーから私の手元に来た時には既にマイクロチップを入れてありました。
(マイクロチップが主流になる前は、タトゥーで耳の内側に番号を入れるのが義務でした)

私は日本でも導入をもっと積極的にするべきだと思います。
みんなが当たり前にしていく事で、盗難や遺棄、虐待が防げますし、チップのリーダー(読み取り機)の流通も増えると思うんですよね。



  • URL
  • 2010/02/01 21:10

こぐまちゃん

お、親方んとこはどれ買ったのかな?(^^

あー!私も明日出社したら月末処理しなきゃ・・・。がんばろうね(><
  • URL
  • 2010/02/01 21:11

こぐまちゃん

男の子のママだとお洋服選ぶの結構大変じゃない?(^^;
なんかフリフリ、ピラピラのは結構あるんだけど、男の子らしくて尚且つカワイイのって少なくて…
これはすごーーく気に入りました!!

ポン太に久々に会って、ホント嬉しかったですー
私も尻尾振っちゃう勢いでした!!!
  • URL
  • 2010/02/01 21:13

こぐまちゃん

ホントは紹介してみんなが買いに行くと、
それでなくても人気ショップなのにまた買えなくなる!!
と思いましたが、やっぱりすごくカワイイから紹介しちゃいました~♪

帰ってきて着せてみました!!

ヤバイよ・・・。ホント。かわいすぎる!!!!
  • URL
  • 2010/02/01 21:17

こぐまちゃん

手作りでとても丁寧で、ホントにカワイイんですよ~!
手作りだけに点数が限られているので、カートオープンされる時期をちょこちょこチェックして、オープン予定が発表されたらその時間にダッシュ!です(笑

お気づかいありがとうございます(^^
ノンビリ無理なくやっていくのが一番ですよねえ。
  • URL
  • 2010/02/01 21:19

こぐまちゃん

おー!なんとーー!
ここで働いてたんですねえ!!
しかもこれ、建てなおすんですか!知りませんでしたー!

大名古屋ビルヂングの名前は残してほしいなあ(笑
名古屋ってなんか昭和のにおいがしますよねー。
コメダとか!

感動の対面過ぎました!
もう、相方にあうより何倍も嬉しかったです!!
  • URL
  • 2010/02/01 21:21

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

