

週末ピクニック

長かった今年の冬もようやく終わって、春が来たか?!ホントに来てくれたか?!という良い天気な週末












IMG_4750.jpg

やっと、やっと、海へ行ってきました。

もちろんまだ泳ぎはしないけれど、既に水着で寝そべっている人多数でした。








IMG_4733.jpg

昨晩作った残りもののポテトサラダをはさんだバゲットサンドとイチゴの蜂蜜漬けを持って行きました。










130414.jpg

こういう時、お利口にしてるのはぐりこさんで、はめを外して怒られるのはポン太。
リードを外したら全く言う事聞かず、近所の水着ギャルの所や、お弁当中の家族の所に勝手に出かけて行くのでとーちゃんに激怒られてその後つながれてました。

ぐりこさんはとーちゃんとこぐまちゃんの間にすっぽり収まって、気持ち良さそうにお昼寝していましたよ。



じっとしてると意外と暑くて、パラソル持ってきていなかったので1時間ぐらいでギブアップ。
犬も舌がペローンと出てきちゃったので、そうそうに帰りました。




でも太陽の下はやっぱり気持ちがよかったー。

Pagination

Comment

flatflat

おー海ですねー!
うちも海辺だと通常×2でぶっ飛んでいきます。何がそう発奮させるのだろう(涙)飼い主としてはぐりこちゃんみたいなゴロゴロが夢です、よいなぁー。
やっとやっとこちらも春の兆しです。今年は長かったー。
  • URL
  • 2013/04/15 10:59

ヴィヴィママ

ぽんた君、お外に出ると本能むき出し(^_^)?お家ではお利口さんみたいだけどね♡
うちのヴィヴィも一度だけ誰もいない海で離したことあるけど、走り回ったり、穴掘ったり、終いには砂に顔突っ込んで大はしゃぎでした(^o^)
目も鼻も口も砂だらけで、その夜と明朝に、砂うんPしてたっけ(^^;;
今は、娘のぽんずとあんずもいるから、海で離すなんて恐ろしくてできませ〜ん(⌒-⌒; )
優雅な週末を過ごして、またお仕事頑張ですね。
  • URL
  • 2013/04/15 14:36
  • Edit

こぐまちゃん

☆flatflatさんへ☆
丁度同じ日にうちもホワイトアスパラのおひたししてたんですよ〜!flatflat家とはシンクロ率高いです(笑)
ポン太はね〜、海、というより、人に興奮しちゃうみたいで、誰かいるとすぐ調子に乗って可愛がってもらおうとすり寄って行くんです…。
春、嬉しいですね〜!


☆ヴィヴィママさんへ☆
やー、ブログだけでご存知の方からはポン太はお利口さんだと思われがちなんですが、実はあんまりお利口じゃないんですよー(恥)砂の海だとうんP凄い事に鳴りますよね!!(笑)この海岸は石ころなので大丈夫でしたが、ヘンなわかめっぽいのを食べてたぽくて、今日うんぽと一緒に出て参りました…(汗
  • URL
  • 2013/04/16 03:47

まみ。

うちも去年夏の海岸でビキニ・ギャルを追いかけてったわ。
うちはその後ろをパパが嬉しそうに追いかけてって
わたしにこっぴどく叱られてたけどねー。
  • URL
  • 2013/04/19 00:36

こぐまちゃん

☆まみ。さんへ☆
あわわ。そちらも男子はショーモナイ事になってますねー(笑)うちの夫は若干盲目なので、ビーチでは鯨の様な嫁を見てるだけで満足らしいのですが、ポン太の方は俄然本能のままに、より若くより美しい人めがけて一直線です(笑)なかなかの審美眼でこっちが驚いちゃいます…。
  • URL
  • 2013/04/19 20:00
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

