

ヴェネツィアからお友達

一週間以上も経ってしまったのですが、体調が悪かったりバタバタしていたりですっかり更新が遅くなっちゃったよ。

先日、ヴェネツィアからお友達が遊びにきてくれました。

venezia二人暮らし*alyonの、アリちゃん、mammiさん&gabbiさん夫妻です。

私に取っては、2番目にご近所なブロ友さんになります。

とは言ってもヴェネツィア、電車を乗り継いで8時間ぐらいはかかるんじゃないかな…?
ニースまでバカンスをしにきているとの事だったので、我が家にも遊びにきてもらいました。




IMG_4658_20130312053954.jpg

アリちゃん。
やっぱり、アポちゃんと兄弟だけあって、なんだか似てる。顔だけじゃなくて、雰囲気というのかな。
歩き方がとっても可愛いです。ぴょこぴょこしてるの。








IMG_4681.jpg

人見知りのぐりこちゃんが、mammiさんに尻尾ブンブンしながら遊んでアピールしてました。
やっぱり犬が好き、犬の扱いに慣れてる人がわかるみたい。
ぐりこちゃんは人になれるのにすごく時間がかかるので、こんな風になついて行くのはとっても珍しいです。









IMG_4670.jpg

んで、ポン太!!!!!
こいつはトンでもない粗相をしまくり…。

ポン太さんは本当に、なんて言うんでしょう、人が来るとテンション上がりすぎてダメになると言いますか…。
とにかく『人大好き』なので、犬好きなお客さんとか来るともう上がりすぎちゃってバカになるんですね。
バカになって、特に『優しそう』で『綺麗な人』が来るともうスイッチはいっちゃう?
全く飼い主の言う事聞かないで、調子に乗りまくるんですね。

そんでこのバカ息子、mammiさんのお美しいおみ足に、ヘコるわ、しっこかけるわ。
もう母はどこまでも逃亡したい勢いでしたよ。(涙)



IMG_4650_20130312053954.jpg

あ、あともう一人、バカ夫が!!!
(※中央奥です。罰としてモザイク無し)

この人、いつの間にか一人で激酔っぱらいと化しておりまして。
(※既にこの写真の段階でもう顔とか動きがおかしい。)
gabbiさんと一緒に飲むお酒がおいしかった様で、一人で虎と化しておりました…。
ホントにご迷惑をおかけしてスミマセン(涙)




IMG_4678.jpg
大人しいアリちゃんはうちのハイパーテンションな2匹にたじたじ。
『僕もう疲れたよー。早くおうち帰りたいよー。』な勢いで、ピッタリ出口にへばりついていました(笑)

今回まで、何度かポンぐり&お友達ワンコでセッションする事がありましたが、今回はナゼかポンぐりが2匹揃ってタッグを組んで、アリちゃんにワンワン言って嫌な子達でした(汗)
これはどういう事なのかなーと色々考えながら、犬達のやり取りを見るのは興味深かったです。

まずはテリトリー的に、今回はやっぱり「自分の家」という意識があるから、強気だった2匹。
「自分の家」に遊びにきた例では、私達の東京滞在中のもこちゃんがあったんだけど、あの時はもこちゃんも負けてない勢いだったので、そこそこ三つ巴な感じでした。
そして犬達も犬より飼い主達に気を取られていた感じ。

だけど今回は、アリちゃんが優しい男の子で、そのくせ人間よりも犬に興味がしんしん。
すぐにお尻を差し出してくる当たりの柔らかいアリちゃんに、ポンぐりが調子に乗ってタッグを組んでワーワー言って文句をつけていました。いつもは2匹でワーワー言い合っているのに、突然ターゲットが部外者に変わった感じ。相手が弱腰とわかった途端に、いきなり2匹で連携してイキがる我が子達に、母は涙目でしたヨ。

それにしても、同じトイプードルでもホントに皆違うなあと改めて思いました。
みんな会う子達それぞれに個性があって、性格も違うし、する事も全然違うので見ててホントに面白いです。



veneziaのお話を色々聞いてたら、是非是非遊びに行きたくなってきました〜。
今度はポンぐり連れて、veneziaまで遊びに行けたらいいなあ♩
(※うちの男子がちゃんと躾されてからだな。)




-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね





Pagination

Comment

ショパンママ

mammiさんの所でちらり…と。
ポン太さん、大興奮だったのですねっ!

国境を越えて電車旅行ができるという感覚がないので、
遠いヨーロッパのお話し←この感覚、分かるでしょうか?

とっても楽しそうで、続きが楽しみです♪
  • URL
  • 2013/03/12 07:30

まみ。

こんばんは。先日はどうも御馳走様でした♪
こぐまちゃんのお料理がどれも美味しくって~。
ポンぐりちゃんの縄張りに見知らぬ眉毛が入り込み
お騒がせやったね。
うちのも家では強気やし、そんなもんやね。
お別れのとき列車の中でピーピー泣いてたので
アリ的にはとっても楽しい、ひとときやったみたい。
全く言葉の通じないオトコ二人の盛り上がりっぷりは謎やったけど(笑)
うちの旦那さんはめっちゃ楽しかったみたい♪
是非是非ヴェネツィアにも遊びに来てね♪
一家揃って首をなが~くしてお待ちしてます!!

こぐまちゃん

☆ショパンママさんへ☆
確かにこちらは陸続きなので日本の感覚で考えると変な感じですよね~。
続き?! あわわ!いや、続きは無いですよっ!コレでおしまいです(汗)


☆まみさんへ☆
お腹の調子が悪いまみさんに何が食べれるか考えたらなんだか地味なものになってしまってすみませんでした(汗)
もううちの子達のいじわるブリにホントに唖然としました。ごめんねーアリちゃーん(><
そんなだったのにピーピー泣いてくれて、こぐまちゃん感激です。また遊びに来て下さいね!
うちの夫も記憶が殆ど無いですが楽しかったみたいです。また遊んでやってください(笑)
  • URL
  • 2013/03/13 20:59
  • Edit

hellokei816

こぐまちゃん、お久しぶりで~す♪
今でもこっそりブログのぞいていますよー。

体調が悪かったみたいですが、大丈夫ですか?
そちらも季節の変わり目なのかな?気をつけてくださいね。
ちなみに日本のシュート地方も、見事な三寒四温状態ですよ。
昨日は20℃越えだったのに、今日は10℃あるかないか的な。。

ポン太くん、お客様に大興奮だったみたいですね(笑)
シュートも人大好き犬で、同じような状態ですよ。俗にいうハイパー犬。
本当に同じトイプーでも、色んな性格な子がいますよね。
でも、人嫌いな子よりは、人好きハイパー犬の方がマシかな。
と、私も自分も慰める毎日ですよ。

お互い、犬育てがんばりましょ~♪
  • URL
  • 2013/03/14 19:46

こぐまちゃん

☆hellokei816さんへ☆
こんにちは〜。
季節の変わり目、もう3月なのに相変わらず雨続きで気分も上がらない今日このごろです。トホホ。
ポン太はホントにテンションが高すぎて…。
お目にかかるトイプーさん達、皆大人しい子が多いんですよ。
(※うに除く)
なのでうちの2匹の弾け具合がちょっと不安になってきますが、シュートくんもハイパーなんですね!ちょっと安心しました(笑)
ポン太のいい所は、小さい子供とも仲良く遊べる所。人を怖がらないのでそこはいいかなって思ってます♩
  • URL
  • 2013/03/15 18:38

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

