

ポンぐりさっぱり

今日はトリミングでした。

昨日は雹(ヒョウ)が降ったり、今日も元々雪予報だったりしてそんな日にトリミング嫌だなあと思っていたら、晴れました。






IMG_4620.jpg

二匹していいにおいフンフンさせちゃってる午後。








IMG_4628_20130225214951.jpg

トリミングの後はいつも眠いんです。








IMG_4624_20130225214951.jpg

ぐりこさんもおつかれ。
そりゃトリミングの間中泣き叫んでたら疲れるでしょうね(遠い目

ままんはお迎え行く度に、遠くからでも聞こえるアナタの大げさな叫びに赤面ですよ、ホントにもう。






IMG_4629.jpg

なんてぱちぱち写真を撮ってたら、ムックリ起き上がるぐりこさん。










IMG_4644.jpg

ぐ:トコトコトコ・・・



おもむろに犬コーナーへむかい






IMG_4646.jpg

ぐ:さっき、かってたでしょ。おやつ。


ギャンギャン泣いてる割に、お会計時、横目でしっかりおやつを買ってた事をチェック済。
そしてそのおやつをここにしまってた事までキッチリ見張ってたお嬢。


おやつ食べようよ?とか。なんですかそのチャッカリぶり。





-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね


Pagination

Comment

ショパンママ

可愛いですねぇ♪
良い香りがしてきそうです~!


おやつを買ってしまったりって、ポンちゃんは
気付かずなのですか?ぐりこちゃんだけ知っているのですか?

トコトコ歩いている姿、こちらを振り返っている姿、
可愛さMAX!
  • URL
  • 2013/02/25 22:26

チョコまま

またまたお邪魔しました。
ストーカーレベルの更新確認で失礼しますm(__)m
会社の昼休み、通勤途中、入浴中、就寝前、iPhoneを持てばお邪魔しちゃってるほどですみませんw

リンクフリーの場合に、お気に入りの方のブログリンクを自分のページに貼りけることができない未熟者なのでして。。。(・・;)また色々しらべてみます、ありがとうございました。

もしゃもしゃ熊たん風ではなくスッキリした感じですか?
どれも可愛い二人ですね(*'▽')
トリミングの後はほんとぐったりですよね、
うちも二人してすぐ爆睡しちゃいます。可愛いからいじくり倒したいんですけどね、私としてはw

それにしてもぐりちゃん賢すぎますよ!!頭が下がります。
色んな方からぷーは賢いって聞きますよね。でもうちのノア(黒プ~)は賢しさゼロですw
小さい頃からだとチワワ、ポメ、柴、ミニピンと一緒に生活していましたがノアが断トツでおバカさんです。その分、愛嬌はピカイチです(賢くないのは飼い主のせいかもしれませんが・・・)
いつもいい意味で?アホみたいに元気で全力で遊んで、人間の子供みたいに気づくと一瞬でコてッ落ちます(-_-)zzz
そうすると引きずろうと髭を悪戯しようと、無理に寝返りさせても一切目を開けずに寝続けています。今でも怖いほど爆睡なので、夜中に不安になって何度も心音を確認したりしちゃいますw
最近はノアではなく、呑気のノンから取ってノンちゃんと呼ぶようになってしまいましたw

これからも更新を楽しみにしています。
またお邪魔します。
  • URL
  • 2013/02/25 22:28

チョコまま

先ほど違うリンクを乗せちゃったようです。。。すみません。
  • URL
  • 2013/02/25 22:35

Chiemi

こんばんは♡
久しぶりに訪問して、沢山のぽんぐりちゃんや旅行の記事を見て、楽しませていただきましたo(^▽^)o

ぐりこちゃん、なんと人間らしい
そして、ちゃっかり具合が、女の子って感じですね(笑)

前の記事のぽん太くんの無理やりな甘えた姿にも笑っちゃいました~!
  • URL
  • 2013/02/25 23:48

甘辛煮子

こんにちは♡

横目でオヤツ買っているところをチェック。
想像してニヤニヤしてしまいました(*^。^*)
人間の子どもも同じでして、お医者でギャーギャー泣いて医者を蹴っ飛ばしながらも横目でご褒美のシールをちゃっかりガン見してますから^m^ 
ぐりこさんが人間に見えてしかたありません♡

どうもお邪魔いたしました✿
  • URL
  • 2013/02/26 12:03

ぷぎこ

かしこい食いしんぼ♪ぐりこ嬢様♪

ヨコからのぐりこちゃんショット、ぬいぐるみ
ボディでかわいいデス♪ありがとうございます♪
(あっ☆2キロお痩せになったんでしたネ☆)

ぐりこちゃんに 日本の犬おやつ「ささみ巻おいも」
等、たーーーくさんあげてみたいデス♪

ぐりこちゃん、おやつは飲み物!!!!!な、感じでしょ
うか???

  • URL
  • 2013/02/26 15:41

こぐまちゃん

☆ショパンママさんへ☆
ポン太は前半だったので、最後ぐりこをお迎えに行った時には既に家に帰っていたのです。なのでお会計時=ぐりこのみ、という図でした。


☆チョコままさんへ☆
毎日ご覧頂いてるのにこの低頻度更新ですみません。
ありがとうございます。
うちの従妹のネコもノンちゃんです。(関係ない)


☆Chiemiさんへ☆
ぐりこさんは泣きまねしながら横目でチラチラ見てた様子。
ホントにちゃっかりです。


☆甘辛煮子さんへ☆
わーん!って両手で顔を覆いながら指の隙間からおやつ見てたっていうそんな感じでした。


☆ぷぎこさんへ☆
ぐりこちゃんが目が無いのは実はおやつよりも、白菜だったりします。生の白菜が大好きで白菜を冷蔵庫から出しただけでダッシュしてきます。
  • URL
  • 2013/02/27 20:50
  • Edit

hana*

初めまして!

わが家も3才のプードルがいるので、楽しみに拝見しています。

ぐりこちゃんの記憶力すごいですね。

その後、何かいただけたのでしょうか?

見返りぐりこちゃんのお姿とてもキュートです。
  • URL
  • 2013/02/28 20:50
  • Edit

こぐまちゃん

☆hana*さんへ☆
そうそう、うちは『犬から催促』された場合には基本答えない様にしてるんです。おやつも、遊びも、ごはんも。
そうしないとこの子達はとてもかしこ犬なので、「催促すれば手に入る」と思っちゃうんですよね。
なので、ぐりこちゃんもこの時はおやつもらえませんでした(笑)だけど違う時にこぐまちゃん主導であげましたよ!
  • URL
  • 2013/03/01 02:52
  • Edit

nanamarun

かわいいー。うちの子も、お菓子を買ったりすると、しっかり覚えていて、帰り途、スキップします! スキップというか、プードルジャンプっていうんですかね?時々、ぴょん、ぴょんって。 帰ったら、貰えるぞーとか思ってるんでしょうかね~? そして、ボール遊びも終わったら、隠すのですが、どこに隠したか、ちゃーんと見ています。そして、忘れますように・・・と、お散歩に連れ出したりするのですが、お散歩から帰ってくると、一目さんに、隠し場所に行って「出して、出して」とやるので、びっくりです!やはり、うちも女の子です。女の子って、賢いのね。
  • URL
  • 2013/03/02 21:51
  • Edit

こぐまちゃん

☆nanamarunさんへ☆
すっかりお返事が遅くなってしまいました。
ゴメンナサイ!
そうそう、女の子って賢いですよねえ。うちもポン太がバカって言う訳じゃないんですが、要領は悪いなぁ、不器用だなぁ、って良く思いますよ(笑)
  • URL
  • 2013/03/13 20:55
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

