

パリ、ホテルのバーで飲む

お酒を外で飲むならホテルのバーで飲むのが大好きです。


ホテルって独特な人の流れがあって。
いろんな種類のいろんな人達が行き交ってとても面白い。

宿泊してる人、食事をしにきた人、待ち合わせの人、ビジネスの人、わけのわからない変な人、そこで働くホテルマン達。
いろんな人達が常に行き交っていて、いろんなエネルギーが渦巻いていて、いるだけでなんだか楽しい。
人間ウオッチングするだけでも良い肴になります。


またホテルにも、良いホテルと悪いホテルがあって、そういうのは大体ロビーで決まると思うのだけど、同じぐらいバーやラウンジにもそのホテルの顔が現れると思われます。


ご飯を食べたあととか、ちょっと気分が良くて、もう一杯飲んで帰りたいな〜なんて時にはホテルのバーに寄る事が多いです。
モナコのときはMetropoleのバーに行くのが好きです。
適度にカジュアルで、ソファがあって、ダラっとできて、放置とお世話のバランスが丁度良くてカクテルが丁寧に作ってあっておつまみが美味しいから。












IMG_5569.jpg

今回、パリでもホテルのバーを楽しみました。








IMG_5568_20130204194156.jpg

まずは滞在先のアパートにほど近かった、Hotel du Louvreのバー。

バー自体はなんだかワサワサ混んでいて、観光客が多くて、イマイチでした。
飲み物もイマイチ、おつまみもイマイチ。
だけどJazzの生演奏が入ってそこだけはちょっと良かった。









もう一件







IMG_5609.jpg

W Paris
4 Rue Meyerbeer, 75009 Paris

最近オペラ界隈にできたホテルらしいです。
夕方、シアターを見てきた友人達と待ち合わせて一杯。
事前に電話して、「犬連れでバー行けますか?」って確認したらOKでした。

コンテンポラリーなW系列のホテルで、改装中のRitz辺りのお客さんを拾うという狙いらしいですが、全くタイプが違う感じなホテルです。
なんていうか斬新、今風すぎて私はあんまり好きじゃないかなあ。
でもバーで一杯飲むぐらいならいいかな?









IMG_5572.jpg

寒い中、パリで夜のお出かけもものともせず、な2匹。






-----

こぐまちゃんの日常、つぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


良かったらフォローしてね


Pagination

Comment

yun

はじめまして!
いつもたのしみに拝見してます♪

こういう旅行とかで環境が変わるときに
わんたちのトイレはどうしてますか??
我が家の子はわりとこまめに室内でトイレしちゃうので
トイレトレーやらシートやらを旅先に持って行くのが面倒で
なかなか旅に連れていけないんですよね〜・・

今年のお正月にパリに行ったので(わんはお留守番)
こぐまちゃんのわん連れパリの旅を見て
ほんとうらやましいかぎりです〜
おりこちゃんですね。
  • URL
  • 2013/02/06 17:17

こぐまちゃん

☆yunさんへ☆
はじめまして、コメントありがとうございます!
うちはですね、お留守番生活が長い&寝床の近くでおトイレしたくない子達なので、ケージで留守番中はおトイレしないんですね。あと夜寝てる時も。従って、10時間ぐらいはおトイレしなくて平気なんですね。
それとおトイレはうちの場合、ベランダに設置しているので、家の中であまりしたがらない習性があります。
でもかけ声でおトイレできるので、シートを敷いて、号令をするとしてくれる様な状況にしてあるので、出先では、ホテルや今回のアパートなんかでも、寝床から一番遠い所(今回はバスルーム)にトイレシートを敷いて、食後とかに誘導してかけ声で排泄させてました。
あとお散歩に行った時とか自然に外でしてましたね。

犬っていつでもできる様にしておくて、マーキング的な意味も含めてちょびちょび小出しに何度もする様になっちゃうので、その辺りも一日2回とかになる様に練習するとそうなりますよ。(とトレーナーの方も言ってました)
  • URL
  • 2013/02/07 01:07

ツネヲ

モナコのMetropoleのバー、良さそうですね。
ぜひ一度行ってみたいです!
ジャズの生バンドのあるバーはいいですよね。私も好んでよく行きます。
生バンドだとうるさすぎないからいいんですよね~。クラブ並みにじゃんじゃん音楽かかっているところは苦手です。。。
シドニーでは夏だけでなく、冬の寒いときにもヒーターを設置してテラス席でも居心地よいようにしてあって、バンドも外で演奏してたりしますので、気持ち良いですよ。特にオペラハウスのバーは生バンド+屋外+水辺+ご飯も美味しい(カクテルは飲んだことがないのでわからないけど)でお気に入りのひとつです。万が一、お越しの際にはぜひお試しください(笑)♪
  • URL
  • 2013/02/07 10:30

すぷまま

初めましてm(_ _)m
初めてコメントさせていただきます。
以前からブログ楽しみに拝見させていただいてました♥
一昨年、40歳で出産し、
なかなかおじゃまも出来ませんでしたが、
久しぶりに拝見しましたら、
こぐまさんとうちゃんさんとご結婚されたんですね*\(^o^)/*
おめでとうございます*\(^o^)/*
嬉しくて思わずコメントしてしまいました。
また、ポン太くんとぐりこちゃん見に来ます♥



  • URL
  • 2013/02/07 11:32

すぷまま

初めましてm(_ _)m
初めてコメントさせていただきます。
以前からブログ楽しみに拝見させていただいてました♥
一昨年、40歳で出産し、
なかなかおじゃまも出来ませんでしたが、
久しぶりに拝見しましたら、
こぐまさん、とうちゃんさんとご結婚されたんですね*\(^o^)/*
おめでとうございます*\(^o^)/*
嬉しくて思わずコメントしてしまいました。
また、ポン太くんとぐりこちゃん見に来ます♥



  • URL
  • 2013/02/07 11:33

こぐまちゃん

☆ツネヲさんへ☆
私は基本はあんまり音楽が好きではないので、音楽が流れている所よりは静かなところがいいという、珍しいですよね、きっと、音楽が嫌いって(^^;
シドニーか~。今は夏ですよねそういえば。


☆すぷままさんへ☆
初めまして、コメントありがとうございます。
ご出産おめでとうございます。
うちももはや結婚したのは随分前のこととなっておりますが、ありがとうございます(^^
また見にきてやってくださいませ。
  • URL
  • 2013/02/12 21:09
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

